2011年07月29日

お台場小旅行総集編 1日目

昨日はブログをお休みしました。

で、まあ何をしていたか???って、そりゃもう、だいたい想像がつくでしょうが・・・・・・
2週前に、お台場小旅行したんですが、今ね。都内をはじめ、どこのホテルも激安なんだよな・・・・
ほんと安いよ。
だから、ちょいと予約して、また遊びに行っちゃえ〜〜ってことで、今月2度目のお台場小旅行に行ってきました。
お台場と横浜って、なんかいるだけで楽しい。

見るとこいっぱいあるし、遊ぶところもいろいろ選べる。
だから、まあ年中お台場行っちゃうんだな・・・・・・・

ってことで、今日は、お台場小旅行総集編の記事を書いていきましょう。
パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・・・



1日目(水)
27日(水)は、お店を定刻の6時に閉めて、残りの仕事をちょいと片づけてお台場に向かいます。
こんな時って、夕食を何にしようか?迷うんだよな・・・・・
大宮で、何か?食べていってもいいし、ホテルについてから、アクアシティーで食べても良い・・・・・
だけど、お台場と云ったらゆりかもめ・・・・・・・・
ゆりかもめと云ったら新橋・・・・・・・・
新橋と云ったら博多天神のとんこつラーメンだよ。
それにしよう!!!!!
7g-28-1.jpg
って、わざわざ新橋でラーメンってのもなんですがね・・・・・・
でも、ここのラーメン美味い!てか、私好みなんだな・・・・・・・・
しかも超リーズナブルな価格。

ご注文は、普通のとんこつラーメン500円也!
7g-28-2.jpg

トッピングは自由だぜ・・・・・
7g-28-3.jpg

そんで、こんな風にしていただきます。
7g-28-4.jpg
うぅぅぅぅーーーー美味い!
細麺なんで、どんどんお腹に入っちゃう。

すぐに食べ終わったら、店頭に置いてある「替え玉無料券」を見せると、替え玉が無料になります。
7g-28-5.jpg

ってことは、500円で替え玉付。
7g-28-6.jpg
お腹いっぱい〜〜〜
満足・・・・・
生きてて良かった・・・・・(←大げさな・・・・)

新橋からお台場までは、ゆりかもめで15分。
今回も、もちろん日航東京に宿泊です。
7g-28-7.jpg

部屋は、前回同様のパークビュービューダブル。
7g-28-8.jpg
33平米と手ごろな広さ。

部屋からの夜景は・・・・・
右手の海側
7g-28-9.jpg

正面はルダイバ。
7g-28-10.jpg
何やら、あやしい動きをしている影があったけど・・・・・

左手は、フジテレビ。
7g-28-11.jpg
まあ、レインボーブリッジが見えない部屋なんで、ロマンチックってほどではないけど、まあまあかな・・・・・
不倫だったら、絶対にレインボーオーシャンビューに泊まるけどな・・・・・・

晩酌は、もういろいろ・・・・・
7g-28-12.jpg
チューハイにウイスキー
おつまみは、コンビニで買ってきた。
おやすみなさい・・・・・・・zzzzzzz


2日目に続く

2日目を読む前に押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 09:32 | Comment(0) | 旅行

2011年07月15日

お台場小旅行 2日目(キベベ家族と過ごす午後)

2日目(木曜日)

おはようございます。
木曜日の天気は、晴れ(やや曇り)。雨は降りそうにない・・・
雨男としては、珍しい天気だね。
7g-15-1.jpg

こっちは、窓から左手。
7g-15-2.jpg
フジテレビとパレットタウンの世界で一番怖い乗り物が見えるだろ。
って何??????
世界で一番怖い乗り物だよ。。。。。。

これだよ・・・・・
7g-15-3.jpg
観覧車はダメだよ・・・・・

あぁ・・・・・考えただけで鳥肌もの・・・・・
こんな怖い乗り物に乗る人の気持ちが理解できない・・・・
落ちたら死んじゃうぜ・・・・
怖いわ〜〜・・・・・・・・

朝食は、コンビニで買ったサンドイッチにヨーグルト。
7g-15-4.jpg
ランチがボリュームがあるんで、こんなんでOKね。

2日目の予定は、美味しいランチを食べて、午後からキベベが・・・・あっ、キベベって、神奈川の座間にあるめがね屋(一心堂)の友人の木部さんね。こっち方面に遊びに来るって云うんで、久々にお喋りしよう〜〜。
チェックアウトは丁度12時。
荷物を預けたら、ランチだ!
またまたホテルのレストランのタロンガ。
7g-15-5.jpg
今回は、何を注文しようか・・・・・

っと、その前に。お約束。
猛暑の昼からビールで乾杯!!!!!
7g-15-6.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

前日とは違って、涼しいクーラーの効いた部屋でもビールも美味いもんです。
オーダーは、黒豚のソテーにタロンガバーガーをメインにね。

まずは、サラダの食べ放題・・・・
7g-15-7.jpg
タロンガに来たら、フレンチドレッシングがお勧め。

さらに、グリル野菜も食べ放題・・・・・
7g-15-8.jpg

パン
7g-15-9.jpg

メインの黒豚のソテー。
7g-15-10.jpg
これを食べるのは2度目になると思うけど、ヘタな牛肉のステーキよりも美味しい。
脂身があま〜いんだなぁ〜〜・・・・・

それと、初めてのオーダーでタロンガバーガー。
7g-15-11.jpg
前日のクアイナも美味しかったけど、こちらも同様に美味い。
ハンバーガーにアボガドって、最強の組み合わせだわ・・・・・

デザートは、ホットなアップルパイに、冷たいアイス。
7g-15-12.jpg
混ぜて食べると。。。。。。
おぉぉぉぉぉ・・・・・・幸せが待っているほどに、美味いわ〜〜
満腹・・・・・そして、満足。
美味しい料理を食べると元気でるわ・・・・・
普段は、ナスだの豆腐の玉子とじだの、ダイエットメニューばかりだから、こうして遊びに来た時は、少しだけ贅沢するわ〜〜


さて、時刻は2時半。ぼちぼちキベベから電話があるんじゃないかな?と思っていたところに、丁度電話。
フジテレビの隣のサイゼリアにいるよ〜との事。
そんじゃ、歩いて行くわ・・・・・
7g-15-13.jpg
暑いわ〜〜

日航東京からは、歩いて5〜6分かな。まあサイゼリアは、すぐにあります。
7g-15-14.jpg

じゃ、またまたお約束いきましょう〜〜
激安の赤ワインで乾杯!!!!!
7g-15-15.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!

平日の昼間に、酒飲めるって嬉しいねぇ〜〜・・・・
こうして、キベベ夫婦と我々が会うのは、3年も前の話。
7g-15-16.jpg
まだ、ゆうこりんが妊娠してなかったもの・・・・・

いやぁ〜月日の経つのは早いもんだ・・・・・
ゆうこりんは痩せてしまい・・・・・キベベは腹が凸になっておりました。
サイゼリアでゆっくりとお喋りしてからは、我々は特にやる事無し・・・・

キベベが「台場一丁目商店街」に行くって云うもんだから、そこは行ったことないし、付き合うよ〜〜・・・・
7g-15-17.jpg

中に入ると、ここは昭和の街、駄菓子屋や射的なんかがあってね。
7g-15-18.jpg
なんか懐かしい雰囲気だわ・・・・

ナンジャタウンにもちょっと似てるけどね。
7g-15-19.jpg

楽しい、懐かしいものが沢山あるので、うろうろしていたら、たこ焼きミュージアムがあった。
7g-15-20.jpg
これは、面白そうだ。。。。。。

私は、餃子が好きだけど、たこ焼きも大好きだ・・・・
なので、食べよう〜〜・・・・・・
ここは、5軒のたこ焼き屋さんがありまして、どこも、個性的なたこ焼きを食べさせてくれます。

まずは十八番。
7g-15-22.jpg
天かすが多い、ふんわりのたこ焼き。
まいう〜〜

くくる
7g-15-23.jpg
タコの代わりに、スジやこんにゃくなんかが入っている。

こちらは、会津屋。
7g-15-24.jpg
ソースを付けないたこ焼き。

どれも、結構おしいけど。。。。。。
残念ながらお腹いっぱい・・・・・・・・
みんな、満腹で、くたびれている・・・・・・・
7g-15-25.jpg
けど、ここまで来たら、あと2軒。
制覇しようぜ〜〜

やまちゃん
7g-15-26.jpg
味を変えて、ネギ乗せ
まいう〜〜

最後にシー&サン
7g-15-27.jpg
名前はイタリア風だけど、味は和風だったよ。

と、まあ・・・・・・
タロンガで、あんだけ食べた後のたこ焼きはキツかったわ。。。。。(←相変わらずアホな奴だわ)
時刻は7時半ごろまでゆっくりと、いろいろしゃべりしちゃいましたわ〜〜。
楽しい時間をありがとう〜〜・・・・・・

キベベ家族とは、そこで別れて、我々は日航東京に荷物を取りに・・・
お台場一丁目商店街からの帰り道。
レインボーブリッジに、東京タワー。
7g-15-29.jpg
幻想的な雲。
なんとも、ロマンチック。。。。。。

結婚して20年もすると、どんな景色を見ても、盛り上がらないけど・・・・
これが、不倫だったらなぁ〜〜
7g-15-30.jpg
こんな景色を見ながら・・・・
女「綺麗な景色ね・・・・・」
男「そんなことは無いさ、どんなに綺麗な景色でも、君も前だと曇った景色・・・・・君よりも綺麗で美しいものはないからね・・・・愛しているよ・・・・・」
なんてね・・・・・
もうそれで、人目を気にせずガバッと。。。。。。
いいなぁ〜〜
不倫てイイなぁ〜〜(←結局コレが云いたかったのね)
まあ、それも夢の話か・・・・・
いつか、ヨコタの店長は、素敵な熟女に誘惑される日は来るのだろうか・・・・・・


以上をもちまして、お台場小旅行総集編を終わります。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

今夜は、ジャイアンツの応援にドームへ行ってきます。

旅行記を読んだ後は、押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:22 | Comment(6) | 旅行

2011年07月14日

お台場小旅行 1日目(灼熱のバーベキュー)

毎日、このブログを楽しみに待っていてくれてありがとう。
更新が遅くなりましたが、今日も、楽しい記事を書いていきましょう。


昨日から、今までお台場で遊んできました。
なので・・・・・・
今日は、お台場小旅行総集編の1日目を書いていきますね。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・・



1日目(水)
朝は10時頃に大宮駅を出発。
予定どおりにお台場へ。。。。。。
いやぁ〜、空は青々をしていて、写真で見るだけなら、綺麗ですが、気温はぐんぐん上がっていきます。
7g-14-1.jpg
まずは、荷物があるので宿泊予定の日航東京に荷物を預けて、バーベキュー会場の潮風公園へレッツゴー!!!!!!
と、ここまでは、まだ元気があったのさ・・・・・
ところが、ホテルから潮風公園までは歩いて7〜8分。
空からは、太陽の熱灼ビーム・・・・・・
海沿いを歩くので、日陰無し。。。。。。。
あちぃ〜〜・・・・・・・
体がコゲそうだ。。。。。。

ここが、バーベキューの受付です。
7g-14-2.jpg

必要な事項を記載して、道具を受け取ります。
7g-14-3.jpg

場所は、ある程度のブロックは指定されますが、原則自由。
もう暑いんで、なるべく日陰が多い場所を探して、ここにしよう。
7g-14-4.jpg

今回のメインの食材。
7g-14-5.jpg
この食材と、テーブル、イス、コンロ、調理用品、タレや塩コショーなど全部付いて1人2,200円なんで、結構安いよね・・・・・・
ただ、野菜は少なめなんで、ピーマン、しいたけ、たまねぎ、もやしだけは、自宅から追加で持ってきました。

そんじゃ、お約束いきましょう!
灼熱のバーベキューに乾杯!!!!
7g-14-6.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

でもね・・・・・
もう、この時点で暑過ぎて、美味いのか?なんかのか?解らないぐらい、灼熱地獄だった・・・・・
まあ、とにかく食べよう。
7g-14-7.jpg

美味そうだ・・・・・
7g-14-8.jpg

場所は、こんな感じにセッティング。
7g-14-9.jpg

〆は、焼きソバ。。。。。
7g-14-10.jpg
ひたすら食べて、早く帰りたい。。。。。
脳みそが沸騰しそうでした・・・・・

灼熱地獄中の店長です・・・・・・・暑くて死にそうでした・・・・・
7g-14-11.jpg

早くホテルに帰ろう・・・・・・
帰る頃は体調がおかしくなって来て、頭がまわらなくなってしまし、熱中症って、たぶんこの延長線上にあるんだろうな。。。。。って、実感。
頭フラフラ・・・・・汗ダラダラ・・・・
昨年も、葛西臨海公園で真夏にバーベキューやったけど、あの時よりもキツかった・・・・・

ここでハッキリ云いますが・・・・・
この時期にバーベキューはやらないほうが良いです。
やる人は、どうかしています
アホです。
それは、私です。。。。。。。。


ホテルはロビーで少し待たされたけど、3時過ぎにチェックイン。
部屋は・・・・・
7g-14-13.jpg
今回の宿泊は、1人5,000円の激安だったので、ポートビューの33平米のダブル。
日航東京の中では、一番グレードの低いグレードの部屋ですが、それでもいい部屋なんだな・・・・・・


水曜日は4時から映画を見る予定なんで、急いでシャワーを浴びよう。
そして、さっぱりしてから、アクアシティー隣接のシネマメディアージュへレッツゴー!
7g-14-14.jpg

見た映画は、「アイアムナンバー4」
7g-14-15.jpg
テレビコマーシャルで、面白そうだったので、コレを見ようと決めていました。

特殊能力お有する9人の選ばれし若者の4番目の男が自身の過酷な運命に立ち向かうため、残りの仲間を探して見えざる敵との死闘を見に投じるサスペンスアクション。(←映画サイトより)

最初から迫力満点、ストーリーも面白かったけど、主人公の彼女役の女性が、美しすぎる・・・・・かわいいとか美人とかでは形容できないほど、美しい。。。。。
あんな女性に、誘惑されてたら、イチコロ。。。。。(←されるわけないだろ!まったく失礼な奴だわ!)
それにしても面白い映画だった・・・・・
結構、お勧めです。。。。。。

その後は、アクアシティーはバーゲン期間なので、ウロウロ・・・・
お買い物は、ボディーショップでトリートメントだけだったけどね。
8時過ぎには、バーベキューの疲れが出ちゃって、どこかで休もう。。。。。。。

そう云えば、ここは美味しいハンバーガー屋さんがあるので、そこにしよう。
アクアシテイー4回のクアイナ。
7g-14-16.jpg

たくさんは食べる気は無いので、1人前を2人で分けよう。
アボガドバーガーセット。
7g-14-17.jpg

アボガドがバッチリ入っていて、うんまい。
7g-14-18.jpg
ハンバーガーと云えば、いつも、100円マックばっかりだったので、すんごく美味しく感じました。

このお店は初めてなんだけど、カウンターに座ってみたら、正面の窓の向こうには・・・・
7g-14-19.jpg
おぉぉぉぉぉ!!!!!

レインボーブリッジに東京タワーだぜぃ!
7g-14-20.jpg
なんともロマンチック・・・・・・
ハンバーガー屋の店内だけど、コレが不倫だったらなぁ〜〜(←またか・・・・・無理だよ)

ホテルの部屋からの夜景は。。。。。
7g-14-21.jpg
激安パックなので、ルダイバだね。。。。
イマイチだけど、不倫じゃないから、しょうがないか。。。。

晩酌は、喉渇いているんで、ビールよりもチューハイって感じで、シークワーサーサワーにあたりめだよ。
7g-14-22.jpg
おやすみなさい。。。。。。。。

旅行記なんで、押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 21:46 | Comment(4) | 旅行

2011年06月10日

那須小旅行 総集編 2日目

2日目

おはようございます。
那須の天気は、曇り。
6g-10-1.jpg
雨男としては、ラッキーな天気なんで、これかも雨が降らないように、熟女の神様にお祈りしなきゃね。

今回の宿泊プランは、1泊で1室9,500円ぐらいだけど、朝食も付いている超お得なプラン。
6g-10-2.jpg

まあ、質素なメニューのビュッフェだけど、朝ならコレで十分。しかもみんな手作り風で美味しいんだな・・・・・
6g-10-3.jpg
特に玉子掛けご飯が、美味しかった・・・・・(←料理じゃないだろ!)

2日目の予定は、アウトレットにラーメン楽生都。
朝食が終わったら、アウトレットに遊びに行こう!
6g-10-4.jpg
そんで、アウトレットに着いてみると、ほとんど人がいない・・・・

観光地は、震災の影響がまだあるんだろうな・・・・
なんて、感じてしまいました。
6g-10-5.jpg

ほんと、ガラガラで、ゴーーストタウンみたいだった。
6g-10-6.jpg

今回の戦利品。
6g-10-7.jpg
1万円ちょっと使って、ズボン3本、Yシャツ3枚、Tシャツ1枚。それと、女房殿が少々ね。

特にGAPでは、バーゲンのバーゲンなんで、すんごくお買い得でしたぞ・・・・・
6g-10-8.jpg

少し歩いたら、くたびれたんで小休止。
タリーズでカフェしょう。
6g-10-9.jpg

って、カフェラテ頼んだら、ラテアート。
6g-10-10.jpg
可愛いね・・・・・


そして、時刻は12時半、ぼちぼち楽生都さん所に向かわなくては・・・・・
ラーメン楽生都までは、アウトレットから車で30〜40分。
昨年9月に、来たのでスムーズに到着。
6g-10-11.jpg

ラーメン楽生都さんのブログ→ココ

ガンバロー日本!
6g-10-12.jpg

ラーメン楽生都は、余笹川のそばにあって、川のせせらぎを聞きながら、なんとも風流にラーメンを食べられる・・・・
6g-10-13.jpg
ゆっくりとした時間が流れていくスペースなんだな・・・・・

お腹もすいたし、ラーメンをお願いしよう。
ここの名物のゴマラーメン。
6g-10-14.jpg
スープにお酢が入っていたしていて、独特のさっぱり感。
ゴマの風味と一緒にいただきます。
まいう〜〜〜

そして、隠れメニューのエビチリ。
6g-10-15.jpg

仕上げは、コーヒー〜〜
6g-10-16.jpg

帰りの電車の時間もあるんで、滞在は2時間ぐらい、ギターの話や家族の話。明るい奥さんもいて、話は尽きない・・・・
最後に記念写真をパチリ!
6g-10-17.jpg
奥さんの抱いてるのは、お孫さん。
2歳で、可愛くていいねぇ〜〜
当家の娘も2歳の頃は可愛かったのにねぇ〜〜
今は、ヒドイもんだわ〜〜
父親を大事にしないもの・・・・・
あぁ・・・・タイムマシンがあったらなぁ・・・・・・・

旅の遊びはそこまでで、後は那須塩原駅に戻ってレンタカーを返し、4時40分の快速の東北本線ならば、乗り換えなしで大宮まで行けるのだ・・・・・
(1日2本だけ、那須塩原から大宮までの乗り換えなしの電車がある)

そんで、楽生都さんにいた時に、お腹の調子がおかしくなり、トイレに何度か駆け込み・・・・・・
こりゃ、帰りのビールはダメだわ・・・・・
冷たいものは、お腹に悪いもの・・・・・
って思っていたんだけど、那須塩原の駅のコンビニで、「ワンカップをお燗します」って、書いてあったので、思わずラッキー!!!!!
お燗の日本酒ならば、お腹に優しい・・・・・

ワンカップ大関に乾杯!!!!!
6g-10-18.jpg
じじぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・!!!!

最後に記念撮影。
6g-10-19.jpg
なんかだらしない・・・・・・・カッコつけてもじじいだ・・・・・

帰りの電車内では、持参のミニPCでブログの下書き。
6g-10-20.jpg
旅日記の総集編は、結構大変なんだぜ〜〜・・・・・・

と、云う事で、自宅に帰ってきました。
楽しかったけど、くたびれたわ〜〜〜・・・・・



ただね・・・・帰宅してもやることは沢山ある。
まずは、かる〜く夕食は・・・・・・
6g-10-21.jpg

帰る途中の大川水産で買ったホッケ。
6g-10-22.jpg
これならローカロリーだろ。


お弁当の用意は・・・・・
木曜日なんで、またまたハンバーグ。木曜日はハンバーグの日だからね。
付け合せから、用意しましょう。
にんじんグラッセ
6g-10-23.jpg

いんげんコーンのバター炒め
6g-10-24.jpg

おっぱいみたいな
目玉焼き
6g-10-25.jpg

ひき肉は、クイーズ製。
6g-10-26.jpg

材料をボウルに入れて
6g-10-27.jpg

こねこねしましょう。
6g-10-28.jpg

2等分して焼いていきます。
6g-10-29.jpg

出来上がり〜〜
6g-10-30.jpg
だんだん、上手になっていく感じが自分でもわかるよ〜〜

味噌汁は、キャベツに玉ねぎ。
6g-10-31.jpg

今朝の大宮公園のボート池
6g-10-32.jpg

今朝の氷川神社の境内
6g-10-33.jpg

今朝の賽銭
6g-10-34.jpg
20円
氷川神社の熟女の神様に、那須旅行の無事を報告する・・・・

料理を終えて、風呂に入って・・・・・・
6g-10-35.jpg
ギターも弾かなきゃ・・・・・

と云う事で、旅日記総集編はこれにておしまい。
お付き合いいただいた、メガネの真和さんの若旦那、ラーメン楽生都の高久さん、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

総集編を書くのは大変なんで、押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:03 | Comment(4) | 旅行

2011年03月02日

ハワイ食い倒れ旅行総集編 まとめ

さてさて、目的のローカルフード食べつくしはどんなんだったかって云うと、最初から読んでいただいている読者の皆さんは、呆れてらっしゃいますよね・・・・・・
まさしく、おバカな食べ過ぎ・・・・・・・


もう一度、まとめて見ますが・・・・・


リケリケドライブイン・・・・・サイミン、レモンシフォンパイ

アロハテーブル・・・・・ロコモコ、ロミロミサーモン

ブルーウォーターシュリンプ・・・ガーリックシュリンプ

シナボン・・・・シナボン

ヘンリーズプレイス・・・・・サンドイッチ

ブーツ&キモズ・・・・エッグベネディクト、マカデミアナッツソースのパンケーキ

ラニカイジュース・・・・アサイのスムージー

テディーズビガーバーガー・・・・ハンバーガー

ソ・ドン・ゴン・・・・水豆腐のチゲ鍋

レインボードライブイン・・・ロコモコ、マヒマヒプレート

レナーズベーカリー・・・・・マラサダ

バーガー・オン・ジ・エッジ・・・・・ブルーチーズのハンバーガー

サンセットクルーズでのコース料理

サーフ・ラナイ・・・・・ミルクパンケーキ、エッグベネディクト

チーズケーキファクトリー・・・オレンジチキン、チキントースト、チーズケーキ

マクドナルド・・・・サイミン

ABCストアー・・・・スパムむすび

クールストーン・・・・アイス

ワライナコーヒーハウス・・・・サイミン、フライドライス


と、まあ良くコレだけ食べられたわ・・・・・
しかも帰りの機内食は、通常の食事以外にも、カップめんにきつねうどん・・・・・

ハワイの楽しみ方って人それぞれだと思う。
ビーチでゆっくり読書などするのもいい・・・・
アラモアナセンターやDFSで、ブランド物のお買い物もいい・・・
なにもしなくてもいい・・・・
本当に、ひとそれぞれだよね。


ただね・・・・・
わざわざハワイに行ってまで、ローカルフードを食い倒れよう!なんて人は、そうはいないだろうな・・・・・・
この旅行記は、検索などで、このブログに行き着いて、自分も食い倒れのハワイ旅行にしてみたい!なんて人の役にも立てれば光栄です。


食い倒れのハワイ。
5日間も居て、ビーチに行ったのはカイルア・ラニカイだけね。
食べ忙しくて、ヒルトンのプールにも行かなかった・・・・
今思えば、ちょっと残念だったかな・・・・・
でも、これだけのローカルフードが食べられたので、良し!としよう!

次回の、ハワイ旅行はいつ行けるか?まったく解りません。
また、これから少しずつマイルを貯めます。
私は、懲りない正確なので、次回のハワイも食い倒れなんだろうなぁ〜〜
バカは死ななきゃ治らないのです・・・・・・


ただ今、飛行機の中で原稿を書いています。
もうしばらくで、日本に到着です。

4年も前から計画していたハワイ。
出発一ヶ月ぐらい前までは、あーしたい、こーしたいといろいろ考えるのが楽しかったんだけどさ・・・・・
ところが直前になると、本当に行っていいものだろうか?お客さんに迷惑だよなぁ・・・・・・こんなご時勢に、1週間もお店を空けていいのか?当然売り上げに大いに影響する・・・・娘達の世話もあるし・・・と、自己嫌悪にもなり、悩んでしまった・・・・

やっぱり、キャンセルしようか?と、ずっと本気で思って、女房殿と喧嘩腰で相談したりもした・・・・
(女房殿は、大丈夫よ〜〜の性格、私は心配性なんで・・・・・)
でも、気がつけば、あっという間に終わっちゃった・・・・
本当の意味では、こうしていろいろ心配事が多かったので、心は開放されなかったけど、それでも行けて良かった。


楽しかったって云うよりは、感動だった。
美しいものをたくさん見て、心洗われたよ・・・・・
中でも、ラニカイビーチの美しさと、サンセットの美しさは格別。
もうこれ、現実とは思えないほどの美しさだった・・・これ見ながら死んでもいい・・・と思ったもの・・・・
なんか、でかい声を張り上げたくなった・・・・・(←キチガイだな!)

それから、最後に一言
当店を贔屓にしてくださってるお客様をはじめ、当店スタッフの皆さん、母上、娘達、毎日このブログを読むのを楽しみにししていた読者の皆さん、メーリングリストの皆さん。
留守にして迷惑を掛けてすみませんでした。
帰ったら、罪滅ぼしに、一生懸命働きます。
そして、みんなに喜ばれるメガネ作りに励みます。
ありがとうございました。


------- ハワイ食い倒れ旅行総集編 完 ---------------


普段押してない人も、今日は押してくれ
     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:00 | Comment(6) | 旅行

ハワイ食い倒れ旅行総集編 6日目 最終日

6日目 最終日

おはようございます。
とうとう最終日。

朝8時にチェックアウトして、空港へ向かい、日本に帰るだけです。
最終日の部屋からの景色は、またまた晴れ!
3g-1-1.jpg

こっちは、レインボータワー側。
3g-1-2.jpg

朝食は、前日に買っておいたヘンリーズプレイスのハムチーズサンド。
3g-1-3.jpg

このハムのボリュームがなんとも、ハワイアンだよなぁ・・・・・
3g-1-4.jpg

この旅行記だけど、すんごい量でしょ。
帰国してから、まとめたのでは、とてでもないけど、こんなに書けない・・・・・・
だから、種明かしをすれば、こんな場所でLANに接続して、原稿を書いておりました。
3g-1-5.jpg
そうじゃなきゃ、無理よねぇ〜・・・・・・

さて時間は8時、チェックアウトして、空港へ向かおう!
空港へは、タクシーでね。
3g-1-6.jpg

ヒルトンから空港は、シャトルバスで12ドルで来たんだけど、帰りタクシーは、チップ込みで35ドル。
そんなに変わらないのね・・・・・

ホノルル空港でも、ビジネスクラスは、ちょっと優遇されていて、チェックインカウンターがエコノミーとは別。
なんか嬉しい・・・・・
3g-1-7.jpg
手荷物を預けて、出国の手続きを済ませたらラウンジに行こう。

ホノルル空港は、ANAの運行便はあまりないので、専用のラウンジはありません。
その代わり、ユナイテッドのレッドカーペットクラブのラウンジが使えます。
3g-1-12.jpg

ここがフードコーナーね。
3g-1-9.jpg

トースト
3g-1-10.jpg

ヨーグルトやゼリーだな・・・・
3g-1-11.jpg
まあ、出発の時に利用した成田のANAラウンジとは、だいぶ違って簡素なものだけど、出発までの時間をリラックスできるんで、ありがたいものです・・・・
と、この最終日の原稿も、、この場で書いております。

これより、飛行機に乗り込みます。
搭乗ゲートの行くと、自分たちの乗る飛行機。
3g-1-13.jpg
ガキみたいだけど、やっぱり飛行機見ると、なんとなく嬉しい・・・・

そして、定刻に飛び立ち、安定飛行に入ると、まずはウエルカムドリンク。
シャンパンで乾杯!!!!!
3g-1-14.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!!

もうしばらくすると、食事は洋食か?和食か?尋ねてくるんだけど、ハワイで洋食ばかりたべていたので、もちろん和食を注文。
3g-1-15.jpg

おっと、その前にお約束いきましょう。
楽しかったハワイ旅行に乾杯!!!!!!
3g-1-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!!

そんで、機内食は、これだ!
3g-1-17.jpg
主采に「うなぎの蒲焼」って書いてあったんで、すっごぉぉぉぉぉぉく期待していたんだけど、2切れだった・・・・・

味は良かったけど、ちょっと残念・・・・
それでね、今後こんな贅沢なビジネスクラスなんて乗る機会は滅多にない。
ならば、ちょっと我侭を言ってみようじゃないか・・・・・
機内のメニュー表には、「軽いお食事をいつでも召し上がってあただけづスナックメニューを取り揃えております」との事。
3g-1-18.jpg
なので、飛行機で、カップラーメンを注文してみよう!!!!!
と、キャビンアテンダント注文してみると・・・・・

おぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
これが、空の上で食べるカップラーメンだ!!!!!!!
3g-1-19.jpg
感動!!!!!!!

さらに、食事の〆はハーゲエンだっちゅーの!!!!!!
3g-1-20.jpg
まいう〜〜〜・・・・・・・

帰りの飛行時間は、行きの時間よりも長くて、飽き飽きだけど、キムタクの宇宙戦艦ヤマトを見れたので、良かったわ・・・
3g-1-21.jpg

それから一眠りして、時間をつぶして・・・・・・
到着2時間前には、軽食のサービス。
3g-1-22.jpg
これは、正直・・・・あまり美味しくない・・・・

ならば、もう一回、我侭に軽いお食事を・・・・を頼んでみよう。
今度は、うどんだ・・・・・
3g-1-23.jpg
これね・・・・・
結構う・ま・い・・・・・・
てか、ずっとハワイの料理ばかり食べていたので、こんな鰹だしのあっさりスープが恋しかったのね・・・・・

そして帰国。
成田は・・・・・・・
3g-1-24.jpg
もちろん雨男を歓迎してくれた・・・・・

最後の最後に、ビジネスクラスの恩恵を・・・・・・
到着ラウンジも使ってみよう・・・・・・
3g-1-27.jpg

ラウンジに入ってみると、出発ラウンジほどは華やかではないけれど、それなりに設備はしっかり揃ってる。
3g-1-25.jpg

そんじゃ、最後に乾杯しよう!!!!!!
ハワイ旅行お疲れ様でした。乾杯!!!!!!
3g-1-26a.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

自宅までの交通機関はいろいろ考えたんだけど、前から一度は乗ってみたかった成田エクスプレスにて大宮まで乗換無しで戻ってきました。
3g-1-28.jpg

無事に帰ってきたんで押してくれ
       ↓


 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:00 | Comment(4) | 旅行

ハワイ食い倒れ旅行総集編 5日目 その2

5日目その2

スムージーを飲みながら、バス乗り場までてくてく歩くと、向こうの方に帰りのバスがやってきた。
30分に1本なので、この暑いバス停でこのバスを逃したくない。
ダッシュ!!!!!!!
2g-28-26.jpg
なんとか間に合ったわ・・・・・・・

バスの中は、こんなんだよ・・・・・
2g-28-27.jpg

5日目のお昼ご飯は、女房殿のリクエストで、カイルアで食べたティディーズのハンバーガーは忘れられないとの事。
帰国したら食べられないでしょ・・・・
2g-28-29.jpg

なので、ティディーズの動物園前の支店に食べに行きました。
2g-28-28.jpg

ご注文は、今回はビックのコンボね。
まずは飲み物・・・・
2g-28-30.jpg
スプライト。

そして、ポテトとバーガーのコンボ。
2g-28-31.jpg

トッピングにアボガドにブルーチーズ。
2g-28-32.jpg
やっぱり美味いよ〜〜
美味すぎるよ〜〜・・・・・・・
こんなバーガーって、日本じゃ無理だよなぁ〜〜・・・・
感激・・・・・・・

それでね、ダイヤモンドヘッドの登場で、シャッターを押し合ったご夫婦がいてね。
下山の途中で、また会って、「先ほどはどうも〜〜」
なんて、よくある光景。
「どちらから?」なんて聞いたら埼玉の志木だった。
県人会ね〜〜
新婚さんで、いらしたそうで初ハワイ。
いろいろ話が盛り上がっちゃって。。。。。
そこから、このバーガー屋さんまで、いろいろ付き合ってもらっちゃった・・・・・・
2g-28-33.jpg
田口さん、ありがとう〜〜〜
さいたまに来たときは、是非、お店に寄ってねぇ〜〜・・・

新婚さんとは、このバーガー屋さんの前で別れ、我々はワイキキの街へ散策。
途中。コールドストーンで小休止。
2g-28-34.jpg

ココナッツのアイスに、マカデミアナッツとアーモンドのトッピング。
2g-28-35.jpg
まいう〜〜・・・・

常夏のカラカウ通り。
2g-28-36.jpg

ところで・・・・ハワイは、フリーペーパが盛んで、街のあちこちにこんなフリーペーパーのスタンドがあります。
2g-28-37.jpg

よ〜く見ると・・・・・・
こんなのもある・・・・・
2g-28-38.jpg
アダルトクラブに行ってみたい・・・・・(←やめとけ!)

最後の遊びの日だけど、だいぶくたびれたんで、とりあえずホテルへ帰ろう。
途中、もう一度ヘンリーズプレイスに立ち寄り・・・・
2g-28-39.jpg

サンドイッチにマンゴーシャーベット、フルーツ盛り合わせ。
2g-28-41.jpg

ホテルに帰ってから、コロナビールで乾杯!!!!!!
2g-28-42.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

ビール飲んじゃったら、いきなり疲労感・・・・・
ちょい昼寝してたら、女房殿がサンセットの時間だよ!と、目覚ましをかけてくれていた。
窓から太陽を見れば・・・・・・・
2g-28-43.jpg

おぉぉぉぉ!!!!!!!!!
2g-28-53.jpg
太陽が沈んでいく・・・・・・・・・
なんとも、美しい・・・・・・・・・

そしてサンセット・・・・・
2g-28-44.jpg
こんなロマンチックな光景を、昼間一緒だった新婚さんが見ていたら、さぞかし盛り上がっただろうな・・・・・
そのままガバッと、チェックイン!!!!(←海猿の見すぎ!)
新婚はいいよなぁ・・・・・・
我々も23年前は、新婚だったんだけどね・・・・・
あぁ〜あ・・・・・(←折角ハワイに来てるんだから、ため息やめろ!)

翌日の朝は、8時にはチェックアウトして空港に向かうので、少しずつ帰国の用意をしながら、夕食はどうしようか?
ハワイに来て、ローカルグルメはだいぶ食べたけど、食べ残したものはないかい???
ない・・・・・

そんじゃ、ヒルトンの向かいにあるワイラナコーヒーハウスでサイミンを食べよう!!!
2g-28-45.jpg
ここのお店も、有名なお店。
時間帯によっては、行列が出来るそうだ・・・・・

夜の8時半頃に着いたんだけど、10分ぐらい待たされた・・・・
やっぱり人気のお店なんだね・・・・
そんじゃ、グアバジュースとコーヒーで乾杯!!!!
2g-28-46.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!

ご注文は、もちろんサイミン。
2g-28-47.jpg
サイミンやみつきだよ〜〜

ソイソースを少し入れると、さらに味にしまりが出て、まいう〜〜
2g-28-48.jpg

それから、フライドライス。
2g-28-49.jpg
日本だと、チャーハンの様なものです。
これも、美味かったわ〜・・・・・

お会計は、すでにチップ込みです。と、ハッキリ云われた。
20ドル75セントね。
2g-28-50.jpg
ファミレスにしては、ちょい高いかな・・・・・・

ホテルに戻ってからは、本格的な帰国準備。
お土産もたくさん買ったし・・・・・
2g-28-51.jpg

最後の夜も、アーリータイムスで乾杯!!!!!!
2g-28-52.jpg

おやすみなさい・・・・・

5日目の食い倒れに押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:00 | Comment(4) | 旅行