2017年07月17日

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 前夜祭

読者の皆さん
お久しぶりです。

今ね・・・・
な、な、なんと、ハワイにいます。
今日、これから帰国の途につきます・・・・・
今年も相変わらずセミナーばかりで、ほとんど休みの無い日々を過ごしていたので、毎年恒例のハワイで骨休み・・・・・

JALのマイルもたっぷり貯まっているし、春に日本でヒルトンバケーションクラブの説明会に参加して、ヒルトンホテルが、3泊無料の権利があった。(バケーションクラブのタイムシェアは買ってないけど)
ならば5泊にして、2泊は普通の安目のホテルでも泊まって、全部激安で行ってみよう・・・って話になったのさ。
(4泊目からは、2泊で約3万円の激安のシェラトンプリンセスカイウラニにした)

なので・・・・・
飛行機が往復ビジネスクラスで、空港税とか、空港使用料、それと、延泊の2泊分のホテル代を足しても・・・・
2人で7万円(1人3万5千円)程度のハワイ旅行なのさ・・・・
激安・・・・・
ありえないほどの激安・・・・・・・
〇〇〇くらぶよりも、ずっと安い・・・・
驚きだろう・・・・・
そんな話を書いていきましょう。

前夜祭
日本時間の7月16日(日)の話からね。
お店は、お昼過ぎに早退。
荷物まとめて、とっとと成田空港に向かいます。

それでね・・・・・
いつもは、女房殿と2人での旅行だけど、今回は・・・・・・
義姉のMayumiさんも一緒で、3人の旅になります。
と云うのも・・・・

元々は、私と女房殿で旅行の計画をたてていたのね。
それで、Mayumiさんに話したら・・・・・
JALのマイルも100,000マイルあるし、日曜出発で、翌日が祭日。
ならば、三泊五日なら、会社を3日休むだけで一緒に行けるじゃない・・・・
行こうよ・・・・・
なんて、話になった。

Mayumiさんは、我々と一緒でハワイ好き。
すでに、10回ぐらいは、ハワイに行っている。
ハワイと聞いたら・・・・・
やっぱり行きたくなってしまったらしい・・・・・

まあ、OK!
凸凹な3人の旅になるが、たまにはそれもいい・・・・・
いいことも、めんどうなことも(お互い)あるだろうけど、それはそれだ。
全部ひっくるめて、楽しい旅行にしていこう・・・・
7q-16-1.jpg
Mayumiさんとの工程は、出発が一緒で、帰国日を早めることになる。

お店は、お昼過ぎに早退して、日暮里経由の京成で成田へ向かいます。
7q-16-2.jpg

日暮里での出発前の記念撮影。
7q-16-3.jpg
まあ、じじいだ・・・・(笑)

左がMayumiさんで、右が女房殿だ・・・・・
7q-16-4.jpg
なんか、うきうきしている2人・・・・・

成田空港は、京成スカイライナーで40分。
7q-16-5.jpg

珍しく車内はほどほど人が乗っていた。
7q-16-6.jpg
いつもは、ガラガラだからね・・・・・

JALは空港第2ビルで下車です。
7q-16-7.jpg

昔は、パスポート拝見のあった場所。
7q-16-8.jpg
いつも、ここを通ると思い出す。(笑)

そして、国際線チェックインカウンター。
7q-16-9.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・!!!!
これで、ハワイに行くぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
って、気分になれる。

JGCのチェックインカウンターで、ちょっと優越感にひたっていたら・・・・・
7q-16-10.jpg
な、な、なんと・・・・・・

な、な、なんと・・・・・・

な、な、なんと・・・・・・

な、な、なんと・・・・・・

な、な、なんと・・・・・・

な、な、なんと・・・・・・

な、な、なんと・・・・・・
    (しつこいな・・・・・)

ESTAの有効期限切れ・・・・・・

どひゃぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
何てことだ・・・・・
やっちまった・・・・
どうしたらいいのか?
ハワイに行けるのか・・・・?

まさかの、大失態・・・・・

ESTAの有効期限は2年。
まあ、まだ、大丈夫だよなぁ・・・・と、確認もしなかった。

そしたら、有料だけどJALさんがESTA取得の代行をやってくれるとの事で、時間的には、十分大丈夫。40分ほどで手続きができるとのこと。
1人6,000円だけど、頼んでしまった・・・・・
7q-16-81.jpg
本来は1人1,600円程度だけど、空港での手続きはあまりにも面倒なので、頼んでしまった・・・・・
悲しい無駄な出費。
まあ、しょうがない・・・・

そして約40分後に、ESTA取得。
7q-16-82.jpg
これでハワイに行けます。
良かったわ・・・・

さて、気を取り直してJGCの保安検査場へ・・・・・
7q-16-83.jpg
ここは、どんなに混んでいてもスイスイなので最高です。

そして無事に、出国手続きも無事に終わり、ラウンジで飲んだくれよう・・・・

いつもは、JALのさくらラウンジだけど、前回のハワイ旅行の時に、ワンワールドのラウンジホッピングして、(JGCは、JALのラウンジだけでなくて、JALのワンワールドグループのラウンジにも入れて、飲み放題の食い放題ができます)アメリカン航空のビーフシチューが最高に美味かったので、まずは、それを目指します。

シャネルの横のエスカレーターで3階へ・・・・・
7q-16-84.jpg

そこには、アメリカン航空。
7q-16-85.jpg

さくらラウンジとはだいぶ違って、静かな空間です。
7q-16-86.jpg

子供もいないし・・・・アダルチックって言うのかな・・・・・
7q-16-87.jpg

酒は、さくらラウンジよりも豊富です。
7q-16-11.jpg

ワインも沢山ある・・・・・
7q-16-12.jpg

食べ物は、野菜でしょ。
7q-16-13.jpg

それと、メインのビーフシチュー。
7q-16-14.jpg
これが最高に美味い!

サフランライスにパン
7q-16-15.jpg

お寿司においなりさん。
7q-16-16.jpg
フルーツなど。
7q-16-17.jpg

ビールはアサヒだった。
7q-16-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
成田のラウンジホッピングに乾杯!!!!!
7q-16-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

食べよう・・・・・・
7q-16-20.jpg
やっぱり美味い・・・・・
これは美味いよ・・・・・
普通のレストランより美味い。

昨年のカウントダウンのハワイ旅行の時に、このラウンジで初めてこのビーフシチューを食べてね、感激して、また来たけど、さらに感激・・・・・
7q-16-21.jpg
秀樹、感激・・・・・(←古すぎ・・・・)

他には、おいなりさんにお寿司。
7q-16-22.jpg

チーズも食べてみよう。
7q-16-23.jpg

って、チーズを食べ出すと、やっぱり赤ワインでしょ・・・・
ボルドーがあった。
またまたお約束いきましょう〜〜
乗ったこたと無いけど、アメリカン航空最高〜乾杯!!!!!
7q-16-24.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!
少し酔ってきて、食欲出てきて、ビーフシチューをもう一杯。
7q-16-25.jpg
最高に美味い・・・・
ふぅ・・・

そして、ワインは、たぶん南フランス系の物をさらに飲もう。
ラウンジで飲んだくれ最高〜乾杯!!!!!
7q-16-26.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

デザートで〆よう・・・・
7q-16-27.jpg
お腹いっぱいだ・・・・

JGCの修行して、こんなことができるって素敵だよなぁ・・・・
さて、次はキャセイパシフィック航空のラウンジに行こう。
7q-16-28.jpg

アメリカン航空とは違って、こじんまりとしていてオシャレ。
7q-16-29.jpg

フードメニューも特徴があって、面白い。
7q-16-30.jpg

なんたって、カップ麺が置いてある。(笑)
7q-16-31.jpg

ビールは、黒ビールもあるんだよ・・・・
7q-16-32.jpg
驚きだ・・・・

さらにさらに、ハーゲンダッツも食べ放題。
7q-16-70.jpg
素晴らしい・・・・

そんじゃ、ここでもお約束いきましょう〜〜
ハーゲン食べ放題のキャセイに乾杯!!!!!
7q-16-71.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

ハーゲン食べちゃおう〜〜
7q-16-72.jpg
ふぅ・・・・・

と、お腹いっぱいいなったところで、本家のJALさくらラウンジに戻ろう。
7q-16-73.jpg

シャワーの順番待ちがあったけど、タイミング良く、この時間で入れた。
7q-16-75.jpg

ただ、マッサージは混んでて時間が間に合わず・・・・
7q-16-76.jpg
まあ、しょうがない・・・・・

ここのシャワー室。
7q-16-90.jpg

シャワーの湯量が多くて、最高なんだよなぁ・・・・
7q-16-33.jpg
自宅も、こんなシャワーだったらなぁ・・・・・
なんて思う。

さくらラウンジ3階。
7q-16-34.jpg

こっちは4階のダイニング。
7q-16-35.jpg

だんだん搭乗時刻に近づいてきたが、食い倒れは、お腹が一杯になって〜が勝負(←何いってるんだ?)
7q-16-74.jpg

なので、ラストはJALカレー食べよう・・・・
7q-16-37.jpg

女房殿も、さらに食べてました。
7q-16-38.jpg

窓の外を見ると・・・・・
7q-16-39.jpg

あっ、錦織圭だ!!
7q-16-40.jpg
はじめて見たぞ・・・・・

搭乗ゲートは92番。
サテライトなので、本館から10分ぐらい歩きます。
7q-16-41.jpg
ちょい遠い・・・・

92番ゲートは、なんか小さいなぁ・・・・・
7q-16-42.jpg

おぉ!あれに乗るんだ・・・・
7q-16-43.jpg

席は、一番前の1a。
7q-16-44.jpg

なんか、嬉しいぞ・・・・・・
7q-16-45.jpg

フルフラットのスカイスィートのビジネスなので、もうウキウキだよ・・・・
7q-16-45.jpg

まずは、記念撮影ね。(笑)
7q-16-46.jpg
こりゃ楽ちんだ。

付属のアメニティー
7q-16-47.jpg

ポーチの中は、ごく普通。
7q-16-48.jpg

席に座って、少ししたら、ウェルカムシャンパンを飲もう・・・・
これから、飛ぶぜ〜〜乾杯!!!
7q-16-49.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

席は広いし、モニターも、こんなに大きい。
7q-16-50.jpg
最高〜〜と叫んでみたい!(←実際は、叫びません)

飛行機が離陸して、少ししたら夕食の準備が始まる。
まずは、飲み物から・・・・
7q-16-51.jpg

もちろん、シャンパン。(←飲み過ぎ!バカ過ぎる・・・・)
7q-16-52.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
飲み過ぎ、食べ過ぎ〜乾杯!!!!!
7q-16-53.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

ディナーだよ〜〜
7q-16-54.jpg

メインな牛肉のステーキ、生姜ソース。
7q-16-55.jpg

サイドはこんな感じ。
7q-16-56.jpg

ステーキだけど、お肉が柔らかくって素敵。
7q-16-57.jpg
ただ・・・・
お腹いっぱいなので、半分も食べられなかったのが残念。
まあ、あれだけ食べてればしょうがない。

時刻は、まだまだ早い。
7q-16-58.jpg

デザートはマンゴームースね。
7q-16-59.jpg

そして、トイレだ・・・・
この飛行機は、ボーイング787。
最新型の飛行機なんだよ。
なので、トレイは・・・・・・
7q-16-60.jpg

なんと・・・・・
ウォシュレット完備だ。
7q-16-61.jpg
うぉぉぉぉぉぉ・・・・・
うおぉぉぉぉぉ・・・・・
テンション上がる。
用はないが、とりあえず座って、シャワーをお尻に当ててみる。
ちょっとした幸せ・・・・・(←アホ過ぎる・・・・)

手洗いも、非接点で衛生的だなぁ・・・・
7q-16-63.jpg
787は、素晴らしい!
これで、さっぱりしたところで就寝だ。
まあ、せいぜい2〜3時間だろうけど、とりあえず寝よう・・・・
おやすみなさい・・・・・・

と、うとうとした感じが少ししたら、もう朝食の時間だそうだ・・・・
7q-16-64.jpg
なんか、お腹いっぱいだし・・・・(笑)

朝食は、パンケーキ。
7q-16-65.jpg
これも、半分ぐらいしか食べられなかった・・・・

時刻は、日本時間の1時過ぎ。
7q-16-66.jpg
なんだ・・・・
起きる時間じゃなくて、寝る時間だよ・・・・

ただ、外は太陽サンサンと・・・・・・
7q-16-67.jpg
17時間時差だから、行きは夜が短いのさ・・・・

アウラニが見えてきた・・・・

ぼちぼち着陸だ・・・・


1日目に続く・・・・・
今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:00 | Comment(0) | 日記

2017年07月12日

大宮ショートゼミ 2017-7

なんか、ブログの記事がずれずれで、申し訳ないんだけど、7月9日の日曜日の話。
大宮ショートゼミをやりました。
7q-11-1.jpg
メンバーは、メガネ美人サロンmyamyaの宮さんと、青山眼鏡の染谷さん。
それと、草加の清水さんがコーチ役で参加してくれました。

フロント反り角、テンプル形状、テンプル幅のレッスンをしっかりやってからのフルフィッティングのレッスン。
最近は、このスタイルを採用しています。
ちょっと早めの17時半から21時まで、バッチリね。

そして、ゼミが終われば懇親会。
宮さんは帰ってしまったので、染谷さんと、清水さんと、私とね。
筑前屋にいきましょう〜
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
大宮ショートゼミに乾杯!!!!
7q-11-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

サラダ
7q-11-3.jpg

フライドポテト
7q-11-4.jpg

シロのみそ焼き
7q-11-5.jpg

厚揚げ
7q-11-6.jpg

さらに、シロのみそ焼き
7q-11-7.jpg

チャーハン
7q-11-8.jpg

染谷さん、清水さん、お疲れ様でした〜
7q-11-9.jpg

今朝の大宮公園のボート池
7q-11-10.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:57 | Comment(0) | 日記

2017年07月11日

RED WARRIORSの小川さんがやってきた

ちょっと前の話だけどね・・・・
RED WARRIORS(レッドウォリアーズ)って、知ってるでしょ。。。。
あの、伝説のロックバンド。
わかり易く言うと。ダイヤモンドユカイさんがいたロックバンドだよ。
もう、随分前に解散しちゃったけどね。

それで、なんで、そんな話をしたかと云うと、そのRED WARRIORSのベーシストの小川清史さんが、7月7日の日に、メガネのメンテナンスに立ち寄ってくれたのさ。
なんで?????でしょ。

実は、小川さんは、3年ぐらい前に、当店で大きめの丸メガネを購入してくれてね。
その時は、北海道の釧路でペンションとカヌーをやっている。。。。との話をしたの。
それで、メガネをお渡しししてから、いや待てよ・・・・
風貌も、ちょっと変わった人だし、PCで名前検索をしてみると・・・・・
なんとRED WARRIORSの小川さんだったのさ・・・・・
7q-10-1.jpg
いやぁ・・・・・・驚いた。
ただ、それが解ったのが、ご本人は、帰ってしまった後だったので、その話ができずに3年も経ってしまった。
ところが、7日の夕方に当店にいらっしゃって、いやぁ・・・・懐かしい。

今回は、今週の土曜日に、RED WARRIORSが30周年記念ライブが、大宮ソニックの大ホールであって、こちらに来ているとの事。
7q-10-2.jpg
                        (写真はネットより)
http://sunrisetokyo.com/special/reds30th/

それと、お話したい事もあった・・・・
 
実は・・・・の話なんだけど、私は中学から20歳ぐらいまではロック小僧だった。
ギター、ベース、ドラムもなんでも出来た。(レベルは別ね)
それで、確か19歳の時、中学時代からの友人の大島君から「田所って人が、今度のEAST WEST(ロックバンドのコンテスト)に出るために、ドラムが出来る人を探している。との誘いを受けたのさ。

それで、ボーカルの田所君と会って、一緒にやることになり、何度かスタジオで練習してコンテストに出場した。
結果は1時予選落ちだった・・・・(笑)
曲はキャロルのコピーだった。

もう、わかる人はわかると思うけど、その田所君が、今のダイヤモンドユカイさんだよ。
驚きでしょ・・・・
まあ、田所君がデビューの前の話だからね。

それ以降、田所君とは、付き合いがないので、私個人の事は、忘れられているかもしれないけど、キャロルでEAST WESTに出たことは覚えていてくれると思う。
あの時のドラムは、私だからね・・・・・
と、小川さんに、お話ししたかったのさ・・・・

あの時の写真とか撮っておけば良かったなぁ・・・・・
と、今日は、そんな話です。

今日も読んだら押してくれ。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:02 | Comment(0) | 日記

2017年07月08日

人生初の3DAYSセミナーIN九州 最終日

セミナー3日目の朝です。
おはようございます。

博多は雨。
7q-7-1.jpg

しかも、かなりの大雨らしく、ホテルから見る限りはこの近辺は大丈夫だけど、ニュースを見ると、避難勧告のある地域もあるみたいで大変だ・・・
7q-7-2.jpg
こっちは、夜中の雷がひどかった・・・・

朝は、前の日の残り物で軽く食べて会場に向かいましょう・・・・
7q-7-3.jpg

雨なので、もちろんタクシ〜
7q-7-4.jpg

やっぱり雨だわ・・・・
7q-7-5.jpg

そんで、9時半にスタートです。
7q-7-6.jpg

7q-7-7.jpg

7q-7-8.jpg
大雨で、電車が運休になったり、高速バスが運休になったりとかで、数名が遅刻でしたが、なんとかね・・・・・
午前中は2セッション。
そして、全員揃いました。

それと、この会議室の良いところなんだけど、部屋にwifiがあって、自由に使っていいのよ・・・
7q-7-9.jpg

7q-7-10.jpg
ネットが使えるし、便利だったわ・・・・
ランチは、コンビニでサンドイッチ買って手軽に済ませてしました。

午後からは、検証会。
まずは、長崎のメガネのヨネザワの野瀬さん。
7q-7-11.jpg

岡メガネの横田のり君。
7q-7-12.jpg

小倉のめがねステージおかざきの岡崎さん。
7q-7-13.jpg

そして検証。
7q-7-14.jpg
やはりバラつきが・・・・
まあ、究極の時間なので、かなり厳しかったでしょう・・・・・

それからは、1セッションのレッスンをやってから、技術のプレゼン。
7q-7-15.jpg
今回は、中間メガネコンタクトの高橋さんを指名しました。
九州弁でのプレゼンになりました。


それから、また通常レッスンして、3日目を終えました。
7q-7-16.jpg

7q-7-17.jpg

7q-7-18.jpg

7q-7-19.jpg

7q-7-20.jpg

7q-7-21.jpg

さて、セミナーが終わったら懇親会だ。
前夜祭で行ったお店の活粋さん。
7q-7-22.jpg
あれ・・・・・・
ビールの写真を忘れた・・・・
とにかく乾杯!!!!!

お刺身。
7q-7-23.jpg

サラダ
7q-7-24.jpg

活イカ
7q-7-25.jpg
生きてるわ・・・

牛肉
7q-7-26.jpg

天ぷら
7q-7-27.jpg

豚のしゃぶしゃぶ
7q-7-28.jpg

美味しいよ〜
7q-7-29.jpg

〆のラーメン
7q-7-30.jpg

イカのゲソの後づくり天ぷら。
7q-7-31.jpg

皆さん、お疲れ様でした〜
7q-7-32.jpg

そんなこんなで、九州3DAYSが無事?に終わりました。
もう、ほんと、体がキツクてキツクて、倒れそうだ・・・・
飛行機内に入った瞬間、離陸も気が付かないほど気絶するように睡眠に入りました。

以上で、九州3DAYSセミナー、全て完了。
参加してくれた皆さん、また会おう〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:16 | Comment(0) | 日記

2017年07月07日

人生初の3DAYSセミナーIN九州 2日目

セミナー2日目の朝です。

おはようございます。
曇りかな・・・・・
7q-6-1.jpg
雨の予報だったので、降ったりやんだりでしょう。

朝食は付いていないので、コンビのパンでお腹を満たして出発です。
7q-6-2.jpg

暑いのとラッシュはいやなので、タクシー移動で千円ぐらい。
7q-6-3.jpg

会場はジェント会議室で、天神駅方面です。
そんじゃ、午前中スタートしましょう。
7q-6-4.jpg

朝は、まったりめで、15分+6分の実践的レッスンを2セッション。
7q-6-5.jpg

7q-6-6.jpg

7q-6-7.jpg

7q-6-8.jpg

7q-6-9.jpg

7q-6-10.jpg

7q-6-11.jpg

だらだらとやって、お昼休みです。
1日目のランチは、前回行こうと思ったけど、行けなかったラーメンの有名店のshinshin(しんしん)。
7q-6-12.jpg
ジョント会議室から、歩いて5分ぐらいです。

メニューを見て・・・・・
7q-6-13.jpg

ラーメンと焼きめしセットにしました。
7q-6-14.jpg
極細麺が特徴だね。
美味しいかった・・・・

午後は、検証会からスタート。
今回は、遠征組のメガネの三城さんから
7q-6-15.jpg

大津堅田店の前田君
7q-6-16.jpg

杭瀬店の上原じいさん
7q-6-17.jpg

近鉄生駒店の稲田さん
7q-6-18.jpg
全員ブロンズフィッターです。
そして検証。
7q-6-19.jpg
やはりムラがある・・・・
9分と言う限界の時間内では、なかなか揃わない・・・・
私以外でも、セミナーに参加した皆さんから、仕上がりがどうか・・・・
7q-6-20.jpg
検証されます。

検証会が終わってからは、プレゼンです。
やはり、遠征組のメガネの三城の池田店の小澤君を指名しました。
7q-6-21.jpg
12分でのフルフィッティングの解説です。
まあ・・・大変だぁ・・・・・
それが終わってから、通常のレッスンを2セッションやって、2日目終了。
お疲れ様でした。

もうね・・・
セミナー2日目なんで、くたくた・・・・・
早く飲みに行こう・・・
懇親会は、天神の酔灯屋。
7q-6-22.jpg
そんじゃ、お約束・・・
あら・・・・・・
乾杯の写真がない・・・・・
忘れた・・・
(笑)

それでね、お店に入る前ぐらいから体調がオカシイ・・・・
疲れが出たので、なんか、飲む気がせず・・・・
お腹が痛くなってきて、個室でまったりと過ごします・・・・・

皆が心配するからと、出てきて、少しおしゃべりして、また個室・・・・
食欲ゼロ。
お酒も飲むきがせずに、ホットウーロン茶を少量のんでいるだけ。
完全にスタミナ切れで体調をおかしくしてしまった・・・・・
それでもメニューの写真だけは撮って来た。

お通し
7q-6-23.jpg

お刺身
7q-6-24.jpg

鶏の唐揚げ
7q-6-25.jpg

明太ピザ
7q-6-26.jpg

イカの後づくりの天ぷら
7q-6-27.jpg

メインの水炊き
7q-6-28.jpg

おいしそうだ・・・・
7q-6-29.jpg

〆のラーメン。
7q-6-30.jpg

楽しい仲間なんだけどね・・・
7q-6-31.jpg

私が、このお店で食べたものは、水炊きのスープを3杯ほど・・・・
固形の物は一切口にできず、なんとも残念な懇親会でした。

ただ、終わる頃にはだいぶ復活してきて、少しお腹もすいたので2次会へ行こう・・・・
すぐのところにある、まんまる屋。
7q-6-32.jpg

焼酎のお湯割りなら、体にやさしいだろうからと、それをちびちび飲んでました。
7q-6-33.jpg

食べ物は、ほんのちょいとつまんだだけだけどね。
出汁巻き卵
7q-6-34.jpg

お刺身
7q-6-35.jpg

数の子
7q-6-36.jpg

ホタルイカ?
7q-6-37.jpg

鯛のあらだき。
7q-6-38.jpg

体調悪いけど、楽しいメンバーだ。
7q-6-39.jpg

串カツ
7q-6-40.jpg

漬物
7q-6-41.jpg

お会計は・・・・
7q-6-42.jpg
6人で約9,500円!
安い!!!!!!

そこからは、タクシーでホテルまで帰還。

ラストは、前日に買ったワインが少し残っていたので、部屋飲みね。
7q-6-43.jpg
くたくたなんで寝ます・・・・
おやすみなさい・・・・・

セミナー3日目に続く・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:10 | Comment(0) | 日記

2017年07月06日

人生初の3DAYSセミナーIN九州 1日目

セミナー1日目
おはようございます。
7q-5-1.jpg
佐賀地方は小雨です。
台風なので、天気がどうなるのか・・・・
心配しながらのスタートです。

ホテルは、朝食付きなんで、ちょっとウキウキです。
7q-5-2.jpg
最近は、ビジホの朝食も結構美味しいのよ・・・・

やっぱり、どこの業界も同じで、当たり前ではダメで、その上をいかないと消費者に支持されない・・・・
だから、朝食が美味しくなるのさ・・・・(よくわからんが)
1階のレストラン。
7q-5-3.jpg

まあまあ美味しい。
7q-5-4.jpg
朝カレーがいいよなぁ〜

セミナー1日目は、九州最大手チェーンのメガネのヨネザワさんの企業依頼のセミナーです。
場所は、メガネのヨネザワ佐賀本店。
7q-5-5.jpg
台風なので、雨が降ったりやんだり。

朝9時スタートです。
それで、今回は、台風で来れない人もいたりで、メンバーがなんと5名。
7q-5-6.jpg

7q-5-7.jpg
ひえぇぇぇぇぇぇ・・・・
これは、私からしても、受講する人からしても素晴らしい!
内容濃くやりますよ〜

午前中は、フロント反り角からの、テンプル形状、テンプル幅合わせ手の側面のテンションの特訓です。
前回、大阪の6人制でやって、すごく勉強になった・・・との事で、こんかいもやってみました。
それがある程度できてから、実践的実習を1セッション。
先ほどの特訓で、フロントは、まあまあ大丈夫になってきたが、耳周りがいまひとつ・・・・
なので、その後の時間が、耳周りの手さばきなどの手技合わせをして午前中を終えました。

ランチは、佐賀本店の隣にある海鮮のお店。
7q-5-8.jpg

マグロ丼だ・・・・
7q-5-9.jpg
これが結構美味しいのよね・・・・・

もう、その頃には、台風は佐賀を通過して、雨が上がった。
7q-5-10.jpg

午後は実践的実習を3セッション。
7q-5-11.jpg

7q-5-12.jpg
ばりばりやって無事終了です。
お疲れ様でした。

セミナーが、終わったら、博多へ向かいます。
メガネのヨネザワの本田君が車に乗せてくれてホテル日航福岡へ・・・
なんと、最上階の広めのツインルームにアップグレードしてくれた。
7q-5-13.jpg

7q-5-14.jpg

7q-5-15.jpg
これは、嬉しい・・・・・
セミナー出張って、やっぱり精神的につらいんで、ホテルに戻ってきたときに、ホッとできるっていいよなぁ・・・
だから私は、博多に来たら、このホテルを選ぶんだよ・・・・
日航福岡はいいホテルだ・・・

ただ、こんなにいい部屋だが、今夜はなんと独り身。

あぁ・・・・
博多に愛人でもいればなぁ・・・・
盛り上がっちゃうんだろうなぁ・・・・・
愛人いる人は、いいなぁ・・・・
愛人欲しい・・・・(←いい加減にしなさい!)

そんで、セミナーは3DAYSだが、1日目は、ヨネザワさんの企業依頼なので、私の企画セミナーとしてみれば、初日の前日になるので、前夜祭をやることなっている。

荷物を置いたら、前夜祭へ向かおう。
博多駅へ向かい、地下鉄で天神へ。
7q-5-16.jpg

お店は、前回のセミナーで利用した居酒屋で、活粋(かっすい)さん。
7q-5-17.jpg
前回、すんごく美味しかったんで、今回リピです。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
博多の前夜祭に乾杯!!!!
7q-5-18.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!

お刺身だよ〜
7q-5-19.jpg

そして、次は、活イカだったんだけど、台風でしけで入荷されずに、その代わりに、天然鯛のお造り・・・・・
7q-5-20.jpg
もうね。。。。
鯛のお刺身を、飽きるまで食べられた・・・・
さいたまでは考えられないほどの贅沢。

サラダ・・・・
7q-5-21.jpg

前夜祭のメンバーは、メガネの三城のチーム上原と、以前からモデルとかをやってくれているキューティー小柳さんと私の8人。
7q-5-22.jpg

ナスと白身魚の天ぷら。
7q-5-23.jpg

牛肉だ
7q-5-24.jpg

豚肉しゃぶしゃぶ
7q-5-25.jpg

先ほどの鯛のあらだき・・・・
7q-5-26.jpg
これが、絶品!!!!!
美味すぎる・・・・・

〆のラーメン
7q-5-27.jpg
アイス
7q-5-28.jpg
これで、飲み放題で4,000円とは、全国で、いろいろセミナーやってるけど、ナンバーワンだね。
素敵!!!

食べた後は、中洲の海鳴にラーメン食べに行こう。。。。って話になって、中洲に向かって歩きました・・・・

途中、山笠の・・・・
7q-5-29.jpg

それで、途中で那珂川って、川があるんだけど、その川をクルージングするのをやっていて、なんだか楽しそう。
7q-5-30.jpg
時間も、大丈夫そうなので、乗ってみることに。

向こうから、船がやってきて・・・・
7q-5-32.jpg

折り込みます。
7q-5-33.jpg

やっほ〜〜もう、酔ってるからテンション上がりまくり・・・
7q-5-46.jpg

しかも、サックスの生演奏付き・・・・
7q-5-34.jpg
なんとも素敵な夜だ・・・・

7q-5-36.jpg

道路の通行人に向かって手を振ると、結構振り返してくれます。
7q-5-37.jpg
なんだか、楽しい〜〜

動画でも見てくれ・・・

船は、海まで行ってくれます。遠くに、ヒルトンとヤフオクドーム。
7q-5-39.jpg

7q-5-40.jpg
あたりは暗くて、これで海に落ちたら助からない・・・・笑
楽しかった〜〜

そして、私の一番好きなラーメンの海鳴。
7q-5-41.jpg

うぉぉぉ・・・・・
これは美味いぞ・・・・
7q-5-42.jpg
魚介とんこつ。
素晴らしい味だ・・・・・
食べ終わって22時過ぎ。

タクシーでホテルに帰還。
7q-5-43.jpg

部屋からの夜景は、まあ、街並みだ。
7q-5-44.jpg

ラストの部屋飲みは、コンビニで買ったワイン。
7q-5-45.jpg
軽めの味だった・・・・
酔ったら寝るわ・・・

おやすみなさい。
3DAYS2日目に続く…

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:25 | Comment(0) | 日記

2017年07月04日

人生初の、3DAYSセミナーIN九州

博多にいます。
7月最初のセミナーは、なんと3日間連続セミナー。
もともとは、私の自主企画の2DASYだったんだけど、メガネのヨネザワさんからの依頼があって、それを前日に足すことにしての3DAYS。
そう、人生初の3DAYSセミナーなのさ・・・・・
そんな話を書いていきましょう。

前々夜祭
月曜にの3日連続セミナーは、火・水・木なので、月曜日の夕方にお店を早退。
羽田空港のグローバルクラブの保安検査場を通ってさくらラウンジへ。
7q-4-1.jpg

それで今回は、南ターミナルなんだけど、南には、北にはないモルツがあるのよ・・・・・・
7q-4-3.jpg
それが、なんか嬉しい・・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
人生初の3DAYSセミナーに乾杯!!!!
7q-4-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

それから、北と南では、イスが違うのよね・・・・
7q-4-5.jpg
南の方が柔らかい材質なのさ・・・・・

時間が来れば、搭乗ゲートへ。
7q-4-7.jpg

席はクラスJの10Aだ。
7q-4-6.jpg

もうね・・・・・
非常口の最高の席だよ・・・・
7q-4-8.jpg
足元広すぎ・・・・
綺麗なCAさんとのお見合い席だしね・・・・
まあ、ここはJGCの人しか予約できないので、ほんと修行の価値があると思う。

出発して30分ぐらいたって、偶然、外を見たら・・・・
なんと富士山だ!!!!
7q-4-9.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

もう一度
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

なんか、嬉しいぞ。。。。
富士山見れると、きっとイイコトが起こるような気がする。
このセミナーで、好みの熟女との出会いがあるかもしれない(←あるわけないだろ!)

そして、それからさらに1時間で博多の街が見えだした・・・・
7q-4-10.jpg

ふぅ〜
福岡空港は、修行で利用しているので慣れたもんだ・・・・・
7q-4-11.jpg

地下鉄で博多駅に行き、そこからセミナー1日目の佐賀に向かいます。
特急かもめ。
7q-4-13.jpg

1号車ね。
7q-4-12.jpg

車内は、ほんと変わっていて、シートが見た事ない・・・・
7q-4-14.jpg

床が木だし・・・・
7q-4-15.jpg
九州の電車文化は変わってるわ・・・・

博多からは30分程度で佐賀い到着。
7q-4-16.jpg

宿泊は、ワシントンプラザホテル。
7q-4-17.jpg
前にも宿泊したことがあるので安心。

荷物を置いたら、ヨネザワの本田君が夕食を付きあってくれて、近所の居酒屋へ・・・・
7q-4-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
前々夜祭に乾杯!!!!!
7q-4-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!


お刺身5種盛り
7q-4-20.jpg

ゴマサバ
7q-4-21.jpg

万願寺唐辛子
7q-4-22.jpg

串焼き盛り合わせ
7q-4-23.jpg

カンパチのかま焼き
7q-4-24.jpg

焼きおにぎり
7q-4-25.jpg
お腹いっぱいだわ〜〜

本田君、お付き合いありがとうございました〜〜
7q-4-26.jpg

部屋に戻って、ツインの部屋だ。
7q-4-27.jpg

水回りは、ビジホだからしょうがない。
7q-4-28.jpg
でも、このホテルは、静かだしまあまあってところかな・・・・

1日の最後は部屋飲み。
7q-4-29.jpg
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・・

セミナー1日目に続く・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:21 | Comment(0) | 日記