2017年09月29日

岡山エキスパートセミナー 予習会 2017-9

火曜の夜から、岡山に行ってました。
秋の岡山2DAYSセミナーです。
そんな話を書いていきましょう。

予習会(前夜祭)
岡山へは、飛行機の時間は少し早いので、お店は14時で早退。
羽田空港に向かいます。
JGCの保安検査場を通り過ぎ・・・・
9q-27-1.jpg

出発前の儀式だな・・・・
そんじゃ、岡山へ行ってきます〜乾杯!!!!
9q-27-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

乗る飛行機は、B737なので小型。
9q-27-3.jpg

席は、クラスJの「1A」
9q-27-4.jpg

この飛行機で、一番先頭の席になる。
9q-27-5.jpg
だが、飛行機が小さいので、足はほどほどだ・・・・

向かい側だけど、こんな感じ。
9q-27-6.jpg
エコノミーよりは、ずっといい・・・・・

出発して1時間もすれば夕暮れ時。
なんか、空が綺麗だった・・・・
9q-27-7.jpg

岡山空港に無事に到着。
9q-27-8.jpg

そこからは、リムジンバスで30分少々。
9q-27-9.jpg

宿泊のグランビア。
9q-27-10.jpg

それで、到着日に、偶然なんだけど、そのグランビアでメガネの三城さんが展示会をやっていて、ちょいと冷やかしに・・・・
9q-27-11.jpg

いやぁ・・・・
宝飾、時計、メガネ、健康グッズなど、いろんなものが売っていました。
へぇ・・・・・・・
最後に、岡山関連の三城さんの仲間と記念撮影をパシャリ!
9q-27-12.jpg
頑張ってね〜〜

さて、岡山は、セミナー前夜には、岡山名物の「こども眼鏡院」(中野屋眼鏡院支店)でセミナーの予習会。
9q-27-15.jpg

岡山は、中野屋眼鏡院の高畠氏の好意で、こども眼鏡院のスペースを貸してくれて、そこで、セミナーに参加する人が前夜に食事しながら、飲酒OKの予習会をやるのが恒例になってます。
高畠氏は、岡山駅前に2,000坪の土地を持っているとの噂で、近々、政界にも出るらしい噂もある人物。
私は、彼を財閥と呼んでいます。
いつも、快く岡山セミナーの幹事を引き受けてくれてありがとう。

さて、まずは、ピザでも食べながら・・・・・
9q-27-16.jpg

最初は、メガネの三城の稲田さんと尾上さんの2人だったので、マンツーマンでバッチリとね。
9q-27-17.jpg

あとから、中野屋眼鏡院の森君と矢野君が参加して、ラストは4人でね。
9q-27-18.jpg
途中から飲んでますから、気楽で楽しい〜・・・・
唯一、飲酒OKなレッスンは、最高です。
22時半頃までやりました。

ホテルに戻ると・・・・
聖子ちゃんのポスター・・・・
9q-27-19.jpg
無茶苦茶かわいい・・・・
ディナーショーをやるらしい。

1日のラストは、一人で部屋飲み。
9q-27-20.jpg

部屋からの夜景は、まあ、街が見えるだけだ・・・・
9q-27-21.jpg

酔ったら寝ます。
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: