2011年08月20日

ギター三人展〜オールオリジナル作品コンサート

指は、まだダメだな・・・・・
どうにもならない・・・・・・

指先をちょっと押しただけで結構な痛み。
いくらか良くはなった様な気もするが、大して変わらない。
PCのキーボードを打つのも、少々痛む。

8月上旬は、夜遊びばかりだったので、あまり熱心にギターを弾かず・・・・
ようやく、一段落して、これからと云う時に、やっちまった・・・・・
じじいになって、やり過ぎてしまった・・・・
たぶん、原因はジュリアーニの大序曲。

今は11月のコンサートの曲を練習しているんだけど、大序曲以外は、そんなに激しい曲はないもの・・・・・
水曜日は、結構真面目に何度も弾いてしまって、それが無理になったんだろうな。。。。。
かなり、激しい曲だからね。

目の前にギターがある、しかも時間もある。
8g-20-1.jpg
なのに、弾けない・・・・・

頭の前に人参ぶら下げられた馬の様な気持ちだ・・・・・
てか、その「馬」だわ・・・・・

馬!馬!馬!・・・・・・・

オレは馬だ!!!!!!
ヒヒィ〜〜ン!!!!(←店長はとうとう狂ってしまいました)



昨夜の事
お店をちょっとだけ早退して、ギターリスト・作曲かの佐藤弘和さんより、お誘いを受けていた「ギター三人展〜オールオリジナル作品コンサート」へ、要町(池袋)のGGホールに出かけてきました。
8g-20-2.jpg
このホールは、しばらく昔は、よく通ったもので、パソコン通信の時代に、腕自慢のギター愛好家たちがこのGG(現代ギター社)を中心に電子会議室を作って、年に数回、このGGホールでオフ会を開いていた。
私も、ずいぶんそこで弾かしてもらったさ・・・・・
もう10年近くも前の話。
オフ会は、今でも細々と続いているのですが、開催が土日祝日の昼間なので、どうにも出席できず。しばらくご無沙汰となっております。

まあ、それはさておき、ホールはギター専用に作られたもので、定員は100名前後か?
8g-20-4.jpg
ギターにはちょうどいいね。

当日のチラシ
8g-20-3.jpg

コンサートは、佐藤さんを始め、日本に、何人かですが、自分で作った曲を自分で弾く、いわゆる自作自演される方がいて、(私は佐藤さんしか知らなかったけど)その小関さんと大野さんととの3人のコラボレーション。

ソロあり、2重奏、3重奏ありの、バラエティーに富んだプログラムでした。
8g-20-5.jpg
トークを交えながらのコンサートで、ほんとほのぼのとしていて、終始リラックスして聞くことが出来ました。

ユーミンやGOのコンサートも、素晴らしいけど、こうしてクラシックの演奏会も素晴らしい。
至福の時間を過ごすことが出来ました。
演奏者の皆さん、お疲れ様でした。
素敵な音楽をありがとうございました。


そういえばさ・・・・・
11月のコンサートに、佐藤さんが来てくれそうなんだ・・・・・・
だから、早く指治して、練習しなきゃ・・・・・

あぁ〜あ・・・・・・
こんな大事な時に、ついてねーの・・・・・・・
人生って、そんなもんだ・・・・・
ピンチはピンチなのさ・・・・・



そんじゃ、いつものコーナーにいきましょう。
8g-20-6.jpg
夕方、コンサート前には、バナナを食べてから出かけよう!

コンサートが終わって、帰宅してからの夕食は・・・・
8g-20-7.jpg
なんと、何も付けないトースト1枚。
時間が10時半。
お昼ご飯を食べて、夕方バナナを食べてだけど、お腹はかなり空いていたが、こんな遅い時間に食べてはダメだ・・・・
が、油気のない物なら、いいだろう・・・とね。(←ちょっと意志が弱かった)

そして、その時間から、お弁当の用意。
どうせギターは弾けないからね・・・・・・・
まずは、厚揚げの煮物(2人前)
8g-20-8.jpg

それから、またまたこの材料。
8g-20-9.jpg
って、餃子〜〜〜

昨夜は、肉とキャベツの比率を変えてみた。
8g-20-10.jpg

いつもの肉とキャベツが1:2ぐらいの割り合いだったけど、昨夜は肉少な目の、1:4にした。
8g-20-11.jpg
つまり、大判餃子10個で、肉が50gでキャベツが200g。
下味の基本は一緒だけどね。(醤油大1、ごま油、酒は小1)

これで味は、どうだろうか?
8g-20-12.jpg
お昼御飯が楽しみだわ・・・・・

味噌汁は、なめこがメイン。
8g-20-13.jpg
豆腐にえのきも入ってるよ。

料理が終わったのは、12時を過ぎていた・・・・・

そして、風呂上がりには、またまた枝豆。
8g-20-14.jpg

まいう〜〜
8g-20-15.jpg
くたくた〜〜

それにしても、11時頃からでも、翌日のお弁当の用意をする店長ってすごいよなぁ〜〜
偉い!(←自分で云うな)

ピンチの店長に押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:33 | Comment(0) | 音楽関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: