2017年11月03日

大阪6人制特別セミナー 前夜祭 2017-11

水曜日から、大阪に行ってました。
事の発端は、まあ、たまには女房殿と大阪に美味しい物でも食べに行こうか・・・・
なんて、ところから始まって、セミナーの合間を縫って、日程を決めたのね。

ただね・・・・・
ホテルと飛行機の予約を決めてから、水曜日は、夕方出発して、美味しいものを食べて、それで寝るだけだけど、木曜日は何をする・・・・・と、決まらないまま・・・・・・
そんな、半端な気持ちの時に、6人制のセミナーをやってくれないだろうか・・・・と、相談を受けた。
私は、年間のスケジュールが、かなり決まっていて、空きがあまりない。

ところが・・・・
その木曜日だけは、宙ぶらりんな予定だった・・・・・
折角夫婦で大阪旅行なのに、セミナーにしてしまって、ん・・・・・・と、思っていたら、女房殿は、翌日は、京都に1人で遊びに行ってみたかったらしく、話はまとまり、私は、セミナーをやり、女房殿は、京都へ遊びに行くことになった。

そしたら、女房殿のお姉さんのMAYUMIさんと、女房殿のお母さんも、便乗することになって、木曜日にお昼に京都で待ち合わせ。で、さらに一泊してから翌日に帰還することになった。
そんな、1日目のお話です。

水曜日は、少し早目にお店を早退して、羽田空港に向かいました。
グローバルクラブの保安検査以上を抜けて・・・・・
11q-2-1.jpg

サクララウンジで、ガソリン補給。
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
大阪に行ってきます〜〜に乾杯!!!!!
11q-2-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

時間が来れば、搭乗ゲートへ・・・・
11q-2-3.jpg

席は28Kと、非常口席。
11q-2-4.jpg

だが、767なので、足元はそれほど広く無い。
11q-2-5.jpg
ほどほどだ・・・・・

約60分の空の旅を終えて伊丹空港からは、リムジンバスで梅田駅へ。
11q-2-6.jpg

そして、御堂筋線を乗り継いで心斎橋のホテル日航大阪。
11q-2-7.jpg

部屋は、アップグレード券を持っていたので、プレミアムフロアへアップグレード。
11q-2-8.jpg

ベッドは広すぎるほど広い。
11q-2-9.jpg

風呂は、家庭の風呂で、シャワーが最高だ。
11q-2-11.jpg

トイレも、余裕だ。
11q-2-12.jpg
ここのホテルの28階以上のプレミアムフロアは、素晴らしいよ。

荷物を置いたら、ディナーに行こう。
ホテル3階の、鉄板焼きの銀杏。
11q-2-13.jpg

シャンパンで飲んだくれよう〜乾杯!!!!!
11q-2-14.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

それで、私は、このホテルの会員なので、会員本人と家族にも誕生日月には特典がある。
私の誕生日(10/15)と、女房殿の誕生日(11/5)という事で、Wの特典で、シャンパンのハーフボトルと、ケーキをいただいた。
11q-2-15.jpg
ありがとう〜〜

さて、料理だ。
まずは、サンマのマリネ。
11q-2-16.jpg

オマールエビのスープ
11q-2-17.jpg

サラダ
11q-2-18.jpg

焼き野菜だ。
11q-2-19.jpg

上品だな・・・・・
11q-2-20.jpg

これが、お肉だ。
11q-2-21.jpg

口の中でとろけてしまいそうなぐらい柔らかくて美味しかった。
11q-2-22.jpg

ご飯はガーリックライス。
11q-2-23.jpg

いただきます〜
11q-2-24.jpg

〆のデザート。
11q-2-25.jpg

これだけでも、結構お腹いっぱいだ。
ただ・・・・
折角の大阪だし・・・・・
大阪と云ったら?
そりゃたこ焼きだろう・・・・・
日航の裏手のアメリカ村へ行こう〜
11q-2-26.jpg

たこやき「どないや」
11q-2-27.jpg

テイクアウトで、部屋で食べました。
11q-2-28.jpg
ふわふわで、美味しかった〜〜

食べ終わったら、31階のラウンジへ行こう。
11q-2-29.jpg

やはり、会員の特典でのウェルカムドリンク。
11q-2-30.jpg
1回に付き、1杯無料なんだよ・・・・
ここのホテルの会員は素敵だよ・・・・・

そして、素敵な夜景に乾杯!!!!!
11q-2-31.jpg
スカイクルーザーは、ほんと素敵だ・・・・・

部屋に戻り、30階からの夜景。
11q-2-32.jpg
なんとも、ロマンチックだろう・・・・・
これが、愛人との旅行だったらなぁ・・・・・・
盛り上がるんだろうなぁ・・・・
人生、一度ぐらい不倫とかやってみたいよなぁ・・・・・(←いい加減にしなさい)

今日も読んだら押してくれ
    ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:49 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: