2011年03月02日

ハワイ食い倒れ旅行総集編 5日目 その1

5日目

おはようございます。
5日続けて晴れです。
2g-28-1.jpg
これは、氷川神社の神様が、与えてくれたご褒美なのでしょか・・・・
ひたすら、ラッキーなのです。

今朝の小鳥たち。
2g-28-2.jpg
20階のベランダに来ていました。

足の傷は、こっちで買った薬をつけているのですが、ちゃんとは治らず・・・・・
2g-28-3.jpg
当たると痛いわ・・・・・

5日目のメインは、ダイヤモンドヘッドのハイキング。
さて、準備は、いいかな・・・・・


おっと、その前に朝食だ・・・
このヒルトンのグランドワイキキアンの8階には、ラウンジあるそうで・・・・・・
折角なので、1回は見に行ってみたい・・・・・・
しかも、軽食もあるそうで、朝食を兼ねて行ってみよう。

前日に、貰っておいたラウンジ券。
2g-28-4.jpg

8階に下りると、すぐにラウンジの入口だ・・・・・
2g-28-5.jpg

フードコーナーを見渡すと・・・・・
2g-28-6.jpg

コーヒーに、クッキーしかなくて、軽食って感じではありませんでした・・・・・
2g-28-7.jpg
ちょい残念・・・・・・

これでは、昼まで持たないので、いったん部屋に戻って、ABCストアーで、翌日用に買っておいたパンとフルーツで、お腹を満たそう。
2g-28-8b.jpg
まいう〜〜

朝から、ちょいアクシデントがありましたが、気を取り直して出発。
5日目も、ザ・バスが活躍です。24番バスね。
ヒルトンから、25分ぐらいで、ダイヤモンドヘッド登山道入口に到着。
2g-28-9a.jpg

天気が良いのはいいんだけど、まあ暑い・・・・・・
2g-28-10.jpg
たかだか250メートル級の超低山ハイキングなんだけど、この暑さの中は、結構きついよ〜〜・・・・

最初は、クレーター入口まで15分ほど、テクテク歩きます。
2g-28-11.jpg

ここが料金所で、1人1ドル。
2g-28-12a.jpg

チケットを買います。
2g-28-13a.jpg
さて、これから登りましょう。

ABCストアーで5ドルで買ったオレンジ色のTシャツと、DFSで買ったオレンジ色のウエストバック。
2g-28-14a.jpg
オレンジは、巨人カラーだから好きな色だな・・・・・・

クレーターの中の、ハイキング道の始まりは、歩きやすい平らな道。
2g-28-15.jpg

ところが、しばらく歩くと、道は岩っぽくなり、傾斜も結構あるんだな・・・

2g-28-16.jpg

暑くて参る・・・・・
2g-28-17.jpg

おっと!女房殿!見えそうだ!!!!(←すけべなおやじだ!)
2g-28-18.jpg

頂上付近には、トンネルが2つある。
2g-28-19.jpg
昔は、真っ暗だったので懐中電灯が必要だったけど、今回行ってみると、電灯があって、懐中電灯は持参しなくてもよくなりました。

そして山頂!!!!!!
2g-28-20.jpg

すげぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!!!
2g-28-21.jpg

なんと、素晴らしい景色だろう・・・・!!!!!!!
2g-28-22.jpg
ハワイに4度来て、3度は、ここに来ているけど、何度来ても素晴らしい!!!!!!
うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・!!!!!!!
しばし感動しておりました。

下山して、先ほどの料金所の横に、バス屋台があったんで、誘惑されました。
2g-28-23.jpg

マンゴーのスムージーをゲット!!!!!
2g-28-25.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

そんでね・・・・・・
日差しが強いんで、たった2時間で、皮膚にできものが出来たように焼けてしまった・・・・・・
2g-28-24.jpg
痛かゆい・・・・・・・
いたがゆい・・・・・・・・・


5日目その2に続く・・・・・・


日に焼けて腕が痛かゆいんで、押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:00 | Comment(0) | 旅行

ハワイ食い倒れ旅行総集編 4日目 その2

4日目その2

チーズケーキファクトリーで食を済ませたら、お腹が一杯になり過ぎてしまって、少し散歩がてらに、ワイキキの街を散策+お土産買いしてから、くたびれちゃったんで、ホテルに帰ろう・・・・・
2g-27-26.jpg
と思って、ワイキキトロリーに乗ったんだけど、ホテルを乗り過ごしちゃって、終点のアラモアナセンターまで行ってしまった・・・・・(←寝てるなよ・・・・・)

中央のステージでは、なにかのショーをやっていた・・・・・
2g-27-27.jpg

女房殿は、少しお買いもの、私はベンチで寝ておりました。
しばらくして、女房殿が戻ってきて、お茶しよう!
コーヒービーンに行こう!
2g-27-28.jpg

アラモアナ名物のフードコートね。
2g-27-29.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう。
アイスカフェラテで乾杯!!!!!!
2g-27-30.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

ほんと、くたくたになりながら、アラモアナからトロリーに乗ってヒルトンホテルに帰ってきました。
2g-27-31.jpg

それでだ・・・・・・・
ハワイ滞在は、あと1日。
まだ、予定しているローカルフードがある。
それを食べに行こう!!!!!!!!

ハワイに来てまで、なんでマックに行くの!って思うでしょ・・・・
2g-27-32.jpg
ところが、それにはわけがある。
ハワイにしかないメニューがあるのさ・・・・・・
それが、サイミンなのさ・・・・・・

到着した日に、リケリケドライブインで食べたでしょ・・・・
2g-27-33.jpg

マックも、同じメニューがあるんだな・・・・・・
2g-27-34.jpg

注文して食べてみよう・・・・
2g-27-35.jpg

おぉ!!!!!
2g-27-36.jpg
すんごく美味しいってほどではないけれど、マックでこんなメニューを食べられるって、なんか嬉しいわ・・・・・

そして、忘れちゃいませんか・・・・・・
ハワイと言ったら?????
スパムだよ・・・・・・
しかもABCマートのスパムを食べようぜ〜〜
2g-27-37.jpg
と、サイミンを食べた後に、夜食でスパムを食べたのでした・・・・

お飲み物は、コロナビール。
2g-27-38.jpg
まいう〜〜・・・・・・・


4日目の戦利品。
2g-27-39.jpg

5日目に続く・・・・・・

食い過ぎなんで押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 09:00 | Comment(0) | 旅行

ハワイ食い倒れ旅行総集編 4日目 その1

4日目

おはようございます。
4日目の朝も晴れ。
2g-27-1.jpg
雨男の私の雨パワーも、ハワイの気候には勝てません。
連日、晴れております。

3日目は、お尻が痛くてどうしようもなかったので、用意は万全に・・・・・
まずは、基本のメンタム。
それからペットボトルに水!!!!!!
2g-27-2.jpg
水は何に使うんでしょうか??????

答え
用を足し終わった後に、強く拭くと痛いので、最初は、乾いているペーパーで拭いて、その後に、このペットボトルの水をペーパーに付けて塗らして拭くわけよ・・・・・
そうすれば、あまり強く拭かなくても、綺麗なるでしょ。
なかなかナイスなアイディア!

そんじゃ、朝から出かけましょう。
ヒルトンホテルの前の池に、カモがいた・・・・・・
2g-27-3.jpg

4日目は、女房殿のリクエストっでワイキキで一番ピンクのホテルで朝食したいんだってさ・・・・・
ってころで、ロイヤルハワイアンへ行ってしまった。
2g-27-4.jpg

この、なんか高級そうな廊下を歩くと・・・・・・
サーフラナイが見えてくる。
2g-27-5.jpg

ここは、オーシャンフロントのテラス席で、食事ができます。
すんごいリッチ!!!!!!
前が、ビーチだもんなぁ〜〜
2g-27-7.jpg
(でも、本当は暑いんで、室内の方が良かった・・・・・・)

ちょっと気取れるんで、たまにはいいでしょ・・・・
2g-27-8.jpg

まずは、女房殿はグアバジュース
2g-27-9.jpg

私は、カプチーノ
2g-27-10.jpg

メインは、ミルクパンケーキ
2g-27-11.jpg
コレ美味いよ〜〜

それから、カイルアでも食べたエッグベネディクト。
2g-27-12.jpg

カイルアのブーツ&キモズで食べものは、だいぶ性格の違うもので、あれはあれですんごく美味しかったけど、こっちのはさっぱりで美味しい・・・・・
2g-27-13.jpg
黄身もとろとろね・・・・・
まいう〜〜〜・・・・・・・

朝食をゆっくり食べて・・・・・(暑くて参ったけど・・・・)4日目は、お買い物タイム。
なんたって、遊んでばかりでお土産買ってないしね。
まずはメインのDFS(免税店)
2g-27-14.jpg
いろいろ買ってしまった・・・・・・・・

それでね・・・・・
ハワイに到着して、一度もウォシュレットと遭遇してなかったんだけえど、このDFSのトイレを借りたら、なんとウォシュレットだった・・・・・
大はする予定はなかったけど、とりあえず、懐かしくて、肛門にお湯を当ててしまった・・・・・・
幸せ〜〜〜・・・・・・・
ウォシュレットの英語表記を読んでね・・・・・
2g-27-15.jpg
リアにフロントか・・・・・・(笑)

お土産買い物がひと段落したら、お昼ご飯を食べよう。
ランチは予定通りに、チーズケーキファクトリー。
2g-27-16.jpg

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中ほどにあります。
2g-27-17.jpg

朝ごはんを食べたばっかりなので、あまり食べられないけど、このお店の予定していたんで、無理にでも食べよう!(←おバカな私・・・・・)
店内は、結構薄暗いんだな・・・・・
2g-27-19.jpg

まずは、オレンジジュース
2g-27-20.jpg

女房殿は、マンゴーのジュース
2g-27-21.jpg

食事は、最初にパンが来てね。
2g-27-22.jpg

私はチキンのサンド。
2g-27-23.jpg

女房殿はオレンジチキン。
2g-27-24.jpg
どちらも、ボリューム満点・・・・・・
味は、どっちも美味いわ・・・・・・

最後に、このお店の一番のお勧めのチーズケーキ。
2g-27-25.jpg
これね・・・・・・・
今まで49年間生きていて、一番美味しいチーズケーキだと思う!
それにしても、クリームてんこ盛り!
感激!!!!!
まいう〜〜・・・・・・


4日目その2に続く・・・・・

4日目も食いだれているんで押してくれ
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:00 | Comment(2) | 旅行

ハワイ食い倒れ旅行総集編 3日目 その2

3日目 その2

食い倒れから、いったんホテルに戻ってきて、出掛ける用意。
お尻もしっかりメンテナンスしてね。

夕方4時20分集合で、送迎のバスがヒルトンホテルまできます。
2g-26-26.jpg

乗車の際に、クルーズチケットにドリンクチケットを1人3枚。
2g-26-27.jpg
40分ほどバスに揺られて、クルーズ出発地のアロハタワーね。
バスから降りると、我々は、乗船する人の最後のほうだったみたいで、外から見ると、もう食べ初めている人がいるもの・・・・

そうそう、船なんだけど、サンセットクルーズの船は4種類って、一番有名なのが「スターオブホノルル号」なんだけど、われわれは、それよりも、もう少し値段の安い「ナバテック号」
2g-26-28.jpg
ただね、毎週金曜日は、ヒルトンホテルから花火が打ち上げられるんだけど、このナバテック号の金曜出発だけは、この花火の時間まで、追加料金無しでクルーズを延長してくれて、船上から花火見学ができるんだな・・・・・
なので、この船に決めました。

席は、こんな感じ。
2g-26-29.jpg
外が見やすいようになってます。

本日のメニュー。
2g-26-30.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう。
ブルーハワイに乾杯!!!!!
2g-26-31.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

最初の料理はサラダ
2g-26-32.jpg
まあ、普通だよ・・・・・

船が出港する時間は、まだまだ明るい。
向こうに見えるはダイヤモンドヘッド。
2g-26-33.jpg

しばらくすると、ロブスターだ!
2g-26-34.jpg
久々の・・・・・
てか、これたべたのは、前回のハワイの同じディナークルーズだったから、7年ぶりか・・・・・
私は、海老蟹大好きだからね。。。。
まいう〜〜

ちょうどその頃に、ギター弾きが食事のBGMで、ギターを披露してくれてね、結構上手で、見ごたえあったわ。
2g-26-35.jpg

時間は、夕方6時半。
サンセットの時間なんで、展望台から夕日を見よう!!!!
最初は、海の上にあった夕日が、だんだんあ沈んでいくんだな・・・・
2g-26-36.jpg
なんて、素敵な光景だろうか?
こんな景色は、日本ではまず見れない・・・・・
素晴らしい・・・・・
素晴らし過ぎる・・・・・・
そして、なんともロマンチック・・・・・・
これが、不倫だったらなぁ〜〜(←また出た!)

サンセットが終わってからは、ヒルトンの花火まで、しばらく時間があるんで、皆さん食事に夢中。
私も、ドリンク券2枚目は、ビールだよ。
コロナビールで乾杯!!!!!
2g-26-38.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

メインのステーキの登場。
2g-26-39.jpg
もうね、すでにお腹一杯で、申し訳ないけど、あまり食べられませんでした。

ショーの方は、お客さんを舞台に引っ張りながら、楽しい。
そして、ぼちぼちヒルトンの花火の時間だ!
展望デッキに行ってみよう!
ピンボケだけど、海から見るワイキキの夜景って綺麗ね・・・・
2g-26-41.jpg

5分ほど待つと、花火だよ〜・・・・・・
2g-26-42.jpg

私は、花火大好き!
2g-26-43.jpg
なんか、感激・・・・・・・・・
サンセットも見れて、花火も見れて、なんて素敵な夜なんだろう・・・・・・
これが、新婚旅行だったらなぁ〜〜(←まあ、解らないでもないが・・・・・)

3杯目のカクテル。
2g-26-44.jpg
名前失念・・・・・・

〆は、ケーキだよ。
2g-26-45.jpg
まいう〜〜〜

花火が終わっても、舞台は、さらに大盛り上がり。
2g-26-46.jpg
みんなでがんがん踊っておりました。

サンセットクルーズって、結構な値段するでしょ・・・・・
私は、ハワイ4度目で、最初以外の3回ともにこのサンセットクルーズに参加しているけど、ハワイに始めていかれる方は、是非是非このツアーに参加してみてください、ほんと、サンセットって素晴らしい・・・・・・
行ってよかったって、きっと思いますぞ・・・・・・
下船の時に、操縦室に入れてくれた・・・・・
2g-26-47.jpg
「キャプテン?」って聞いたら、そうだ!ってさ・・・・
カッコいいなぁ・・・・・・
私も、お店で「店長さん」と呼ばれるのも良いけど「キャプテン!」と、呼ばれるのもカッコいいなぁ〜〜

ナバテック号のサンセットクルーズに参加した皆さん、スタッフの皆さん、楽しいひと時をありがとう!!!!!!!
2g-26-48.jpg
サンキュー!!!!!!


ホテルに帰ってから、お尻の件。予習をしておこう!
えーーーと、明日も痛かったら、薬局に行って「肛門が切れたようで、痛みます。良い薬はありますか?」を、ネットで翻訳してみると
The anus cut, and aches.
Is there a good medicine?

だそうだ・・・・・

ザ、アヌス、カット、アンド、あ・・・あちぃず?(←なんて読むのかわからない・・・)
イズ、ゼア、ア、グッド、めでぃしね(←最後の単語の読みがわからない・・・)
やっぱ、ダメだわ・・・・
本当に、薬が必要ならば、明日は出発前にヒルトンのコンシェルジュに伝えて、英文を書いてもらうわ・・・・・
あーーーー情けない・・・・・


晩酌は相変わらず・・・・
2g-26-49.jpg

おやすみなさい・・・・・・

4日目に続く・・・・・・

サンセットクルーズに押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 07:00 | Comment(0) | 旅行

ハワイ食い倒れ旅行総集編 3日目 その1

3日目

おはようございます。
窓からの景色は、相変わらず綺麗で美しい・・・・
2g-26-1.jpg

ただ・・・・朝食は、前日の残り物・・・・現実!
2g-26-2.jpg

それでね。。。。。
海岸を結構歩いたんで、サンダルずれで、皮がむけて痛い!
2g-26-3.jpg
まあ、これは、カットバンでどうにかしよう・・・・

それに、右足小指の裏もすれて、マメが出来てしまった・・・・
2g-26-4.jpg
普通のシューズで歩いても痛いんで、かばいながら歩かなくてはならない・・・・
参った・・・・

しかも・・・・・
これだよ・・・・・
2g-26-5.jpg
前からの読者は、わかるよね・・・・・

そうだ!
機内食から、食べっぱなし。
って事は、出っ放し・・・・・
(お食事中の読者様、申し訳ありません)
肛門が悲鳴をあげてしまった・・・・・・

ハワイのトイレ事情なんだけど、ホテルをはじめ、何処に行ってもウォシュレットなんてもんは無いよ・・・・
だから、私のデリケートはお尻はアウト!
お尻を拭くたびに、もう痛くて痛くて・・・・
3日目の朝は、たっぷりした後に、痛みをこらえて拭いていたら、ペーパーが少し赤く滲んでいた・・・・・
やば!!!!本当に切れてしまった・・・・
とりあえず、メンソレータムを持ってきているので、塗っていたんだけど、いくらかは良くなるけど、それでもダメ。

出先にドラックストアがあったら、薬を買おう!

さて、3日目は、朝はちょっとゆっくり出発。
お昼ごはんを目的に出掛けよう。

ホテル前からは、無料のトロリーでホノルル動物園の近くまで行こう!
2g-26-6.jpg

そこから10分歩いてレインボードライブイン。
2g-26-8.jpg

ここは、ハワイのローカルフードの有名店。
2g-26-50.jpg
前日のリケリケドライブインよりも、よりディープなお店です。

なんたって、ロコモコが3ドル75セント(約300円)って、激安だもんね。
2g-26-9.jpg

そんじゃ、スプライトで乾杯!!!!
2g-26-10.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!!
ふつぅぅぅぅ・・・・!!!!!

ハワイで、一度は食べたかったマヒマヒのプレートランチ。
2g-26-11.jpg
味は、マックのフィレオフィッシュに似ている白身魚のフライ。
タルタルソースでいただきます。
まいう〜〜

それから、ロコモコ。
2g-26-12.jpg
値段を考えれば、納得でしょ・・・・
まいう〜〜

レインボードライブインは、カパフル通りって通りにあって、その先に、マラサダ(砂糖をまぶした揚げドーナッツ)で有名なレナーズベーカーリがあるんで、さらに10分歩いて、そこへ向かおう!
2g-26-13.jpg

到着!
2g-26-14.jpg

もう、すでにお腹一杯だけど、食べてみなきゃ始まらない・・・・
2g-26-15.jpg

ノーマルなタイプを二種類頼んでみました。
2g-26-16.jpg

初めて食べる、レナーズのマラサダ。
2g-26-17.jpg
甘い〜〜〜
甘〜くて、甘〜くて、初恋の味・・・・・(←が、するわけないだろ!)
まいう〜〜

ハワイに居ても、鳥が気になるんだな・・・・・
2g-26-18.jpg

さて、目的のレインボーレストランとレナーズのマラサダを食べたんで、ぼちぼち帰ろう。
来た道を戻って・・・・
そう云えば、来た途中に、大型のスーパーがあった。
2g-26-19.jpg
そこで、水を買って、トイレも借りよう・・・・
って、スーパーを少しウロウロしていたら、薬屋が併設されていた。

そうだ!
お尻に良さそうな薬が欲しいけど・・・・
英語で、なんと説明していいのか?解らない!
「ケツ!イタイ!」じゃ、通じないよなぁ〜・・・・
足の切り傷の薬でも、なんとか代用できるんで、とりあえずその薬を買って、効果が無ければ、ホテルに帰ってから、ネットで、和文を英訳して、ちゃんとしたお尻の薬を買いに行けばいいや・・・・・・・

って事で、日本語がまったく通じない薬屋のスタッフに話して、キズ薬を買いました。
2g-26-20.jpg

そんで・・・・
このスーパーの敷地には、ハンバーガーで有名な「バーガーズ・オン・ジ・エッジ」がある。
2g-26-21.jpg
私は、もうお腹一杯だったけど、女房殿が折角きたんだから、無理にでも食べていこうよ〜〜・・・・
なんて、云うものなんで、しょうがない。付き合うよ・・・・

1個を分ければ、何とか食べられるか・・・・・
このお店も、日本語メニューはあるけど、丁寧なメニューで無いので、意思を伝えるのに結構苦労したわ・・・・
スペシャルコンボにブルーチーズとアボガドのトッピングなんだけどね。
これも、前日食べたティディーズのハンバーガー同様に、すんごいボリューム。

食べてみよう・・・・・
おぉぉぉぉ!!!!!!!
2g-26-22.jpg
美味い!!!!!!
美味い!!!!!!

ハワイのハンバーガーって、こんなに美味しかったんだね。
2g-26-23.jpg

しかも、トッピングのブルーチーズが最高!!!!
2g-26-24.jpg
まいう〜〜〜・・・・・

なんて、ゆっくり食べていたら、そろそろ時間、夜はサンセットクルーズがあるんで、ホテルに帰らなきゃ・・・・・
このスーパーから少し戻り、19番のバスにて、ホテルに帰りました。
2g-26-25.jpg
もう、バスに乗るのに不安はないよ・・・・・・


3日目その2に続く・・・・・・


痛いお尻に押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 06:00 | Comment(2) | 旅行

ハワイ食い倒れ旅行総集編 2日目 その2

カイルアビーチでしばらく目の保養(←いいかげんスケベなおやじだ!)をしてからは、また70番バスに乗って、カイルアタウンへ逆戻り。
残念だけど、もう帰り道さ・・・・・・

地理で云うと、
カイルアタウン→カイルアビーチ→ラニカイビーチになってるわけ。
だから、それの逆で、先ほどのカイルアビーチからタウンへ戻ってきたのね・・・・

そこで、またまたB級いきましょう。
カイルア名物のラニカイジュース。
2g-25-29.jpg

ご注文は、アサイベリーのスムージー。
アサイベリーは、ポリフェノールが、赤ワインの 約30倍、アントシアニンがブルーベリーの4.6倍含まれ、アマゾンの奇跡のフルーツと言わてるそうで、なんか、体にいいんだってさ・・・・
そのスムージーで乾杯!!!!!
2g-25-30.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
ふつぅぅぅぅぅ・・・・・!!!!!!

なんか、あんこみたいな色だ・・・・・
2g-25-31.jpg
味わいのある、お味でした。

それから、バスの時間を見たんだけど、アラモアナに戻るバスは、あと30分近くもある。
そんじゃ、ティディーズ行こうぜ〜〜・・・・・(デニーズではありません、ティディーズビアガーバーガーズと云うお店です)
2g-25-32.jpg

ご注文は、ハンバーガーオリジナルに、チーズとアボガドとトッピング。
ここのハンバーガー屋さんは、注文を受けてからハンバーグを焼くんだな・・・・・
そして出来上がりを見ると!!!!!
一言!でけぇ!!!!!!!!!
2g-25-33.jpg
食べてみよう・・・・・・

ハンバーグが美味しい!!!!!
2g-25-34.jpg
パンも、ソースも、もう最高!!!!!!!
人生49年間生きてきて、こんなに美味しいハンバーガーを食べたことが無い!!!!
ひたすら、美味しい!美味しい!と云いながら食べておりました。
それにしても、美味かったわ・・・・・・・

食べ終わってから、バスは定刻よりも、かなり遅かったけど無事に来て、アラモアナまで戻ってきました。

アラモアナでは・・・・・
スタバのカプチーノで小休憩。
2g-25-35.jpg

くたびれたもんね・・・・・・
2g-25-36.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!!

トロリーで帰ろう・・・・・
2g-25-37.jpg

ホテルに帰ってきてからは、お疲れさんでビールで乾杯!
2g-25-38.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!
なんか、知らない銘柄のビールでした・・・・・

ホテルに帰ってきた時間は、8時ぐらいだったかな・・・・
ヒルトンホテルのルアウショーがやっていた。
2g-25-39.jpg
場所は、ホテルの駐車場の上なんで、6階相当。
私たちの部屋は20階なんで、バルコニーからちょい小さいけど、まあまあ見えるわ・・・
でも高所恐怖症の私は、あまり長い時間は見ていられませんでした。

時刻は9時過ぎ。
ゆっくりしてもいいんだけど・・・・・・
それは、我々には似合わない。
ハワイで食い倒れよう!!!!!!
なので、9時過ぎだっていうのに・・・・・
ホテルから歩いて15分ぐらいのところにある韓国料理を食べに行こう!!!!!!!
(この時点で、アホ過ぎるわ・・・・)

マッカリーショッピングセンターに行こう!
2g-25-40.jpg

目指すお店は、ソ・ドン・ゴン。
2g-25-41.jpg
食べると言っても、いくらなんでも9時過ぎなんで軽くね・・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう。
すでに酔っているんで、とうもろこしのお茶で乾杯!!!!
2g-25-42.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

このお店は、水豆腐のチゲが名物との事。
そんじゃ、それを頼んでみよう!
まずは、ナムルにキムチ。
2g-25-43.jpg

メインの水豆腐のチゲ。
2g-25-44.jpg

ご飯に豆腐だ!
2g-25-45.jpg
まいう〜〜!!!!!!!

お会計は17ドル30セント
2g-25-46.jpg
お安くて、良かったわ〜〜・・・・
ただね、ここはアメリカ。
チップの習慣があるんだな・・・・・・
「チップは含まれておりません。15%お願い申し上げます」
って、書いてあるんだな・・・・・・
気持ちは十分わかりますが、こうハッキリ書かれていると、なんかちょっとね・・・・・

夜遅い時間に、韓国料理食べて、ホテルに帰ってから・・・・
最後の〆にハーゲンだ!
2g-25-47.jpg
まいう〜〜

寝酒は、アーリータイムス。
2g-25-48.jpg
おやすみなさい・・・・・・・
zzzzzzz・・・・・・・・


3日目に続く・・・・・・・・


ハワイで韓国料理に押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 05:00 | Comment(0) | 旅行

ハワイ食い倒れ旅行総集編 2日目 その1

ハワイ2日目ーその1

おはようございます。

朝起きて、窓から海を見渡すと、むこうに見える船はたぶん、手前がスターオブホノルルと、奥の船が3日目に我々がディナークルーズする予定のナバテック号。
ランチクルーズなどをしているんでしょうな・・・・・・
2g-25-1.jpg
素敵な景色だねぇ・・・・・・

こうして、ハワイのオーシャンフロントの部屋に泊まるって、夢だったから、すんごく感激・・・・・・
しばし、うっとり・・・・・
不倫ってさぁ・・・・
したことないけどさぁ・・・・・・
これが、不倫だったら、もうこんな素敵な景色見てさぁ・・・
朝からもう・・・・・・(←以下、自粛)

それじゃ、朝ごはんを食べよう。
メニューは、前日に買ったヘンリーズプレイスのサンドイッチ。
このハムのボリュームは半端じゃない・・・・・
2g-25-2.jpg
ハムの厚さだけで1センチ以上ある。
唖然・・・・・・・

そして、シナボン。
2g-25-3.jpg
どちらもまいう〜〜(だけど、甘すぎ・・・・・・・)

今回の旅行は、食い倒れがメインのテーマがだけれど、もうひとつチャレンジしたいことがある。
それはバスに乗る事だ。
海外旅行で電車に乗ったことは、韓国や香港であるけれど、バスは未経験。
だけど、ハワイは電車がないので、ワイキキからは慣れた場所に行くには、わざわざ高いお金を払ってツアーで行くか?タクシーやリムジンをチャーターするか?になってしまうわけさ・・・・・
だけど、ハワイのバスはどこまで行っても2ドル50セント。約200円。安いでしょ・・・・・
これを使わない手は無い・・・・・

ネットとガイドブックで調べてみると、なんとか大丈夫そう・・・・
ただね・・・・・
乗るのは大丈夫でも、時刻表が手に入らない・・・・・
さらに調べる・・・・・・

そして、ハワイバスの旅って本に、時刻表が載ってるし、丁寧な路線図が付いている。
2g-25-4.jpg
この本があれば、どこまでもOKさ・・・・・・・・

さて、2日目の予定はカイルアビーチにラニカイビーチ。
いわゆる「天国の海」に行こうってわけさ・・・・
ホテルは、10時頃に出発。
バスの始発は、アラモアナセンターからね。
ところが、時間ぎりぎりなんでダッシュ!
バスの写真が、ちゃんと撮れなかった・・・・・
2g-25-5.jpg
とりあえず57番バスね。

バスは、日本人も多く利用するとみえて、日本語表記もあったりね・・・・・
2g-25-6.jpg
バスに乗ると、いろいろ見えてくるね。
行動範囲の狭い歩きや、寝てれば連れて行ってくれるツアーとは大違いで、どこで降りればいいのか?解らない不安を持ちながらの乗車。
アラモアナセンタから約45分間の旅に出発しよう・・・

外の景色をみながら、この辺がカイルアだな・・・・・
ってことで、降車の合図。
窓の上の紐を引っ張ればいいのです。(写真忘れた)
最初の目的地のカイルアタウン。

さて、下車。
2g-25-7.jpg

そこの、ブーツ&キモズでのランチ。
地図を見ながら、おお!この建物だ!と近づいてみると・・・・
人だらけ・・・・・
2g-25-8.jpg
なんじゃこれは・・・・

