2011年05月21日

IOFT2011セミナーで講演決定!(9年連続)

来たよ〜〜

来たよ〜〜

来たよ〜〜

来たよ〜〜
( ↑ 一体、何が来たんだ???)

来たよ〜〜

来たよ〜〜

来たよ〜〜

来たよ〜〜
( ↑ いい加減にしなさい!)

いつもならば、ゴールデンウィークあたりには、IOFT事務局から電話で、講演依頼があるんだけど今年は、GWを過ぎても連絡が無く、もう5月も後半・・・・
(IOFTとは、毎年秋に、東京ビックサイトで行われる、アジア最大の眼鏡展示即売会で、その併設セミナーの講演を毎年引き受けていた)

昨年、受講人数が少なかったので、今年は依頼は無いな・・・・と、勝手に決めていた。
ところが、昨晩、講演依頼の電話が来たよ〜〜
5g-21-1.jpg
とりあえず、拍手だ!

パチパチパチパチ!

パチパチパチパチ!

パチパチパチパチ!

パチパチパチパチ!

IOFTセミナーで講演するって事は、それだけこの業界に必要とされているって事。認められている事。
自分で、IOFTセミナーやらせてくれ〜〜と云っても、業界で認められなければNGだ!

思い起こせば、最初のIOFTセミナー講師をしたのは2003年の事。
今年で9年連続か・・・・・・
素晴らしい!(←自分で云うな!)
当時、受講してくれ人に配ったパンフレット。
5g-21-2.jpg

2003年の頃は、ヨン様を意識してないのがわかる・・・・・・・(←それがどうした?)
5g-21-3.jpg

と云う事で、今年は10月13日(木)10:00〜13:15の予定で、横田流の講演をします。
テーマは、これから決めていきますけど、特にまだ一度も受講していない方は、この機会に是非是非受講してみてください。そして、しばらく受講していない人も、毎年、少しづつバージョンアップしていますので、参加してみてください。
お待ちしてますよ〜〜〜

じゃ、いつものコーナーにいきましょう。
昨日は、ミヤタケで買ったドールのプレミアム。
5g-21-4.jpg

これも、結構甘いわ〜〜
5g-21-5.jpg
バナナを食べてダイエットしよう!


帰宅してからの夕食は・・・・・・・
IOFTセミナーの講演が決まったことで、お祝いをしよう!
お祝いと云えば・・・・

そうだ!冷やし中華を食べよう!(←あのぉ〜どこがお祝いなのでしょうか?)
5g-21-6.jpg

まずは、錦糸玉子を作ろう。
5g-21-7.jpg
錦糸玉子。略して金玉!(←やめろよ!)

その金玉・・・・(←いい加減にしなさい!)
5g-21-8.jpg

麺を茹でてトッピングして出来上がり。
5g-21-9.jpg
まあ、良い事あったんで、たまには全部食べてもいいよね。
体重を気にせずに、一気に食べてしまいました。
まいう〜〜

お弁当の用意は、大川水産で買った鮭
5g-21-10.jpg

かぼちゃの煮物
5g-21-11.jpg

鶏のから揚げ
5g-21-12.jpg

味噌汁は
5g-21-13.jpg
na/me/ko(←カッコつけるな!)

晩酌は、するめそうめんにチータラが定番。
5g-21-14.jpg


今朝の新緑の大宮公園
5g-21-15.jpg

今朝の氷川神社の境内
5g-21-16.jpg

今朝の賽銭
5g-21-17.jpg
10円
良い事あったので、100円にすれば良かったかな?

ギターも、相変わらず真面目に練習しております。
5g-21-19.jpg

IOFTの講演依頼のお祝いなんで、押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:41 | Comment(6) | メガネ関係
この記事へのコメント
先生、おめでとうございます。
IOFTは参加できませんが、また眼鏡学校の夏のスクーリングありますので、ご都合よければ遊びに参ります〜
Posted by +口三 at 2011年05月21日 16:17
+口三さん
ありがとうございます。
今年も、精一杯頑張ります。
夏のスクーリングは、日程が決まったら、また連絡ください。しゃぶしゃぶしましょう。
Posted by A64@店長 at 2011年05月21日 18:34
さすが我が師匠!おめでとうございます!
先生の誕生日2日前の大イベントですね。

もし準備等でお手伝い出来ることがありましたら、遠慮なくご連絡ください。
まだ横浜に居る場合は喜んでお手伝いさせて頂きます!!

またお店に遊びに行かせてください〜
Posted by メガネ屋のモアイ(樋口) at 2011年05月23日 01:01
おぉ!モアイ君
久しぶりだね〜〜
こっちにいるなら、遊びにおいでよ。大歓迎だよ。
IOFTは、設営が大変なので、時間に余裕があるようならば、お手伝いをお願いします。
たぶん、会場に直接9時に集合かな?
Posted by A64@店長 at 2011年05月23日 17:39
ありがとうございます!
休みで都合が付けられそうなとき、お店にお邪魔させて頂きます!

IOFTのお手伝い、了解しました。スケジュール表に予定を入れておきました。
10月1日付での異動が無ければ(笑)、喜んでお手伝いさせて頂きます!
Posted by メガネ屋のモアイ(樋口) at 2011年05月24日 13:50
モアイ君
待ってるよ〜〜
Posted by A64@店長 at 2011年05月24日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: