2013年08月08日

さくらメガネ・グラスアーカス合同・大宮ショートゼミ

飲んだくれ6連荘の3日目

今日はお店の定休日。
だから、お店に来ても誰もいないよ・・・・(←今、いるくせに・・・・)
今日は、お台場のホテルでランチして、昼から飲んだくれて、その後は映画でも見て、最後にたこ焼きでも食べて帰るかな・・・・
8月後半から、またまた休みがなくなるから、それまでは遊んじゃうよ〜〜

昨夜は、埼玉県北部を中心としたチェーン店のさくらメガネ・グラスアーカス合同大宮ショートゼミを行いました。
さくらメガネさんは、一昨年より会社全体でフィッティングの技術に力を入れているお店です。
  ( ↓ HPは、こんな感じです)
8w-8-1.jpg

メガネって、検査や加工も大事だけど、フィッティングがちゃんとできていなければ、全部台無し・・・・・
メガネで一番大事なのはフィッティングだと思います。
そのフィッティングに力を入れてるお店。
そんなお店が、昨夜10人で大宮ヨコタのお店でショートゼミをしました。

10人なんで、3人を2組と4人を1組。
組み合わせは・・・もちろん運命のくじ引きでね・・・・
8w-8-2.jpg

さくらメガネさんは、何度か本社でもセミナーをやっているので、皆さんが複数回受講されている人たちばかりで、フィッティングの時間の使い方も上手です。
社内にも、ゴールドフィッターの辻村さん、シルバーフィッターの竹部さん、ブロンズフィッターの田崎さん、林さんと、認定フィッターが4人もいて、フィッティングを学ぶ環境は最高です。
やる気さえあれば、本当に上手な人がお店にいるわけですからね・・・・・
8w-8-3.jpg

8w-8-4.jpg

8w-8-5.jpg

8w-8-6.jpg
いつものように18時スタートで20時45分まで。
お疲れ様でした。

そして、新たな認定フィッターの誕生です。
8w-8-7.jpg

さくらメガネ 本店  浅見 将耶さん(0037)

さくらメガネ 深谷店 飯島 渚さん(0038)

おめでとうございます。
ちなみに、飯島さんはなでしこ2人目(1人目は秋田の吉田敦子さん)です。
女性で、認定レベルまでの技術習得は、なかなか難しいものです。
気持ちを切らさずに、頑張りましたね・・・・・・・
素晴らしい!パチパチパチパチ・・・・


さて、セミナーも終わり、認定フィッターの発表も終わり・・・・
ほっと一息したところで、またまた魚民に行っちゃいましょう〜
8w-8-8.jpg

セミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!
8w-8-9.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

料理もガッツリ行きましょう〜
いつものように、飲みすぎ、食べ過ぎて・・・・・・
8w-8-10.jpg
8w-8-11.jpg
ダイエットを忘れる・・・・
あぁ〜あ・・・・・

最後に、記念撮影をパシャリ!
8w-8-12.jpg

お疲れさまでした〜
また、やりましょう〜・・・・・・・

そんじゃ、ぼちぼち用意して出かけますね・・・・

新たな認定フィッターに押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:25 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]