時計をみると、まだお昼前。
2g-25-9.jpg
それなのに、お店の外には30人ほど並んでいた・・・・

食べるか?あきらめるか?考えたんだけど、折角来たんだものねぇ・・・・・
並ぶの嫌いだけどしょうがないよ・・・・・
約45分待たされて、なんとか店内に。

メニューは。。。。。。英語だった・・・・・(笑)
2g-25-11.jpg

じゃ、お約束いきましょう。
パイナップルジュースで乾杯!!!!!
2g-25-12.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
ふつぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

頼んだメニューは、もちろん名物のパンケーキ。マカデッミアナッツソースね。
2g-25-13.jpg
これね。。。。。
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!!
見た目は、こってりだけど、あんがいさっぱりで激ウマ!

それから、エッグベネディクト。
2g-25-14.jpg
これは、初めて食べる料理。

玉子の下はどうなってるんだ?????
2g-25-15.jpg
ハムにパン。それとチーズっぽいソースがたっぷり掛かっている。(後でしらべたら、イングリッシュマフィンにオランデーズソースなんだって)
食べてみる・・・・・
美味いよ〜〜
美味い!美味い!美味い!
エッグベネディクトって、美味しいねぇ〜〜
美味しいものを食べると、生きてて良かったと思ってしまう。

そして、気になるお値段は・・・・
2g-25-16.jpg
26ドル64セント。
2,000円ちょっとね。
この味で、この値段。
幸せだわ〜〜・・・・・・・・・

そんじゃ、次に行こう!
バスの時間がちょうど良かったので、ここから70番バスで、ラニカイビーチに向かいます。
ラニカイビーチは、全米で綺麗な海No1に選ばれたこともある、美しい海。通称「天国の海」と呼ばれている。
ただ、売店、シャワー、ロッカー、トイレ、更衣室などの施設は一切無く、何時間もいられないのが、残念・・・・・・
トイレが一番心配だもんね・・・・・

そしてバスは、目的のバス停へ・・・・・
2g-25-17.jpg

バスから降りて、テクテクとビーチのほうへ歩こう・・・・
2g-25-18.jpg

そして、小道を抜けるとそこは・・・・・
2g-25-19.jpg

まさしく「天国の海」だった・・・・
2g-25-20.jpg
おぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
なんと美しい海なんだろう!!!!!!!

美・し・す・ぎ・る・・・・・・
2g-25-21.jpg
やっほぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
人生49年間、生きていてこんなに美しい海を見たことは無い!
素晴らし過ぎる!!!!!!!
生きてて良かった・・・・(←今回だけは、解ってやるさ)

そして、おやじだ!。。。。。。
2g-25-22.jpg
天国の海に、おやじは似合わねぇ・・・・・!!!!!残念!!!!!!

ラニカイビーチには、アンパンマンもいた・・・・・(笑)
2g-25-23.jpg
まあ、ここは、トイレもないんで、そんなにはゆっくりはできないんで、しばし景色を目に焼き付けながらお別れ・・・・
ラニカイの海よ!きっとまた来るぜ・・・・・
そして、その時は不倫で・・・・・・

道路に戻って、てくてくカイルアのビーチへ・・・・
今回は、ラニカイの奥からカイルア方面に向かったので、この塔が、ラニカイの入口です。
2g-25-24.jpg

そこから5分も歩けば、カイルアビーチ。
2g-25-25.jpg

こっちも、ラニカイに劣らず美しい海だわ・・・・
2g-25-26.jpg

しかも。。。。。写真には、写すことが出来ませんでしたが・・・・
Tバック水着を着たおねーさんもいて・・・・・
(生Tバックだぜ!!!!!!お前ら、見たことあるかい????)
興奮状態・・・・・・
すみません、途中、興奮してしまいました・・・・・・
あぁ・・・・おやじってイヤね・・・・・

ところが、海の水が冷たいんで、泳ぐのは断念。
上だけTシャツを脱いで、ゴザ敷いて、しばらくこの美しい景色と、おねーさんがたの水着で目の保養をしておりました。
そんじゃ、おやじのセミヌードだ!
2g-25-27.jpg
お食事中の方、大変失礼しました。

今朝の小鳥たち
2g-25-28.jpg
これ、日本では見かけません。
綺麗な鳥だった・・・・・


その2に続く・・・・・・・


おやじのセミヌードに押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 04:00 | Comment(2) | 旅行