2011年10月04日

彩弦楽四重奏団 第11回定期演奏会

今日は、バナナからです。
10g-4-1.jpg
夕方5時になったら、バナナを食べましょう。
バナナを食べると、頭が良くなります。(←ウソです)



昨夜の事
昨夜は、彩弦楽四重奏団の11回目の定期演奏会が、自宅の近所のプラザノースでおこなわれまして、聞きに行ってきました。
10g-4-2.jpg
メンバーは、第一ヴァイオリン:林智之、第二ヴァイオリン:中島ゆみ子、ビオラ:臼木麻弥、チェロ田澤俊一。
この四重奏団の魅力は、なんと云ってもメンバー4人のうち3人が当店のメガネ使っていただいていること・・・・(←じゃないだろ・・・・・)

会場は、プラザノースの多目的ホールで、150〜200人ぐらいのキャパシテイー。
10g-4-4.jpg
ステージが低く、広いので、奏者の後ろには反響板を置かないと、音が散漫に抜けすぎてしまいます。

プログラム進行は、メンバーの林さんが曲目解説をしてくれながら進めていくので、何にも知らなくても、十分楽しめるし、勉強にもなる。
10g-4-5.jpg

前半がハイドンの弦楽四重奏曲第79番ニ長調op.76-5「ラルゴ」。
後半がベートーベンの弦楽四重奏曲第13番変ロ長調op.130「大フーガ付」の2曲のみ。
10g-4-6.jpg
ハイドンは、私のイメージは、とにかく調和。ハーモニーを楽しめるんだな・・・・・
後半のベートーベンは、なんか今までのベートーベンのイメージを覆すかのような、モダンで斬新な曲。
古典音楽って感じじゃなかったな・・・・ベートーベンの魅力を再確認。

アンコールに、赤とんぼ、太陽にほえろのテーマ曲。
10g-4-7.jpg
久々の弦楽コンサート。なんかまったりとしていて、こんな時間ってすんごい贅沢でした・・・・・
彩弦楽四重奏団みなさん、素敵な音楽をありがとうございました・・・・・・


帰宅してからは、料理をしよう。
まずは、自分の夕食だ・・・・・
またまたいつもの、豆腐の玉子とじ。
10g-4-8.jpg

ヘルシーで美味しい。
10g-4-9.jpg

で、夕食はそれだけでヤメようと思ったんだけど、女房殿がカツサンドを買ってきてしまい。「今食べた方が美味しいよ〜〜」とか云うものだから、なんとなく・・・・・食べてしまった。(後悔したが、美味しかった・・・・)
10g-4-10.jpg


お弁当はへルーシーに焼き鯖
10g-4-11.jpg

カボチャの煮物
10g-4-12.jpg

ウインナーのオムレツ
10g-4-13.jpg

これを2個ね
10g-4-14.jpg

味噌汁は手抜きの豆腐
10g-4-15.jpg

ギターは、まあまあ良い調子だよ〜〜
10g-4-16.jpg
自分のコンサートも、頑張んなきゃね。

今日は、特に眠い店長に押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 07:52 | Comment(0) | 音楽関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: