2017年10月07日

宮崎エキスパートセミナー 前夜祭 2017-10

水曜日の午後から、宮崎に行ってました。
今年2度目の宮崎でのセミナー。
初めて、今年2月に宮崎でやったんだけど、なんか勢いで秋にエキスパートやってしまおうと思ってね。
そんな話を書いていきましょう。

前夜祭
店は、少し早目の14時に早退して、羽田空港へ。
JGCの保安検査場を通り過ぎて・・・・・
10q-5-1.jpg

サクララウンジで、飲んだくれよう〜〜
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
今年2度目の宮崎セミナーに乾杯!!!!!
10q-5-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

飛行機を見ながら搭乗時間がくるまでまったり。
これは、隣の搭乗口の飛行機。
10q-5-3.jpg

席は、なんと1A。
10q-5-4.jpg
飛行機の一番前の窓側です。
たぶんJGCの人しか座れない席。

ただね。
737なので、こんなもんです。
10q-5-5.jpg
まあまあ・・・・って、ところ。(笑)

着陸15分前ぐらいの窓の景色は、ちょっとロマンチック。
10q-5-6.jpg
こんなロマンチックな景色を、いつか愛人と見てみたいものだ・・・(←久々に登場)

新しい機材だと思うけど、トイレには灰皿。
10q-5-7.jpg
なんでかな・・・・・?

そして、見慣れた宮崎ブーゲンビリア空港。
10q-5-8.jpg

JGC修行で、博多〜宮崎は、よく利用しているから、空港だけは慣れたもんだ。
そんで、空港から宮崎の街までは、バスなんだけど、これが、ただの路線バス。
10q-5-9.jpg
空港リムジンではないので、途中で、沢山の停留所に寄るし、荷物も、預かってくれない。
普通の路線バス・・・・・(笑)
ただ、空港から街までは、バスで20分少々。
タクシーでも2,000円ちょいなので、結構便利な空港です。

カリーノ宮崎前に下車。
10q-5-9.jpg

ホテルは、JALシティー宮崎。
10q-5-11.jpg
私は、ワンハーモニー・エクスクルーシブなので、出来るだけJALグループのホテルを利用します。

部屋は、エクスクルーシブだと、空いていれば勝手にアップグレードしてくれますので、今回も、シングルからダブルにアップグレードしてくれたみたい・・・・
10q-5-12.jpg

ただ、ダブルベッドに1人じゃなぁ・・・・・
10q-5-13.jpg
宮崎に愛人欲しい・・・・・(←アホ過ぎる・・・)

まあ、ビジホですので、水回りは今一つです。
10q-5-14.jpg
これは、しょうがない。

さて、荷物を置いたら、九州の仲間が待ってる前夜祭に出かけよう。
10q-5-15.jpg

場所は、繁華街の闘魂居酒屋「鉄人」
10q-5-16.jpg

店の前は、鉄人28号が置いてあった・・・・(笑)
10q-5-17.jpg

座敷だ・・・
10q-5-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
宮崎セミナー前夜祭に乾杯!!!!
10q-5-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

前菜
10q-5-20.jpg

お刺身
10q-5-21.jpg

サラダ
10q-5-22.jpg

まぐろのカマ
10q-5-23.jpg

こんなメンバー
10q-5-24.jpg

地鶏焼き
10q-5-25.jpg

チキン南蛮
10q-5-26.jpg

つくね鍋
10q-5-27.jpg
ここのお店の料理は、どれも美味しい。
気にいったよ。

デザートは、隣のお菓子やさんか買ったもの。
10q-5-28.jpg
名前は忘れたが、名店らしい。

体がくたびれていたので、ほどほどでホテルに帰還。
部屋からの夜景は、まあこんなもん・・・・・
10q-5-29.jpg
明日はセミナー、早く寝なきゃ・・・・
おやすみなし・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:28 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: