2012年08月29日

横田流フィッティング術ショートゼミ

昨夜は、当店(大宮メガネのヨコタ)で18時より約3時間。横田流フィッティング術のショートゼミを行いました。
8h-29-1.jpg

ショートゼミとは、さらに上を目指す人のクラスです
ショートゼミの趣旨は、朝からの1日の勉強会だと、お店を休まなくてならなかったり、私の方も準備などが結構大変。
ならば、お互いが気楽なところで、仕事のある人は、少し早めに終わらせてからでも参加できる夜6時から9時までの3時間。
10名以下の募集にして、受講料は1人5,000円。
もともと経費の掛からない勉強会ですから2名でも3名でもいいですし・・・・なんて考えていたら、なんと9名の応募があり、熱が籠った勉強会になりました。
8h-29-2.jpg

8h-29-3.jpg

8h-29-4.jpg

3時間と、短い時間でしたが、その分、散漫にしていると時間はすぐに経ってしまうので、皆さん必死になって取り組んでました。
私語やジョークもあまりなく、ひたすらフィッティング。
そして、3時間が経過して、今回は受講してくれた皆さんは成果あったんじゃないかな・・・・
やっぱり10人以下ともなると、手出し口出しの量が多いので、結構細かいところまで伝わります。
これからも、ゼミにセミナーに、どんどんやっていきますので、フィッティングを上手になりたい人は遠慮なく参加して下さい。
「俺は、もともとフィッティングが上手いから、そんな勉強必要ない」なんて人は、さらに歓迎ですよ〜。
受講しに来た人たちの技術を競い合うので、自分がどれぐらいの技術を持っているかが良く解ります。

ゼミに参加されて方のブログ記事を紹介します。

メガネのササガワさんのブログは → ココ

清水時計店のブログは → ココ

そして、勉強会が終われば、もちろん懇親会にレッツゴー〜
すずらん通りの「わん」だよ〜
そんじゃ、いつものお約束いきましょう〜
ショートゼミお疲れ様でした〜〜
8h-29-6.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!!

どんどん食べちゃおう〜〜
8h-29-7.jpg

わんは、個室なので騒げちゃう〜
8h-29-8.jpg

料理は、まだまだ運ばれてくる・・・・・
image.jpg
と、11時まで眼鏡談義に華が咲きました。

9月も後半にショートゼミをやろうと思っています。
日程は調整中です。
もし人数が10名以上になるならば2日開催でもいいけどね・・・・

ショートゼミに押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:25 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]