2014年05月27日

THE EYES 編集作業過程

忙しい、忙しいと云ってばかりの人は、時間の使い方が下手だからだ!って良く云うじゃない・・・・
余計なお世話だ・・・!
下手で結構さ・・・・・(←今日は朝から機嫌が悪いのかい?)

今日の予定は、まずは、このブログの記事を仕上げて、THE EYESを仕上げて入稿して、青山眼鏡さんの展示会併設セミナーの案内を作成、、その出張の航空券、宿の予約、NOWの案内文の作成、店が終わったら商店街の総会。
店売りの他に、ざっとこんな仕事がある。
しかも、どれも手を抜けない・・・・

どうだい・・・・
これじゃ、長生きできないだろ・・・・・
生まれ変わったら、寝ててもお金が入ってくる身分になること。
神様、お願いします・・・・・

それで、今日は、これからTHE EYESを仕上げていくわけだけど、その過程をちょっと紹介しますね。
まず、撮影するでしょ。
400枚近く撮影します。
5a-27-1.jpg

フォルダはぐちゃぐちゃです。
次に、採用する写真の選定→トリミングして、矢印とかを書いたりしながら写真を完成させていきます。
ソフトは、ホームページビルダーに付属しているウェーブアートデザイナーってソフトです。
フォトショップみたいに、難しくないので操作は楽ちんです。

5a-27-2.jpg
今回も、400枚撮影したなかから約100枚の写真を使いました。
もう、この時は、写真を見ながら文章が頭の中で出来上がっています。

そして、いったん保存。
5a-27-3.jpg

ワードに写真だけ貼っていき、文章を後から流し込んで出来上がりです。

5a-27-4.jpg

最後に、メールで写真とワードをメールで添付して私の作業はおしまい。
と、こんな作業を毎月やってます。
ふぅ〜
昨日は、だいぶ作業がはかどったので、今日は夕方までには入稿できそうです。
頑張りましょう〜 ← じぶん。

今朝の大宮公園のボート池
5a-27-5.jpg

今朝の氷川神社の境内
5a-27-6.jpg

今朝の賽銭
5a-27-7.jpg
10円

今日も、読んだら押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:39 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: