2017年10月08日

mayo Piano Concert Tour 2017

昨日は、mayoさんのピアノコンサートに行ってきました。
10q-8-1.jpg

mayoさんとは、岡本真夜さんの事だけど、ピアニストとしての活動は、アルファベットのmayoと云います。
使い分けてるのね・・・・
なので、今回はピアノインストのみで、歌はありません。

場所は、恵比寿の アート・カフェ ・フレンズ
キャパ100人ちょいのライブハウスです。
19時開演で、私は18時に到着。

会場に入ると、すでに5割ほど席は埋まっていて、どこか良い席はないかな・・・・
あったあった・・・・・
グランドピアノなので、一番良い席は、鍵盤の延長戦の少しだけ後ろ10mが一番良い。
その一番良い席が空いていた。
奇跡・・・・

10q-8-2.jpg

グランドピアノを弾くので、鍵盤よりも右に回ると、手が見えず、さらに右にまわると顔までみずらい。
かと言って、左側(背中側)に回ると、手は見えるが顔が見えない。
なので、鍵盤の延長戦のほんの左側(背中側)が、一番良い席なのさ・・・・

10q-8-3.jpg


そして、19時にmayoさん登場。
ブルーの服を来てたんだけど、mayoさんはブルーの服がよく似合う。
そして、長い髪がなんとも素敵で、もう胸がいっぱいだ・・・・。
本当は、歌も聞きたいが、mayoさんのピアノインストも独特の世界かンアあり、十分楽しめる。

席が、至近距離と云う事もあり、同じ空間を共有している気持ちで、素晴らしい時間を過ごせました。
弾いた曲は、はっきり覚えてないけど

always love you
ひとしずく
約束の朝

call me
TOMORROW
ほうき星

未収緑だけど
「そのままの君で」のインスト
ピアノ

あと、なに弾いたかなぁ・・・・
あと4〜5曲弾いたと思う。
どれもこれもいい曲だが、未収録の「ピアノ」が特に良かったなぁ・・・
もちろん、インストなので詩はないが、真夜さんのピアノ好きがよくわかる。3拍子で「ピアノ」「ピアノ」と聞こえてくるんだよ。

コンサート自体は、アンコールも含めて1時間10分ぐらいなので、あっと云う間に終わってしまう。

mayoさん、素晴らしい演奏をありがとう・・・・
これからの活動も楽しみにしています。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:08 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: