2012年01月12日

ハワイ食い倒れ旅行総集編 3日目

3日目

おはようございます。
ハワイの空は、やっぱりハワイの空。
1h-12-1.jpg
どこまでも青くって、いいですねぇ〜

朝食は、残り物・・・・・
1h-12-2.jpg
まあ、ボンビーですわ・・・・・

3日目は、カイルアの街とビーチで遊びます。
カイルアビーチは全米No.1に選ばれたこともあるほどの綺麗なビーチ。昨年行って、あまりの素敵さに、今回も行きたかった・・・・
しかも、カイルアには、マカデミアナッツソースパンケーキが激ウマの「ブーツ&キモズ(」略してブーキモ)があるので、そこでランチしよう〜〜
ただ、ちょっと遠いからね。

まずは、ホテルからトロリーでワイキキの街からアラモアナSCへ。
1h-12-3.jpg

そしてアラモアナで、74番のThe Busに乗り換えて45分ほど乗ります。
1h-12-4.jpg

そして、カイルアの街に到着。
1h-12-5.jpg

バス停から、ブーキモまで歩いて5分と近い。
テクテク歩いてみると・・・・・
あら?なんか閉まってるみたい・・・・
1h-12-6.jpg
おいおい、嘘だろう〜〜?
すんごく楽しみにしてたんだぜ・・・・・・
って、店の前まできたら、やっぱり休みだった。
くそぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
くそ!くそ!くそ!くそぉぉぉぉ!!!!

良く解らないけど、張り紙が・・・・
1h-12-7.jpg
冬休みなのだろうか・・・・・
とにかく、なんかガッカリ・・・・・・

ここに来るには、ハワイまで来なくてはならない、さらにワイキキの街からバスで45分も掛かるのだ!
気楽にこれる場所じゃないのさ・・・・
テンション激減・・・・・
でも、しょうがない、休みは休みだ!
何か、ほかで食べよう・・・・・

と、云っても、ブーキモしか予定していなかったので、他は調べてない。
なら、とりあえずカイルア・ショッピングセンターに行ってみよう。
ウロウロしながら・・・・
1h-12-8.jpg

カレーが美味しそうなのでINDIA CAFEって云うカレー屋さんでへ。
1h-12-9.jpg

オーダーは、チキンカレーにナンね。
1h-12-10.jpg
普通にまいう〜〜
なんて、カレー食べていたら、雨がポツポツ・・・・・

そして、ダァーーー!!!!!っと、降ってきた。
1h-12-11.jpg
参ったわ・・・
傘持ってないし、これからビーチに行くんだぜ・・・・
いくら私が雨男だって、ハワイに来てまで、雨降らせるなよ〜〜
参ったわ・・・・

でも、しょうがないんで、雨宿り代わりにほかの食べ物屋を物色。
それから、ハワイに来て、まだホットドックを食べていなかったので、
それにしよう。

PEPPER'S PLACEと云う、ホットドック屋さん。
1h-12-12.jpg

人気No.1のホットドックをオーダーしたら、あまりにも巨大だった・・・
1h-12-13.jpg
美味しかったけど・・・・・
参った・・・・


しばらく、雨宿りしてたら、雨が止んできたのでビーチに出発。
カイルアの街からカイルアビーチまでは、歩いて15分。
テクテク歩きましょう。
1h-12-14.jpg

そしてビーチだ!!!!!
ヤッホォォォォォォォォ!!!!!!!!!
1h-12-15.jpg
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

SUGEEEEEEEE!!!!!!!!!

なんて、美しいんだ!!!!!!!!

もう、テンションヒートアップだぜ〜!!!!!
1h-12-16.jpg
どうだ!店長も、ちょっといい雰囲気だろう・・・・・
これなら、惚れるかい?(←なわけないだろ!)

こんな素敵な海を、不倫相手と来たら、さぞかし盛り上がるんだろうなぁ〜〜(←いいかげんにしなさい!)

右を見ればこんな感じ・・・・
1h-12-17.jpg

左を見ればこんな感じ・・・・
1h-12-18.jpg
どこまでも、美しい・・・・・
ワイキキビーチと違ってTバックのお姉さんはいないけど、静かで美しい海なのさ・・・・

で、水着の用意はしていたけど、足を水につけたら・・・・・
ひゃっこい!(←正式には、冷たい!)
なので、海に入るのは断念・・・・
水が冷たいので、数名しか海で遊んでいませんでした。
やっぱり1月は、ハワイも冬だもんね・・・・

じゃ、まったり横になって昼寝でもしよう。
1h-12-19.jpg
お休みなさい・・・・
zzzzzzz・・・・・・・
まあ、2〜3時間ぐらいゆっくりしてたんだけど、キレイな海見たら、ユーミンの「潮風にちぎれて」って歌を思い出しちゃった・・・・


吹きすさぶ 潮風に
わたしは まぶたを閉じていた
あなたが来なくなって
わたしはもとから この海が好き

意地らしい、失恋した女の子の恋心を歌った歌さ。
いい歌だよ・・・・
私の大好きな歌だ・・・・

3日目も、夜に予定があるので、そうそうゆっくりはしていられない。
適当に引き上げましょう。
帰りも、もちろんTHE Busね。
1h-12-20.jpg
トランスファーチケット使ったら、帰りはお金が掛からず・・・往復でなんと1人2ドル50セント。
たった200円ぐらいだった・・・・
ありえない激安・・・・・

そして、夕方ホテルに戻り小休止。
とりあえず、ビールでも飲もう〜〜
コロナビールに乾杯!!!!!
1h-12-21.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

ぼちぼち帰国の準備と、ブログの下書きしてから、またまた外出。
とりあえず、何か食べよう・・・・
と、ホノルル最後の夜に、何か?思い残すことはないだろうか?

最後の晩は何を食べようか?と女房殿に相談したところ・・・・
やっぱり最後は、ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプがもう一度食べたいとの事!
そんじゃ、付き合うよ〜〜・・・
インターナショナルマーケットプレイスに行こう!
1h-12-22.jpg

と、またまたガーリックシュリンプ。
1h-12-23.jpg
しかし・・・・美味い!
この味は、日本では絶対に味わえない・・・・・
生きてて良かった・・・(←大げさな・・・)


さて、3日目の夜の予定は、ソサエテイーオブセブン。
ミュージックエンターテイメントといって、オールディーズから最新の曲まで、面白おかしくコミカルに歌ってくれるのさ・・・・
面白そうなんで、申し込んでみた。
場所は、アウトリガーワイキキ。
1h-12-24.jpg

夜7時45分に集合です。
1h-12-25.jpg
そんで8時半に開演。

まずはドリンクだよ〜
ミュージックエンターテイメントに乾杯!!!!
1h-12-26.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!

話し言葉は、みんな英語だけど、歌は上手いし面白い。日本ならばコロッケみたいなモノマネ多かった。
私の知ってる歌手だけども、フランクシナトラ、レディーガガ、ビートルズ、ローリングストーンズ、MDジュニア、シンデイーローパー、プレスリー、マイケルジャクソンン。まだまだ居た様な・・・・・
1h-12-27.jpg

面白かったわ・・・・
1h-12-28.jpg
ショーが終ったのは10時丁度。
くたびれてるんで、そのままホテルに帰りましょう。

と、ABCストアーでアップヌードル買っちゃった。
1h-12-29.jpg
夜食に、食べちゃった・・・・
デブになっても知らないよ〜〜

部屋からの夜景は・・・・
1h-12-30.jpg
海なんで、何も見えないよ・・・・

ハワイ最後の晩酌は・・・・
安物のウイスキーね。
1h-12-31.jpg
おやすみなさい・・・

4日目に続く・・・・

頑張って書いてるんで、読んだら押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:30 | Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: