2014年05月26日

慎吾さん、梨絵さん、結婚おめでとう〜〜

昨日は、ホテル日航東京のフレンチレストランのマネージャーの鈴木慎吾さんと梨絵さんとの結婚式&披露宴パーティーに参加してきました。

って、なんで我々が日航ホテルマンの結婚式に出席するのか?と、不思議なものでしょ・・・
まあ、いいのさ・・・・・
ホテルのお客さん代表ってこと。

場所はもちろんホテル日航東京です。
5a-26-1.jpg
朝は早めに11時過ぎにホテルに到着。

パパッと着替えて、2回の式場へ・・・・
5a-26-2.jpg
チャペルの人前式よね。

新婦がお父さんと腕を組んで式場に入ってくる姿は感動だよなぁ・・・・
5a-26-3.jpg
私の娘たちは、こんな立派な式が出来る男と結婚するかわからないけど、もしかしたら、娘と腕を組んで歩く身分になるかもしれないよね・・・・
どうなることやら・・・・・・

5a-26-4.jpg
それにしてもいいねぇ〜・・・・・
幸せいっぱいだもの。

式は、もちろん滞りなく終わり、披露宴へ・・・・
広い会場だなぁ・・・・
5a-26-5.jpg

以前より、列席者はホテル関係が多いのは聞いていたので、知り合いは、少数のホテルマンの方たちとはわかっていましたが、席はどうなるんだろう・・・・・
と、受付して座席表を見てみると、なんと主賓・来賓と同格の特等席だわ・・・・
5a-26-6.jpg

結婚式のお楽しみに・・・・・
もちろん料理でしょ・・・・
5a-26-7.jpg
これは、期待大です。

新郎、新婦の入場です〜〜
5a-26-8.jpg

そんじゃ、飲んだくれよう〜〜
結婚おめでとう〜〜乾杯!!!!
5a-26-9.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!

アミューズは、チーズを使った一口のお菓子みたいな物。
5a-26-10.jpg

シャンパン飲みながら白ワインもつぎに来てれくれんだで、飲んじゃおう〜
5a-26-11.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!

これは、オマールエビだよ。
5a-26-12.jpg
エビ大好きな私としては嬉しい限り。

小さなフランスパン
5a-26-13.jpg
カリカリしていてこれも美味い。

ケーキ入刀〜〜
5a-26-14.jpg

フォアグラのトリュフソース
5a-26-15.jpg
これね・・・・・
美味すぎる・・・・
フォアグラ最高だよなぁ・・・・

スープは、クレソン風味。
5a-26-16.jpg

魚料理は、スズキのスモークのカリフラワーソース。
5a-26-17.jpg
これも、美味いねぇ〜・・・・

ただ、ビールまで飲み始め・・・・・
5a-26-18.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!
もうね、酔っぱらったぜ・・・・

びわのグラニテ?なんかシャーベットみたいな物
5a-26-19.jpg

さらにさらに赤ワイン
5a-26-20.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!

って、ちゃんぽんで、3つぐらいを並行して飲んでるんで、頭がバカになってきた・・・

オリーブのパン
5a-26-21.jpg

メインの牛フィレ肉のステーキの赤ワインソース
5a-26-22.jpg
もう、スレンチならでわのステーキさ・・・・
柔らかい、しかも味わいのある美味しいステーキだよ・・・・
お腹は苦しいが、ここぞとばかりに食べてしまう。

ここで、記念撮影をしましょう〜パシャリ!
5a-26-23.jpg

デザートは、マンゴー
5a-26-24.jpg

最後にショートケーキ
5a-26-25.jpg

コーヒー
5a-26-26.jpg
料理は、どれも素晴らしく大満足。
みんな、ここでやった方が良いと思う。

披露宴の〆は、新婦のスピーチと、新郎のお父さんのお話し。
5a-26-27.jpg
花束贈呈でしょ・・・・
これが、もう泣けるのよ・・・・
とても素敵な披露宴パーティーでした〜・・・・


そんで、これが終わると2次会へ・・・・・
会場は、ホテル3階のフレンチレストランのテラスオンザベイ
5a-26-28.jpg

5a-26-29.jpg

5a-26-30.jpg
今年10月に、認定フィッター交流会をここでやるので、参考になりそう。
ゲームやったり、ホテルの人とお喋りしたり、楽しかったわ〜

お約束の2次会のケーキ入刀。
5a-26-31.jpg

陽は沈みかけて、なんともロマンチック雰囲気。
5a-26-32.jpg

披露宴開始から、基本的に夜の9時まで、断続的にずっと酒を飲んでいて、もう、体中がアルコールさ。
ははははは・・・・・

最後に、レインボーブリッジをバックに記念撮影。
5a-26-33.jpg
慎吾さん、梨絵さん、結婚おめでとう〜〜
末永くお幸せに・・・・・

読んだら押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:00 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
素敵な結婚式でしたね。
ほんと〜(^。^)

そして素敵な一日でしたね。
昔を思い出しましたか?(笑)
新郎新婦もそうですが、横田夫妻もバッチリ決まっていましたよ〜
Posted by よっシー at 2014年05月26日 19:25
横田様

突然のコメントで失礼致します。
以前、鈴木さんに
日航ホテルのタロンガやテラスオンザベイで数回程接客をしていただいたものです。
ホテルの客層としては小娘の部類に入るかもしれない私と姉にいつも心のこもった接客をしてくださいました。
高級と言われるであろうレストランにも何度か足を運んだことがありますが、鈴木さん以上の素敵な接客を受けたことがありません。

また美味しいご飯と一緒にレストランの空間も楽しみに行きたいと考えているのですが
時は過ぎ・・・日航ホテルがヒルトンに変わり鈴木さんは今どこのレストランにいらっしゃるのだろうかと思いました。
検索していてこちらにたどり着きました。

どちらのレストランにいらっしゃるのか、もしご存知でしたら教えていただきたいなと思いコメントさせていただきました。
知っていても個人情報となり教えていただけないのかもしれませんが<m(__)m>
何卒よろしくお願い致します。


Posted by いちご at 2017年05月21日 13:43
いちごさん 
コメントを見逃してしまい、返信が遅くなり、申し訳ありません。

慎吾さんは、東京駅大丸最上階の、ゼックス東京に転職しました。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044447/
イタリアンレストランです。
是非、遊びにいらっしゃってください・・・
Posted by A64@店長 at 2017年05月29日 16:03
横田様

ゼックス東京にいらっしゃるのですね!!
教えてくださりありがとうございます!

姉がゼックス好きですので喜びそうです(*^^*)
近々行ってみたいと思います、
ありがとうございました!

Posted by いちご at 2017年06月03日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: