2017年11月24日

札幌小旅行 1日目 2017-11

名古屋から戻った翌日は、札幌小旅行。
今回は、女房殿のお母さんも一緒なので、ある意味は、親孝行旅行って感じです。
そんな話を書いていきましょう。

羽田空港には、夕方到着。
11q-23-1.jpg

それで、今回は、JALパックでエコノミー席での予約だったのだけど、カウンターでクラスJの空席があるかと聞いたらあるとの事。
ラッキ〜〜
11q-23-2.jpg

クラスJになった。
11q-23-3.jpg
そんで、サクララウンジでガソリン補給だ。
11q-23-4.jpg

暮れなずむ搭乗口から機内に乗り込もう。
11q-23-5.jpg

足元は、まあこんなもんだ。
11q-23-6.jpg
非常口席ではないのでしょうがない・・・・・・・

約1時間15分で新千歳空港に到着。
快速エアポートで約40分で札幌駅です。
11q-23-7.jpg

そんで、今回はJALパックのオプションで、たった1,000円で、2日間の千歳〜小樽間のJRがフリーパス。
11q-23-8.jpg
これは、安いよ。
千歳〜札幌は、片道でも1,000円以上する。
なので、半額以下だ・・・・・
素晴らしいオプションだ。

宿泊ホテルは、JRタワー日航札幌。
このホテルはいいよぉ〜〜
11q-23-9.jpg
名古屋で、大変な思いをしたので、ほんと心がやすまります。

お風呂は家庭のお風呂。
11q-23-10.jpg

水回りも余裕だ・・・
11q-23-11.jpg

階層は、28階で、夜景が綺麗だ・・・・
11q-23-12.jpg

さて、荷物を置いたら出かけよう。
11q-23-13.jpg

夕食は・・・・・・
もちろん、かに亭。
札幌に来たら、カニだよ・・・・
カニで、お腹いっぱいにしよう・・・・・
11q-23-14.jpg

雨が降っていたので、タクシ―でかに亭へ。
11q-23-15.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
札幌かに亭に乾杯!!!!
11q-23-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通し
11q-23-17.jpg

お刺身
11q-23-18.jpg

11q-23-19.jpg
どれも、美味しいよ〜

カニ焼売
11q-23-20.jpg

毛ガニ
11q-23-21.jpg

それで・・・・
なんと、花咲ガニも出た!!!!
11q-23-22.jpg
これは、すごいぞ・・・・
とっても貴重な花咲ガニだ。
さいたまでは食べられない・・・・・
もう、最高だ・・・・・

焼きたらば。
11q-23-23.jpg
これも、美味い・・・

毛ガニと花咲ガニのみその競演。
11q-23-24.jpg
言葉にならないな・・・・
美味すぎる・・・・・

焼き魚は、にしん。
11q-23-25.jpg

じゃがバター
11q-23-26.jpg

〆は、カニ雑炊。
11q-23-27.jpg

バニラアイス。
11q-23-28.jpg
もうね。
どれも美味しくて、お腹いっぱいだ・・・・・

時間は21時前。
おばあさんは、ホテルでマッサージを受けるらしく、ここでお別れ。
11q-23-29.jpg
バイバイだ・・・

私と女房殿は、偶然この日に、横田流の札幌練習会があったので、その2次会のメンバーと合流する事になっていた。
雨降るすすきの街を歩いて・・・・・
11q-23-30.jpg

いつもの果実倶楽部881。
隠れ家的なドアの向こうに・・・・・
11q-23-31.jpg

壁には、著名人のサインが書いてあり、私のサインもアンジェラアキの隣なのさ。
11q-23-32.jpg
メガネの命はフィッティングだ!

そんじゃ、お約束いきましょう〜
札幌2次会に乾杯!!!!
11q-23-33.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!

簡単なオードブル
11q-23-34.jpg

フルーツ盛り合わせ。
11q-23-35.jpg

今夜のメンバーは、苫小牧のオプティークヒダカの日高さん、苫小牧の眼鏡市場の名前失念。地元のグラスイズムの引頭さんと我々2人の5名。
11q-23-36.jpg

楽しい時間になりました。
帰りのタクシーは、MKタクシー。
11q-23-37.jpg
MKさんは、親切丁寧で、とってもいいわ・・・・・

1日のラストはウイスキーね。
11q-23-38.jpg

遅い時間の夜景・・・・
11q-23-39.jpg
やっぱり綺麗だ・・・・
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・

今日も読んだら押してくれ。
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:31 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: