2017年11月24日

札幌小旅行 2日目 2017-11

2日目の朝です。
おはようございます、
札幌の天気は晴れてます。
11q-24-1.jpg
良かったわ・・・
前夜が雨だったので、心配だったよ。

朝は、簡単にパンとコーヒー。
11q-24-2.jpg

それで、2日目は、市場の海鮮丼と小樽散策。
なので、朝10時半に市場のバスがホテルにお迎えです。


市場までは、来るまで15分ぐらい。
寒いよ〜〜
11q-24-4.jpg

カニやお魚が沢山売ってる・・・・←当たり前だろ!
11q-24-5.jpg

買い物は、あまり考えずに、食堂へ一直線。
11q-24-6.jpg

と、言うのも、JALパックのオプションで、なんと海鮮丼が500円なのさ。
11q-24-7.jpg
なので、お得に食べたい。

そんじゃ、お約束いきましょう〜
場外市場で昼から飲んだくれ〜に乾杯!!!!
11q-24-8.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

しまホッケにホタテ。
11q-24-10.jpg

そんで、海鮮丼だ!
11q-24-11.jpg

うめぇぇぇぇぇ・・・・・
11q-24-12.jpg
まだ、昼になってないんで、全部食べきれなかった・・・・
まあまあなお味でした。
食べたら、ホテルまで帰還です。

ロビーの大ツリーが綺麗だ。
11q-24-13.jpg

荷物の整理して、小樽へ行こう。
11q-24-14.jpg

アーケード街を少し歩くと・・・・・
11q-24-15.jpg

アイスクリームパーラー美園。
11q-24-16.jpg
ここが目当てさ。

まずは、鍋焼きうどん。
11q-24-17.jpg
寒かったので、ありがたい味。

そして、メインのプリンパフェ。
11q-24-18.jpg

これが、最高に美味いんだよ・・・・・
もうね、人生56年生きているけど、これだけ美味しいパフェには巡り合わない。
わざわざ小樽に来るわけさ・・・・・
今回も、美味しかった・・・

食べ終わったら、運河を散策・・・・
11q-24-19.jpg
ただ、寒くなって来たので、ほどほどにね。

帰りの飛行機の時刻に合わせて、エアポートライナーで千歳空港へ戻り、〆のラーメン。
白樺山荘の味噌ラーメン。
11q-24-20.jpg

これも、最高に美味いんだよなぁ・・・・・
11q-24-21.jpg

帰りも、カウンターでクラスJ聞いたら、空席があって、1,000円でクラスJに変更。
11q-24-22.jpg

そんなこんなで、札幌小旅行はおしまい。
11q-24-23.jpg
一泊なので、まあ、こんなもんだ・・・・・
かに亭に小樽。
それだけでも、満足さ・・・・

札幌、また来るよ〜〜
札幌バイバイ〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:27 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: