2017年07月26日

IOFT2017 案内が届きました

数日前だけど、女房殿に、今年のIOFTの招待状が届きました。
7q-26-1.jpg
今年は、なんか、早いなぁ・・・

いつも、もう少し経ってからの案内だったような・・・・
7q-26-2.jpg

メガネベストドレッサーは、こんな感じだ・・・・・
7q-26-3.jpg
順当路線と云われてますが・・・・・

個人的には、伊藤蘭さんが、メガネベストドレッサーにならないかなぁ。。。。とか、思ってるんだけどね。
人類で一番美しい60代は、伊藤蘭さんだと思うからね・・・・・
でも、蘭さんが、ベストドレッサー賞を取って、同じテーブルで食事とかになったら・・・・
きっと、死んでしまう・・・・
もしくは、もう、その後の人生はどうなってもいい・・・・
私にとっては、それだけ大きい存在だ・・・・・

話はそれたが・・・・
今年の私のIOFTセミナーのタイトル。
7q-26-4.jpg

「メガネの命はフィッティング」にした。
7q-26-5.jpg
そのズバリ・・・・・・

2003年から、ずっとIOFTセミナー講師を続けてきて、今年で連続14年。
毎年思う事だけど、今年こそ、今までの集大成・・・・・。
まだ、参加したこと無い人。
以前さんかしたけど、しばらく参加していない人。
毎年の様に参加してる人。
今年もおいでよ〜〜
たった3時間のセミナーだけど、参加して良かった・・・・と、きっと思える内容だから・・・・
約束するよ・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:11 | Comment(0) | 日記

2017年07月23日

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 最終日

ハワイ最終日

おはようございます。
最終日の朝です。
7q-22-1.jpg

最終日に気が付いたんだけど・・・
私は高所恐怖症なので、ラナイ(ベランダ)に出るのは、朝の写真撮影の時だけで、怖いので、それも、さっと撮影して部屋に戻っていたんだけど、反対側を見てみたら・・・
ちょっと海が見えたんだ・・・・
7q-22-2.jpg
へぇ・・・・
気が付かなかった・・・・(笑)

新聞が、昨日、日経が入っていたんだけど、今朝も日経が・・・・
7q-22-3.jpg
ただ・・・・
前の日と同じ新聞だった・・・・(意味ない・・・・大笑)

朝食は、最終日は、早めのランチの予定なので、食べなくても良かったんだけど、マフィンが余っていたので、コーヒーと一緒にこれだけで十分。
7q-22-4.jpg

そして、悲しいパッキング。
7q-22-5.jpg
最終日の朝のパッキングほど、悲しい事は無いよなぁ・・・・
もう、帰るんだ・・・・って、思うと、なんかさぁ・・・・
もっといたいよなぁ・・・・
ここに住みたい。

ハワイで、貸自転車をやるのが私の夢。
貸自転車やって、バイトに受付とメンテナンスをやらせて、私は寝ていてるだけでお金が入るシステムだ。
1台に付き、1日2,000円にする。
何時間でも2,000円なら、人気もでるだろう。
30台の貸自転車を持っていて、稼働率が、最悪50%だったとしても、1日30,000円になる。

ひと月30日間だとして、なんと90万円の売り上げだ。
バイトに1日1万円(朝9時から夕方4時まで)のバイト代を払うとして人件費が30万円。
残りが60万円だ。
自転車のメンテや雑費が10万円かかったとしても、寝ているだけで、毎月50万円も入る・・・・・
これはすごい!!!!
朝から飲んだくれて、好きなことやって・・・・・
最高の人生になる(←わけないだろ!)

まあ、いい・・・・
夢は夢だ、個人の自由だろう・・・・(笑)
子供の頃は、いろんな夢があった。
ただ55歳になると、寝ててもお金が入ってくる身分になるのが夢に代わるのさ・・・・
はははははは・・・・・・
そんな思いをはせながらのパッキングさ・・・・
   (バカ過ぎて、言葉にならない・・・・)

それが終わったら、チェックアウトしてワイキキの街へランチに行こう。
プール脇を通って・・・・
7q-22-6.jpg

モアナサーフライダー
7q-22-7.jpg

アウトリガーワイキキ
7q-22-8.jpg

ワイキキビーチコマ
7q-22-9.jpg

ビーチウォークだ。
7q-22-10.jpg

ランチのお店は、タオルミーナ。
7q-22-11.jpg

ビーチウォークのイタリアンです。
25ドルのランチセットがお得との情報があったので、それにしてみた。
まずは、お通しのパンが出てくる。
7q-22-13.jpg

暑かったが、ハワイならではのアウトサイド。
7q-22-14.jpg

ドリンクが、サングリアかライチなんとかで選べるので、私はサングリア。
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
なんか、甘〜い、甘〜い、初恋の味(←がするわけないだろ!)に乾杯!!!!
7q-22-15.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

サングリアって、ほとんど飲んだことないけど、赤ワインをぶどうジュースで割って、フルーツ入れた物だよね。
7q-22-16.jpg
女子ウケだよなぁ・・・

冷製のグリンピースのスープ。
7q-22-17.jpg
冷た〜くて不思議な味。

メインの明太子のパスタ。
7q-22-18.jpg

明太子とキノコがたっぷり入っていて驚き・・・・
7q-22-19.jpg
ハワイで明太子が食べられるとは思ってなかったよ。
しかも、結構美味いわ・・・・

デザートは、マンゴーとパンナコッタの様な物。
7q-22-20.jpg
これも美味い・・・・

これで、25ドルのコースなら、納得だなぁ・・・・
最後に、会計してもらうときに、ウエイターさんが、なんだか早口の英語で、何か言ってから、このトートバックを2個プレゼントしてくれた。
7q-22-21.jpg
なんだかわからないけど、得した気分だった・・・・・

さて、食べたら、もう空港へ向かわなくてはならない・・・・
いつものチャーリータクシーを電話で呼んで来てもらい、空港へ・・・・
7q-22-22.jpg

ワイキキの街から、どんどん離れて・・・さらに淋しい・・・・・
7q-22-23.jpg

空港では、JGCの恩恵にあずかれます。
7q-22-24.jpg

看板。
7q-22-25.jpg

と云っても、今回は往復ビジネスなので、JGCでなくても専用レーンでチェックインできるけどね。
7q-22-26.jpg

席は、8G。
7q-22-28.jpg

チェックインが終わったら、ラウンジに行こう。
7q-22-29.jpg

JALとアメリカン航空の共有ラウンジです。
7q-22-30.jpg

お腹空いてないけど、とりあえず、どんな物があるのか探索だ・・・・・
パンだな・・・・
7q-22-31.jpg

暖かい物だ・・・・
7q-22-32.jpg

焼きおにぎり茶漬けは、美味しいよ〜
7q-22-33.jpg

こっちは、チキンラーメン
7q-22-34.jpg

お酒のコーナーは、しょぼい・・・・・
7q-22-35.jpg

ビールは、缶ビールで、やっぱり残念だよなぁ・・・・・
7q-22-36.jpg

こんな感じのラウンジです。
7q-22-37.jpg

我々の席は、窓際にした。
7q-22-38.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
帰りたくない〜〜乾杯!!!!!
7q-22-39.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

やっぱり、お茶漬けだけは、食べようっと・・・・(笑)
7q-22-40.jpg

ぼちぼち搭乗時間。
搭乗ゲートに急ごう・・・・
もちろん、乗る飛行機はスタンバイ。
7q-22-41.jpg

時間が来れば、いよいよ搭乗開始・・・・・
7q-22-42.jpg

シートは、スカイスィート3。
行きに比べて、席の横幅が狭いのが残念なビジネスシートだ。
7q-22-43.jpg

モニターは大きいので良し。
7q-22-44.jpg

アメニティーは、行きと同じ。
7q-22-45.jpg

シートを倒してみると、足が、穴の中に埋まっているようだ・・・・
7q-22-46.jpg

こうして撮影してみると・・・・・
7q-22-47.jpg
バカげだ・・・・・(笑)
じじいが、離陸前に、なにやってんだか・・・・

そして、ウェルカムシャンパンの時間だ。
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
日本へ向けてレッツゴ〜に乾杯!!!!!
7q-22-48.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

しばらくすれば、食事の時間。
もちろん、シャンパンでしょう〜
またまたお約束いきますよ〜〜
頭がバカになるまで飲んだくれ〜乾杯!!!!
7q-22-49.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

機内食は、女房殿は和食をチョイス。
7q-22-50.jpg
美味しいと言ってました。

私は洋食。
7q-22-51.jpg

なんか、いろいろ・・・・・
7q-22-52.jpg

テンダーロインステーキだ。
7q-22-53.jpg

ナイフで肉を切ってみると・・・・・
7q-22-54.jpg
おぉ!柔らかくて美味しい・・・・・
こうでなくちゃね。

デザートはコーヒーのブラマンジェ。
7q-22-55.jpg
こちらもまいう〜

そして、落ち着いたらトイレに入ったんだけどね・・・・・
行きは、ボーイング787だから、新しい機体で、もともとウォシュレットを期待していて、帰りは、ボーイング777-200なので、まあ、ウォシュレットはないだろう・・・・と思っていたのよ。
そしたら・・・・・
あった!!!!!
7q-22-56.jpg

これは、嬉しい・・・・・
7q-22-57.jpg
「大」をする予定はないが、とりあえずお尻をだして便座に座り、シャワーをお尻に当ててみる。
結構勢いもあり・・・・
おぉ・・・・・幸せ・・・・・(←アホ)

食べ終わったら、寝ようと思ったんだけど、なんだか寝付けずに・・・・
映画を見ることにした。
アベンジャーズと、なんだか宇宙の謎の生命体の映画の2本。
7q-22-58.jpg
ビジネスなんで、席はいいので、それほど腰は疲れずにくつろいでいました。

そんで、着陸の2時間前には軽食を・・・・
まずは、またまたシャンパンだ・・・・
飲んだくれとは、そんなもんだ・・・・
あと2時間で日本だ〜乾杯!!!!
7q-22-59.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

メインのサンドイッチは、結構美味い。
7q-22-60.jpg

チーズとひき肉みたいなものだった。
7q-22-61.jpg

女房殿は、フルーツ盛り合わせも。
7q-22-62.jpg

〆はパイナップルアイスだ。
7q-22-63.jpg

食べ終わったら、ぼちぼち着陸準備・・・・・
いよいよ日本だ・・・・・・
18時頃に、成田空港に着陸・・・・・・
7q-22-64.jpg
生きて帰って来た。(笑)

久々に陸を歩く感覚。
7q-22-65.jpg

成田空港からは、往路同様に、京成スカイライナーに乗って、日暮里から京浜東北線で大宮まで帰還しました。
7q-22-66.jpg

ふぅ〜〜・・・・
終わった・・・・・
あっと云う間の7日間。
楽しいことは、ほんとあっと云う間だよなぁ・・・・・

青い海、青い空。
ハワイは大好きだ・・・・
次回は、カウントダウンを考えているけど、特典航空券が取れるかなぁ・・・・・
ダメなら2月にでも行こう・・・・

ハワイありがとう〜
以上で、「凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編」を終わります。
読者の皆さん、最後までお付き合いありがとうございました。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:59 | Comment(0) | 日記

2017年07月21日

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 5日目

ハワイ5日目の朝です。
おはようございます。
7q-21-1.jpg

5日目は・・・・
もうね、くたくたなので、朝寝です・・・・・
しかも夜は、外の騒音が酷くってね・・・・・
起きて見てみると、あの空調からの音だと思う。
7q-21-2.jpg
それにしても、窓を閉めてもかなりの騒音だったので、耳栓して寝た・・・・

結果・・・・
耳栓のおかげで、まあまあ寝られた・・・・
7q-21-3.jpg
耳栓は、神様・・・・

カイウラニホテルは、初めての利用なんだけど、朝、なんと日経新聞が配られた。
7q-21-4.jpg
へぇ・・・・・
経済新聞をハワイでねぇ・・・・

朝ごはんは、またまた簡単に・・・・
7q-21-5.jpg
残り物だな・・・

お昼過ぎまで、部屋でブログ書きやったり、ごろごろして過ごしてからのお出かけだ・・・・
お昼頃のホテルのプール。
7q-21-6.jpg
空いてるわ・・・・

カラカウア通りを歩いて、ランチ代わりに、ロイヤルハワイアンセンターのイルルピーノトラットリアでハッピーアワーしよう〜
7q-21-8.jpg

かなり暑かったが、やっぱり、ここもアウトサイドが素敵だ・・・・・
7q-21-9.jpg

部屋の中よりも、外の方が、ハワイを感じられるからね。
7q-21-10.jpg

ここのハッピーアワーは、やっぱり超お得。
7q-21-11.jpg
まずは、以前、ここで飲んだイタリアのビールのペローニが飲みたかったので、それをオーダー。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
イルルピーノのハッピーアワーで乾杯!!!!!
7q-21-12.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まずは、お通しのパン。
7q-21-13.jpg

ご注文は、イルルピーノバーガー。
7q-21-14.jpg

これは、美味い・・・・
7q-21-15.jpg
パンもハンバーグも美味いわ・・・

それから、カルツォーネ。
7q-21-16.jpg
これはオムレツみたいだけど、包み焼きのピザなんだ。

2つに割ってみると、なんとも具が美味しそうだ・・・・
7q-21-17.jpg
もちろん、美味かった・・・・

これは、ナスとトマトのブルスケッタ。
7q-21-18.jpg
ほんのオツマミだ。
ここは、安いし、どれも美味しい・・・・
ハッピーアワーは、おすすめだよ・・・・

食べ終わったら、トロリ乗って、アラモアナに遊びに行こう・・・
7q-21-19.jpg

5日目は、体の骨休めだから、まったりさ・・・・
今回は、なんどもトロリーに乗ったけど、何度乗っても、トロリーはいいよなぁ・・・
7q-21-20.jpg

ハワイならではだ・・・・
そう云えば、ヒルトンのワイグランドアイランダーの全景を載せてなかった。
7q-21-21.jpg
一言で、デカい・・・・

そして、アラモアナ・・・・
7q-21-22.jpg

うろうろして、いくつかのお店を冷やかして・・・・
7q-21-23.jpg
何も買いませんが・・・・(笑)

ブルーハワイに行こう・・・・
7q-21-24.jpg

今回の旅行で、3度目のアサイボウル。
7q-21-25.jpg
各お店は、いろいろ特徴があっていい・・・・
アイランドビンテージコーヒーが、定番だと思うけど、ここも負けず劣らず・・・・・
結構美味しいよ・・・・

まったりと、アラモアナをうろうろしてたら、センターコートのステージで、なんだか、踊りが始まった。
7q-21-26.jpg

ちょっと、面白いので、最後まで見てしまった・・・・
7q-21-27.jpg

微妙にズレているのが楽しい・・・・・
そして、アラモアナ終了。

トロリーで、ワイキキビーチまで帰還。
デュークカハナモク像で、うろうろ・・・
7q-21-28.jpg

7q-21-29.jpg

7q-21-30.jpg
ハワイは、どこをとっても絵になる。
素敵・・・・ハワイ

ホテルに帰還しながら、キングスビレッジで人だかり・・・・
7q-21-31.jpg

何だろうと、近寄ってみたら、火を使ったダンスをやっていた。
7q-21-32.jpg
迫力あるわ・・・・

動画で見れくれ・・・・

さて、まあ、5日目は、コレを云ったことをしていないので、折角なので、私的な、ハワイ旅行の便利グッズを紹介しましょう。
まずは、先ほどの耳栓ね。
これは、飛行機内でも配られるけど、ちゃんとしたものを使った方が良いです。私は、イヤーウイスパーのSサイズを使っています。

それから、携帯ウォシュレット。
7q-21-33.jpg

これは、神レベルです。
7q-21-34.jpg
絶対、必須です。
迷わず、買って持参しましょう。

シャンパングラスと、ワイングラス。
7q-21-35.jpg
100円均一で売っています。
ハワイのホテルは、ホスピタリティーがどんなものか?わからないので、自分で持参します。

ちゃんと梱包します。
7q-21-36.jpg

帰りは、置いてきちゃうけどね・・・・
7q-21-37.jpg

紙皿と、割りばし、フォーク、スプーンは、必須だけど、さらに、鉄のナイフがあると良い。
7q-21-38.jpg
プラのナイフだと、硬い物が切れない。
今回も、パイナップルを買えたのは、鉄のナイフがあったからだ・・・・

そして、それを洗う洗剤とスポンジ。
7q-21-39.jpg
これも、帰りは、捨ててきてしまう。

ちゃんとしたスリッパ。
7q-21-40.jpg
機内で、配られるスリッパでは、テンション下がります。
ちゃんとした、スリッパをはいた方が、なんかいい・・・・・
私のは、日航札幌JRタワーで3千円ぐらいのものを、いつも持参しています。

温泉とロクシタン。
7q-21-41.jpg
ほぼ毎日、くたくたになるまで遊んでいるので、バスタブにお湯を張って、温泉にちょっとでもつかると、なんとなく癒される。
さらに、ロクシタンの香りは、素敵でしょう・・・・

それと、これも大事なガムテーム。(たぶん1mぐらい)
7q-21-51.jpg

いろいろ使えるが、こんかいも、カイウラニホテルのカーテンの隙間が多く、朝早くから部屋が明るくなってしまったので2日目は、カーテンと壁にガムテープを使って遮蔽した。
7q-21-52.jpg

ラストは、面白いよ・・・・
これは、薬ややすりなどの入れてある袋だけど。。。。。
7q-21-53.jpg

その中にあるこれは・・・・・?
7q-21-54.jpg
わかる人は、いないだろうなぁ〜・・・・・

実は、ムヒです。かゆみ止めね。
以前、ハワイで虫に刺されて、薬局に虫刺されの薬を買った経験があって、もってきたかったんだけど、そんなに使わないし、そのまま持ってくるのも大きいじゃん。
なんとか、小分けできらなぁ・・・・・と思っていて、思いついたのが、お弁当の醤油の入れ物に入れれば良いじゃん・・・・
ナイスなアイディアだった・・・・・

と、まあ私の便利グッズの紹介でした。

さて、ホテルに戻ったら、最後の夜は、Barでまったりしよう・・・・
1階のプール再度のスプラッシュバー。
そんじゃ、お約束いきましょう〜
ハワイなんで、ブルーハワイで乾杯!!!!
7q-21-43b.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

お腹は空いていないのでコブサラダのみね・・・・
7q-21-44.jpg

雰囲気はいいよ・・・・
7q-21-45.jpg

前日に引き続き、ライブの演奏だ・・・・
7q-21-46.jpg

いい感じ・・・・

もうね。。。。。
2時間近く、まったりしちゃったよ・・・・・
7q-21-47.jpg
いつか、愛人とハワイで、こんな雰囲気で愛を語りたい・・・・(また妄想が始まった・・・)

部屋に帰って、残りのアルコール・・・
7q-21-48.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

さらに、残っているウイスキーのポケットボトルも飲んじまえ・・・
7q-21-50.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

部屋からの夜景だ・・・・・
7q-21-49.jpg
あぁ・・・・ハワイ最後の夜だ。
そう思うと、なんだか寂しい・・・・・
最終日につづく・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:03 | Comment(0) | 日記

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 4日目

ハワイ4日目の朝です。
7q-20-1.jpg
おはようございます。

もうね・・・・
昨日のゴルフのせいで。起きた瞬間から、全身筋肉痛・・・・
いててててっ・・・・・
天気は晴れ。。。。雲が多いけどね。

4日目は、Mayumiさんが帰国の日なのと、我々のホテルの移動日なので、朝はまったりしてからの行動です。
なので、朝食はちょっと贅沢にイリカイホテルのシナモンズに行くことにしていた。

朝がまったりなので、タパプールで記念撮影などを・・・・
7q-20-2.jpg

未だ経験がないんだけど、このガバナを1日借り切って、ゆっくりまったりしてみたいよなぁ・・・・・・
7q-20-3.jpg

昼寝したり、本読んだり、おねーさんのビキニ観察したり・・・・・
7q-20-4.jpg
どうも性分で、アクティブに動いてしまうので、なかなかそうは出来ないのが現実・・・・・
いつか、愛人とハワイ旅行ができたら、そんなまったりの旅行にしてみたい・・・・(←朝から何考えてるんだ!)

ヒルトンの最後に、ビーチで動画を・・・・

さて、イリカイホテルは、ヒルトンの隣ですからすぐです。
7q-20-5.jpg

入口のオブジェ。
7q-20-6.jpg

廊下の奥は、シナモンズ。
7q-20-7.jpg

朝からビールを飲みたかったが・・・・
メニューにアルコールありません・・・・
なので、パイナップルジュースで乾杯!!!!
7q-20-8.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

ご注文は、オリジナルオムレツ。
7q-20-9.jpg
まあまかな・・・・

アップルシナモンのパンケーキ
7q-20-10.jpg
これはシナモンが強すぎ・・・

アスパラとエビのエッグベネディクト。
7q-20-11.jpg
これも、まあまあかな・・・・
好みがあると思うけど・・・・
まあまあなシナモンズでした。

イリカイホテルは、初めて入ったので、海側に出てみると、プリンスホテルの方から続くヨットハーバーがいい感じ・・・・
7q-20-12.jpg

7q-20-13.jpg

なんとも、絵になるよなぁ・・・・
Mayumiさんが帰国の準備があるので、ヒルトンに帰って最後の準備。
我々も、ホテルチェンジなので、荷物をパッキングします。
7q-20-15.jpg
帰国じゃないので、淋しくないけどね・・・・

そんで、メインロビーから4日間一緒だったMayumiさんとお別れの見送りです。
7q-20-16.jpg
ばいばい〜〜

我々もタクシーで、4泊目のホテルのシェラトンプリンセスカイウラニへ向かいます。
7q-20-17.jpg
なんか、長い名前だな・・・・

カイウラニホテルで良いかな・・・・
10分程で、ホテルに到着です。
7q-20-18.jpg

カイウラニホテルのロビーで、チェックイン。
7q-20-19.jpg
到着時間は午後1時ぐらいだったけど、すぐに部屋に案内してもらえてラッキ〜
ヒルトンは3時だったからね。

部屋は、8階のカイウラニルームと云って、1泊で145ドル。
つまり、15,000円の激安のホテルです。
日本だと、15,000円出せば、まあまあの所に泊まれますが、ワイキキはそうもいかない。
だいたい、日本の倍から3倍します。
なので・・・・・
ちょい心配だった・・・・

部屋に入ると、まあ、小さいながらも問題なし・・・・
7q-20-20.jpg

洗面台も普通。
7q-20-21.jpg

シャワーもハンドタイプだしね。
7q-20-22.jpg

眺めは、まあ、こんなもんだが、いちおうラナイもある。
7q-20-23.jpg
値段からすれば、いいんじゃないの・・・・
と、そんな感じね・・・・

荷物を置いたら、ワイキキの街に出かけよう。
7q-20-24.jpg
カラカウワ通りを、歩いて・・・・・

ハッピーアワーのウルフギャングステーキ。
7q-20-25.jpg

ここのハッピーアワーは、お得だよ〜〜
7q-20-26.jpg

席は、原則、カウンターなんだけど、運良くテーブル席に通された。
7q-20-27.jpg
ラッキ〜

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ウルフギャングのハッピーアワーに乾杯!!!!
7q-20-28.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まずは、ステーキスライダー$7だ。
7q-20-29.jpg

ステーキをパンに挟んである。
7q-20-30.jpg

これは美味い!!!!
7q-20-31.jpg
ウルフギャングのステーキがたったの$7とは、奇跡だ・・・・
美味かった・・・・・

それと、初めての注文だけど、テンダーロインケバブ。
7q-20-32.jpg
甘辛ソースの味付けで、ご飯もあるので、なんだか癒さる。
これも、美味かった・・・・

朝食を食べ過ぎたので、午後の食事は、こんなもんで十分だ。
美味しかったし、満足だ・・・・
それで、満腹ではなかったので、折角なので、アイランドビンテージコーヒーのアサイボウルを食べよう。
7q-20-33.jpg

じゃ〜ん〜
7q-20-34.jpg
これも、最高に美味い。
アサイボウルも、いろいろなところで食べてきているが、やはりここが定番だな・・・・
まいう〜〜

食べたら、ワイキキの街をウロウロしながらDFSへ・・・・・
用は、トイレだ・・・・
ワイキキでの唯一の公共機関で、ウォシュレットがある。
7q-20-35.jpg

今回も、ハンディーのウォシュレットは持参しているが、なんせハンディーなので、威力が弱い。
もっと、ズバット!レーザー銃みたいになればいいのだが・・・・
7q-20-36.jpg
「大」を催したわけではないが、とりあえず、個室に入り、シャワーをお尻に当ててみると・・・

なんか・・・・・
し・あ・わ・せ・・・・・・
これを発明した人は、ノーベル賞をあげたい・・・・・
DFSに来たら、まずこれを・・・・(笑)

それと、ワイキキの街だけでなくて、ハワイ全体らしいんだけど、セルフのレンタサイクルが、一気にできた。
7q-20-37.jpg

前回、昨年末からのカウントダウンには、なかったと思うんだけどね・・・・
値段は、30分で3ドル50セント。約400円弱。
もしくは、300分で20ドル。つまり6時間。
30分か6時間のどちらかを選ぶって・・・・
なんか、変なの・・・・・(笑)
7q-20-38.jpg
便利になったもんだ・・・・

そのままホテルに帰還です。
7q-20-39.jpg

3日間、アクティブに動いたので、4日目の夕方から夜はゆっくり過ごすことにして、プールのベンチで、ほんとまったり・・・
7q-20-40.jpg

お昼寝タイム・・・・(夕寝だけど・・・・)
ライブで、ハワイアンの歌とかもあってね・・・・
7q-20-41.jpg

2時間ぐらいは、ここでゆったりしてました。
7q-20-42.jpg

こんな感じだ・・・・・

空も暗くなり、ちょいスタミナ回復したので、夜のワイキキの街をふらふらと・・・・
キングスビレッジでファーマーズマーケットをやっていて、冷やかしで見ていたら、美味しそうなものもあったので、いくつか購入。
夜のカラカウア通りは、にぎやかで大好きだな・・・・・
7q-20-46.jpg

ホテルの部屋からの夜景。
7q-20-47.jpg

4日目最後の部屋飲みです。
くたくたが、飲んだくれに乾杯!!!!!
7q-20-48.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

ファーマーズマーケットで買った物と、ABCのスパムでディナ〜だ。
7q-20-49.jpg

それからは、酔いにまかせておやすみなさい・・・・
5日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 04:27 | Comment(0) | 日記

2017年07月19日

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 3日目

ハワイ上陸3日目の朝です。

おはようございます。
天気は晴れだ・・・・
7q-19-1.jpg

青い空が素敵すぎる・・・
7q-19-2.jpg

朝食は、まあ、相変わらずだ・・・・
7q-19-3.jpg
こんなもんでも十分。

それで、3日目は、昨日同様に、オプショナルツアーのゴルフ。
なんと、ハワイでゴルフだ。

しかも・・・・・
女房殿は、一度もゴルフをやったことがない。
ところが、オプショナルツアーをいろいろ調べていると、ベルトラで、全く初めての人も、プロがレッスンしてから、コースをまわれるツアーがあった。
まあ、もちろん、心配だが、ハワイならでこそ、許されるんじゃないか・・・なんてね。

なので、申し込んでおいたのさ・・・・
7q-19-4.jpg

そうは云っても、私もコースに出るのは15年ぶりぐらいだし、Mayumiさんも、ものすごく久しぶりなのさ・・・・
なので、超初心者と、初心者3人のパーティーさ・・・・(笑)

朝は9時20分にヒルトンのグランドアイランダーのバス乗り場に集合。
7q-19-5.jpg

車で30分ぐらいの「カネオヘ」のゴルフ場へレッツゴ〜
7q-19-6.jpg

そして到着。
7q-19-7.jpg
もうね・・・・暑い・・・・
しかも、この日差しはすんごいわ・・・・
すでに、始まる前のこの時点で、この暑さで1日18ホールのゴルフを楽しめるのか・・・・ちと、不安になったりもしました。

さて、到着して、注意事項を聞いたら、さっそくレッスンです。
7q-19-8.jpg

打ちっぱなしの練習場で、クラブの握り方から丁寧に教えてくれます。
今回は、5名の参加でしたから、なかなかの熱血指導で、ものすごくハードな練習。
7q-19-9.jpg
あーだ、こーだ・・・・・とね・・・・

ただ、わかりやすい。
7q-19-10.jpg
しかも自然体・・・
このコーチは、ゴルフが全く初めてでも1時間半のレッスンでとりあえずコースを回れるように、指導できる強者・・・・・
なので、コースに出る前に、もうくたくた・・(笑)

そんじゃ、コースに出る前に記念撮影をパシャリ!
7q-19-12.jpg
行ってきます〜〜
7q-19-13.jpg
って、こそからは、暑さと疲れの戦い・・・・

まずは、私だ・・・・・
7q-19-31.jpg

女房殿
7q-19-14.jpg

Mayumiさん
7q-19-15.jpg
まあ、こんなもんだ・・・・・

途中、お腹が空いてきたので、あらかじめ買っておいたおにぎりを・・・・
7q-19-16.jpg
とりあえず、これで栄養補給。
とにかく暑くて暑くて、写真を撮る気もしないぐらいだ・・・・

そして前半が終了して、10ホール目から後半・・・・
もう、暑くて暑くて、面白いけど、もうやめようか・・・とも思ったぐらい。
だが・・・・13ホール目あたりからは、視界が開けてきて、カネオヘの海と山・・・・
7q-19-17.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・!!!!!
なんと素敵な景色だろう。
7q-19-18.jpg
テンション上がる・・・・

青い空に、白い雲・・・・・
7q-19-19.jpg
ハワイは、どこにいても絵になる・・・・

ちょっと動画を・・・

そして、18ホール終了。
(本当は、暑さで2ホールはパスした)

結果は、まあ聞かないでくれ・・・・
でも、楽しかったよ・・・・
これなら、また、次のハワイに来た時も、このツアーに申し込みたいな・・・
ただね・・・・
夏は暑いので要注意。
できれば、冬がいいだろう。

そして、ゴルフ場からの帰り道・・・・
先日、ワイキキのアラワイ運河のコンドミニアムで大きな火事があったのは知っていたが・・・・
7q-19-20.jpg

これだ・・・・・
焼け後げている。
7q-19-21.jpg
被害にあった人もいたそうで、なんとも悲しい。

さて、ホテルに帰還。
まずは、水分補給は、ラニカイジュース。
7q-19-22.jpg

名物のアサイボウルだ。
7q-19-23.jpg
これが、すんごく美味いのさ・・・・・
ふぅ〜〜
生き返った・・・・

それと、ツインからトリプルになった部屋の紹介をしてなかったが、こんな感じだよ。
7q-19-24.jpg
エキストラベッドだけど、十分広いだろ・・・・
これで、3泊無料・・・・
もう、素敵すぎる。

部屋に帰って、シャワーを浴びたら飲んだくれよう・・・・
まだ、アルコールを一滴も、体に入れていない。
早く飲まないと、病気になっちゃちゃう(←わけないだろ!)

朝から飲んでないので、朝の分と昼の分も飲まねばならない・・・・(←しかも義務はないが・・・・)

まずは、ビールで飲んだくれよう〜
ゴルフお疲れ様でした〜乾杯!!!!
7q-19-25.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

お昼ご飯を、おにぎり1個だけだったので、いろいろ食べよう。
7q-19-26.jpg

しばし食べたら、スパークリングで乾杯!!!!!
7q-19-27.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

さらに、ウイスイーのロックで乾杯!!!!
7q-19-28.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!
だんだん、頭がバカになる・・・(←手遅れだと思うけど)

明日は、ホテルの移動日なので、ただただ飲むだけです。
女房殿が、ABCストアーで、私の大好きなスパムむすびを買って来てくれたので、食べるわ・・・・・
7q-19-30.jpg

夜10時近くだけど、ヒルトンホテルは、まだまだプールで遊んでいます。
7q-19-29.jpg

動画も撮ってみた。

酔ってきたし、くたびれたので、早く寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・
4日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:41 | Comment(0) | 日記

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 2日目

2日目
おはようございます。
ダイヤモンドヘッドタワー4階からの朝の挨拶。
7q-18-1.jpg
4階って、ほんと安心なので、ラナイにでても、そんなに怖くない。
いや、実は怖いけど・・・・
まあ、高層階よりはずっといい・・・・

朝食は、いろいろと買ってきたものを食べます。
7q-18-2.jpg
2日目は、ハナウマ湾のシュノーケリングからの、カイルアビーチなどの穴場スポットのオプショナルツアーに入りました。

これは、昨年秋に、3女のくるみが、ハワイに来た時に、このツアーに参加して、すごく良かった・・・って、聞いたもんで、我々も参加することにしました。

ただ・・・・・
朝、7時10分集合・・・・・
これだと、起きるのが6時前か・・・・・
早すぎる・・・・
前日到着日で、時差ボケもひどいのに、この時間に集合がキツイわ・・・・
でも、しょうがない。
特にハナウマ湾は、時間がたつにつれて混んでしまうので、早くいかなくては・・・・

インストラクターのかおるさんが、迎えに来てくれて出発です。
7q-18-3.jpg
約30分でハナウマ湾に到着。

それで、いつもは、チケット買って入場するまでに30分以上は並ぶのよ・・・・
右の人たちは、並んでいる人達です。
7q-18-4.jpg

ところが、このツアーのインストラクターのかおるさんは、何かのパスを持っていて、並ばずに、スイスイ入れる・・・・・
7q-18-5.jpg
素敵・・・・

そして、3ショットの記念撮影。
7q-18-6.jpg

お魚が沢山見れますように・・・・
7q-18-73.jpg

さて、坂を下って、ハナウマ湾に行きましょう〜
7q-18-7.jpg
ゆっくり準備しつつ、やっぱり海はいいよなぁ・・・・
青い海、青い空・・・・
さいたまには、海がないもんなぁ・・・・

おぉ〜〜
やっぱり、海はいいなぁ・・・・
7q-18-8.jpg

7q-18-9.jpg

7q-18-10.jpg
荷物を置いたら、さっそくシュノーケリングの開始です。

スタート地点に移動です。
7q-18-74.jpg

さらに、お魚スポットへ・・・・・
7q-18-11.jpg

少しシュノーケルの練習ね。
7q-18-75.jpg
マスクをすると、変な顔(笑)

そんで、水中撮影も少しできた・・・・・
7q-18-12.jpg

7q-18-13.jpg

7q-18-14.jpg

7q-18-15.jpg

7q-18-16.jpg


7q-18-17.jpg

7q-18-18.jpg

7q-18-19.jpg
泳ぎながらの撮影だから、もっともっと、沢山の魚がいて、すんごく綺麗だし、素晴らしい・・・・

後半は、魚の群れも・・・・
7q-18-20.jpg
うおぉぉぉぉぉぉ・・・・
なんと、すごい・・・・
魚と一緒に泳いでいる感じだ・・・・

今までは、シュノーケルの道具を借りて、自分たちで勝手にやってたけど、インストラクターがいると、魚の居る場所を泳ぐので、沢山の魚たちに出会えます。
はじめてのツアーだったけど、最高だわ・・・・

水中写真のカメラは、以前も紹介しましたが、これね・・・
7q-18-70.jpg

普通のコンパクトのデジカメをこのビニール袋に入れてるだけです。
7q-18-72.jpg

たった、これでも1時間以上水に漬けていても、全く大丈夫。
ただ、厚いビニール袋なので、電源ボタンやシヤッターは押しにくい。
これは、しょうがないね・・・・
アマゾンで2,000円ぐらいで買いました。
DicAPac WP-ONE ってやつです。

シュノーケルを終えて、泳ぎ始めた場所から、終わった場所までは1kmぐらいかな・・・・
それを、遠回りしながら1時間半弱。
ちょいくたくた・・・・
泳ぐって体力使うね。

シュノーケルが終わってからは、着替えて観光。
潮吹き岩。
7q-18-21.jpg
綺麗な場所で、パイレーツオブカリビアンの撮影にも使われたところらしい。

ここで、記念にインストラクターのかおるさんに、女房殿と2ショットを撮らせてもらった。
7q-18-76.jpg

これは、ワイナマロビーチ。
7q-18-22.jpg

正面
7q-18-23.jpg

7q-18-24.jpg
ほぼ貸切状態。

もうね・・・・・
素敵すぎる。

そして、ジャンプ!!!!!
7q-18-60.jpg
テンション上がりっぱなしだよ・・・・

このビーチで有名なブランコにも乗ってみよう・・・・
7q-18-61.jpg
やっほ〜〜

ハワイって素敵よねぇ・・・・・
いつか、愛人と、こんな素敵なビーチで愛を語ってみたいものだ・・・・(←また、妄想か・・・・)

さて、お昼ご飯。
場所をカイルアの街に移動です・・・・・
午後からは、我々3人とかおるさんだけなので、何したい?何食べない?なんて、いろいろと我儘を聞いてくれる。
カイルアなんで、ランチはやっぱりブーツ&キモーズのパンケーキが良いでしょ・・・・・
7q-18-25.jpg
あらかじめ、電話で予約してもらい、待ち時間無しで、ToGo〜〜

食べる場所は、おすすめのホールフーズのベンチ。
7q-18-26.jpg
ここは、日蔭だしトイレもあるので素晴らしい〜

そんじゃ、マカデミアナッツソースのパンケーキ。
7q-18-27.jpg
ちょい久々で、美味いわ・・・・

それと、おすすめのシーフードオムレツ
7q-18-29.jpg
始めて食べたが、塩味効いてて美味かった・・・・

エッグベネディクト。
7q-18-28.jpg
ここ2回ぐらいのハワイ旅行で、エッグベネディクトは食べてなかったので、食べられて良かったわ・・・・

こんな感じで、ガツガツ食べちゃうよ〜〜
7q-18-30.jpg
美味かった・・・・

食べたら、レンタサイクル借りて、カイルアビーチに行こう〜
Tバックのおねーさんが待っているかもしれない・・・・・
7q-18-31.jpg

カイルアは、自転車専用レーンがあって快適・・・・
7q-18-32.jpg

自転車で10分少々。
7q-18-33.jpg

そして、カイルアビーチだ!!!!
7q-18-34.jpg

7q-18-35.jpg

7q-18-36.jpg
うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
なんと素敵なビーチだろう・・・・・

動画だ・・・・

しかし・・・・Tバックは・・・・・・
いない・・・・・(←スケベなじじい)
残念・・・・
運がいいと、沢山のTバックのおねーさんの会えます。

そんなに時間は無かったので、少しゆっくりしたら、戻って、ホールフーズで少々お買い物をね・・・・・
7q-18-37.jpg
そして帰還です。
朝7時過ぎから、夕方4時までの間のオプショナルツアーだった。
楽しかったよ〜〜〜
かおるさん、ありがとう〜〜

ツアーの問い合わせは
ハワイアンドリームクラブ  → ここ

ホテルに戻り、アイスとアルコールでほっと一息。
7q-18-38.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

そして、トロリー乗って、アラモアナにディナーをしに行こう・・・・
7q-18-39.jpg

時間は17時半すぎてたけど、まだ、シグネチャーのハッピーアワーに間に合う。
アラモアナホテルの1階の、専用エレベーターで、36階までレッツゴ〜
7q-18-40.jpg

シグネチャ〜
7q-18-41.jpg
それで、席がね・・・・・

なんと、グランドピアノ。
7q-18-43.jpg
しかも、ライブ演奏付きだ・・・・・

おぉ〜〜・・・・

少々、やかましいけど、素敵だ・・・・・
7q-18-45.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
シグネチャーのハッピーアワーに乾杯!!!!!
7q-18-44.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!
黒ビール最高〜〜

まずは、スパイシーポケ。
7q-18-46.jpg
ピリ辛で美味い・・・・

ステーキのレタスラップ包み。
7q-18-47.jpg
ちょっとジャンクな感じなんだけど、これも美味い・・・・

それからメインだ・・・
7q-18-48.jpg

シグネチャーププステーキのニューヨークスタイル。
7q-18-49.jpg
この値段は、ピカイチ美味い・・・・
しかも、この量・・・・・
1人では、食べきれないぞ・・・・

マッシュポテトもね・・・
7q-18-50.jpg

さらに、ロコモコ・・・
7q-18-51.jpg
どれも、美味い・・・・

やっぱり、ここに来て正解だよ・・・・
最後までピアノの演奏もあってさ・・・
ハッピーアワーは、シグネチャーがお勧めだ・・・・

その後は、アラモアナでお買い物をちょいとしてから、トロリーでホテルに帰還。
7q-18-52.jpg

スパークリングと、パイナップル、アイスで乾杯!
7q-18-53.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

前にも、行ったと思うけど、日本で売ってないんだけど、このパイナップルとココナッツのハーゲンが大好きなのよね・・・・・・
7q-18-54.jpg

夜10時頃の夜景・・・・
7q-18-55.jpg
プールビューもいいねぇ・・・・

酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:15 | Comment(0) | 日記

2017年07月18日

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 1日目

さて、高度がだんだん下がってきた・・・・・
7q-17-1.jpg
この瞬間がドキドキで、なんかさぁ・・・・
ハワイに来たぜ!!!!!
帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁ・・・・って気持ちだ。

仕事を忘れ、頭の中をビキニのおねーさんでいっぱいにする。
なんて、素晴らしいんだろう・・・・
ハワイに来ると、男に生まれて良かった・・・(←ただのスケベだろ!)

日本時間で、夜中の2時38分。
7q-17-2.jpg

飛行機は、無事にホノルル空港・・・・・じゃなくて、イノウエ空港に着陸しました。

7q-17-3.jpg
ふぅ〜・・・・・くたびれた。

長い廊下を歩いて、入国審査と荷物を受け取り個人出口へ。
7q-17-4.jpg
(入国審査〜バッゲージスペースは撮影禁止なので、写真はありません)

では、質問です。
ハワイに着いて、まずやることは?
そりゃ、空港でフリーペーパーをもらうことさ。
7q-17-5.jpg

とりあえず、いつもの3冊ね。
7q-17-6.jpg
最新のハワイの情報と、いろんなお店のクーポン券が付いてるからね。
タダでお得。

空港からは、29ドルの定額制(チップは別)のチャーリーズタクシーに乗り込もう。
ここで、3ショットの記念撮影。
7q-17-7.jpg
よっしゃ〜〜

空港から、ワイキキの街は、タクシーで30分ぐらいです。
途中、雨が降ってきた・・・・
7q-17-8.jpg

そして、今回の前半に宿泊のヒルトンホテルのメインロビーへ・・・・
7q-17-9.jpg

これが、3泊無料のバウチャー券だ。
7q-17-10.jpg
それで、無料なんで、この時点でどのタワーになるかは教えてくれない。
まあ、無料なんで期待してはいけません。
窓がない・・・とかも、考えられるし・・・・
不安はあるが、15時にもう一度来てくれとの事で、それまでは、街をぶらぶらしよう・・・・・

とりあえず、ピンクライントロリーに乗ってワイキキの街へ・・・・・
7q-17-11.jpg

DFSで乗り換えて、そこからはJALのトロリーね。
7q-17-12.jpg

エコノミーだと、黄色のカードで、アナモアナラインしか乗れないけど、ビジネスだったので、赤いカードになり、ダイヤモンドヘッドラインに乗れる。
7q-17-13.jpg
ならば、これに乗って、ダイヤモンドヘッド方面へ車中見学しよう・・・・

ルートは、クヒオビーチを通り・・・・・・
7q-17-14.jpg

ワイキキ水族館を通り・・・・
7q-17-15.jpg

高級住宅街を通り・・・・・
7q-17-16.jpg

再度、海が見える。
7q-17-17.jpg
ここが好きなんだよなぁ・・・・

素敵な空間。
7q-17-18.jpg
青い空、白い雲・・・・
いつか、愛人とハワイに来たいなぁ・・・・(←また妄想・・・)

しばし走れば、ダイヤモンドヘッドクレーターの麓だ。
7q-17-19.jpg

トンネルを抜けると・・・・・
7q-17-20.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

向こうに見えるのが、ダイヤモンドヘッドの山頂だ。
7q-17-21.jpg

今回は、ハイキングはしないけど、こうして麓まで来ると、なんかハイキングした気持ちになれるのハワイなのさ・・・・・
7q-17-22.jpg
なんちゃってね。

そしてもトロリーは、折り返して、ワイキキの街に戻ります。
7q-17-23.jpg

そんで、お昼ご飯の時間だ。
初日は、まずはチーズケーキファクトリーがいい。
7q-17-24.jpg

憧れの、カラカウア通りに面したアウトサイドの席が空いていて、そこにしよう。
7q-17-25.jpg
暑かったが、この席で食事ができるって、ハワイの醍醐味なのさ・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
チーズケーキファクトリーのアウトサイドに乾杯!!!!
7q-17-26.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

ご注文は、カルボーナーラ。
7q-17-27.jpg

チーズをくれ!と云うと、チーズをたっぷり掛けてくれます。
7q-17-28.jpg
美味すぎます・・・・
ここに来たが、まずはコレです。

これは神戸バーガー。
7q-17-29.jpg
ミディアムでの注文で美味い・・・・・
これも、美味すぎだわ・・・・

〆は、チーズケーキのオリジナル。
7q-17-30.jpg
まあ、説明の必要ありません。
ひたすら感動の美味さ・・・・・
お腹いっぱい・・・・・

まだ、15時までは時間があったので、ちょっと街をウロウロ・・・・
途中、フリーペーパースタンド。
7q-17-31.jpg

大人の楽園・・・・・
7q-17-32.jpg
行ってみたい・・・・・

そして、アラモアナでお土産を物色・・・・・
7q-17-33.jpg

ブランド物をちょい見たり、白木屋などをぶらぶらした。
7q-17-35.jpg

さて15時だ。
もう一度ヒルトンに戻って、部屋に行こう。
7q-17-36.jpg

選ばれたタワーは、ダイヤモンドヘッドタワー。
7q-17-37.jpg
やはり、ローカルなタワーだ・・・・
窓がないとかだったら、いやだなぁ・・・・
なんか不安・・・

しかし・・・・部屋に入ると・・・・・・・

なんと・・・・・・・

なんと・・・・・・・

なんと・・・・・・・

なんと・・・・・・・

なんと・・・・・・・
   (しつこいな・・・・・)

なんと、広い部屋だ。
7q-17-38.jpg

あとで、エキストラベッドを入れるが、それでも十分広い。
7q-17-39.jpg
しかも、綺麗だ。

洗面も広いし。
7q-17-40.jpg

浴槽は浅めだが十分。
7q-17-42.jpg
これで3泊無料とは、なんと素敵な体験だろう・・・・・

ちょいと、荷物の整理をしたらすぐ出かけよう・・・・
ヒルトンを出ると、プルメリア・・・・・
7q-17-43.jpg

おぉ・・・・ハワイに来てるんだ・・・と実感する。
7q-17-44.jpg

トロリーに乗ってワイキキの街へ。
軽い夕食をどこかで食べよう・・・・
さてどこにしようか・・・・・
サンセットの時間も近いし、シェラトンホテルの、エッジオブワイキキで、ホットドックでも食べながらサンセットを見よう・・・・
ただ、夏は、サンセットは右側に太陽が沈んで、水平線に見れないのさ。
だから、雰囲気を味わうだけね・・・・・

このプールからの景色は好きだなぁ・・・・
7q-17-45.jpg
いかにもハワイらしい・・・・

エッジオブワイキキ。
7q-17-46.jpg

すでに、LIVEの演奏が始まっていた。
7q-17-47.jpg

動画でも見てくれ・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ロマンチックなサンセットに乾杯!!!!
7q-17-48.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

ホットドックだ。
7q-17-49.jpg
これが最高に美味いんだよ・・・
私のハワイの定番。

それから、サラダにシュリンプのトッピング。
7q-17-50.jpg
まあ、軽めのディナーなので、3人でシェアで十分です。
美味しっかった・・・・・

日はさらに沈み・・・・
7q-17-51.jpg
なんともロマンチック。
素敵だよ・・・・
いつか・・・・・
愛人とハワイのサンセットを見たいものだ。(←だから、無理に決まってるだろ)

シェラトンからの帰ろう、歩いていたら、玄関でウクレレのライブ。
7q-17-52.jpg

クラシックから、プレスリーから、ストーンズなどの、何でもアリのウクレレ合奏。

もう、素晴らしくて20分ほど聞いてしまった。
素晴らしかった・・・・

それでだ・・・・
1日目の我々3人のファッションだが・・・・・
7q-17-55.jpg
「メガネの命はフィッティング」Tシャツだ!
カッコイイ〜〜

ホテルに戻り、しんみり部屋飲み・・・・・
ハワイ1日目に乾杯!!!!!!!
7q-17-53.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

部屋からの夜景。
7q-17-54.jpg
22時ごろで、こんな感じ・・・・
プールビューも、なかなかいい・・・・
しかも高所恐怖症の私にとっては、4階の部屋はありがたい(笑)

くたびれたし、酔ったし・・・・
23時に就寝です。
おやすみなさい・・・・

2日目に続く・・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:50 | Comment(0) | 日記