2012年01月11日

ハワイ食い倒れ旅行総集編 2日目

2日目

おはようございます。
ハワイ2日目の天気は晴れ。空を見ると、なんともハワイ日和です。
窓からの景色は、パーシャルオーシャンビューなので、ちょっとだけ海が見えます。
1h-11-1.jpg

今回のツアーは食事なしなので、各自用意。
到着したときにアラモアナSCで買ったシナボンのシナモンロールがメインね。
1h-11-2.jpg
味は美味しいけど、なんとなくボンビーだわ・・・

2日目は、まず水族館。
1h-11-3.jpg
おっとその前に、朝食が軽めだったので、ハンバーガーでも食べてから行こう〜

ホテルから水族館までの途中に丁度ティディーズビガーバーガーがあるじゃない・・・・
と言う事で・・・・・
コンボセットね。
1h-11-4.jpg

見てよ!この厚み!
1h-11-5.jpg
アボガドとブルーチーズのトッピングで最高に美味いんだな・・・・
コレこそかぶりつきだわ〜

と、満足して、そこから15分歩くとワイキキ水族館に到着。
1h-11-6.jpg

受付で、昔の携帯電話みたいものを渡されて、水槽に書いてある番号をおすと、その水槽の説明が流れる・・・・・・
1h-11-7.jpg
これは、ナイスだったわ・・・・・

水槽の説明書きや魚の名前はみんな英語なんで、わからないのばかりだけど、この放送は日本語だもの・・・・・・・
1h-11-8.jpg

アザラシも納得ね。
1h-11-9.jpg

それからは、夜のマジックショーまでぶらぶらをワイキキの海や街を散策。
1h-11-10.jpg

ビーチ沿いを歩きながら、Tバックのお姉さん発見!!!!!!
(写真は撮れ無いのが、非常に残念・・・・)

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!!!

金髪のお姉さんのTバック最高〜〜!!!!!

SUGEEEEEEEEEE・・・・!!!!!!

無茶苦茶テンションあがったわ〜〜

本物のTバックだぜ〜〜
お尻プリプリだぜ〜〜
生きてて良かった・・・・(←大げさな・・・)
そして、ハワイで暮らしたくなった・・・・(←スケベじじい!いい加減にしなさい!

道を歩けば、フリーペーパー・・・・
1h-11-11.jpg

アダルトクラブ・・・・・
1h-11-12.jpg
素直に・・・・行ってみたい・・・・・(←だから、ヤメロって!)

DFSのゴディバで休憩。
1h-11-13.jpg
これ日本だと600円ぐらいするけど、ハワイだと400円以下ね。安いよ〜

そんで、次はDFSの斜め向かいにあるザムズキッチン。
1h-11-14.jpg
ここのプレートランチを食べてみたかった・・・・

スパイシーシーガーリックシュリンプのプレートランチ。
1h-11-15.jpg
これね・・・・・・
激ウマ・・・・・・
前日の晩の、ブルーウォーターシュリンプも美味しかったけど、ここの負けず劣らず・・・美味すぎる・・・・・
し・あ・わ・せ・・・・・

それからは、ワイキキの街のブランドショップやみやげ物屋を冷やかしながら散策。

そういえば・・・・
折角のハワイなんだから、名物のハムチーズサンドも買いに行こう!
ヘンリーズプレイスのハムチーズサンド。
1h-11-16.jpg

前回のハワイでも、2回買って食べました。
1h-11-17.jpg
小腹が空いたときに最高なのよ〜〜

で、ホテルに一旦戻って、ちょっと休憩。
コロナビールで乾杯!!!!!!
1h-11-18.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

つまみは・・・・・
翌日の朝用と思ってサンドイッチ買ったけど、半分ぐらいならいいでしょ・・・
1h-11-19.jpg
このハムの厚みがたまらないんだな・・・・・・

さて、時間は夕方5時半過ぎ。
そろそろ、マジックショーの時間だ。
会場は、宿泊ホテルより歩いて10分ぐらいのワイキキビーチコマの2階。
マジックショーの正式名称は「マジックオブボリネシア」
1h-11-20.jpg
このショーを見るのは4度目になるけど、何度見ても面白い。

いつものマジシャンは、ジョン・ヒロカワという人で日系人。松崎しげるに良く似た人なんだけど、今回はお休みで、変わりにカネシロさんと云うマジシャンが登場。
1h-11-21.jpg
6時からショーのスタートです。

まずは、前座と行ってはなんですが、マジックとはじぇんじぇん関係のない女性の歌手が30分ほど、歌を歌います。
1h-11-22.jpg
これは、毎回同様なんですが、趣旨が良くわからないんだな・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ワイハのコロナビールで乾杯!!!!
1h-11-23.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

っと、撮影はここまでしかできません。
ショーは、基本的に同じマジックですが、何度見ても楽しいんだな。。。
車が消えちゃったり、ヘリコプターが出てきたり・・・・
スゴかったわ〜〜・・・

マジックが終ってからは、またまた夜のワイキキ散策〜〜
行った人はわかると思うけど、こんな人がよくいるよね・・・・
1h-11-24.jpg

そんで、お腹は空いてなかったけど、また何か食べちゃおう。
マジックショーの会場からは、前日シュリンプを食べた、ブルーウォーターシュリンプのお店が近いので、そこでまたプレートを食べよう。
前日はテイクアウトだったけど、今回はこの場所でね。
1h-11-25.jpg
なんか知らない人だけど、コンサートやってたわ・・・・

そういえば、まだステーキを食べてなかった・・
1h-11-26.jpg

シュリンプとステーキのダブルコンボ
1h-11-27.jpg
まいう〜〜
美味いよ〜〜・・・・・・
肉はちょいと硬いけど味付けが美味い!
もう、何度も美味い!を連発してしまった・・・・

そして、ハワイのローカルフードと言えば・・・・
やっぱりサイミンだぜ〜〜
ブルーウォーターシュリンプの隣のお店で「ホッカイドウ・ヌードルハウス」ってお店がサイミンを売っていた・・・
1h-11-28.jpg

海老の出汁スープのラーメン。
1h-11-29.jpg
おぉ!ハワイだわ〜〜
まいう〜〜

3日目に続く・・・・


もう一度、押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:01 | Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: