2017年10月07日

宮崎エキスパートセミナー 前夜祭 2017-10

水曜日の午後から、宮崎に行ってました。
今年2度目の宮崎でのセミナー。
初めて、今年2月に宮崎でやったんだけど、なんか勢いで秋にエキスパートやってしまおうと思ってね。
そんな話を書いていきましょう。

前夜祭
店は、少し早目の14時に早退して、羽田空港へ。
JGCの保安検査場を通り過ぎて・・・・・
10q-5-1.jpg

サクララウンジで、飲んだくれよう〜〜
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
今年2度目の宮崎セミナーに乾杯!!!!!
10q-5-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

飛行機を見ながら搭乗時間がくるまでまったり。
これは、隣の搭乗口の飛行機。
10q-5-3.jpg

席は、なんと1A。
10q-5-4.jpg
飛行機の一番前の窓側です。
たぶんJGCの人しか座れない席。

ただね。
737なので、こんなもんです。
10q-5-5.jpg
まあまあ・・・・って、ところ。(笑)

着陸15分前ぐらいの窓の景色は、ちょっとロマンチック。
10q-5-6.jpg
こんなロマンチックな景色を、いつか愛人と見てみたいものだ・・・(←久々に登場)

新しい機材だと思うけど、トイレには灰皿。
10q-5-7.jpg
なんでかな・・・・・?

そして、見慣れた宮崎ブーゲンビリア空港。
10q-5-8.jpg

JGC修行で、博多〜宮崎は、よく利用しているから、空港だけは慣れたもんだ。
そんで、空港から宮崎の街までは、バスなんだけど、これが、ただの路線バス。
10q-5-9.jpg
空港リムジンではないので、途中で、沢山の停留所に寄るし、荷物も、預かってくれない。
普通の路線バス・・・・・(笑)
ただ、空港から街までは、バスで20分少々。
タクシーでも2,000円ちょいなので、結構便利な空港です。

カリーノ宮崎前に下車。
10q-5-9.jpg

ホテルは、JALシティー宮崎。
10q-5-11.jpg
私は、ワンハーモニー・エクスクルーシブなので、出来るだけJALグループのホテルを利用します。

部屋は、エクスクルーシブだと、空いていれば勝手にアップグレードしてくれますので、今回も、シングルからダブルにアップグレードしてくれたみたい・・・・
10q-5-12.jpg

ただ、ダブルベッドに1人じゃなぁ・・・・・
10q-5-13.jpg
宮崎に愛人欲しい・・・・・(←アホ過ぎる・・・)

まあ、ビジホですので、水回りは今一つです。
10q-5-14.jpg
これは、しょうがない。

さて、荷物を置いたら、九州の仲間が待ってる前夜祭に出かけよう。
10q-5-15.jpg

場所は、繁華街の闘魂居酒屋「鉄人」
10q-5-16.jpg

店の前は、鉄人28号が置いてあった・・・・(笑)
10q-5-17.jpg

座敷だ・・・
10q-5-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
宮崎セミナー前夜祭に乾杯!!!!
10q-5-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

前菜
10q-5-20.jpg

お刺身
10q-5-21.jpg

サラダ
10q-5-22.jpg

まぐろのカマ
10q-5-23.jpg

こんなメンバー
10q-5-24.jpg

地鶏焼き
10q-5-25.jpg

チキン南蛮
10q-5-26.jpg

つくね鍋
10q-5-27.jpg
ここのお店の料理は、どれも美味しい。
気にいったよ。

デザートは、隣のお菓子やさんか買ったもの。
10q-5-28.jpg
名前は忘れたが、名店らしい。

体がくたびれていたので、ほどほどでホテルに帰還。
部屋からの夜景は、まあこんなもん・・・・・
10q-5-29.jpg
明日はセミナー、早く寝なきゃ・・・・
おやすみなし・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:28 | Comment(0) | 日記

2017年10月02日

大宮検証会 2017-9

岡山から帰ってきて、翌日の金曜日の夜は、大宮検証会をやりました。
もうね・・・・・
体はへとへと・・・・
精神はずたずた・・・・・

けれども、やると決めたら、やるしかない・・・・・
なので、千葉の旭市から、メガネのいとうの伊東くんと、東京のメガネの三城の滝山通り店の梅木君と私の3人です。
3人しかしないので、伊東君をモデルに私と梅木君、次は、梅木君をモデルに、私と伊東君・・・・・と、これを2度繰り返し・・・・
10q-2-1.jpg

さらに、9月からは、検証会ではハンデがあります。
ブロンズ認定10分、シルバー認定9分、ゴールド認定8分、私は7分。
これが、厳しい・・・・
7分でやって、一番上手に出来ていなければならない・・・・・
寿命を削りながらのフィッティングだよ・・・・
しかも、クタクタだったし・・・・・
それを4セッション・・・・

その後は・・・・・・
私は、くたびれてしまったので、ラストは、私がモデルでやってもらいました。
まあ・・・・・・
2人なんで、じっくりやれて面白かった・・・・ 

全部は写真撮ってないけど、こんな感じだよ・・・・・
10q-2-3.jpg

10q-2-4.jpg

10q-2-5.jpg

そして、検証会が終われば懇親会だ。
またまた、近所の筑前屋。
10q-2-6.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
大宮検証会、お疲れさまでした〜乾杯!!!!
10q-2-7.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

シロのみそ焼きが美味いんだよなぁ・・・・
10q-2-8.jpg

それと、ここのもつ鍋も最高に美味い・・・・・
10q-2-9.jpg

お二人さん、お疲れさまでした。
10q-2-10.jpg
またやりましょう〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:55 | Comment(0) | 日記

2017年09月30日

岡山2DAYSエキスパートセミナー 2日目 2017-9

おはようございます。
セミナー2日目の朝です。
9q-29-1.jpg
へろへろです・・・・・
酒は確実に残っています。

セミナーで疲れてるのに、飲んで〜〜〜〜・・・・・
部屋に戻っても、飲んで〜〜〜〜・・・・・
頭がバカになりました。(←元々だろ!)
それでも、セミナーです。

残りのパンで、簡単な朝食。
9q-29-2.jpg

まったりまったりセミナー会場へレッツゴ〜〜
9q-29-3.jpg

午前中は、前日同様に、合口合わせの練習から始まり、1セッション。
9q-29-4.jpg

ランチは、男うどん。
9q-29-5.jpg
さいたまには、うどん屋さんがあまりないので、なんか美味しかったよ。

午後は、またまた検証会から。
トップバッターは、愛人疑惑のある、メガネの三城福山本店の池田さん。
9q-29-6.jpg
愛人は、斉藤由貴に似ているそうです。
私も、池田さんみたく、愛人欲しい・・・・

2番手は広島のコロリトゥーラの木戸君
9q-29-7.jpg

ラストは、ニューブロンズフィッターのメガネの三城の岡崎君。
9q-29-8.jpg

そして、検証。
9q-29-9.jpg
かなりのムラだ・・・・・

と、それからは、時間いっぱいになるまで、レッスンをしてきました。
9q-29-10.jpg

9q-29-11.jpg

9q-29-12.jpg

9q-29-13.jpg

ちなみに、私はこの髪の毛に惚れています・・・・・
9q-29-14.jpg
長くて、ふわぁ〜〜っとしていて素敵でしょう・・・・・
(メガネの三城の永岡さんです)

お知らせです。
岡山の中野屋眼鏡院の森君が、ブロンズ認定になりました。
9q-29-15.jpg
おめでとうございます〜
森 亮太(0103) 中野屋眼鏡院
〒700-0822 
岡山県岡山市北区表町2丁目6-53
TEL:086-231-4181

セミナーが終われば懇親会。
岡山駅の名物桃太郎。
9q-29-16.jpg

場所は「よすが」さん。
9q-29-17.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
岡山2DAYSセミナー2日目お疲れ様でした〜乾杯!!!!
9q-29-18.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

ポテトサラダ
9q-29-19.jpg

蛸のお刺身
9q-29-20.jpg

マッシュルームのフライ
9q-29-21.jpg

たこ焼き
9q-29-22.jpg

マッシュルームのガーリック焼き
9q-29-23.jpg

ベジ焼き
9q-29-24.jpg
お腹いっぱい、どれも、美味しかった〜

2DAYS2日目は、さいたまに帰還しなければならない。
ちょい、淋しいのよね・・・・
リムジンバスに乗って・・・・
9q-29-25.jpg

岡山空港から帰ろう・・・・
9q-29-26.jpg

以上で岡山2DAYS関連、全て終了。

認定フィッター交流会が近くなり、皆さん、かなりの速度でレベルアップしています。
そんな中でもセミナー講師は、集中力がいるにもまして必要で、早くて正確なジャッジをしなければなりません。
もう、くたくたで、長生きは出来ないだろうなぁ・・・
てか、もう、くたびれすぎて、長生きしたいとも思えなくなくってきたよ。

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:42 | Comment(0) | 日記

岡山2DAYSエキスパートセミナー 1日目 2017-9

おはようございます。

セミナー初日の朝です。
9q-28-1.jpg
天気は降ったりやんだり・・・・
雨男の宿命さ・・・・・

朝食を食べたら急いで会場へ行こう・・・・
9q-28-2.jpg

途中、交差点の向こうに、チーム上原の、いないなとさっちゃんを発見・・・・・
9q-28-3.jpg

セミナー会場は、今回は、岡山国際交流センターです。
9q-28-4.jpg

朝9時に集合して、レッツゴ〜
午前中は、合口合わせを1セッション。
9q-28-5.jpg

お昼は、近所の和風居酒屋でのランチ。
鯖の西京焼き定食。
9q-28-6.jpg
880円で、結構美味かった・・・・・

午後は、まずは検証会。
それで、岡山初日の検証会は、地元の中野屋眼鏡院のD林ゴールドフィッターと遠征で参加の兵庫のグラスフィッターササダの徳永ゴールドフィッターがいるので、私も加わって3人で検証会をやってみよう・・・・って事になり。
さらに、U字でやったらどうだろうか・・・・と言う事で、初のU字。
制限時間は9分です。
まずは、徳永Gフィッター
9q-28-7.jpg

2番手は、D林Gフィッター
9q-28-8.jpg

ラストは私。
9q-28-9.jpg

かなりしびれるぅ・・・・
U字は、すんごいわ・・・・
本気でやらないと、とても9分で終わらず、ちょっと中途な感じだったけど、なんとか無事着地。

そして検証。
9q-28-10.jpg
いくらかづつ、ムラがあるなぁ・・・・

それが終われば、ラストまで通常レッスンをやっていきました。
9q-28-11.jpg

9q-28-12.jpg

9q-28-13.jpg

9q-28-14.jpg

9q-28-15.jpg

9q-28-16.jpg

9q-28-17.jpg

セミナーが終われば懇親会。
岡山は、高畠財閥が幹事をやってくれるので、お店は彼にお任せです。

〇△□と云うお店に行きました。
9q-28-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
岡山初日お疲れ様でした〜乾杯!!!!!
9q-28-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

お刺身〜
9q-28-20.jpg

ハモ〜
9q-28-21.jpg

サラダ〜
9q-28-22.jpg

角煮〜
9q-28-23.jpg

さつま揚げ〜
9q-28-24.jpg

串焼き
9q-28-25.jpg

これが美味いのよ・・・・・
9q-28-26.jpg

しめは、太巻き。
9q-28-27.jpg
手作り感満載で、どれも美味かった・・・・

皆さん、お疲れ様でした〜
9q-28-28.jpg

2DAYS初日は、もう一泊するので、もう一軒行こう〜
庄やだ。
9q-28-29.jpg

2DAYS二次会に乾杯!!!!
9q-28-30.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

枝豆
9q-28-31.jpg

串カツ
9q-28-32.jpg

ポテトフライ
9q-28-33.jpg

エビの唐揚げ
9q-28-34.jpg

最後の最後は、D林とペトロフとの3人でね。
9q-28-35.jpg
お疲れ様でした。

部屋に戻って、最後の部屋飲みにパンツは不要・・・・・
9q-28-36.jpg
スースーしながら、酔ったら寝るわ。
おやすみなさい・・・・

セミナー2日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:21 | Comment(0) | 日記

2017年09月29日

岡山エキスパートセミナー 予習会 2017-9

火曜の夜から、岡山に行ってました。
秋の岡山2DAYSセミナーです。
そんな話を書いていきましょう。

予習会(前夜祭)
岡山へは、飛行機の時間は少し早いので、お店は14時で早退。
羽田空港に向かいます。
JGCの保安検査場を通り過ぎ・・・・
9q-27-1.jpg

出発前の儀式だな・・・・
そんじゃ、岡山へ行ってきます〜乾杯!!!!
9q-27-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

乗る飛行機は、B737なので小型。
9q-27-3.jpg

席は、クラスJの「1A」
9q-27-4.jpg

この飛行機で、一番先頭の席になる。
9q-27-5.jpg
だが、飛行機が小さいので、足はほどほどだ・・・・

向かい側だけど、こんな感じ。
9q-27-6.jpg
エコノミーよりは、ずっといい・・・・・

出発して1時間もすれば夕暮れ時。
なんか、空が綺麗だった・・・・
9q-27-7.jpg

岡山空港に無事に到着。
9q-27-8.jpg

そこからは、リムジンバスで30分少々。
9q-27-9.jpg

宿泊のグランビア。
9q-27-10.jpg

それで、到着日に、偶然なんだけど、そのグランビアでメガネの三城さんが展示会をやっていて、ちょいと冷やかしに・・・・
9q-27-11.jpg

いやぁ・・・・
宝飾、時計、メガネ、健康グッズなど、いろんなものが売っていました。
へぇ・・・・・・・
最後に、岡山関連の三城さんの仲間と記念撮影をパシャリ!
9q-27-12.jpg
頑張ってね〜〜

さて、岡山は、セミナー前夜には、岡山名物の「こども眼鏡院」(中野屋眼鏡院支店)でセミナーの予習会。
9q-27-15.jpg

岡山は、中野屋眼鏡院の高畠氏の好意で、こども眼鏡院のスペースを貸してくれて、そこで、セミナーに参加する人が前夜に食事しながら、飲酒OKの予習会をやるのが恒例になってます。
高畠氏は、岡山駅前に2,000坪の土地を持っているとの噂で、近々、政界にも出るらしい噂もある人物。
私は、彼を財閥と呼んでいます。
いつも、快く岡山セミナーの幹事を引き受けてくれてありがとう。

さて、まずは、ピザでも食べながら・・・・・
9q-27-16.jpg

最初は、メガネの三城の稲田さんと尾上さんの2人だったので、マンツーマンでバッチリとね。
9q-27-17.jpg

あとから、中野屋眼鏡院の森君と矢野君が参加して、ラストは4人でね。
9q-27-18.jpg
途中から飲んでますから、気楽で楽しい〜・・・・
唯一、飲酒OKなレッスンは、最高です。
22時半頃までやりました。

ホテルに戻ると・・・・
聖子ちゃんのポスター・・・・
9q-27-19.jpg
無茶苦茶かわいい・・・・
ディナーショーをやるらしい。

1日のラストは、一人で部屋飲み。
9q-27-20.jpg

部屋からの夜景は、まあ、街が見えるだけだ・・・・
9q-27-21.jpg

酔ったら寝ます。
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:46 | Comment(0) | 日記

2017年09月23日

松任谷由実コンサートツアー 宇宙図書館 千秋楽

昨夜は、ユーミンのコンサートに行ってきました。
宇宙図書館と云う、全国ツアーだ。
9q-23-1.jpg
                           (画像はネットで拾ったもの)
知ってる人も多いと思うけど、今回のツアーは全国42都市の80本。
昨年の11月から始まって、昨日が千秋楽。
長くて・・・・そして、ものすごい数なのさ・・・・

それで、実は、私は今回のコンサートは参戦するのをあきらめていた。
まあ、いろいろあってね。
だけど・・・・・・
やっぱり諦めきれないので、ヤフオクとかで落札を試みるが、値段がだんだん高くなり、やっぱりダメかぁ・・・・
まあ、しょうがない。
12月は帝劇があるので、今回はあきらめよう。
そう思って、千秋楽の昨日を迎えた。

朝起きて、いつもの様に大宮公園を自転車で走っていると、ユーミン友達からメッセージが・・・
「今日、ユーミン来ない?」
との事。
何の事だ?
来ないと言っても、チケットないし、行けるわけがない・・・・
そしたら、「色々あって、夜中に1枚来た」
との事。
何か、この事を「狐につままれた」とでも言うのだろうか・・・・
ほんとか?本当に行けるのか・・・・
もちろん、即答で「行く」
お客さんの予約があるかもしれないが、ユーミンを最優先する。
じゃ、現地で待ち合わせよう・・・・・と、約束した。

そんなんで、日中はうわの空。
本当に行けるのか・・・・
本当か・・・・
夢か?
夢なら、冷めないでくれ・・・・

ユーミンに会える。

そして、お店を早退して、待ち合わせの時間の国際フォーラムへ・・・・
9q-23-2.jpg

入り口の、お花の前で待ち合わせ。
9q-23-3.jpg

そして、チケットを受け取ったんだけど、今回のツアーのフォーラム分は、転売防止だと思うんだけど、当日、会場に行ってみないと、自分の席がわからない仕組み。
いわゆる「座席引き換え券」だ。
9q-23-4.jpg

入場するときに、バーコードを読む機械があって、座席表が発券される。
ドキドキ・・・・・
自分の番が来て、引き換え券を係りの人に渡し、座席表をもらい見てみると・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
    (しつこいな・・・・)

5列の35番!!!!!!
9q-23-5.jpg
ひえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・

前から5列とは、とんだもなく素晴らしい席だ。
しかも、35番って、たぶん、センターブロックの真ん中あたりだろう・・・・
さらに、チケットを譲ってくれた友達が云うには、カメラが入っているので、前3列は、座席がなく、カメラ用になっているとの事で、実質前から2列目のセンターなわけさ・・・
もう考えただけで、呼吸が止まりそうになる。

会場に入ると・・・・・
やはりそうだった。

ここだ
9q-23-6.jpg
とんでもなく素晴らしい席だ。

目の前にユーミンが来る。
どうしよう・・・・
もう、考えただけで泣けてくる・・・・・

そして、開演・・・・
20数曲、2時間40分。
もう、どれもこれも素晴らしくて、しかも、こんな席でユーミン見れて、もう、どうにかして・・・・って、感動が感情を超えてしまった。

特に、途中、こんなドレスでステージに出て来た時は、もう駄目だ・・・
9q-23-7.jpg
                       (画像はネットで拾ったもの)
こんなユーミンが目の前にいるんだよ・・・・

素敵過ぎる・・・・・・
素敵過ぎて、息ができない・・・・(←今、生きてるんだから、ウソつくな!)
気絶する・・・(←してないだろ!)
言葉にならない・・・・・
どんな褒め言葉をどんなに並べても、物足りないね・・・・

これを、「じじいの胸キュン」と云うんだろう・・・・
まあ、キュンところではないけどね。
アンコールもトリプルアンコールまでやってくれて、感無量。
ほんと素敵なコンサートでした。

コンサートに誘ってくれた、友達に、本当に本当に感謝です。
ありがとう・・・・
あなたのおかげで、生きてて良かった・・・・

未だ、この原稿を書きながら余韻に浸っています。
目をつぶると、あのピンクのドレスのユーミンが現れる・・・・・
そして、ニヤける・・・・・・
アホなじじい・・・・

ユーミン好きな人は、押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:00 | Comment(0) | 日記

松本エキスパートセミナー当日 2017-9

おはようございます。
セミナーの朝です。
天気はいいなぁ・・・・・
朝食は、いつものコンビニで買ったパン。
9q-22-2.jpg
まあ、ボンビーだなぁ〜
セミナー会場は、いつものJA松本市。
9q-22-3.jpg
ホテルから、歩いて5分なので、超楽チンなのです。
そして、会場到着。
9q-22-4.jpg

松本セミナーに参加する人は、遠方から来る人が多いので、半数は遅刻です。
9q-22-5.jpg
もちろん、承知の上ですのでOKです。
車の人は安全運転でお越しください。
なので、皆が揃うまでは合口合わせの特訓です。
何度も何度もやります。

10時過ぎに全員が揃ったところから、通常ののレッスンをだだだ・・・・・っと。
9q-22-6.jpg

9q-22-7.jpg

9q-22-8.jpg

9q-22-9.jpg

9q-22-10.jpg

9q-22-11.jpg

9q-22-12.jpg

9q-22-13.jpg

そして、ランチは、餃子の王将でラーメンランチ。
9q-22-14.jpg
まあ、こんなもんだ・・・・

午後は、検証会からです。
9q-22-15.jpg
今回は、3名、ニューブロンズフィッターがいたので、指名しました。
ブロンズ認定なので、パッド交換を含んで10分間でフルフィッティングします。

まずは、宮城県から遠征のメガネの三城・栗原志波姫店の佐藤さん。
9q-22-16.jpg

2番手は、岐阜の三愛時計店の馬場君。
9q-22-17.jpg

ラストは、三重の赤札堂の松元君。
9q-22-18.jpg

そして、検証。
9q-22-19.jpg
ままま・・・・
ニューブロンズですから、多少のバラつきはしょうがない。
でも、初検証会にしては、なかなかの出来上がりでした。

検証後は、またまた通常レッスンを3セッション。
9q-22-20.jpg

9q-22-21.jpg

9q-22-22.jpg

9q-22-23.jpg

9q-22-24.jpg

9q-22-25.jpg

9q-22-26.jpg

9q-22-27.jpg

9q-22-28.jpg
おしまい〜〜

お知らせです。
愛知県豊田市の眼鏡市場豊田店の高澤君と、福井県福井市の増永眼鏡店の増永さんがブロンズ認定になりました。
おめでとうございます。
9q-22-29.jpg

ブロンズ認定
高澤 佑樹(0101)  眼鏡市場 豊田店
愛知県豊田市前田町2?1?1
0565-32-9228

増永 匡哉(0102)  増永眼鏡店
福井県福井市中央1-19-16 
0776-23-1688
HP http://www.e-meganeya.com/index.html
さてさて、セミナーが終われば懇親会。
松本は、いつもの座和民。
9q-22-30.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
セミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!!
9q-22-31.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!
体調がイマイチなので、最初から芋焼酎のお湯割りです。

豚肉の味噌の鍋
9q-22-32.jpg

サラダ
9q-22-33.jpg

カツオ
9q-22-34.jpg

ポテトフライと唐揚げ
9q-22-35.jpg

つくね
9q-22-36.jpg

チヂミ
9q-22-37.jpg

ピザ
9q-22-38.jpg

〆のチーズ雑炊
9q-22-39.jpg

あぁ〜お腹いっぱいだわ・・・・
9q-22-40.jpg
参加した皆さん、お疲れ様でした〜

帰りは、行きの逆パターン。
9q-22-41.jpg

しなので、長野に行き・・・・
長野から新幹線大宮に帰還しました。
9q-22-42.jpg
これにて、松本エキスパート関連全て終了。
認定フィッターも2名誕生して、良いセミナーだった。

11月の交流会に標準を合わせてくる人が多いのでね。
長野県は、来年は春に長野市で、秋に、また松本でやります。
また、会いましょう〜

今日も読んだら押してくれ
   ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:45 | Comment(0) | 日記