2017年11月03日

大阪6人制特別セミナー セミナー当日 2017-11

おはようございます。
大阪の朝です。
11q-3-1.jpg
晴れてます。
珍しい!!!!!
私は大雨男。
なのに晴れとは、幸先良いスタートです。

ホテルの部屋が最高に素晴らしいので、まあまあ寝れました。
朝は、ちょいと食べたら、そこからは女房殿とは別行動。
女房殿は、京都へ・・・・
私はセミナ―会場へ・・・・・
肥後橋とか淀屋橋近くの、ichiichiへ・・・・・

ここは、このブログで何度か紹介しているが、私の生徒の浅野千絵さんと磯矢周作君のお店です。
今回は、彼らの好意により、セミナーの場所を提供してもらいました。
日航大阪からは、タクシ―で10分ほどと、超近い・・・・・
便利だわ・・・・・
そんで、到着。
11q-3-2.jpg

もともとは、洋服、アクセサリーとメガネのお店なので、店内は、おしゃれ用品で一杯だが・・・・
11q-3-3.jpg
気が散ってしまうので、あまり見ずにいよう・・・・・・

そして、朝9時過ぎからスタートだ。
6人制なので、通常のセミナーと違い、個々に合わせたアドバイス。
そして、流れや、見たて、作業・・・・
詳しくじっくりとやっていきます。
11q-3-4.jpg

11q-3-5.jpg
午前中は、合口合わせのウォーミングアップからの、通常フレームの1セッション。
これで、各々のフィッティングへの考えが、なんとなく見えてくる・・・・

お昼ご飯は、うどんと親子丼のセットだ・・・・・
11q-3-6.jpg

午後からは、まずプラスチックフレームのフィッティング。
今回は、「予測を立てる」を、体感してもらいたく、あえてプラフレームのフィッティング。

その後は、ダイブ昔の日本製のフレームで、いつも通常レッスンはチャイナ製のフレームばかりだけど、これも、あえてメイドインジャパン。
思ってみなかったデザインに材質。
売り物だと思えば、当たり前に合わせなくてはならない・・・・・
かなり厳しい午後の時間だった・・・・・

11q-3-7.jpg

11q-3-8.jpg

11q-3-9.jpg
時計を見たら、ちょい余裕があるので、私の1人検証みたいなもので、タイマーを7分にセットして、私の極限でのフィッティングを見てもらった。
これ、ほんと、体力消耗する・・・・(笑)

そして、ラストは、マスタークラスを2名。
スタイリストの浅野さんと杉本さんで、モデルは、ホッソ〜前田君。
立ち合いから、仕上げまで、ずっと、作業を見ながら考えを確認。
少しでもおかしい箇所があれば、どんどんアドバイス・・・・
講師は体力を、かなり消耗するので、あまりやりたくないのが本音だが、上手になってもらうには、やらねばならない・・・・
そんで、時間いっぱい・・・・おわた・・・・・・

くたくた・・・・・・
有意義なセミナーだった。
しかも、スリリング。
くたくたになりながら、終われば懇親会だ・・・・・
今回は、イタリアン。
11q-3-10.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ichiichi6人制特別セミナーお疲れさまでした〜乾杯!!!!
11q-3-11.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

オードブル。
11q-3-12.jpg
結構美味しい・・・・

ビールはすぐに飲み終わり・・・・
ワインに交換だ。
11q-3-13.jpg

マルゲリータ
11q-3-14.jpg

ジュノベーゼ
11q-3-15.jpg

クワトロファルマッジ
11q-3-16.jpg

サラダ
11q-3-17.jpg

ボロネーゼ
11q-3-18.jpg

アフォガード
11q-3-19.jpg

ここのお店は、どれも美味しいわ・・・・
ラストは、セミナーに参加した皆さんと、懇親会参加の磯矢君と貴志さん。
11q-3-20.jpg

これにて、大阪6人制特別エキスパートセミナー関連すべて終了。
もう、体はくたくたで・・・・
新幹線では、気絶状態だった・・・・
11q-3-21.jpg
やはり、長生きはできそうにない・・・・
太く短く生きようと思う。
大阪、バイバイ〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:50 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: