2017年09月23日

松任谷由実コンサートツアー 宇宙図書館 千秋楽

昨夜は、ユーミンのコンサートに行ってきました。
宇宙図書館と云う、全国ツアーだ。
9q-23-1.jpg
                           (画像はネットで拾ったもの)
知ってる人も多いと思うけど、今回のツアーは全国42都市の80本。
昨年の11月から始まって、昨日が千秋楽。
長くて・・・・そして、ものすごい数なのさ・・・・

それで、実は、私は今回のコンサートは参戦するのをあきらめていた。
まあ、いろいろあってね。
だけど・・・・・・
やっぱり諦めきれないので、ヤフオクとかで落札を試みるが、値段がだんだん高くなり、やっぱりダメかぁ・・・・
まあ、しょうがない。
12月は帝劇があるので、今回はあきらめよう。
そう思って、千秋楽の昨日を迎えた。

朝起きて、いつもの様に大宮公園を自転車で走っていると、ユーミン友達からメッセージが・・・
「今日、ユーミン来ない?」
との事。
何の事だ?
来ないと言っても、チケットないし、行けるわけがない・・・・
そしたら、「色々あって、夜中に1枚来た」
との事。
何か、この事を「狐につままれた」とでも言うのだろうか・・・・
ほんとか?本当に行けるのか・・・・
もちろん、即答で「行く」
お客さんの予約があるかもしれないが、ユーミンを最優先する。
じゃ、現地で待ち合わせよう・・・・・と、約束した。

そんなんで、日中はうわの空。
本当に行けるのか・・・・
本当か・・・・
夢か?
夢なら、冷めないでくれ・・・・

ユーミンに会える。

そして、お店を早退して、待ち合わせの時間の国際フォーラムへ・・・・
9q-23-2.jpg

入り口の、お花の前で待ち合わせ。
9q-23-3.jpg

そして、チケットを受け取ったんだけど、今回のツアーのフォーラム分は、転売防止だと思うんだけど、当日、会場に行ってみないと、自分の席がわからない仕組み。
いわゆる「座席引き換え券」だ。
9q-23-4.jpg

入場するときに、バーコードを読む機械があって、座席表が発券される。
ドキドキ・・・・・
自分の番が来て、引き換え券を係りの人に渡し、座席表をもらい見てみると・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
    (しつこいな・・・・)

5列の35番!!!!!!
9q-23-5.jpg
ひえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・

前から5列とは、とんだもなく素晴らしい席だ。
しかも、35番って、たぶん、センターブロックの真ん中あたりだろう・・・・
さらに、チケットを譲ってくれた友達が云うには、カメラが入っているので、前3列は、座席がなく、カメラ用になっているとの事で、実質前から2列目のセンターなわけさ・・・
もう考えただけで、呼吸が止まりそうになる。

会場に入ると・・・・・
やはりそうだった。

ここだ
9q-23-6.jpg
とんでもなく素晴らしい席だ。

目の前にユーミンが来る。
どうしよう・・・・
もう、考えただけで泣けてくる・・・・・

そして、開演・・・・
20数曲、2時間40分。
もう、どれもこれも素晴らしくて、しかも、こんな席でユーミン見れて、もう、どうにかして・・・・って、感動が感情を超えてしまった。

特に、途中、こんなドレスでステージに出て来た時は、もう駄目だ・・・
9q-23-7.jpg
                       (画像はネットで拾ったもの)
こんなユーミンが目の前にいるんだよ・・・・

素敵過ぎる・・・・・・
素敵過ぎて、息ができない・・・・(←今、生きてるんだから、ウソつくな!)
気絶する・・・(←してないだろ!)
言葉にならない・・・・・
どんな褒め言葉をどんなに並べても、物足りないね・・・・

これを、「じじいの胸キュン」と云うんだろう・・・・
まあ、キュンところではないけどね。
アンコールもトリプルアンコールまでやってくれて、感無量。
ほんと素敵なコンサートでした。

コンサートに誘ってくれた、友達に、本当に本当に感謝です。
ありがとう・・・・
あなたのおかげで、生きてて良かった・・・・

未だ、この原稿を書きながら余韻に浸っています。
目をつぶると、あのピンクのドレスのユーミンが現れる・・・・・
そして、ニヤける・・・・・・
アホなじじい・・・・

ユーミン好きな人は、押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: