2017年09月02日

初の金沢エキスパートセミナー 当日 2017-8

おはようございます。
金沢地方は、曇り空。
9q-1-1.jpg
25階からの景色はいいもんです。

街の向こうには、日本海が見えます。
9q-1-2.jpg
素敵・・・・
こんな素敵な朝を、愛人と迎えたい・・・・(←もう、いい加減にしなさい!)

それで、事件だ・・・・・
前夜の食べ合わせが悪かったのか、夜中のトイレはしょうがないが、朝6時半から、お腹がぐるぐる・・・・
それからはトイレと友達・・・・
ひどいもんだ・・・・
水下痢・・・・

何度もトイレに行きながら・・・・

朝食も一応用意はしたが、食べる気なしで、数口食べて終わった・・・・
9q-1-3.jpg
それでも、9時までに会場に行かなくてはならない・・・・

お腹が心配になりながら、チェックアウトカウンターで・・・・・
ぐるぐる・・・・
やばい・・・・
くるぞ・・・・
そのまま1階のトイレへ・・・・・
そこで、出し切った・・・・・
なんとか、会場まで行けばトイレがあるので、15分の辛抱だ。
頑張れ→自分

金沢駅を通過して、勤労者プラザへ・・・・
9q-1-4.jpg
何とか無事到着した。

まあ、それからは、回復の方向で、トイレは大丈夫だったんだけどね。
受講に皆に聞いたら、10人中4名が、お腹の調子が悪かったそうだ。
大丈夫な人は、大丈夫なんだけどね。

たぶん、前夜祭の会場で出されたお刺身が原因だったのか・・・・
セミナーは、ハンデ戦の様な気がしたよ・・・・(笑)

そんなんで、午前中は、合口合わせを40分ほどやり、1セッションの通常レッスンをしたんだけど、撮影する気力無く、気が付いたら、撮影せずお昼休みの時間になっていた。

ランチは、お腹の調子は、やや上向きながら、消化の良さそうな、コンビニおでんの、大根、焼き豆腐、がんもの3つのみ。
9q-1-5.jpg
まぁ・・・・・参ったよ。
これじゃ、力が出ない・・・・(笑)

そして、午後は検証会。
まずは、岐阜から遠征の三愛時計店のおばあちゃんがロシア人(らしい)ペトロフ高瀬君。
9q-1-6.jpg

2番手は、先日、認定フィッターになったばかりの、福井県小松のオプトパレス小松の森さん。
9q-1-7.jpg

ラストは長野県の駒ケ根から遠征で参加の白鳥時計店の白鳥さん
9q-1-8.jpg

そして検証・・・・・
9q-1-9.jpg
まあ、バラつき多し。。。。

やはり究極の時間で仕上げていくので、バラツキ、ムラが多くなるのはしょうがない。
皆さん、これからも頑張りましょう。

そして、午後は、通常のレッスンを4セッション。
9q-1-10.jpg

9q-1-11.jpg

9q-1-12.jpg

9q-1-13.jpg

9q-1-14.jpg

9q-1-15.jpg

9q-1-16.jpg

9q-1-17.jpg
ガッツリやりました。

報告です。
福井県の眼鏡市場福井坂井店の五味智洋さんが、ブロンズ認定になりました。
おめでとうございます。
9q-1-18.jpg

ブロンズ認定
五味智洋(0097) 眼鏡市場 福井坂井店
福井県坂井市坂井町上兵庫33字長田川1番
0776-72-3148

さて、セミナーが終われば懇親会。
もつ鍋の「うさぎ」さんへ・・・
9q-1-19.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
お腹の調子が悪いので、焼酎のお湯割りだ〜
金沢セミナーお疲れ様〜乾杯!!!!
9q-1-20.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!

すもつ
9q-1-21.jpg

豆腐のサラダ
9q-1-22.jpg

ポテトフライと唐揚げ
9q-1-23.jpg

メインのもつ鍋
9q-1-24.jpg

一口餃子
9q-1-25.jpg

〆の雑炊
9q-1-26.jpg

結構美味しかったよ。
そんなんで、初の金沢エキスパートセミナーも終わった。
9q-1-27.jpg

北陸には、メガネの堀田さんがゴールドフィッターで、皆のコーチをやってくれるので、2度目の開催とは思えないほど、皆さん上出来でした。
ほんと、驚いた。
これからも、連続で認定フィッターが誕生していくでしょう。

次回の金沢セミナーは11月。
大いに期待しよう・・・
9q-1-28.jpg
金沢バイバイ〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: