2011年12月23日

影信山を巻いてしまったハイキング

昨日は、予定通りにハイキングに行ってきました。

コースは、高尾駅よりバスで20分の小仏バス停〜景信山〜小仏峠〜小仏城山〜もみじ台〜高尾山は巻いて稲荷山コーすにて下山。
何度も行っているコースなので、だいたい4時間程度のルートです。

さて、出発なんですが、前夜、あれだけ飲んでしまって、少し頭がふらふらしてるんで、スロースタート。
高尾駅に着いた時はすでに12時を回っておりました。
12g-23-1.jpg

バスに乗り込み、小仏バス停に12時40分頃の到着。
12g-23-2.jpg

スタート前の記念撮影!
12g-23-3.jpg

これからなんだけど・・・・・
落ち着いて考えると、ちょいやばい時刻だったのに気が付いた。
今は、陽が短いんで、4時過ぎには真っ暗になってしまう。
ヘッドランプ・・・・と、思っていたんだけど、忘れてしまった・・・・・・・
なので、休憩は最小限で、急ぎ足で始めましょう。

バス停からは、アスファルトの道を15分ぐらい歩きます。
12g-23-4.jpg

景信山登山道入口。
12g-23-5.jpg

どんどん上がります。
12g-23-6.jpg

結構しんどい・・・・・
12g-23-7.jpg

40分ぐらい歩いたところで、ぼちぼち山頂だな・・・・と思ったところに分岐の道。
あら?地図も持ってないし、まあ、こっちでいいわ・・・・・
と、歩いていたら、なんだか歩いたことない道。。。。。
12g-23-9.jpg

さらに歩いたら、なんと景信山を巻いてしまった。。。。。
12g-23-8.jpg
あらら・・・・・
まあ、時間も精一杯なんで、しょうがないや・・・・
休憩なしで、そのまま城山方面へ・・・・・

途中、小仏峠の狸が出迎えてくれます。
12g-23-10.jpg

そして小仏城山山頂。
12g-23-11.jpg
やほぉーーーーーーー!!!!!!

と、ゆっくりしようと思ったんだけど、時間が限られていて、最後にもみじ台でビールを飲みたいんで、城山でも、休憩はほとんどなし。頑張るわ・・・・・

と、さらに40分歩いて、もみじ台到着!
12g-23-12.jpg
もう、へとへと・・・・・・
久々のハイキングだったので、もう厳しかったわ〜〜

それで、もみじ台からは、写真じゃ写ってないけど、うっすら富士山が見える。
12g-23-13.jpg
なんとも素敵だわ〜〜
この夕日が、富士山に沈むんだな・・・・・
いわゆるダイアモンド富士なわけさ・・・・・
ロマンチックだろ〜〜
こんなロマンチックな風景を不倫相手と過ごせたら、なんて幸せなんだろう!(←何云ってんだ!)

そんじゃ、お約束いきましょう。
久々のハイキング乾杯!!!!!
12g-23-14.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!

なめこ汁〜〜
12g-23-15.jpg

とろろそば〜〜
12g-23-16.jpg
どちらもまいう〜〜

もみじ台からは、稲荷山コースにて下山。
12g-23-17.jpg

お疲れ様でした。
12g-23-18.jpg

歩いた時間 3時間45分。
歩いた距離 10.72キロ
12g-23-19.jpg
たかだかこんだけでも、結構つらかったわ〜


普通ならば、ここで終わるわけだけど・・・・
久々に、我ながら良く頑張った!

なので、自分にご褒美をあげたい。(←毎度だな・・・・)
だから、帰りには、ルミネ2の長寿韓酒房で韓国料理を食べようぜ〜〜
ヤッホォォォォォォ!

じゃ、お約束いきましょう。
ハイキング、お疲れ様〜〜〜
乾杯!!!!!
12g-23-21.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

私の大嫌いなキムチ〜
12g-23-22.jpg

豆腐のサラダ
12g-23-23.jpg

海鮮チヂミ、チャプチェ、のり
12g-23-24.jpg

牛筋の煮込み
12g-23-25.jpg

タコのから揚げ
12g-23-26.jpg

チーズトッポギ
12g-23-27.jpg

サムゲタン
12g-23-28.jpg

ビビンパ
12g-23-30.jpg

ゴマのアイス・・・・・・
12g-23-29.jpg
これを2人で食べたんだけど・・・・・
間違いなく、食べ過ぎ・・・・・
具合が悪くなってきてしまった・・・・・・
我ながら・・・・呆れる・・・・・


それからお店に戻って、ちょい作業してから帰宅〜〜
ハイキングで疲れていても、簡単にお弁当の用意をしよう。
クイーンズ伊勢丹で買った鮭を焼いた。
12g-23-31.jpg

カボチャの煮物
12g-23-32.jpg

焼きそば
12g-23-33.jpg

娘の夕食の、鶏雑炊
12g-23-34.jpg

味噌汁は・・・・
12g-23-35.jpg
豆腐〜〜

と、もうすでに11時20分。
ハイキングでくたびれて・・・・
料理でもくたびれたわ〜〜


それでも、今朝もバードウォッチング。
今朝の大宮公園のボート池
12g-23-36.jpg

今朝の小鳥達
今朝も、ボート池にカワセミ。
12g-23-37.jpg
何か?考え事をしているんでしょうか・・・・・

コゲラ
12g-23-38.jpg

ムクドリ
12g-23-39.jpg

カワラヒラ
12g-23-40.jpg

そこで、今日は、久々にジョウビタキのメスに出会えた。
12g-23-41.jpg
可愛い目だろぉ〜〜
こんな目で「愛」をささやかれたら、一発でノックダウンだぜ!(←鳥を相手に、何云ってんだ!)

コサギの飛行
(もしかしたらチュウサギかも?)
12g-23-42.jpg
と、毎日忙しく生きております。

可愛い目のジョウビタキ♀に押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:38 | Comment(2) | ハイキング&ウォーキング
この記事へのコメント
ハイキングお疲れ様でした。
私は逆のコースを去年行きました。
結構キツかったです。
日が短いのでお守りとしてヘッドランプ必要ですね。
持っていないので買わなくちゃ。
走行距離のわかるアプリ?良いですね(^^)
前から気になってました。
ツーショットの写真がいい感じです。
不倫願望は困ったものです(苦笑)
逆の立場や子供の立場からすると怒りですが、妄想だから許しちゃいます(笑)
夢でなら仕方ないし、、、(笑)
Posted by よっシー at 2011年12月23日 15:20
よっシーさん
逆は、じょじょに登って行くコースなので、キツイと思いますよ〜〜。高尾は、最初はキツイですが、裏方回った方が、後で楽ができます。
アプリは、ランキーパーと云うアプリで、無料ですので、どうぞ試してみてください。
いつかは不倫してみたいですよ〜〜
男ですもの・・・・
Posted by A64@店長 at 2011年12月23日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: