2012年01月14日

ハワイ食い倒れ旅行総集編 最終日

4日目

おはようございます。
ハワイ最終日の天気は、曇り。
1h-13-1.jpg
最終日は2時過ぎにホテルまでツアーバスが迎えに来てくれて空港へ向います。
日本に着くのは夜10時ごろ。
ちょっとだけ遊びましょう。

朝食は、いつもながらボンビー。
1h-13-2.jpg
昨日のホットドックの残りと、またまたシナボンで、甘〜いキャラメルタイプシナモンロールを買ってしまったので、それを食べましょう。

さて、チェックアウトは11時、それと空港までのシャトルバスの迎えが午後2時半。
荷物をまとめで、ちょいワイキキの街を散策してランチしたら、目一杯の時間だわ・・・・
そんじゃ、荷物をまとめましょう。
1h-13-3.jpg
まーーーーいろいろ買っちゃったわ・・・・・・
お菓子ばっかりだけどね・・・・

そんじゃ、チェックアウトしてから、街に出かけよう。
と、最終日の格好は・・・・・・
1h-13-5.jpg
まあ、猿よかちょっとマシなファッション。
実にダサイじじい・・・・・・
まあ、しょうがない、生まれ変わったらヒロミゴーって決めてるんで、現世は、これで我慢するわ・・・・

さて、ハワイ最後のランチは、ちょっとだけ贅沢にチーズケーキファクトリー。
1h-13-6.jpg
ここは、ワイキキのど真ん中にあって大人気。
いつも行列ができてるもんね・・・・・
受付して・・・・・・
ラッキーなことに10分も待たないで呼ばれた・・・・・

しかも・・・・・

しかも・・・・・

しかも・・・・・

しかも・・・・・

しかも・・・・・

しかも・・・・・
  (しつこいな。。。。。)

憧れのテラス席だぜ!!!!!
1h-13-7.jpg
ヤッホォォォォォォォ・・・・・・!!!!!!

ハワイに来て、一度はこの席に座りたかったんだ。
なんか、嬉しい・・・・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう。
憧れのチーズケーキファクトリーにテラス席に乾杯!!!
1h-13-8.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!

料理は、まずは、ハワイアンピザ〜〜
1h-13-9.jpg
これ、激ウマだよ・・・・・

サラダ
1h-13-10.jpg
普通に美味しい・・・・

それにオレンジチキン。
1h-13-11.jpg
これも、また美味いのよ・・・・・
激ウマだよ・・・・

そして、メインの後はもちろん本家チーズケーキオリジナル。
1h-13-12.jpg
これね、人生50年生きていて、こんなに美味しいチーズケーキを食べた事はない!

美味すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・

とっさに思い浮かんだんだけど、こんな美味しいチーズケーキを黒木瞳さんが「進ちゃん、あぁ〜ん!」とか、やってくれたら・・・・・
1h-13-13.jpg
たぶん、幸せで死んでしまう・・・・・
それぐらい、美味しかった。
あぁ〜、生きてて良かった・・・・(←あのぉ〜、死んだり、生きたり忙しいね・・・・)

食事の後は、なんか半端な時間。
ちょっとだけワイキキ散策。
空を見上げると、ハイアットリージェンシーのツインタワーに青い空。
1h-13-14.jpg
ハワイだぜ〜〜・・・・
オレはハワイにいるぜ〜〜って、実感できる。

ビーチを見渡せば。遠く向こうに(たぶん)スターオブ・ホノルル。
1h-13-15.jpg
たぶん、ランチクルーズだな・・・・・

なんか、きっとリッチなクルーズなんだろうなぁ〜〜・・・
1h-13-16.jpg
夜のディナークルーズもいいけど、景色のいい昼のクルーズの次回はチャレンジしてみたいな・・・

一旦、ホテルに戻り空港シャトルバスにてホノルル空港へ・・・・
いつも、思うんだけど、国際線って、出発の2時間以上前に着くようにしてるんで、到着してから、時間をもてあましてしまう・・・・
とりあえず、スタバで休憩・・・・
1h-13-18.jpg

だんだん搭乗時間が近づいて・・・
我々の搭乗するハワイアン航空の飛行機。
1h-13-19.jpg

さらば、ハワイ!
今回の旅行も、最高に楽しかった!
1h-13-20.jpg
美味いものを、沢山食べたし、Tバックのお姉さんも見れた!(←それが云いたかったのか・・・)
またきっと来るぜ・・・
その時は「お帰り〜」って、云ってくれ・・・・
ありがとう、ハワイ〜

帰りの機内の席は、前から19列だったので、エンジンの前だった。
本当かどうか?解らないけど、エンジンの前の席の方が静かな気がするんだな・・・
これ、本当か?????(知ってる人がいたら、教えて・・・・)
外を眺めながら、しんみりだな・・・・・
旅行の帰りって、なんかちょっと淋しいじゃない・・・・
明日から現実が待ってるんだもの・・・・

でもね、今回のハワイ旅行は、いままでとちょっと違う。
本当に、充電できた!って実感したもの・・・・
今日から、ばりばり生きまっせ・・・・・
そして、メガネを沢山売って、稼いで、またハワイだ!
使った分は、頑張るぜ〜〜・・・・・

そんじゃ、またまたお約束いっちゃいますよ〜
飛行機内で乾杯!!!!!
1h-13-21.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

って、モバイルPCでブログの原稿書いていたら・・・・・
キャビンアテンダントさんが、それはワイヤレスマウスはダメ!だって・・・・
1h-13-22.jpg
あらぁ〜〜
そう云えば、ワイヤレスマウスって、電波が出てるんだよな・・・・
参ったわ・・・・

さて、機内に乗って2時間ぐらいすると、夕食です。
チキンカレーね。
1h-13-23.jpg
まあ、お味は普通・・・・
でも完食。

そんで、好く時は6時間ちょいなんだけど、帰りは気流の関係か?10時間ちょいかかる。
エコノミーは地獄の10時間。
映画を3本見てしまった・・・・・
ほとんど寝られず・・・・

羽田到着の1時間半ぐらい前に、軽食。
ハムチーズサンドに、またまたビールを飲もう〜〜
1h-13-24.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

羽田からは、空港リムジンバスで大宮まで帰ってきました・・・・・
1h-13-25.jpg
お疲れ様!

ちょい、アクシデントもあったけど、最高に楽しいハワイ旅行になりました。
今日から、リセット。張り切って働きます。
ギターも来週の火曜日にミニコンサート。
頑張るぜ〜〜
とりあえず、これにて「ハワイ食いだおれ旅行総集編」を終わります。

最後まで、お付き合いありがとうございました。

ハワイ旅行に行きたくなってきた人は押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:31 | Comment(6) | 旅行
この記事へのコメント
いいなぁ〜♫いいなぁ〜♫
キレイな海見て、美味しい物食べて、夢の様な旅行です。
写真も上手に撮れていて楽しめました。
ありがとうございます(^^)
チーズケーキ食べたくなりました。
Posted by よっシー at 2012年01月14日 14:57
よっシーさん
ただ今、時差ぼけで眠さのピークです・・・・・
やっぱりハワイは楽しいです。
来年も、きっと行きます。
そのために、メガネを沢山売りますよ〜
Posted by A64@店長 at 2012年01月14日 16:31
お疲れ様でした。
一気に全部UPされましたね。今日は朝昼晩3回も見
にきてしまいました。ボンビーでもいいからワイハに
行ってみたいです。今さらですが、円高は得ですね。

今回はやっぱりチーズケーキです。前回の時はすご
くおいしそうなものが出てきたのですが、今回お休
みだったところがそうでしょうかね。
Posted by カワイ at 2012年01月14日 19:05
カワイさん
是非是非行ってください。
青い空・・・・
綺麗な海・・・
そして、Tバック!
素晴らし過ぎます・・・
命の洗濯に・・・・
ブーキモが、お休みだったのは、ほんと残念でなりませんでした。
Posted by A64@店長 at 2012年01月14日 19:32
ハワイ旅行満喫できたみたいで良かったです。
あの青い空と海は飽きることなく、
ず〜〜〜っとのんびりできますよね。
実は、私・・・同時多発テロの時、ハワイに居て、ちょうど最終日。空港に向かう朝にニュースで知りました。そして、その後空港は閉鎖され、何日かハワイで足止めされてしまい、いつ帰国できるか分らず、不安な旅行でしたが、終わってみれば無事帰国でき、旅行+おまけでハワイを満喫できました。
Posted by のんちゃん at 2012年01月14日 21:52
のんちゃん
お陰様で、大きなアクシデントも無く、無事に帰ってこれました。
楽しかったですよ〜
のんちゃんは、テロの時にハワイとは、大変でしたね。
あの後は、旅行者も激減したようで、ツアー代金が、無茶苦茶安かった・・・
また、来年も行きますよ〜〜
その為に、今日も一生懸命働きます。
頑張りましょう〜
Posted by A64@店長 at 2012年01月15日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: