2014年05月26日

101回目の撮影

昨日は、日航東京のホテルマンの慎吾さんの結婚式の為に、ブログを簡単に済ませてしまいましたので、今日は、一昨日の分と昨日の分の2本をアップしますね。

24日(土)のお話し
眼鏡雑誌THE EYES100回の連載を終え、ほっと一息・・・・と行きたいところだけど、実はそうもいかなくて、100回が終われば、当然101回目があるわけさ・・・・・

僕は死にません・・・・
って、これは101回目のプロポーズだけど、101回目の入稿があるのさ・・・・

締め切りは火曜日なんで、ぼちぼち撮影しないと間に合わない計算(←早くやれ)
100回目が女房殿にお願いしたのなら、101回目は・・・・・・
ここでクイズです。
THE EYES横田流フィッティング術の実践編になって、最初のモデルは誰でしょうか?

って、だれも覚えていないだろうけど、当店専属モデルのMayumiさんだ!
ならば、101回の仕切り直しは、Mayumiさんが適任じゃない・・・・・
丁度、遠近累進の新しい両面複合設計のレンズを作りたいって言ってたしね・・・・

と、云うことで、土曜日の午後に撮影開始・・・・・
5a-25-1.jpg

約400枚の撮影さ・・・・・
5a-25-2.jpg

この頃は、クリングスも、モダンも左右の調整方法まで解説してるので、まーーーー大変。
だけど、その方がわかり易いのさ・・・・
明日が入稿日なんで、今日は、仕事をさぼって、頑張って編集します。(←仕事しろ!)

そして、夜はフィッティング・ショートゼミでした。
3人制の少人数でまったりとね。
5a-25-3.jpg

5a-25-4.jpg

5a-25-5.jpg
参加されたのは、メガネ美人サロンmiyamiyaの宮さん、青山眼鏡の染谷さん、ネットマジックの張谷さん。
仕上げる時間は気にせずに、パーフェクトを目指して練習しますので、まったりだけど、これはこれで厳しい・・・
人数が多いと、仕上がらなくても、時間が来れば次のセッションになるので、「ま、いっか・・・」ですんじゃうんだけど、これは、そうもいかないのよ・・・・・
なんたって3人だと、パートナーはずっと同じで3時間やるわけですから、満足な点を取れなければ、ずっと同じフレームでやり続けなければなりません。
面白かった・・・・

ゼミが終われば、懇親会と云う名の飲んだくれ・・・・
前日の金曜日に満席で入れなかったかしら屋。
5a-25-6.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
お疲れ様でした〜乾杯!!!!
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!
5a-25-7.jpg
ここのかしらは最高だよ〜


宮さんは、途中で帰ってしまったので、最後は染谷さんと張屋さんと記念撮影。
5a-25-8.jpg
お疲れ様でした〜またやりましょう〜

後程、昨日の分の記事をアップしますね・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:20 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: