2017年11月24日

NOW2017 セミナー当日

セミナー当日
おはようございます。
11q-22-1.jpg

道路工事の騒音は、まあひどかったけど、耳栓のおかげて、ほどほど寝られました。
まあ、それでも朝5時半からは寝られなかったけどね・・・
しょうがない・・・・・
変なところが神経質なのでね。

今回の宿泊プランは朝食付き。
11q-22-2.jpg
ほどほどのお味でした。

食べたら、用意して出発。
セミナー会場は、名古屋駅から徒歩5分のウインクあいちです。
11q-22-3.jpg

「心をつかむフィッティング」ね。
11q-22-4.jpg

さて、朝は10時スタートで、お昼休みを挟んでの3時間半の初級コース。
まずは、私の挨拶です。
11q-22-5.jpg
受講者が9名と少なめなので、短い時間ですが、なんとかイケるでしょう。

そして座学。
11q-22-7.jpg

その後は、基礎的実習。
11q-22-8.jpg

それで、今回は、地元から3名のコーチをお願いしての進行です。
碧南のオプティカルワコーの杉本さん
11q-22-9.jpg

岐阜の三愛時計店のペトロフ高瀬くん(おばあちゃんがロシア人らしい)
11q-22-10.jpg

赤札堂鈴鹿店の松元君
11q-22-11.jpg

フィッティングは、手先の作業が多いので、コーチがいてくれると、受講者にいろんな事を伝えやすいのよね。

そんで、ここで一旦、お昼の休憩。
ランチは、チキン南蛮定食を頼んだけど、なんだかインチキだな・・・・・
11q-22-12.jpg
宮崎の人に見てもらったら、怒ってた(笑)

さて、午後は実演からです。
11q-22-14.jpg
じつは、座学の後に実演の予定だったんだけど、順番を間違えてしまい、実演が午後一番になった。
ただねぇ・・・・
間違ったおかげで、こっちの順番の方が良いのがわかったので、これから、この順番で行こうと思います。

そして、最後の実践的実習。
9名の受講だったので、3人1グループにして、自分以外の2人を25分ぐらいでフルフィッティングしていきます。
11q-22-15.jpg

11q-22-16.jpg

11q-22-17.jpg

11q-22-18.jpg
1人以外は、皆、初めての受講ですから、すぐに上手くなるというよりも、やり方(テクニック)を覚えて、お店に帰ってから各自レッスンしてもらうようにね。

そして、セミナー終了。
お疲れさまでした。
3時間半は、あっと云う間・・・・・
名前もあまり覚えられず。

それで、終わった時間が、午後2時過ぎ。
特にやる事ないので、このまま飲みに行っても良いが・・・・
いくらなんでも、そりゃヒドイ・・・・
なので、コーチをしてくれたお礼に、検証会を急きょやる事にした。
11q-22-19.jpg

1番手は、松元君がモデル
11q-22-20.jpg

2番手は、杉本さんがモデル
11q-22-21.jpg

ラストは、ペトロフ高瀬君がモデル。
11q-22-22.jpg

いつものハンデ戦で、楽しみつつ学びました。

そんで、終了。
くたくた〜〜
早く飲みに行こう〜〜
杉本さんと、ペトロフ高瀬君は所用があり欠席なので、松元君と2人ね。
名古屋駅の太閤口の「みつえもん」へレッツゴ〜
11q-22-23.jpg

そんじゃお約束いきましょう〜〜
NOWセミナーお疲れさまでした〜乾杯!!!!
11q-22-24.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

味噌カツ
11q-22-25.jpg

土手煮
11q-22-26.jpg

なんだっけ
11q-22-27.jpg
まあ、2人なんで、ちょいとだけね。

松元君、お疲れさまでした〜〜
11q-22-28.jpg

以上で、NOWセミナー関連、全て終了。
毎回思うけど、やっぱり、メガネ屋は、もっとフィッティングを学ぶべきだと思う。
ほんと、できてない。
私は、いつでも、誰でも、学びたい人は大歓迎だ。
習いなくなったら、門をたたいてくれ・・・・
待ってるよ。。。。

じゃ、さいたまに帰還しよう。
11q-22-30.jpg
名古屋バイバイ〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:53 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: