2013年08月07日

横田流フィッティング術・大宮ショートゼミEXコース

飲んだくれ6連荘2日目

昨夜は、お店で営業が終わってから横田流フィッティング術・大宮ショートゼミでした。
受講は7名。(約1名遅刻・・・・)
大宮のショートゼミは、時間にすれば2時間45分の短い時間ですが、夕方6時スタートなので、営業日でも少し早めに仕事をあがれば来れるのがメリットです。
ほぼ毎月のように開催していますので、まあ、来てみてよ・・・・・・

さて、集まった7人・・・・あれ?ピンクマンは遅刻なので、6名でくじでグループ分け。
8w-7-1.jpg
3人の2チームでスタートです。

エキスパートなので、事前の説明はありませんが、少人数なので実技をこなしながら、いろいろと説明ができます。
リリアの大人数でのセミナーも面白いですが、こうして少人数のゼミも、また楽しいものです。
8w-7-2.jpg

8w-7-3.jpg

8w-7-4.jpg

認定になっていない人はまずは、ブロンズから・・・
認定フィッター達は、次のステージにチャレンジです・・・・・が・・・・・・
昨夜は、残念ながら新たな認定フィッター、昇格はありませんでした。

感じたこととして、私が伝えた技術を、お客さん1人1人に実践しているか?これが、甘いんじゃないかな・・・と・・・
イメージトレーニングもしましょう。
よく観察すること。
皆さん、頑張りましょう。

昨夜の参加メンバー、メガネのササガワ・笹川さん、メガネ美人サロンmyamya・宮さん、サトーメガネ東大和向原店・中山さん、イチカワ・ピンクマンこと市川君、さくらメガネ・竹部さん、アーカス・湯本さん、オプト小林・小林さん。

笹川さんが、ブログにこの時の様子をアップしてくれました。 → ココ

長野から参加してくれた小林さんのブログは → ココ

さて、ゼミが終わったら、いつものように懇親会。
私のセミナー・ゼミは、いつもこれがセットです。
場所は近所の魚民
そんじゃ、飲んだくれようぜ〜
お疲れ様でした〜乾杯!!!!!
8w-7-6.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!!

9時から飲み始めて・・・・
ダイエット中なのに、お腹いっぱい食べちゃった〜〜
8w-7-7.jpg
8w-7-8.jpg
あぁ〜あ・・・・・

遅い時間なので、ピンクマンと宮さんは帰ってしまい、6名での記念撮影。
8w-7-9.jpg
皆さん、遅くまでお疲れ様でした。
また、やりましょう・・・・・

そして、今夜は2日連続の同じく大宮ショートゼミです。
ただ、今夜は、さくらメガネ・アーカス合同の特別ゼミなので、部外者は参加できません。
10名の開催です。
終わったら、また、飲んだくれるんだよなぁ〜〜
受講する皆さん、頑張りましょう〜

飲んだくれ2日目が無事の終わったので押してくれ
   ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]