2012年01月11日

ハワイ食い倒れ旅行総集編 1日目

皆様には、大変ご心配をおかけしました。

1月10より13日まで冬休みをいただいておりました。

で、どんな冬休みだったかって????

実は・・・・・思い切りワイハで遊んできました〜〜〜
パチパチパチパチ・・・・・!!!!!!!
( ↑ おいおいふざけるな!この不景気にワイハとは、何事だ!)

と、いろいろ迷ったんだけどね。
サーチャージ込みで79,800円で3泊5日の強行軍。
私の今年の格言「良く遊び、良い仕事をする」←初耳だ!
使ったお金は、その分また一生懸命働いて稼げばよい。
充電だと思えばいいのさ・・・・
なので、思い切ってしまった・・・・・
年1度の命の洗濯。(←年がら年中洗濯してるようですが・・・・)
遊んじゃいましょう〜〜

って事で、今日は、その総集編を書いていきましょう。


1日目

日本時間1月9日(月・祝)
通常通りに、メガネ屋は6時まで営業。
閉店後、ぼちぼち用意して羽田に向いました。
1f-10-1.jpg
今回は、ハワイアン航空で、羽田を深夜11時55分の出発です。

羽田には8時頃着きまして、出発までは、まだたっぷり時間があるので、とりあえず夕食。
国際線ターミナルをウロウロしていたら、「つろとんたん」てお店が人気の様で、我々もそのお店に入ってみました。
1f-10-2.jpg

オーダーは、カレーうどんにアナゴ寿司。
1f-10-3.jpg
普通にまいう〜〜

そして、出発までは、まだま2時間はあるので、ラウンジで過ごしましょう。
1f-10-4.jpg

まずは、シャワーで、さっぱりしましょう。
1f-10-5.jpg
1人1,000円と、ちょっとお高いですが、その後を考えるとラウンジでシャワーは快適ですよ〜お勧めですね。
で、そのあとはもちろんアルコールでしょう。

2012年のワイハ旅行乾杯!!!!
1f-10-6.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!
うめえぇぇぇぇ・・・・・!!!

って、飲んだくれだと思うでしょ・・・・・・
そうじゃないのよ・・・・・
今度の新しいテキスト作るって云ったでしょ。だから、空いた時間は原稿書き・・・・・
1f-10-7.jpg
(ハワイに居る時も、空いた時間が、ずっとこの作業でしたよ)

さて、11時過ぎ、ぼちぼち機内に乗り込みます。
ハワイアン航空は・・・・・・タラップからの乗り込みだった・・・・
1f-10-8.jpg
私はコレ好きね・・・・・・
ゲートからそのまま乗り込むよりは、タラップから乗り込んだほうが、なんかこれから飛行機に乗るぞ!って感じだもんね。

座席は31列で、丁度羽の上だった・・・・
エコノミーは狭いわ〜〜
1f-10-9.jpg
さて、出発は深夜11時55分。
すでに、眠い・・・・・・

安定飛行になってからは、気がついたら睡眠に入った・・・と思ったたら機内食・・・・・・
スパムの海苔巻き・・・・・・
1f-10-10.jpg
正直、こん夜中に食べるわけないでしょ。。。。
と、思いながら、全部食べてしまった・・・
そして寝る・・・・・・

3時間ほど経ったら、また機内食。
さあ!食え〜〜〜
エコノミーは、「飲め!」「食え!」「寝ろ!」だからね〜〜
今度はロコモコ。
1f-10-11.jpg
こんな時間に、ハンバーグなんて食べるわけないでしょ・・・・と、思いながら、2/3食べてしまった・・・・・
ジャンクだけど、実は結構美味しかった・・・
ひたすらデブまっしぐらだわ・・・・・

と、約6時間15分にて、ホノルル空港に到着〜〜
1f-10-12.jpg
なんか、あんまり寝れなくて眠いわ〜〜・・・・

今回は、JTBの激安パックだったけど、アラモアナSCまでは送迎つきのトロリー乗り放題。
とりあえず、アラモアナのフードコートで腹ごしらえしよう・・・・
って、機内食あれだけ食べたでしょ・・・・
でも食べよう〜

クチコミ見ておいたんで、迷わずパンダエクスプレス。
1f-10-13.jpg

プレートランチで、フライドライス(チャーハンみたいな物)オレンジチキンにハニーメイプルシュリンプ。
1f-10-14.jpg
これね・・・・・
見た目はそうでもないけど、激ウマ!
クチコミに感謝だわ・・・・

それからは、ぶらぶらしながら寝不足との戦いだわ。
でも、あんまり元気はないので、お茶だ。
ぶらぶらしてたら、アサイボウルが目に入ったのでそれにしよう。
アイランドビンテージコーヒーってお店。
1f-10-15.jpg

これが、アサイボウルだ!
1f-10-16.jpg
激ウマって程じゃないけど、美味かったわ・・・・
寝不足の体には、たくさんのビタミン最高!
元気になったよ〜〜・・・・

夜は、サンセットディナークルーズの予定なんで、ほどほどでホテルへ行こう。
今回の宿はパシフィックビーチホテル。
1f-10-17.jpg
ホノルル動物園に近いホテルです。

時間がおしてるので、部屋ではさっと着替えてサンセットクルーズへ出発だわ〜・・・・・
ハワイのサンセットクルーズって、一番高いのがスターオブホノルル、次がナバッテック号。一番安いのは、今回乗るアリイカイ号。
スターオブホノルルが1万円以上するんだけど、、アリイカイ号は、なんと!食事も含めて4千5百円程度です。

バスで港まで連れてってもらい、船を実際見ると。。。。。やっぱりちっちゃい・・・・
1f-10-18.jpg
まあ、いいさ、サンセットの景色は、どの船でも一緒だわ・・・・

と、云いながら、向こうを見ると・・・・・
スターオブホノルル・・・・
1f-10-19.jpg
いいなぁ〜〜
次回は、お金を貯めて、コレに乗ろう!

船内に入ると、まずは食事。
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ワイキキのサンセットクルーズに乾杯!!!!
1f-10-20.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

女房殿は、チチ(ノンアルコール)を頼んでおりました。
1f-10-21.jpg

食事はブッフェ形式。
1f-10-22.jpg
お味はご愛嬌。

まあ、満足とは云いませんが、4千5百円なら、十分でしょう〜。
1f-10-23.jpg
こんなもんよ〜〜

そして、日没の時間だ。
今まで大きかった太陽が・・・・・・
1f-10-24.jpg

だんだん沈んでいく・・・・
1f-10-25.jpg

そして、全部沈む・・・・・
1f-10-26.jpg
ウゥゥゥゥゥゥ・・・・
素敵・・・・
こりゃ、盛り上がっちゃうわ〜〜
こんな日没は、なんともロマンチック〜〜
これが、不倫相手との旅行だったら、もうそのままガバッと!(←いい加減にしなさい!←すみません・・・・)

陽が沈んでからは、ダンスタイム。
1f-10-27.jpg

最初は、フラのお姉さん達が踊ったり、スタッフの人が踊ったりしてたんだけど、だんだん盛り上がってきて、お客さんたちも混ざって、もうぐちゃぐちゃだわ〜〜
1f-10-28.jpg
踊る阿呆に見る阿呆、おなじ阿呆なら踊らにゃそんそん〜〜って感じで、大いに盛り上がりました。
すげーーー楽しかった。
料理は別にして、サンセットなら、このアリイカイ号はお勧めだよ〜〜。
下船は8時過ぎ。ワイキキの中心までバスで送ってもらって、夜のワイキキを満喫・・・・

それで、初日の最終目的は、ブルーウォーターシュリンプ。
1f-10-29.jpg

前にここでガーリックシュリンプ食べたら、もう美味すぎで、今回も絶対食べようって決めていた。。。。。
店舗はちょっと引越してたけど、インターナショナルマーケットプレイス内だから、ホテルから歩いて6〜7分。
これこれ・・・・・・
1f-10-30.jpg
これだよ・・・・
テイクアウトして、ホテルでいただきました。
お味は・・・・
もう、激ウマ!!!!!
生きてて良かった〜(←大げさな・・・・)

今回の部屋は、27平米の180センチダブル。
1f-10-31.jpg
部屋は、まあ、だいぶくたびれていた感じでした。
激安ツアーを考えれば、十分ですけどね。

晩酌は、ABCマートで、ウイスキーを選んでいたら、スタッフのおばちゃんが、クラウンのウイスキー美味しいよ〜とか、勧めらられたので買ってみた。
1f-10-32.jpg
もちろんまいう〜〜

部屋からの夜景は・・
1f-10-33.jpg
海は見えるけど、暗いんでまあ60点ぐらいかな・・・・・・

おやすみなさい・・・・・
2日目に続く・・・・・

とにかく押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:56 | Comment(2) | 旅行

2011年11月10日

博多食い倒れフィッティングセミナー総集編 最終日

3日目の最終日

おはようございます。
博多の空は曇り空〜小雨。
11g-11-1.jpg
まーー雨男なんで、小雨ぐらいならOKね。
ひどい時は台風呼んじゃうもんね・・・・

朝ごはんは、前の日の残りとコンビニで買ったエクレアパン。
11g-11-2.jpg

3日目は、従兄弟ののりちゃん夫婦が牡蠣小屋へ行こう!って誘ってくれたんで、そりゃ美味そうなんで喜んで・・・・・
場所は、良く解んないんだけど、福岡の佐賀寄りの糸島って場所です。
11g-11-3.jpg

そこのマルハチってお店が、炭火が表眼が良いとの情報を仕入れたらしく、レッツゴーしたわけです。
11g-11-4.jpg

店内には、牡蠣がどっさり・・・・・・
11g-11-5.jpg

お値段が、この牡蠣10個で・・・・
11g-11-6.jpg
これで、1000円!!!!!
安い・・・・・・・
信じられないわ・・・・・・
さいたまだったら、2子で1000円だな・・・・・・

サザエも6個で1000円
11g-11-7.jpg
これも安いでしょ。。。。。
驚きだわ・・・・・

そんじゃ、お約束いきますよ〜〜
美味い牡蠣の炭火焼きに乾杯!!!!!
11g-11-8.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

どんどん焼いて行こうぜ〜〜
11g-11-9.jpg

身のふっくらとした牡蠣美味いよ〜〜
11g-11-10.jpg

サザエも美味いよ〜〜
11g-11-11.jpg

あ〜牡蠣だよ〜〜
11g-11-12.jpg

まだまだ牡蠣だよ〜〜
11g-11-13.jpg

途中から、ホタテも参入。
11g-11-14.jpg
もう、どれも美味過ぎる・・・・・・・

こんな感じで4人で食べております。
11g-11-15.jpg

おぉぉぉぉ・・・車エビ!!!!
11g-11-16.jpg

生きてるから、しっかり押さえないと、ピクピクしちゃうのさ・・・
11g-11-17.jpg

イカも美味かったよ・・・・・
11g-11-18.jpg

ハマグリもだぜ・・・・
11g-11-19.jpg

またまた牡蠣・・・・・
11g-11-20.jpg

一体、4人で何十個の牡蠣を食べたんだろう。。。。。。
4人で、バケツいっぱいになるまで食べて大満足。
11g-11-21.jpg
人生50年生きてきたけど、こんなに美味しい牡蠣は初めてだ・・・・
生きてて良かった・・・・(←大げさな・・・・)


そんじゃ帰ろう・・・・・・
と、思ったが、折角の博多、しかも海沿いだ・・・・
なにか、ご飯もので海の幸が軽く食べたい・・・・・・
なら、喜八荘ってお店が美味しいんだってさ・・・・・・
11g-11-22.jpg

海鮮丼・・・
11g-11-23.jpg

これも、美味い・・・・・・
11g-11-24.jpg
博多最高〜〜〜・・・・・
と、またまた前日に引き続き、具合が悪くなる寸前まで食べて、空港へ向かったのでした。

最後にのりちゃん夫婦と記念写真をパシャリ!
11g-11-25.jpg

飛行機に乗り込み帰途につきました。
11g-11-26.jpg

大宮に着いて・・・・・
食い倒れて最後に、エキナカのカレーうどんね。
11g-11-27.jpg
まいう〜〜

以上をもちまして、博多食い倒れフィッティングセミナー総集編を終わります。


初日からお付き合いただいた高橋さん、ありがとう。シルバー認定おめでとう。
設営から最終日まで付きあってくれた、のり君ありがとう。シルバー認定おめでとう。
LLL級の中村さん、シルバー認定おめでとう。
当店のお客さんの本田さん、わざわざお越しいただきありがとう。
ヨネザワの本田君は、残念だったね。
永田メガネさん、初の打ち上げ参加ありがとう。
セミナー受講してくれた皆さんありがとう。
皆さんに感謝です。


また来年の11月に博多に行きます。
その時も、よろしくねぇ〜〜・・・・・・・

博多の皆さんに押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 21:31 | Comment(6) | 旅行

博多食い倒れフィッティングセミナー総集編 2日目 その2

2日目その2

セミナーも無事に終わり・・・・・・
あとは、食い倒れるだけ・・・・・・
博多の、美味いものを食い倒れようぜ〜〜〜

まずは、祇園のはかた市に行こう!
11g-10-21.jpg

飲み放題で3500円のコースだ!!!!!

そんじゃ、博多の食い倒れに乾杯!!!!
11g-10-22.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・・!!!!!


お刺身〜〜
11g-10-23.jpg

がめ煮
11g-10-24.jpg

サラダ
11g-10-25.jpg

鶏肉〜
11g-10-26.jpg

鶏のから揚げ
11g-10-27.jpg

イカ天
11g-10-28.jpg

山芋のお好み焼き
11g-10-29.jpg

焼きラーメン
11g-10-30.jpg

雑炊
11g-10-31.jpg

そして、大嫌いな漬物・・・・・・
11g-10-32.jpg
漬物は苦手なんだな・・・・・
見えないところに置いてくれ・・・・

懇親会のメンバーは、
11g-10-33.jpg

永田メガネさん、当店のお客さんの本田さん、女房殿、高橋さん、中村さん、のり君、私の8名。
こうして、セミナー後の打ち上げに来てくれるって嬉しいねぇ〜〜

〆は、シャーベットね。
11g-10-34.jpg
あーーー食った!食った!
もう、お腹パンパン・・・・・・・・

が・・・・・
ここで、終るはずがない・・・・・
みなで相談して、長崎組の永田メガネさんと尚時堂の中村さん、当店おお客さんの本田さんは、ここで帰宅との事。

そんじゃ、残り4名に長浜に行こうぜ〜〜
長浜ラーメン食いに行こう!!!!!

まずは、いつものナンバーワンね。
11g-10-35.jpg

長浜の夜に乾杯!!!!
11g-10-36.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

餃子〜〜
11g-10-37.jpg

これぞ長浜ラーメン!
11g-10-38.jpg
激ウマ!!!!

ふぅ〜〜
お腹一杯・・・・・
だけど、折角の博多。
どうせなら、もう一軒行こう!!!!!

隣の屋台のとん吉
11g-10-39.jpg

またまた餃子〜〜
11g-10-40.jpg

豚バラ串
11g-10-41.jpg

そして、またまたラーメン・・・・・
11g-10-42.jpg

うね・・・・・・
具合が悪い。。。。。。。
私は、頭がおかしい。。。。。。。
もう、何も入らない。。。。。。。。
本当に、食い倒れそうだわ。。。。。。。

なので、運動がてら歩いて30分で天神へ・・・・・
前の晩に食べた、タリーズのスムージーで〆ようぜ!!!!
11g-10-43.jpg

まいう〜〜
11g-10-44.jpg

ホテルに帰って、軽く晩酌。
11g-10-45.jpg
寝るまで食いすぎで、調子悪かったです・・・・・・
3日目に続く

食いすぎの店長に押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 09:58 | Comment(2) | 旅行

2011年10月06日

堅ちゃん追っかけ仙台旅行 総集編2日目

2日目

おはようございます。
仙台の天気は、もちろん雨。
10g-7-1.jpg
私は雨男だからね・・・・・

朝食は、コンビニで買ったサンドイッチがメイン。
10g-7-2.jpg
ボンビーな朝食ね。


2日目の予定は、塩釜〜松島見物。
10g-7-3.jpg
遊覧船も乗ってね。

なので、まずは仙石線20分ぐらい乗って本塩釜へ・・・・・・
10g-7-4.jpg

ここでは、もう一つの目的のランチ。
「あがらいん」ってお店なんだけど、ネットで調べたら、安くて美味そうだ・・・・
10g-7-5.jpg
駅前だし、丁度いい・・・・

海鮮ちらしと三味丼をたのんでみた・・・・・
海鮮ちらしが来たら、驚いた・・・
10g-7-6.jpg

これは、美味そうだ・・・・
10g-7-7.jpg
しかも980円。

食べてみる・・・・・
やっぱり、美味い・・・・美味すぎる・・・・・・・・
海の無い埼玉県では、ありえない味。
こんな美味しい海鮮ちらしを食べてられて、生きてて良かった・・・・(←大げさな・・・・)

女房殿は三味丼。
10g-7-8.jpg
これも、またまた美味すぎる・・・・・・・
なんか、美味しいものが食べられて、ちょっと幸せだったわ・・・・


食べ終わってからは、遊覧船に乗ろう。
船着場は、ランチのお店から歩いて7〜8分のところにある、マリンゲート塩釜。
10g-7-9.jpg

震災後の津波で被災してしまい、まだまだ本営業ってわけではありません。
出来るところから営業してるって感じでした。
10g-7-10.jpg

乗船前に記念撮影。
10g-7-11.jpg
まあ、じじいだわ・・・・・・

船に乗って、塩釜から松島までは約50分。
お約束の、ウミネコにカッパえびせんで遊ぶ・・・・・
10g-7-12.jpg


そして、昼間からお約束いきますよ・・・・
松島に乾杯!!!!!
10g-7-21.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

松島は、松尾芭蕉が「ああ松島や・・・・」の俳句で有名だけど、景色はやっぱり素晴らしいね。
船から見る海は、沢山の小さな島。10g-7-13.jpg
どれも個性があって面白い・・・・・


松島では、コレと云った予定は無し。
海通をぶらぶらしながら、散策。
10g-7-14.jpg
この海通りは、1メートルの津波が来たそうで、(1メートルで済んだのは、小さな島が沢山あったので波の高さが抑えられたそうです)いたる所に津波の後が残っていて、なんか自然の力もすごいけど、それを乗り越える人間の力もすごいんだなって、思ったりしました。

1時間半ぐらいうろうろしたら、帰り支度。
帰りは松島海岸駅より、仙台駅へ・・・・・
10g-7-15.jpg


最後に、時間は余裕をたっぷり残して戻ってきたので、もちろん夕食。
連続だけど、安くて美味しいすし勘へレッツゴー!
10g-7-16.jpg

そんじゃ、仙台ラストに乾杯!!!!!
10g-7-17.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!

お好みで、いろいろ頼んだわ・・・・・
10g-7-18.jpg

どれもまいう〜〜
10g-7-19.jpg
と、お腹一杯になり大満足。
やっぱり、旅行の時は具合が悪くなるほど食べなければ気がすまないからね・・・・

と、帰りは2階建てmaxやまびこ号で大宮まで帰ってきました。
10g-7-20.jpg
今回の旅行は、女房殿の平井堅のコンサートの付き合いで、仙台に一緒に行くことになったけど、旅行の中心が食事になり、まーーー満足。海鮮系3回に牛タン1回。
贅沢言えば、あと一回は牛タン食べたかったけど、それは無理だったわ・・・・
また、仙台に行こう!!!!!!


以上をもちまして、堅ちゃん追っかけ仙台旅行総集編を終わります。
パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・


旅行帰りの店長に押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 21:54 | Comment(4) | 旅行

堅ちゃん追っかけ仙台旅行 総集編1日目

いきなりなんだけど、ただ今、仙台におります。

10g-6-1.jpg
ウソでしょ?って思うかもしれないけど本当よ。
って、ことなんだけど、なんで????
って、思うじゃない・・・・

ヒント
女房殿の付き合い・・・・
解ったかな?
わかるよねえ〜〜

昨年も、大阪、広島も付き合ったもんなぁ〜〜

って云えば・・・・・・

解ったでしょ・・・・・

そうなのよ・・・・・

10g-6-2.jpg

平井堅のコンサートの追っかけで、仙台までお付き合い・・・・
私は、なんて素晴らしい夫なんだろう・・・・って思ったりする。


水曜日は、母上にお店番をお願いして、2時半に早退。
今回は、新幹線往復とホテル1泊で1人15,000円の激安ツアーなんで、新幹線の出発時間があまり選べず、一番遅い出発時間でも、その時間だった・・・・・

そんじゃ、やまびこ号で出発だぜ・・・
10g-6-3.jpg

車内では、もちろんお約束。
仙台行きに乾杯!!!!!
10g-6-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!


大宮からだと、仙台まで2時間弱。
乗り換え無しなんでラクチンで、結構近いもんだわ・・・・・
今回泊まるホテルは、激安ツアーなんで、あまり選べずにごくごく一般的なビジネスホテル。
仙台駅から歩いて5分のホテルフォーリッジ仙台。もちろん初めて泊まります。
10g-6-5.jpg

部屋の広さは20平米程度の160cmのダブル。
10g-6-6.jpg

水周りも、まあビジネスです。
狭いけど、綺麗でこじんまりとしていて、
10g-6-7.jpg
泊まるだけならまあまあいいホテルなんじゃないかな・・・・・

そうそう、チェックインしてからはゆっくりしていられない。
ホテルに着いたのは夕方5時。
平井堅のコンサートは6時半から。
コンサートも大事だが、折角の仙台。
美味しい夕食を食べたい。
早くて美味しいもの・・・・・・と言えば、寿司が良い。

前にも行った事がある「すし勘」が良い。
しかも、すし勘は、コンサート会場方面にあるから好都合。

急ぎ用意してすし勘へレッツゴー!
10g-6-8.jpg

東口のBiViの4階だよ。
10g-6-9.jpg

そんじゃ、またまたお約束・・・・・・・
仙台まで付き合った、素晴らしい夫に乾杯!!!!
10g-6-10.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!!

ここのお寿司は安くて美味いのよ・・・・
10g-6-11.jpg
お好みで、いろいろ握ってもらう。
さいたまは海がないんで、お寿司がたいして美味しくない。
こことは、大違いなんだな。。。。。

席は、カウンターなんで、握っている姿が見られて、なんか嬉しい。
10g-6-12.jpg

それと、つまみに煮アナゴ。
10g-6-13.jpg
これも、絶品の美味さ。

〆は海老汁。
10g-6-14.jpg
どれも、最高に美味いねぇ〜〜

これで、お値段は2人で3,700円ぐらい・・・・・
安いでしょ・・・・
大満足・・・・・

でも、コンサートの時間が迫っているので、食べ終わったら、女房殿とは、バイバイ・・・・・・
私は、雨の仙台をテクテク歩いてホテルに戻りました。
10g-6-15.jpg

帰ってからは、このブログの下書き。
10g-6-16.jpg

あとは、中居君と鶴瓶の世界が仰天でも見て時間をつぶすわ〜・・・・

そんで9時過ぎに、女房殿から、コンサートが終わったとの連絡があり、駅まで迎えに・・・・・
すし勘で、美味しいお寿司は食べたけど、仙台と言ったら牛タンだ。
時間は遅いが、ちょいと食べに行くか・・・・
と、エスパルの地下のきすけ。
10g-6-17.jpg

そんじゃ、3度目のお約束いきましょう。
仙台名物の牛タンに乾杯!
10g-6-18.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まずは、牛タン豆腐
10g-6-19.jpg

牛タンのつみれ
10g-6-20.jpg

そして、メインの牛タン定食。
10g-6-21.jpg

これね。。。。。
美味いわ〜〜
10g-6-22.jpg
ちょいコリコリしていて、最高!!!!!
こんな遅い時間だけど、折角仙台来て牛タン食べないと残念だからね・・・・


ホテルに戻ってからは、いつもの晩酌。
10g-6-23.jpg
ポンジュースのペットボトルに入れ替えたウイスキーに乾き物。

部屋からの夜景は、まーーーーつまんない。
10g-6-24.jpg
3階の部屋だからね・・・・・

やっぱり食いすぎの旅行に押してくれ 
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 00:04 | Comment(0) | 旅行

2011年09月30日

品川小旅行 2日目

2日目

おはようございます。

旅行の時は、朝はゆっくり起床です。
なんたって、特にやる事無し・・・・・
9時過ぎまで、蒲団のなかでうだうだしておりました・・・・・

窓の景色は・・・・・
9g-30-1.jpg
やっぱり4500円でした・・・・

朝食は、前の日に、うまいもんやさんでいただいた、焼きそばパンにお好み焼きパン。
9g-30-2.jpg
これね・・・・・・
ちょっと見た目は悪いけど、激ウマ・・・・・

ほら、焼きそばパンてあるでしょ。
あれって、思ったほど焼きそばは美味しくないんだな・・・・
ところが、本業の鉄板焼きで作ったお好み焼きに焼きそばを使っているんで、そこらの焼きそばパンとはレベルが違う。。。。
まいう〜〜


さて、2日目の予定は、ランチを池袋の鍋ぞうで食べて、お茶飲み水の楽器屋さんへ行くこと。まあ、そんだけの1日だな。
お昼の時間に合わせて、ホテルを出発。
いつもの、池袋の鍋ぞうね。
9g-30-3.jpg
しゃぶしゃぶとすき焼きのミックスランチで1480円。
これね・・・・・
美味いよ〜〜

すき焼きをメインで食べるんだけど、途中、途中で、しゃぶしゃぶで味を変えるのよ・・・
9g-30-4.jpg

そうすることで、いくらでも・・・・・食べられちゃうの・・・・・
9g-30-5.jpg
気が付くと。。。。。
食べ過ぎで。。。。。
結局、お腹壊して、その後にトイレに3度も駆け込むことになってしまった・・・・・
あぁ〜あ・・・・・

〆は、チョコレートフェ。
9g-30-6.jpg
まいう〜〜。


食べ終わってからは、お茶の水の楽器屋さんへ・・・・
9g-30-7.jpg

もう、何年か前からなんだけど、ギターのいいケースが欲しかったのよ・・・・・
そしてBAMケースゲット・・・・・
フランス製の白いケース。
9g-30-8.jpg
おぉ!カッコイイ!
郵送してもらうんで、また手元にはないけど、今日届くそうだ・・・・
楽しみ〜〜〜



お店に戻り、ギターの練習・・・・・
9g-30-9.jpg
あら????
気づいた????

って、この小さい写真では無理よね・・・・・
昨夜は、久々にルビオをケースから引っ張りだして、弦を変えたりフレットを磨いたりとメンテナンスして、ちょっと弾いてみたりもしたのさ・・・・
9g-30-10.jpg

これがルビオのヘッド。
9g-30-11.jpg
寄木細工のみたいだ。

こっちはフレタね。
9g-30-12.jpg

2台並べて・・・・・・
9g-30-13.jpg
なんか、仲良し・・・・・・

ルビオは、結婚した時に女房殿の持参金で買ったギター・・・・
なので、純粋に私のギターと云えるかどうかわからないけどね。
フレタを手に入れたのは、その10年後ぐらいかな・・・・・
今は、フレタばかりを弾いてるけど、フレタにもしもの事があった時に、いつでもスタンバイしてある楽器があるのは、心強い味方だ・・・・
今日は、ルビオで練習しよう・・・・・


帰宅してからの料理は・・・・・・
先日も作ったけんちん汁。
出汁を作ろう・・・・
9g-30-14.jpg

材料を用意しよう
9g-30-15.jpg

これは、手間がかかるけど、美味いんだな・・・・・
9g-30-16.jpg
ごま油の香りが何ともいいんだな・・・・

大川水産で買った、鮭。
9g-30-17.jpg
3切れ525円。

それから、焼きうどんなんだけど・・・・
9g-30-18.jpg

賞味期限が過ぎていた・・・・
9g-30-19.jpg

けど、作っちゃえ・・・・・・
9g-30-20.jpg

以上をもちまして、小旅行記を終わります。
パチパチパチパチ・・・・・・・

ランキングが10位まで落ちてしまったので、押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 07:54 | Comment(3) | 旅行

2011年09月29日

品川小旅行 1日目

ただ今、帰ってまいりました〜〜

先週の台風の日に、1部屋4500円のクーポン券使って、品川の新高輪プリンスホテルに泊まったでしょ。
実は・・・・・
もう一枚持っていた・・・・・・
9g-22-2a.jpg
しかも、期限が9月の30日。

なので・・・・
無理やりですが、水曜の夜は、新高輪プリンスホテルに泊まってきました。
それで、前回は台風に女房殿の平井堅のコンサート騒ぎがあって、10時過ぎの現地集合だったので、美味しいものも食べられなかったし、忙しかった・・・・
ので、今回は、ゆっくりまったり〜〜ってことで出発。

埼京線を使うと、品川までの途中に十条がある。
十条と云えば、笹川さんにうまいもんやさんがある。

そうだ!
9g-29-1.jpg

うまいもんやさんで食事をしてから、品川に向えば良い良い。
9g-29-2.jpg

ササガワさんは、ちょうどREALフェアの初日。
9g-29-3.jpg

REALのフレームがズラァ〜って置いてありました。
9g-29-4.jpg
REAL好きな人は、どうぞこの機会にササガワさんのお店に行ってみてくださいね。(十条駅より徒歩5分)

REALフェアの様子は、ササガワさんの店長ブログへ → ココ

そんなんで、忙しいだろうから、顔だけ出して、あとは勝手に女房殿と2人でうまいもんやさんで、食事してから品川に向えば・・・と思って、うまいもんやさんへ・・・・
9g-29-5.jpg

そんじゃ、お約束いきますよ〜〜〜
十条の夜に乾杯!!!!
9g-29-6.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

まずは、鯛とホタテのカルパッチョ
9g-29-7.jpg

お好み焼き〜
9g-29-8.jpg

焼きそば〜
9g-29-9.jpg

出汁巻き玉子〜〜
9g-29-10.jpg
どれも美味しい〜〜

それで、食べてる途中に、笹川さんが忙しいのに来てくれて、4人で乾杯!
さらに、このブログによくコメントをくださる、よっシーさんご夫婦も来てくれて、後半は6人で盛り上がっちゃったわ・・
忙しいのに来てくれてありがとう〜〜

最後に記念写真をパチリ!
9g-29-11.jpg
(よっシーさんのご主人様は、先に帰ってしまって、写っておらずです)
忙しいところ、ありがとう〜〜
また、やりましょう〜〜


ホテルに着いたのは11時半ごろ。
9g-29-12.jpg

4500円でも、前回は素晴らしい部屋だったけど・・・
今回は、広さは良かったけど、それなりの部屋でした。
9g-29-13.jpg
4500円で、多くを望んではいけません・・・・

夜景も・・・・・
9g-29-14.jpg
4500円程度の、残念な夜景でした。


つまみのメインは、またまたボンビーなポンジュースのペットボトルに入れ替えたウイスキーに乾き物を少しね。
9g-29-15.jpg
おやすみなさい・・・・・

2日目に続く・・・・・

4500円に押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:49 | Comment(2) | 旅行