2011年09月23日

品川〜お台場 小旅行総集編 2日目

2日目
  
おはようございます。
2日目の朝は、前日の台風とはうって変わって、快晴の空。(夕方には雨が少し降るが)
9g-23-1.jpg
なんか、肩透かしを食らったような天気だった。
前日の台風は何だったっだろう?
自然の力は恐ろしいもんだ・・・・・・


さて、2日目ですが、何をしようか?何を食べようか?まったく決めていなかった。
台風騒ぎと平井堅騒ぎで、前日の夜は、その相談どころではなかったからね。
まずは、9時過ぎにぼちぼち起きて、軽く朝食。
9g-23-2a.jpg
コンビニで買った、パンやヨーグルトなど・・・・・(なんかボンビー)

そこで、平井堅は行けなかったから、やけ食いじゃないけど、ちょっと贅沢に日航東京のタロンガで行って、美味しいランチを食べようじゃないの・・・・
しかも、品川からお台場なら、それほど遠くない。30分程度だし・・・・

ってことで、急きょランチはタロンガに決定。
9g-23-3.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう。
台風一過に乾杯!!!!!
9g-23-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まずは、サラダ・・・・・(食べ放題だよ)
9g-23-5.jpg
ここの自家製のフレンチドレッシングは最高に美味いんだな・・・・・

グリル野菜
9g-23-6.jpg
これも食べ放題。とうもろころしもあった。

これは、ブリのたたきのアレンジ・・・・・
9g-23-7.jpg
もうね。。。。
ブリとは思えないほど、とろけてしまう・・・・
すんごく美味しくって、感動なんだな・・・・・

冷めないように、布に包まれたパン。
9g-23-8.jpg

メインディッシュの黒豚のソテー。
9g-23-9.jpg
もうこれも、すんごく美味しい・・・・・
なんか、生きてて良かった・・・(←大げさな。。。。。)

毎度ながら、ここの肉料理は、たくさんのソースで楽しめます。
9g-23-10.jpg

さらに、昨日は食い倒れ。。。。。
お腹いっぱいだけど、タロンガバーガー。
9g-23-11.jpg
これもまたまた美味いんだな・・・・・

デザートは、イチジクのタルト。
9g-23-12.jpg
イチジクって・・・・まあ、そんな美味しいものではなかった。
普通。

こっちは、あたたかいリンゴパイにバニラアイス。
9g-23-13.jpg
美味しい〜〜

コーヒーも頂いた。。。。。。
9g-23-14.jpg
と、なんか、すごく美味しい料理を食べて・・・・
平井堅は行けなかったけど、少しは気が晴れたかね?
と、自分は、なんていい夫なんだろうか・・・・・と、思ったりもするわけさ・・・・

ランチの予定は、特になし、でも、このまま帰るのもなんだよなぁ〜〜
日航東京の向かいのショッピングビルのアクアシティーで、ちょっとぶらぶらするか・・・・
と、すこしぶらぶらして、またまた日航東京へ戻り・・・・


今度は、ラウンジでまったりしよう。
9g-23-15.jpg

そんじゃ、2度目のお約束いっちゃいますよ〜〜
ホテルのラウンジで乾杯!!!!!!
9g-23-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

女房殿は、シェークみたいなものを頼んでいた。
9g-23-17.jpg
ストローが2本さしてあったので、熱々のカップルみたいに、2人でチューチューやってみたが、じじいとばああの2人がシェイクを奪い合ってるみたいで絵にならなった・・・・・・

ケーキはやっぱりモンブラン。
9g-23-18.jpg
まいう〜〜

ここのラウンジだけど、正面が大きなガラスで、レインボーブリッジに東京タワーが見える。
9g-23-29.jpg

時刻は夕方でしょ・・・・・
9g-23-19.jpg
なんかこうして、レインボーブリッジを眺めながら・・・なんか、いいムードなんだな・・・・・
こんなところで、愛を語ったりしたら、盛り上がっちゃうんだろうなぁ〜・・・・
あぁ・・・・・これが不倫だったらなぁ〜〜・・・・・

と、いつもの決め台詞を呟いて、大宮に帰ってきました。


お店で、1日目のブログを書いてから、少し仕事。
帰宅したのは10時過ぎ。

簡単にお弁当作ろう。
時間の無い時は、カレーがいい。
9g-23-20.jpg

ユルめのカレーを作っておいて、後コンビニでコロッケでも買って、コロッケカレーにすれば良い。
材料を用意だ。
9g-23-21.jpg

おっと、かぼちゃを忘れていた・・・・・
9g-23-22.jpg

材料が煮えたらルーを投入。
9g-23-23.jpg

できあがり〜〜
9g-23-24.jpg
まあ、普通の美味しさね。



最後に、水曜日に博多セミナーの案内を発送しました。
9g-23-25.jpg
福岡、佐賀、大分、熊本の眼鏡屋さんに届くと思います。
届いたら・・・・
迷わず参加しよう・・・・・

DMの切手は、こんなアニメの物や
9g-23-26.jpg

キティーちゃんだよ。
9g-23-27.jpg
到着を、楽しみにしていてください。

全部の仕事が終わってからは、ギターを少しだけ。
9g-23-28.jpg
頑張らなくっちゃね。

以上をもちまして、小旅行の総集編を終わります。
パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・・

旅行記書くのは大変なんで押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:49 | Comment(2) | 旅行

2011年09月22日

品川〜お台場 小旅行総集編 1日目

新高輪プリンスホテル〜お台場へ遊びに行ってきましたので、今日は遅い時間になってしまいましたが、小旅行記の総集編をアップしますね。
パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・

1日目

あらすじ
水曜日の予定は、女房殿は平井堅のコンサートを見に、お店を早退して横須賀芸術劇場まで行き、終演後は品川の新高輪プリンスホテルへ向かい、私はその時間10時頃到着するように時間を見計らってお店を出発。品川で落ち合い、歩く食事して、泊まって、翌日はどこかで遊ぶ計画をしていた・・・・・

ところが台風が、その計画を困難にしてしまったのだ・・・・・・・・

そもそも、今回の小旅行は、私の好きなクーポンサイトの一休マーケットで、新高輪プリンスホテルの宿泊券が、なんと86%引き。
9g-22-1a.jpg

1泊2人で4500円!!!!!!
9g-22-2a.jpg

1人4500円じゃないよ、1部屋4500円だからね。
そんな値段で売っていた。
こんな安いだったら、買っておこう!なんて気持ちで6月ごろにこのチケットを買っていたのだった。。。。。
ところが、何処かへ遊びに行くとしたらお台場日航東京が好きなんで、そこばっかり・・・・
このチケットは使っていなかった・・・・

なので、9月末の有効期限に、だんだん迫ってきて、ちょっと無理やりだったけど、今回の平井堅のコンサートに合わせて、宿泊しよう!って事になったのさ・・・・
台風で、電車が心配なので、女房殿は3時半ごろ大宮を出発。それでも6時半開演でも十分過ぎるぐらい早めの出発をしたつもりだった・・・・

ところが、大宮駅に着いたら新宿湘南ラインがストップ。
しょうがないんで、京浜東北線で横須賀を目指そう!(横須賀へは、品川で京浜急行に乗り換えて40分ぐらい)
しばらく京浜東北線に乗っていたら、東京駅でストップ。
台風の影響。

それから、ゆっくりゆっくりと動いて、なんとか5時ぐらいには品川到着。
台風でも、これならなんとか京浜急行が動いていれば会場に到着するだろう・・・・
と、思っていたが、甘かった・・・・・
京浜急行は動いていなかった・・・・・

風も雨もだんだん強まり、こりゃひどい。
もしかしたら、コンサートも中止かな?
ってことで、私の方は平井堅のサイトや主催者のサイト、ツイッターなどで情報収集。
結局、6時半スタートっだったのを1時間遅らせて強行開催になってしまった・・・・
ありえない・・・・・

横須賀芸術劇場に通じる、唯一の京浜急行がストップでしょ。
もちろん、JRも全線ストップ。
そんな中でも強行開催。
東京ドームの巨人戦も夕方4時前には、中止の発表をしている。
なのに・・・・・・

後にmixiなどで確認したら、入場している人は、せいぜい半数程度。
何か?「月9」の撮影があったとかで、強行せざるをえない開催だったようだ・・・・
あぁ〜あ・・・・・
京浜急行は9時過ぎに動き出したようだけど、もう諦め・・・・・
それから、横須賀に向かったところでノロノロ運転で、着いたころには終わってるし、帰ってこれないかもしれないからね・・・・・


結局、女房殿は、品川駅に3時間も待たされ。。。。。
コンサートには行けず。。。
しかも、今回は小さなホールだったので、女房殿は、ずいぶんと楽しみにしていた・・・・
9g-22-17.jpg

主催者で、入場できなかった人は、払い戻しをすると云っているけど、どうなることやら・・・・・


9g-22-6.jpg

残念・・・・コンサートは見れず・・・・・




さて、私の方は、雨がひどいんで、お店は4時にて閉店。
もちろん、お客さんは来ないからね。
9g-22-4.jpg

そしたら、もう雨がどんどん勢いを増して、床から雨が噴き出してきて、もう大変・・・・
9g-22-5.jpg
参ったわ・・・・・


だけど、お約束は忘れてはいけません。
夕方5時になったら、ダイエッターはバナナを食べよう。
9g-22-7.jpg
と、呑気な事を云っていた・・・


それからは、ギター弾いたり、平井堅のコンサートの情報収取しながらすごしていて、8時半過ぎには、少しづつ電車が動き出した。
品川駅に行かなくてはならないので、とりあえず、大宮駅に行ってみよう。
9g-22-8.jpg
京浜線は、20分間隔で動き出したみたいだけど、これに乗ってもいいけど、安全点検とかで25キロ以下のスピードだってさ・・・・・

高崎線や東北線で上野乗り換えで品川へ行った方が良さそう・・・・
そこで20分ぐらい待っていたら、高崎線が入線してきて、それにて品川を目指しました。

品川駅は、すごかったですよ・・・・・
9g-22-9.jpg
入場制限だし、ホームから出口に出るのに人ごみがすごくって、20分ぐらい掛ったかな・・・・
まあ、すごかったわ・・・・
女房殿は、品川駅で9時過ぎに諦めて、ホテルにチェックインしたのでした。

新高輪プリンスホテルって、年末のFNS歌謡祭に使われる飛天の間のあるホテル。
9g-22-10.jpg

さて、4500円の部屋だ・・・・・
大したことないだろう・・・・・
なんて思っていたが・・・・・・それがビックリ!!!!!!!

部屋の広さは33〜35平米ぐらい。
ベッドは180センチ。
9g-22-11.jpg

テレビは、壁掛けの箪笥付き。
9g-22-12.jpg
これは、いい部屋だわ〜〜

風呂もトイレも洒落ている。
9g-22-13.jpg
これで4500円とは、信じられないわ・・・・・

しかも、窓からの夜景は、東京タワーが良く見える・・・・・
9g-22-14.jpg

なかなかロマンチックじゃない・・・・
これが不倫だったらなぁ〜〜〜・・・・・・

晩酌は、乾き物に、ペットボトルに詰め替えたブラックニッカだよ。
9g-22-16.jpg


2日目に続く

ロマンチックな東京タワーに押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 21:28 | Comment(2) | 旅行

2011年09月15日

大阪セミナー食い倒れ旅行総集編 3日目

3日目

おはようございます。
大阪の天気は、やっぱり晴れ。
9g-16-1.jpg

最終日の予定は、特に無し。
14:47分発の新幹線で、さいたまへ帰るだけです。
なので、朝はゆっくり8時ごろに起きて、ボンビーな朝食。
9g-16-2.jpg
いつかお金持ちになったら贅沢しますね。

そんで、朝食食べたら、持参のPCでブログの下書きを11時半までしっかりとね。
旅行記って、写真が多いんで結構大変。
そしてランチなんだけど、特にコレと決めたわけではないので、ホテルのレストランを選択。
9g-16-3.jpg

1,500円のワンプレートランチです。
パンは、結構美味しかった。
9g-16-4.jpg

メインは魚のポワレ。
9g-16-5.jpg
普通においしいけど、あさっりし過ぎで、ちょい物足りなかったかな・・・・・・前夜に食べ過ぎてるんで、ちょうどいいか・・・・

ランチが終わってからは・・・・・
実は、このホテルのウェルカムドリンクチケットを持っていた。
9g-16-6.jpg
このチケットは、ラウンジで好きな飲み物と交換できるのだ。

なので、ランチが終わったら、ホテルのラウンジに行こう。
9g-16-7.jpg

ビールを飲もう!
って、ラウンジで値段を見たら、生ビールがなんと1,050円!
9g-16-8.jpg
こりゃ、なかなか手が出ない。
けど、今回は無料だもんね・・・・・
なので、昼からいきますよ〜〜・・・・・

1,050円のビールに乾杯!!!!
9g-16-9.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

それで、女房殿の飲み物は、ブルーベリーバナナジュース。
9g-16-10.jpg
お値段は、なんと1,620円!!!!!!
ひえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・

今回は、無料の券だったから飲んだけど、有料では頼めないよなぁ〜〜〜
あぁ・・・・・お金持ちって、普通に何も考えずに、こんなの頼むんだろうなぁ〜〜・・・・

で、ドリンクは無料なんだけど、折角なのでケーキぐらい頼もう。そりゃもちろんケーキと云ったらモンブランだね。
9g-16-11.jpg
580円也。

フォークですくって食べてみる。
9g-16-12.jpg
う、う、う、美味い!
甘すぎず、アルコールが少し入っていて、大人の味。(断じて初恋の味ではない)
さいたま地方では、アルピーノのモンブランが美味しいが、同レベルの美味しさ・・・
ちょっと幸せになりました。

ラウンジは、出発までゆっくりとくつろいで、新大阪へ。
9g-16-13.jpg

帰りもグリーン車でゆったりと帰ろう。
9g-16-14.jpg
以上をもちまして、大阪セミナー食い倒れ旅行総集編を終わります。

大阪セミナー食い倒れ旅行総集編に押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:33 | Comment(0) | 旅行

大阪セミナー食い倒れ旅行総集編 2日目その2

2日目 その2(打ち上げ編)

セミナーが終わったら、もちろん打ち上げだぜ!!!!!
しかも、食い倒れ・・・・・
セミナー会場は、天満橋だったけど、そこから道頓堀へ移動。

1次会はしゃぶしゃぶ温野菜にしよう!(←大阪まで行って、しゃぶしゃぶとは・・・・)
9g-15-19.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう。
大阪セミナーに乾杯!!!!!
9g-15-20.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・!!!!!!

食べ放題の飲み放題なんで、どんどん食べようぜ〜〜
9g-15-21.jpg

鍋はもちろん火鍋オンリー。
9g-15-22.jpg
うわぁ・・・・美味そう!

セミナー参加は18名で、打ち上げ参加は12名。
9g-15-23.jpg

沢山の人たちとしゃべりして、盛り上がりました。
9g-15-24.jpg
食べ放題なんで、お腹いっぱいになってから。。。。。。

ちょっと歩いて、2件目はお好み焼きのくれおーる。
9g-15-26.jpg

宮田さんが、帰ってしまったので、11名の参加。
9g-15-25.jpg

もうすでにお腹いっぱいだが、大阪来たら粉もんでしょ。(←って、前日も食べたでしょうが・・・・)
ねぎ乗せ〜〜
9g-15-27.jpg

レモン味〜〜
9g-15-28.jpg

それから、お好み焼きを食べよう・・・・・
9g-15-29.jpg

さらに串かつ・・・・・
9g-15-30.jpg
うぅぅ・・・・・・
だんだん苦しくなってきた・・・・・

なんか、次のお店に行く雰囲気でもないけど、折角だからやきとりの秋吉行こう!
9g-15-31.jpg
吉川さんと古沢さんが帰ってしまったので8名の参加。

お好み焼きは、アルコール抜きの水だったけど、ここはハイボール。
食い倒れに乾杯!!!!!
9g-15-32.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!
まずは、純けい

9g-15-33.jpg

ウズラ
9g-15-34.jpg

レンコン
9g-15-35.jpg

しいたけ
9g-15-36.jpg

しし唐にピーマン
9g-15-37.jpg

ねぎ
9g-15-38.jpg

〆はキュウリね。
9g-15-39.jpg
って、もう、何も入らない・・・・・・
ひたすら苦しい・・・・・・・

なんか、何のためにこんなに食べるてるんだか・・・・・・
良くわからなくなる。
けど・・・・
「食べずに後悔するなら、食べて後悔しろ!」という言葉がある。
まずは、食べよう・・・・
例年なら、最後にケーキやさんだけど、今年はそこまでたどり着かず・・・・
来年に、リベンジします。

最後は7人、私、女房殿、将太、北田さん、松本さん、藤原さん(打ち上げのみ参加)、河井さん。
最後までお付き合いありがとう。
またやろうね〜〜〜・・・・・

ホテルに帰って、最後の晩酌。
パンツを穿かない晩酌最高!

9g-15-40.jpg


パンツを穿かない大人の晩酌に押してくれ   
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:21 | Comment(7) | 旅行

大阪セミナー食い倒れ旅行総集編 2日目その1

2日目その1

おはようございます。
セミナー当日です。
9g-15-1.jpg
大阪の天気は晴れ。雨男の私にしてみれば大いにラッキー!
出来れば、この大阪旅行で雨男を返上したいものです。

朝食は、前の晩にホテルの近所のコンビニで買ったパンなどなど・・・・ボンビーな感じ。
9g-15-2.jpg
さて、セミナー準備の都合があるので、朝9時にホテルを出発。

セミナー会場のドーンセンターです。
9g-15-3.jpg
ここは、天満橋駅から歩いて5分で、会議室を1日借りても1万数千円で、安いんだな・・・・・・(一番高いのは、博多会場)

9時半から用意をし始めて、少ししたら、毎年参加してくれる将太君と同僚の堀田君が手伝いに来てくれた。
9g-15-4.jpg
サンキュー!

セミナー開始は10時半、5分前には、18名の受講者が全員集合。
そんじゃ、開始しましょう・・・・・
まあ、スケジュールはいつもどおりで、最初に挨拶
9g-15-5.jpg

20分ほどの講義
9g-15-6.jpg

それから、実演
9g-15-7.jpg
ここまでで、大体1時間ぐらいかかります。

それからは、
クリングスの上下、左右、前後の移動方法とモダンの屈折点の作り方を、個別に指導して午前中は終了です。
9g-15-8.jpg

こーですよ〜、あーですよ〜と解説しております。
9g-15-9.jpg

こんな雰囲気。
9g-15-10.jpg
解りやすくね。


ランチは、セミナー会場の1階にあるレストランで、簡単なもの。夜の打ち上げがあるんで、昼は軽くね。
9g-15-11.jpg


午後は、フィッターとモデルと2人1組になって、どんどん練習していきます。
9g-15-12.jpg

ココからは、もう講師は無茶苦茶大変で、どんどんダメ出しをしながら、指導していきます。
9g-15-13.jpg

今回は、皆さんすんごく熱心で、講師を休ませてくれません。
9g-15-14.jpg

カワイさんも、やっております。
9g-15-17.jpg

少し時間が空くと、受講してくれる方から、普段使っているメガネのフィッティングを頼まれたり・・・・・
9g-15-15.jpg

くたくたのぐたぐた・・・・・です。
9g-15-16.jpg

夕方4時半、終了です。
簡単に挨拶をしておしまい。
9g-15-18.jpg
実は会場の雰囲気を作るのは受講者の方々で、プラスのオーラが会場を包むと、もう皆さん一心不乱にフィッティングの練習で、私語が聞こえません。

その代り、逆もあって、何人かのマイナスオーラの持ち主がいると、それって伝染するんですね。私語が多くなり、会場全体が、なんとなくだらけた雰囲気になってしまいます。
今回は、プラスのオーラが出まくりで、ほとんど何もしゃべらず、ひたすら練習をしている方が多かった。。。。。。

いやぁ〜〜素晴らしい。
ほんと素晴らしいセミナーになりました。

今回のセミナー受講し、記事にしていただいたブログを紹介します。

オプト松本さんのブログ → ココ

メガネのキタダさんのブログ → ココ

メガネのカワイさんのブログ → ココ

都倉ぷーちゃんのブログ → ココ

セラヴィ・ヨシカワさんのブログ → ココ

オプトハウスmiyataさんのブログ → ココ

セミナーは参加してませんが、打ち上げだけ参加の
オプトアイランドさんのブログ → ココ

その2に続く・・・・

素晴らしい受講者の皆さんに押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:08 | Comment(5) | 旅行

大阪セミナー食い倒れ旅行総集編 1日目

たった今、大阪から帰ってきました。。。。。。。
はぁ〜はぁ〜はぁ〜・・・・・
くたびれた・・・・・
そして、お待たせしました〜〜

2日ぶりのブログの更新です。
今日は旅行記にの総集編をアップしましょう。
パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・


1日目
13日(火)は、午後の1時半過ぎにお店を早退して大阪へ向かいました。
大宮駅に着くと、なにやら人身事故で、東京駅までの電車が全体的に大幅な遅れ・・・・・
参った。。。。
ツアーなので、決められた新幹線に乗らなくてはいけない。
となると、確実なのは大宮から新幹線で東京駅へ。。。。
ちょっと贅沢だけど、しょうがない。
9g-14-1.jpg
新幹線で東京駅へレッツゴー!

お昼ごはんを食べる余裕がなかったので、大宮ー東京間の新幹線でお弁当。たまにはいいね。
9g-14-2.jpg

今回のツアーは、大阪2泊に新幹線グリーンで3万円ちょい。こりゃ激安ってことで、新幹線はグリーン車なのです。
9g-14-3.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう。
新幹線のグリーンに乾杯!!!!!
9g-14-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

と、うとうとしていたら・・・・・新大阪到着。
9g-14-5.jpg
飛行機乗るのは大好きだけど、楽なのは新幹線だな・・・・・

ホテルは、心斎橋駅直結の日航大阪。
9g-14-6.jpg

部屋は、24平米ぐらいかな?
9g-14-7.jpg

日航ホテルは、日航東京に良く泊まるけど、日航大阪は、それとはだいぶ違っていて、ビジネスホテルって感じ。
9g-14-8.jpg
必要最小限のものしかありません。
それと、造りが古いのか?隣の部屋の音が、結構聞こえて安眠できず・・・・・ちょっと残念だったわ・・・・・


さて、大阪初日は、お笑い鑑賞。
なんばグランド花月のプログラムを見ていたら、7時からガリガリガリクソンのライブがあって2千円。
9g-14-9.jpg

時間的にも丁度いいし、値段もほどほどなんで、行ってみよう。って事前に決めていた。
9g-14-10.jpg

しかも、チケットはどっかで安く手に入らないかな?と思ってヤフオク見てたら、安くはないんだけど、定価で前から2列目のほぼ中央のチケットが入札されていた。
9g-14-11.jpg
値段が、上がるなよ・・・・・と願いつつ、定価のままゲット。

ちなみに、ガリガリガリクソンって、この人ね。
9g-14-21.jpg

あらびき団によく出てました。

こりゃ、さらに楽しみだ、前から2列とはいわゆる「つばかぶり席」で、芸人たちが目の前だものね。
ガリガリガリクソンは、あらびき団で出演最初の頃から知ってるんで、なじみのある芸人。
まーーーーーーーー面白かった。
しかも、ふとっちょ☆カーボーイやエハラマサヒロ、浅田マオー、代走みつくに・・・・などなど
盛り上げ役も沢山いて、あっという間の3時間。

浅草演芸ホールで、落語などは何度も聞いたことがあるけれど、関西芸人たちのお笑いは初めて。楽しかったわ〜〜
9g-14-13.jpg
ライブが終わって、帰ろうとしたら、踊り場にたくさんの芸人さんたちがいた・・・・・

お笑いが終わったのは10時少し前。
なんばなんで、歩いて道頓堀へ繰り出そう・・・・
9g-14-18.jpg
昨夜は、平日のせいなのか?人はまばら・・・・・

時間的に10時過ぎ。
あまり食べてはデブになるんで、とりあえずいつものくれおーるに行こう。
9g-14-15.jpg

ねぎたっぷりの温玉のせたこ焼き
9g-14-16.jpg

かいわれたっぷりのたこ焼き
9g-14-17.jpg
どちらもまいう〜〜
と、まあ、軽い夕食でホテルに帰ろう。
翌日のセミナーが大変だからね。

晩酌は、いつもどおりにペットボトルに詰め替えたウイスキーに乾き物。
9g-14-19.jpg
なんかボンビー・・・・

夜景は、まあいまひとつかな。
9g-14-20.jpg
不倫じゃなくて良かったわ〜〜

まあ、とりあえず押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:53 | Comment(0) | 旅行

2011年07月29日

お台場小旅行総集編 2日目

2日目(木)

おはようございます。
2日目のお台場の天気は曇り。7g-29-1.jpg
まあ、雨男にしてみれば、まあまあかな・・・・・
だいたい、いつもこんな天気だからね。

それで、今回は珍しく、朝食付きのプラン。
7g-29-2.jpg
たまには、ホテルの朝食食べたいじゃない・・・・・

日航東京は、たくさんのレストランがあるけれど、朝食会場は3階のオーシャンダイニング。
こうやって、ビュッフェ形式で、好きな物を好きなだけとってね・・・・・
7g-29-3.jpg
なんか、お金持ちになった気分になれるでしょ・・・・・
こんな瞬間って、あぁ・・・ホテルっていいなぁ・・・・って思っちゃうんだな。

しかも、オーシャンダイニングは、ロケーションが最高!
7g-29-4.jpg
いつものタロンガは、窓からの景色はイマイチだけど、ここはレインボーブリッジがばっりちり見える。
残念ながら、朝なんで、ロマンチックとはいかないけど、やっぱり景色がいいと、なんかウキウキしてくるのよ・・・・・


2日目は、夜、帰ればいいのでゆっくくり。しかも今回のプランは午後3時のレイトチェックアウトなんで、さらにゆっくりでいい。
行く前に、女房殿がTVで見たっていうので、デックスの4階にトリックアートが出来たそうで、食後の散歩に、それ行ってみよう・・・・
7g-29-5.jpg
ぶらぶらう歩いて・・・・・・

途中、宝くじ売り場があって・・・・
「ちょっと強引だったですか〜〜」の歌が、頭をよぎる。
買っちゃえ〜〜
7g-29-6.jpg
サマージャンボ10枚と2000万円10枚をゲット。
これで、もし3億円当たったら・・・・・・

1、鎌倉に引っ越してランチの食べられる音楽サロンを経営する。
2、少しずつ使いながら、これからの人生、グータラ過ごす。
3、HなDVDを、好きなだけ買う。
どれも、魅力的〜〜〜(←アホだわ〜〜)

なんて、夢を見ながらトリックアートに到着。
7g-29-7.jpg
入場料900円を払って・・・・・・

内容は、まあそれなりに面白いです。
7g-29-8.jpg
単純に騙されてしまうからね・・・・・

女房殿は、サメに食べれてしまうのでしょうか・・・・・・
7g-29-9.jpg
食べ終わったサメは、大魔神になってしまうことでしょう・・・・・・

と、ちょいと遊んだら、ホテルに戻そう。
空は、相変わらず曇り空。
7g-29-10.jpg

それで、今回のプランは、朝食付きは、先ほど紹介したけど、さらにプール付のプランだった・・・・・
7g-29-11.jpg
日航東京のプールだぜ〜〜
なんか、超うれしぃぃぃぃぃ・・・・・・・・


さてさて・・・・・
ここのプールに入るのは、何年振りだろう?
たぶん5年ぶりぐらい。
ほんと久々だった・・・・・

夏だけど、ホテルのプールは空いていて、数組。
なんと、独り占めできる!!!!!
7g-29-12.jpg
しかも、ビキニのおねーさんも、数人うろうろしている・・・・・・

そして、くたびれたら昼寝だ・・・・・・
7g-29-13.jpg
なんとも、だらしがない・・・・・
じじいって、何やっても絵にならない・・・・・

それと、ここのジャグジーは最高!!!!!
レインボーブリッジを見ながら入ろうぜ〜〜
7g-29-14.jpg
ヤッホォォォォォォォ・・・・!!!!!!(←頭が悪すぎる・・・)
こんなにリッチな気分になるなら、もっと前から利用しておけば良かったのに・・・・
次回も、利用しようっと・・・・・


プールが終わったら、食事をしてから帰ろう。
最後はやっぱりタロンガへ行こう!
7g-29-15.jpg
いつもはランチで、お邪魔しているけど、今回はディナーだ。

なんでも、最近できたメニューで、体をトレーニングしている人向けのディナーセットがあるとの事。
なので、それにしよう!
7g-29-16.jpg
「ランナーズディナーメニュー」と、書いてあった。

そんじゃ、お約束いきましょう。
タロンガのディナーに乾杯!!!!!
7g-29-17.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

まずはドリンク2種
7g-29-18.jpg

なんだかわからないけど、玉ねぎとしし唐のグリル。
7g-29-19.jpg

中トロのグリルとアボガドのサラダ
7g-29-20.jpg

パン
7g-29-21.jpg

カボチャの冷スープ
7g-29-22.jpg

メインの豚ヒレ肉のモッチャレラチーズ焼き
7g-29-23.jpg

黒米のリゾット
7g-29-24.jpg

デザートのケーキ
7g-29-25.jpg

〆のコーヒー
7g-29-26.jpg
まあ、今回は、ちょいヘルシーなメニューでした。

そんなんで、今回の旅行はおしまい。
本当は、やる事一杯で、こんな遊んでいる時間はないんだけどね。
また、今日から気持ちを入れ替えて、頑張るわ・・・・・

ビキニのおねーさんに押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:35 | Comment(2) | 旅行