2011年06月18日

中・上級レベルの「時短フィッティング術」を身につけよう

先日の話だけど、今年のIOFTセミナーの講演タイトルと内容が決まりました。

まあ、最後の仕上げは毎年同じなんだけど、アプローチの仕方を少しずつ変えております。
ちなみに、昨年は
「明日からすぐに役立つスキルアップフィッティング術〜横田流癒しのフィッティング〜」
6g-18-22.jpg
だったわけ・・・・・
いわゆる「癒し」がテーマでした。
そして今年度のテーマは・・・・・・・

「時短」

なんじゃそりゃ??????
短い時間で・・・・と、云う事。

なので2011年度のIOFTセミナーは

---------------------------------------------------
講演タイトル
中・上級レベルの「時短フィッティング術」を身につけよう。目標1人10分以内


アブストラクト
業界10年、20年のベテランでも、体系的なフィッティング術を学んだ人は少ないでしょう。横田流は、千差万別のフレームデザインと千差万別のお客様の顔に、出来るだけ短いステップと短い時間でフィッティング調整して仕上げていきます。今回のテーマは「時短フィッティング」。10分以内を目標に調整します。
------------------------------------------------------

メガネのフィッティングは、細かいところは抜きにして、前傾角、クリングス(鼻回り)、モダン耳回り)と3か所が大きく調整する箇所で、その3か所を3つの動作で、動かして(調整)いきます。
その3大調整箇所を、ワン、ツー、スリー、の手順で動かす(調整)方法。
これなら、通常よりも短い時間で調整ができるものです・・・・・・
是非、習ってみたいという方は・・・・・
お金払って、IOFTセミナーを受講してね〜〜(←ケチなヤツだ)



そんじゃ、いつものコーナーにいきましょう。
夕方5時のお約束〜〜
6g-18-1.jpg

台湾バナナ。
6g-18-2.jpg
ミヤタケで150円だった。


帰宅してからの夕食は・・・・・
一昨日、作ったふろふき大根を2個。
6g-18-3.jpg
ふろふき大根まいう〜〜

それから、今年初めて枝付きの枝豆が売っていた。
6g-18-4.jpg

塩でもんで、しばらく放置。
6g-18-5.jpg

沸騰したお湯に3分間。
6g-18-6.jpg

やっぱり、冷凍と違って、すんごく美味いわ〜〜・・・・
6g-18-7.jpg


お弁当の用意は・・・・・・・
一昨日、鶏もも肉が安かったので、1枚買っておいた。
6g-18-8.jpg
チキンカツにしよう。

5枚に分けて、厚い所は開いて、なるべく厚みを均一にします。
6g-18-9.jpg

180度で揚げていきましょう。
6g-18-10.jpg

出来上がり〜〜
6g-18-11.jpg

それから、餃子の皮が11枚余っていた・・・・・・
6g-18-12.jpg
材料あるし、作っちゃおう。

タネを捏ねて、バットに広げて。
6g-18-13.jpg

皮で包んで
6g-18-14.jpg

焼いていきましょう。
6g-18-15.jpg

出来上がり〜〜
6g-18-16.jpg
うひょ・・・・上手く焼けたわ・・・・・

餃子が、上手く焼けると、何か良い事が起こりそうじゃない?????
なになに・・・?????
良い事って

1、グレた長女が社会人として更生する。

2、100万円拾う。

3、女房殿が天使だったころに戻る。

4、素敵な熟女に誘惑される・・・・・

そりゃ、「4」が一番良い事に決まってるさ・・・・・


今朝の大宮公園のボート池
6g-18-17.jpg

今朝の氷川神社の境内
6g-18-18.jpg

今朝の賽銭
6g-18-19.jpg
20円

ギターは、飲みが続いたんで練習をサボっていたけど、昨夜はちゃんとやりましたぜ〜〜
6g-18-20.jpg
しかし、上手くならい。。。。。。

久々に良い事が起こりそうなので、押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:32 | Comment(2) | メガネ関係
この記事へのコメント
ひ・ひとつ質問が・・・

グレた長女さんは今何を??
Posted by ミホママ at 2011年06月19日 20:39
ミホママ さん
それが、人に云えたものではありませんです。
社会人として更生したら、紹介いたします。
Posted by A64@店長 at 2011年06月20日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: