2018年03月03日

桃の花コンサート 2018

昨夜は、ギター界のプリンセスピンクさんこと、椎名みち子さんと、樋浦靖晃さんの「桃の花コンサート」に行ってきました。
3a-3-1.jpg

場所は、都営新宿線の曙橋にある「バックインタウン」
3a-3-3.jpg

桃の花コンサートは、昨年も聞きに行ってまして、また今年も参加です。

バックインタウンは、ライブハウスなので、1ドリンク1フードノルマで、ワインにおつまみ。
私には、丁度いいな・・・・
3a-3-3.jpg
(ワインは、もちろんお替りしたけどね・・・・笑)

ピンクさん(椎名さんは、ピンクさんと呼ばれていますので、私も僭越ながら、そう呼ばせていただいています)の演奏は、優しい人柄が良く出ていて、聞いているだけでほっこり・・・・
樋浦さんは、昨年の演奏しか聞いていませんが、ピンクさん同様に、暖かい感じのする演奏でした。
ここのところ、仕事にセミナーに、ほんと忙しく、なかなかギターをじっくり聞く機会もなく過ごしていたので、とてもありがたい時間でした。

1部は、ピンクさんの演奏で1時間。
3a-3-5.jpg
自作の曲が多いですが、ドリフのメドレーがあったり、見上げてごらん夜空の星などのアレンジ物もあったりで、盛りだくさん。

3a-3-2.jpg

休憩を挟んで、2部は、樋浦さんの演奏で45分ぐらい。
3a-3-6.jpg
ルネッサンス時代の曲を2曲、それから、ソルの「静けさ」、マイヤーズのカバティーナ。あとは、何だっけなぁ・・・・

最後は、アンコール代わりに2重奏を1曲(曲目失念)の構成でした。
3a-3-7.jpg
19時から21時半まで、ほんと素敵な時間になりました。

ピンクさん、樋浦さん、ありがとうございました。
また、来年も伺います。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:41 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ご来場ありがとうございました! 
私のピンクは、周りに幸せを振り撒くためと思っているので
横田さんが、少しでも楽しんで下さったなら嬉しいです♫
来年は、3月1日・・・また楽しみにお待ちしていますね!
それまでに、ギターナイトにも弾きに来て下さると嬉しいです。
またの再会を楽しみにしていますね♫
ありがとうございます!!!
Posted by プリンセス・ピンク at 2018年03月03日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: