2017年07月06日

人生初の3DAYSセミナーIN九州 1日目

セミナー1日目
おはようございます。
7q-5-1.jpg
佐賀地方は小雨です。
台風なので、天気がどうなるのか・・・・
心配しながらのスタートです。

ホテルは、朝食付きなんで、ちょっとウキウキです。
7q-5-2.jpg
最近は、ビジホの朝食も結構美味しいのよ・・・・

やっぱり、どこの業界も同じで、当たり前ではダメで、その上をいかないと消費者に支持されない・・・・
だから、朝食が美味しくなるのさ・・・・(よくわからんが)
1階のレストラン。
7q-5-3.jpg

まあまあ美味しい。
7q-5-4.jpg
朝カレーがいいよなぁ〜

セミナー1日目は、九州最大手チェーンのメガネのヨネザワさんの企業依頼のセミナーです。
場所は、メガネのヨネザワ佐賀本店。
7q-5-5.jpg
台風なので、雨が降ったりやんだり。

朝9時スタートです。
それで、今回は、台風で来れない人もいたりで、メンバーがなんと5名。
7q-5-6.jpg

7q-5-7.jpg
ひえぇぇぇぇぇぇ・・・・
これは、私からしても、受講する人からしても素晴らしい!
内容濃くやりますよ〜

午前中は、フロント反り角からの、テンプル形状、テンプル幅合わせ手の側面のテンションの特訓です。
前回、大阪の6人制でやって、すごく勉強になった・・・との事で、こんかいもやってみました。
それがある程度できてから、実践的実習を1セッション。
先ほどの特訓で、フロントは、まあまあ大丈夫になってきたが、耳周りがいまひとつ・・・・
なので、その後の時間が、耳周りの手さばきなどの手技合わせをして午前中を終えました。

ランチは、佐賀本店の隣にある海鮮のお店。
7q-5-8.jpg

マグロ丼だ・・・・
7q-5-9.jpg
これが結構美味しいのよね・・・・・

もう、その頃には、台風は佐賀を通過して、雨が上がった。
7q-5-10.jpg

午後は実践的実習を3セッション。
7q-5-11.jpg

7q-5-12.jpg
ばりばりやって無事終了です。
お疲れ様でした。

セミナーが、終わったら、博多へ向かいます。
メガネのヨネザワの本田君が車に乗せてくれてホテル日航福岡へ・・・
なんと、最上階の広めのツインルームにアップグレードしてくれた。
7q-5-13.jpg

7q-5-14.jpg

7q-5-15.jpg
これは、嬉しい・・・・・
セミナー出張って、やっぱり精神的につらいんで、ホテルに戻ってきたときに、ホッとできるっていいよなぁ・・・
だから私は、博多に来たら、このホテルを選ぶんだよ・・・・
日航福岡はいいホテルだ・・・

ただ、こんなにいい部屋だが、今夜はなんと独り身。

あぁ・・・・
博多に愛人でもいればなぁ・・・・
盛り上がっちゃうんだろうなぁ・・・・・
愛人いる人は、いいなぁ・・・・
愛人欲しい・・・・(←いい加減にしなさい!)

そんで、セミナーは3DAYSだが、1日目は、ヨネザワさんの企業依頼なので、私の企画セミナーとしてみれば、初日の前日になるので、前夜祭をやることなっている。

荷物を置いたら、前夜祭へ向かおう。
博多駅へ向かい、地下鉄で天神へ。
7q-5-16.jpg

お店は、前回のセミナーで利用した居酒屋で、活粋(かっすい)さん。
7q-5-17.jpg
前回、すんごく美味しかったんで、今回リピです。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
博多の前夜祭に乾杯!!!!
7q-5-18.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!

お刺身だよ〜
7q-5-19.jpg

そして、次は、活イカだったんだけど、台風でしけで入荷されずに、その代わりに、天然鯛のお造り・・・・・
7q-5-20.jpg
もうね。。。。
鯛のお刺身を、飽きるまで食べられた・・・・
さいたまでは考えられないほどの贅沢。

サラダ・・・・
7q-5-21.jpg

前夜祭のメンバーは、メガネの三城のチーム上原と、以前からモデルとかをやってくれているキューティー小柳さんと私の8人。
7q-5-22.jpg

ナスと白身魚の天ぷら。
7q-5-23.jpg

牛肉だ
7q-5-24.jpg

豚肉しゃぶしゃぶ
7q-5-25.jpg

先ほどの鯛のあらだき・・・・
7q-5-26.jpg
これが、絶品!!!!!
美味すぎる・・・・・

〆のラーメン
7q-5-27.jpg
アイス
7q-5-28.jpg
これで、飲み放題で4,000円とは、全国で、いろいろセミナーやってるけど、ナンバーワンだね。
素敵!!!

食べた後は、中洲の海鳴にラーメン食べに行こう。。。。って話になって、中洲に向かって歩きました・・・・

途中、山笠の・・・・
7q-5-29.jpg

それで、途中で那珂川って、川があるんだけど、その川をクルージングするのをやっていて、なんだか楽しそう。
7q-5-30.jpg
時間も、大丈夫そうなので、乗ってみることに。

向こうから、船がやってきて・・・・
7q-5-32.jpg

折り込みます。
7q-5-33.jpg

やっほ〜〜もう、酔ってるからテンション上がりまくり・・・
7q-5-46.jpg

しかも、サックスの生演奏付き・・・・
7q-5-34.jpg
なんとも素敵な夜だ・・・・

7q-5-36.jpg

道路の通行人に向かって手を振ると、結構振り返してくれます。
7q-5-37.jpg
なんだか、楽しい〜〜

動画でも見てくれ・・・

船は、海まで行ってくれます。遠くに、ヒルトンとヤフオクドーム。
7q-5-39.jpg

7q-5-40.jpg
あたりは暗くて、これで海に落ちたら助からない・・・・笑
楽しかった〜〜

そして、私の一番好きなラーメンの海鳴。
7q-5-41.jpg

うぉぉぉ・・・・・
これは美味いぞ・・・・
7q-5-42.jpg
魚介とんこつ。
素晴らしい味だ・・・・・
食べ終わって22時過ぎ。

タクシーでホテルに帰還。
7q-5-43.jpg

部屋からの夜景は、まあ、街並みだ。
7q-5-44.jpg

ラストの部屋飲みは、コンビニで買ったワイン。
7q-5-45.jpg
軽めの味だった・・・・
酔ったら寝るわ・・・

おやすみなさい。
3DAYS2日目に続く…

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:25 | Comment(0) | 日記

2017年07月04日

人生初の、3DAYSセミナーIN九州

博多にいます。
7月最初のセミナーは、なんと3日間連続セミナー。
もともとは、私の自主企画の2DASYだったんだけど、メガネのヨネザワさんからの依頼があって、それを前日に足すことにしての3DAYS。
そう、人生初の3DAYSセミナーなのさ・・・・・
そんな話を書いていきましょう。

前々夜祭
月曜にの3日連続セミナーは、火・水・木なので、月曜日の夕方にお店を早退。
羽田空港のグローバルクラブの保安検査場を通ってさくらラウンジへ。
7q-4-1.jpg

それで今回は、南ターミナルなんだけど、南には、北にはないモルツがあるのよ・・・・・・
7q-4-3.jpg
それが、なんか嬉しい・・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
人生初の3DAYSセミナーに乾杯!!!!
7q-4-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

それから、北と南では、イスが違うのよね・・・・
7q-4-5.jpg
南の方が柔らかい材質なのさ・・・・・

時間が来れば、搭乗ゲートへ。
7q-4-7.jpg

席はクラスJの10Aだ。
7q-4-6.jpg

もうね・・・・・
非常口の最高の席だよ・・・・
7q-4-8.jpg
足元広すぎ・・・・
綺麗なCAさんとのお見合い席だしね・・・・
まあ、ここはJGCの人しか予約できないので、ほんと修行の価値があると思う。

出発して30分ぐらいたって、偶然、外を見たら・・・・
なんと富士山だ!!!!
7q-4-9.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

もう一度
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

なんか、嬉しいぞ。。。。
富士山見れると、きっとイイコトが起こるような気がする。
このセミナーで、好みの熟女との出会いがあるかもしれない(←あるわけないだろ!)

そして、それからさらに1時間で博多の街が見えだした・・・・
7q-4-10.jpg

ふぅ〜
福岡空港は、修行で利用しているので慣れたもんだ・・・・・
7q-4-11.jpg

地下鉄で博多駅に行き、そこからセミナー1日目の佐賀に向かいます。
特急かもめ。
7q-4-13.jpg

1号車ね。
7q-4-12.jpg

車内は、ほんと変わっていて、シートが見た事ない・・・・
7q-4-14.jpg

床が木だし・・・・
7q-4-15.jpg
九州の電車文化は変わってるわ・・・・

博多からは30分程度で佐賀い到着。
7q-4-16.jpg

宿泊は、ワシントンプラザホテル。
7q-4-17.jpg
前にも宿泊したことがあるので安心。

荷物を置いたら、ヨネザワの本田君が夕食を付きあってくれて、近所の居酒屋へ・・・・
7q-4-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
前々夜祭に乾杯!!!!!
7q-4-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!


お刺身5種盛り
7q-4-20.jpg

ゴマサバ
7q-4-21.jpg

万願寺唐辛子
7q-4-22.jpg

串焼き盛り合わせ
7q-4-23.jpg

カンパチのかま焼き
7q-4-24.jpg

焼きおにぎり
7q-4-25.jpg
お腹いっぱいだわ〜〜

本田君、お付き合いありがとうございました〜〜
7q-4-26.jpg

部屋に戻って、ツインの部屋だ。
7q-4-27.jpg

水回りは、ビジホだからしょうがない。
7q-4-28.jpg
でも、このホテルは、静かだしまあまあってところかな・・・・

1日の最後は部屋飲み。
7q-4-29.jpg
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・・

セミナー1日目に続く・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:21 | Comment(0) | 日記

2017年07月01日

名古屋2DAYSセミナー2日目 2017-6

セミナー2日目 

おはようございます。
名古屋地方は、曇り空。
6q-30-1.jpg
雨じゃなくて良かった・・・・・

朝食を食べたら、出発です。
6q-30-2.jpg

2日目の会場は、名古屋眼鏡さんか使用出来ないために、急きょ東照ビルの第3会議室。
丸の内近辺にあります。
朝9時に集まって、9時半スタートです。
6q-30-3.jpg

6q-30-4.jpg

6q-30-5.jpg

6q-30-6.jpg

6q-30-7.jpg
6q-30-8.jpg

6q-30-9.jpg
だだだっと2セッションやります。

そんで、お昼の休憩。
会場の前にお弁当屋があったので、それにしてみた。
6q-30-10.jpg
500円也。
おかずは少ないな・・・・(笑)

それでね・・・・・
この日は、暑かったのよ・・・・・
部屋の冷房のスイッチだけど・・・・・
6q-30-11.jpg

温度調整ができないように、スイッチ部分がくりぬいてあった・・・・
6q-30-12.jpg
あらぁぁ・・・・・

暑い・・・・・

なんとも暑い・・・・・・

汗だくだ・・・

それにしてもひどく暑い・・・・・・

24度の設定だが、とても24度とは思えない・・・・・
外や、廊下の方が涼しいぐらいだ。

そんな感じの中での検証会。
まずは、遠征組の草加の清水時計店の清水さん。
6q-30-13.jpg

三好のメガネの三好の北澤さん
6q-30-14.jpg

大阪肥後橋のichi ichiの磯矢君。
6q-30-15.jpg

そして検証です。
6q-30-16.jpg

6q-30-17.jpg
今回は、ゴールドフィッター2人とシルバーフィッターですから、レベルは高いね。
そうでなくっちゃ・・・

そして、みんなで検証。
6q-30-18.jpg
どうのこうのと、意見を言い合います。
これがいいのよねぇ・・・・・
たぶん、こんな厳しいフィッティング技術セミナーは、世界でここだけ。
ってことは、宇宙でここだけってことになると思う。
凄いわ〜〜

その後は、1セッション通常レッスンしてから、またまた技術のプレゼン。
6q-30-19.jpg
2日目のプレゼンターは、先ほど検証会をやった北澤さん。
12分でやりました。
物足りないな・・・・
次回に期待しましょう。

それから16時半まで通常レッスンをしていき、2日目のセミナーを終えました。
6q-30-20.jpg
お知らせです
岐阜のメガネの賞月堂の高瀬修司さんがブロンズ認定からシルバー認定に昇格。
石川県のオプトパレス小松の森重二さんと、奈良のセラビィヨシカワの吉川ひろみさんがブロンズ認定になりました。
おめでとうございます。
6q-30-21.jpg

シルバー認定
高瀬 修司(1028)メガネの賞月堂 柳ケ瀬本店
岐阜県柳ケ瀬通2-23
058-265-0151
HP メガネの賞月堂 柳ケ瀬本店

ブロンズ認定
森 重二(0093) オプトパレス小松
石川県小松市一針町ロ2-1
0761-22-7988
HP https://www.optpalace.jp/

吉川ひろみ(0094)(有)セラヴィ・ヨシカワ
奈良県桜井市粟殿1007−18
0744-42-7105
HP http://www.celavie-y.jp/index.html

ふぅ〜〜・・・・・・
くたびれた。
さて、セミナーが終われば懇親会だ。
いつもは、2日目は赤から鍋なんだけど、今回はちょっとお洒落なバルにした。
6q-30-22.jpg
マスカレードさんね。

そんじゃ、お約束いきましょう〜
名古屋2DAYSセミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!!
6q-30-23.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

汗をかきすぎて、脱水ぎみだったよ・・・・
生ハムやカモとかのオードブル・・・・
6q-30-24.jpg

って、これはワインだよ・・・・・
ビールじゃダメだ・・・・
ってことで、ワインにすぐ変更。
6q-30-25.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

飲もうぜ〜〜
6q-30-33.jpg

サラダ
6q-30-26.jpg

オニオンリングとポテトフライ
6q-30-27.jpg

ウインナー
6q-30-28.jpg

ピザ
6q-30-29.jpg

パスタ
6q-30-30.jpg

シャーベット
6q-30-31.jpg
ほどほど食べた・・・・
結構美味しいお店だった・・・・

これで、名古屋2DAYSセミナーが終わった・・・・
6q-30-32.jpg

なんか、この頃は、一回一回のセミナーが命掛けの様な感じで、帰宅すると、もう数日はぐったり。
セミナー疲れは抜けず・・・
だけど、お店は、留守が多いので、私のいる日は忙しい・・・・・
深く眠れないし、長生きはできないだろう・・・・
上手になりたい人は、早く上手になってくれ・・・・
そんな名古屋だった。

新たな認定フィッターが3名と昇格1名。
素晴らしい・・・・

次回の名古屋は10月。
名古屋の皆さん、また会いましょう〜〜

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:30 | Comment(0) | 日記

名古屋2DAYSセミナー1日目 2017-6

セミナー1日目の朝です。

おはようございます。
名古屋地方は・・・
6q-29-1.jpg
小雨です。
まあ、しょうがない。

コンビニで買ったパンでも食べて、準備ができたらセミナー会場へ向かおう。
6q-29-2.jpg

名古屋の会場は、名古屋眼鏡さんです。
6q-29-3.jpg

朝9時に着いたら、何人か来ていた・・・・・・
6q-29-4.jpg
今回は12名の受講です。

そんで9時半頃からスタートです。
6q-29-5.jpg

6q-29-7.jpg

6q-29-8.jpg

6q-29-9.jpg

6q-29-10.jpg

6q-29-11.jpg

6q-29-12.jpg

11時半までびっしりとやり、午後は検証会からスタートです。
同一モデル、同一フレームでの、実力の検証です。
時間は、パッド交換を含んで9分です。
まずは、オプトハウスミヤタの宮田おじさん。
6q-29-13.jpg

2番手は三愛時計店の山村君。
6q-29-14.jpg

ラストは、金沢から遠征の、メガネの堀田の堀田さん。
6q-29-15.jpg

そして、仕上がりを検証です。
むむむ・・・・
6q-29-16.jpg
結構ムラガあるな・・・・・

テンプル幅も、3人3様・・・・・
6q-29-17.jpg

なかなか、シャキっと揃わないもんだ・・・・
私が、検証してからは、参加したみんなが検証。
6q-29-18.jpg
これで、どれぐらいできているか・・・・
もう、バレバレ・・・・
厳しい世界だなぁ・・・・・(笑)

検証会が終わり、もう1セッションのレッスンをしてから、フルフィッティングの実技のプレゼンです。
今回は、碧南のオプティカルワコーの杉本さんが立候補しました。
6q-29-19.jpg
12分以内で、実技を交えたフィッティングを解説します。

なかなか、いい感じの内容であったんだけど・・・・・
規定の12分のタイマーのベルがなってしまい0点。
あら・・・・・
そして、ラスト16時半まで集中してレッスンして1日目のセミナーを終えました。
6q-29-20.jpg

6q-29-21.jpg

お知らせです。
滋賀県の(株)ナカザワの井上智子さんがブロンズ認定になりました。
おめでとうございます。
6q-29-22.jpg
井上 智子(0092) (株)ナカザワ アピア八日市店
滋賀県東近江市浜野町3-1 2F
0748-24-5735

セミナーが終われば、懇親会。
場所は、もちろん世界の山ちゃん
6q-29-23.jpg

そんじゃお約束いきましょう〜〜
セミナー1日目お疲れ様でした〜乾杯!!!!!
6q-29-24.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

大根サラダ
6q-29-25.jpg

枝豆
6q-29-26.jpg

こんな感じに飲んでるよ〜
6q-29-27.jpg

手羽先
6q-29-28.jpg

これは、お店のメニューじゃないけど、稲田さんが地元の奈良漬け持って来た(笑)
6q-29-29.jpg

赤いウインナーに揚げ餃子
6q-29-30.jpg

ポテトフライ
6q-29-31.jpg

豚ポン
6q-29-32.jpg

たぶん、イワシの天ぷら
6q-29-33.jpg

のり巻き
6q-29-35.jpg

デザート
6q-29-34.jpg

全員参加の懇親会でした。
6q-29-36.jpg
お疲れ様でした・・・・・

だが、時間はまだ8時。
2次会行こうぜ〜〜
栄から名駅までタクシーに分乗。

太閤口のかぶらやだ。
6q-29-37.jpg

辛いキュウリの漬物
6q-29-38.jpg

アナゴの骨
6q-29-39.jpg

パリパリサラダ
6q-29-40.jpg

鶏の唐揚げ
6q-29-41.jpg

鶏ちゃん焼き
6q-29-42.jpg

ポテトフライ
6q-29-43.jpg

おでん
6q-29-44.jpg

鶏ちゃん焼きがさらに美味そうに・・・・
6q-29-45.jpg

美味そう〜〜
6q-29-46.jpg

味噌の串カツ
6q-29-47.jpg

天むす
6q-29-48.jpg

明太子
6q-29-49.jpg

お腹いっぱいで、くたくた〜
参加した皆さん、お疲れ様でした〜

ホテルに戻って、1日のラストは部屋飲み。
6q-29-50.jpg
酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい。

セミナー2日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:16 | Comment(0) | 日記

2017年06月28日

名古屋2DAYSセミナー前夜祭 2

名古屋にいます。
水曜日からの名古屋2DAYSセミナーです。
今日は2日目。
そんな話を書いていきますね。

前夜祭(火曜日)
お店は16時過ぎに早退して、羽田空港に向かいます。
名古屋に行くのも、先週同様に飛行機です。
なんたって私はJALファン。

新幹線なら大宮から名古屋まで2時間半。
飛行機だと5時間。
それでも飛行機だよなぁ・・・・
出張の醍醐味は飛行機乗ることだからね・・・・

そんで羽田空港に到着。
いつもの様にグローバルクラブの保安検査場を通過します。
6q-28-1.jpg

そんで、さくらラウンジでお約束いきましょう〜
名古屋に行ってくるぜ〜乾杯!!!!
6q-28-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

羽田空港に着いたのが18時少し前で、名古屋に着くのが21時ごろになるので、ちょっと腹ごしらえ・・・・・
6q-28-3.jpg
これ、セブンイレブンに売ってるんだけど、結構美味しいのよ・・・・

時間が来れば搭乗ゲートへ
6q-28-4.jpg

席はクラスJが空いていたのでアップグレードして2J。
6q-28-5.jpg

まあまあです。
6q-28-6.jpg

そんで、約40分でセントレアに到着。
6q-28-7.jpg

それで、宿泊は、東急なんだけどね・・・・
東急は、栄にあって、セントレアからだと、名鉄線で名鉄名古屋駅に行って、そこから地下鉄で栄に行って、さらに歩いて行くのよ。
じつは、すんごく面倒。

そんで、バスをしらべたら・・・・・
なんと、セントレアかあら東急ホテルまでの直行便があるじゃない・・・・
6q-28-8.jpg
これは便利だわ・・・・
しかも雨だったし。
所用時間は50分なので、名鉄線で行くのと同じぐらい。
なので即決。

バスに乗ると・・・・・・
6q-28-10.jpg

ガラガラだった・・・・・
6q-28-11.jpg
乗客は、ほんと6〜7人かな・・・・

約50分で東急ホテルにバス停に到着。
6q-28-12.jpg

やはり雨・・・・・
6q-28-13.jpg

部屋はWの160。
6q-28-14.jpg

まあまあだよ。
6q-28-15.jpg

ビジホとシティーホテルの大きな違いは、洗面台の広さだろうなぁ〜
6q-28-16.jpg
快適だもの。

部屋からの景色はこんなもんだ・・・・・
6q-28-17.jpg

それで、時刻は21時過ぎ。
このまま部屋にいても良いが、ちょい早い・・・・
しかも、空港でパンを中途半端に食べたので、ちょい一人飲みしてくるか…
と、ホテルを出てみたら、向かいに串カツ屋があったので、それにしよう。
6q-28-18.jpg
雨だしね・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜
名古屋で串カツに乾杯!!!!
6q-28-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

何食べようか・・・・
6q-28-20.jpg

うずら
レンコン
紅しょうが
串カツ
6q-28-21.jpg

これにしました。
まあ、こんなもんで十分。
ちょいと食べてホテルに帰還。

6q-28-22.jpg
部屋に帰ってから、さらにワインを・・・・

あまり美味しくなかったけど、ハーフボトル1本空けてしまった・・・
アホだわ・・・・
酔ったので寝ます・・・・
おやすみなさい・・・・・

セミナー1日目に続く。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 23:40 | Comment(0) | 日記

2017年06月27日

SUN&MOON 真夜さんの会報より

昨日、岡本真夜さんのファンクラブの会報が届いてね。
6q-27-1.jpg
表紙をみているだけで、うっとりするほど素敵・・・・・・
なんとも素敵過ぎる・・・・

いろいろ読んでみたら、GW中にやってファンクラブイベントの詳細が載っていた。
6q-27-2.jpg

行きたかったなぁ〜・・・・・
GWの真っただ中の日中だったので、行けなかった・・・

それで、その時に、みんなのベスト10位のアンケートの結果を発表したとの事。
なるほどなるほど・・・・
6q-27-3.jpg
10曲ともに、どれもいい歌だ・・・・

私が好きな歌を3曲選ぶとしたら、何を選ぶだろう・・・
3曲とは難しい・・・・

たぶんだが「思い出にできなくて」「魔法のリングにkissをして」「Alone」かな・・・・
次点で「YELL〜君の声〜」になると思う・・・・・
どれも泣ける歌だな・・・・
好みは、人それぞれだ・・・・

今朝の大宮公園のボート池
6q-27-4.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:02 | Comment(0) | 日記

2017年06月25日

岐阜・大阪6人制特別セミナー 2日目 2017-6

セミナー2日目の岐阜羽島の朝。

おはようございます。
6q-23-1.jpg

まあ・・・・
人生は、いろんなことが起こるもんだ・・・・・
C国人には、参った・・・・・

駅からホテルまではコンビニなどは1軒もないので、そそくさと用意したら駅に行こう。
やっぱり、新幹線がちゃんと動いているのか心配だからね。
朝食も食べられない・・・・

駅しかない駅。
6q-23-2.jpg

構内は、昨夜とは全く違い、静かなもんだな・・・・
6q-23-3.jpg

それで、新幹線料金だけど、払い戻しとかどうなるのか?わからなかったので、駅員さんに聞いたら、昨夜、途中まで使った切符だけど、これを使って新大阪まで大丈夫です。との事。
6q-23-4.jpg

ただ、岐阜羽島にのぞみは止まらないので(笑)、こだまで、しかも自由席。
まあ、しょうがない・・・・
セミナーは、9時スタートなので、少々早めに出発。
6q-23-6.jpg

そして、車内でやっと朝食にありつけた。
ほっとしたよ・・・・
これで、9時のセミナーに間に合うし、サンドイッチにコーヒーだ。
6q-23-7.jpg

そんで8時半には、セミナー会場のニデック大阪支店のプライムタワーに到着。
6q-23-8.jpg

2日目も6人制。
しかも6人とも、もう少しでブロンズ認定レベルぐらいのメンバーで、今回は、その認定に向けての特訓的セミナーだった。

スタートは、基礎的なテクニックの確認をしながら、ほんと特訓。
6q-23-9.jpg

6q-23-10.jpg
フロント反り角、テンプル形状、テンプル幅調整のテクニックのレッスンは、何度何度も繰り返しやりました。

そんで、ランチは、コンビニのカツ丼。
6q-23-11.jpg
まあ・・・・ほどほどです。(笑)

午後は4セッションの実践的レッスン。
6q-23-12.jpg

6q-23-13.jpg
もう、マンツーマンな感じで、私もサボれず・・・・・
皆もサボれず・・・・・
くたくたになるまでやりました。

ふぅ・・・・
そして、セミナーが終われば懇親会。
場所は、ニデックのビルから2軒となりのKICHね。
6q-23-14.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
6人制のセミナーに乾杯!!!!
6q-23-15.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

このお店は、ドリンクメニューが豊富でいいねぇ〜
6q-23-16.jpg

枝豆
6q-23-17.jpg

サラダ
6q-23-18.jpg

ポテトフライ
6q-23-19.jpg

ピザ
6q-23-20.jpg

骨付きウインナー
6q-23-21.jpg

何かの肉
6q-23-22.jpg

名物のオムライス
6q-23-23.jpg

デザートのアイス。
6q-23-24.jpg
まあまあ、美味しいよ〜〜

参加した皆さん、お疲れ様でした〜〜
6q-23-25.jpg

前夜にあんな体験をしたので、睡眠不足で2日目が乗り切れるか?朝は不安でしたが、なんとか無事終了。
あとは、家に帰るだけ。
新幹線に乗って・・・・・
6q-23-26.jpg

新横浜10分前ぐらいまで、爆睡していました。
ってことは、2時間近く寝てたのね。
それだけくたびれていたのさ・・・・

2日間、参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
今回の6人制2日間は、ほんと良かった。
また、やりましょうね〜〜

これにて、岐阜・大阪の6人制のセミナーのお話を終わります。

今日も読んだら押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 09:41 | Comment(0) | 日記