2017年09月30日

岡山2DAYSエキスパートセミナー 1日目 2017-9

おはようございます。

セミナー初日の朝です。
9q-28-1.jpg
天気は降ったりやんだり・・・・
雨男の宿命さ・・・・・

朝食を食べたら急いで会場へ行こう・・・・
9q-28-2.jpg

途中、交差点の向こうに、チーム上原の、いないなとさっちゃんを発見・・・・・
9q-28-3.jpg

セミナー会場は、今回は、岡山国際交流センターです。
9q-28-4.jpg

朝9時に集合して、レッツゴ〜
午前中は、合口合わせを1セッション。
9q-28-5.jpg

お昼は、近所の和風居酒屋でのランチ。
鯖の西京焼き定食。
9q-28-6.jpg
880円で、結構美味かった・・・・・

午後は、まずは検証会。
それで、岡山初日の検証会は、地元の中野屋眼鏡院のD林ゴールドフィッターと遠征で参加の兵庫のグラスフィッターササダの徳永ゴールドフィッターがいるので、私も加わって3人で検証会をやってみよう・・・・って事になり。
さらに、U字でやったらどうだろうか・・・・と言う事で、初のU字。
制限時間は9分です。
まずは、徳永Gフィッター
9q-28-7.jpg

2番手は、D林Gフィッター
9q-28-8.jpg

ラストは私。
9q-28-9.jpg

かなりしびれるぅ・・・・
U字は、すんごいわ・・・・
本気でやらないと、とても9分で終わらず、ちょっと中途な感じだったけど、なんとか無事着地。

そして検証。
9q-28-10.jpg
いくらかづつ、ムラがあるなぁ・・・・

それが終われば、ラストまで通常レッスンをやっていきました。
9q-28-11.jpg

9q-28-12.jpg

9q-28-13.jpg

9q-28-14.jpg

9q-28-15.jpg

9q-28-16.jpg

9q-28-17.jpg

セミナーが終われば懇親会。
岡山は、高畠財閥が幹事をやってくれるので、お店は彼にお任せです。

〇△□と云うお店に行きました。
9q-28-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
岡山初日お疲れ様でした〜乾杯!!!!!
9q-28-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

お刺身〜
9q-28-20.jpg

ハモ〜
9q-28-21.jpg

サラダ〜
9q-28-22.jpg

角煮〜
9q-28-23.jpg

さつま揚げ〜
9q-28-24.jpg

串焼き
9q-28-25.jpg

これが美味いのよ・・・・・
9q-28-26.jpg

しめは、太巻き。
9q-28-27.jpg
手作り感満載で、どれも美味かった・・・・

皆さん、お疲れ様でした〜
9q-28-28.jpg

2DAYS初日は、もう一泊するので、もう一軒行こう〜
庄やだ。
9q-28-29.jpg

2DAYS二次会に乾杯!!!!
9q-28-30.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

枝豆
9q-28-31.jpg

串カツ
9q-28-32.jpg

ポテトフライ
9q-28-33.jpg

エビの唐揚げ
9q-28-34.jpg

最後の最後は、D林とペトロフとの3人でね。
9q-28-35.jpg
お疲れ様でした。

部屋に戻って、最後の部屋飲みにパンツは不要・・・・・
9q-28-36.jpg
スースーしながら、酔ったら寝るわ。
おやすみなさい・・・・

セミナー2日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:21 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: