2017年08月27日

大阪2DAYSセミナー U字講座 2017-8

おはようございます。
セミナー2日目も、晴れています。
8q-25-1.jpg
なんか、暑そうだ。。。。。
朝食は、さらにぼんびーな感じだ・・・・(笑)
8q-25-2.jpg
用意ができたら出発だ。
プライムタワー

8q-25-3.jpg
2日目は、U字のクリングス足のセミナーです。
現在売られている、メタルフレームの8割以上がスネークと云われるタイプのクリングスだと思いますが、
1〜2割は、U字足があります。
そして、そのU字足の調整は、スネークとは全く異なり、ちゃんと練習しないと、調整できません。
ただ、1〜2割ですから、インチキをやれば、なんとか売れているのが現実です。
しかし、それではいかんな・・・・・
なので、初めてですが、1日全部使って、U字足のセミナーを企画しました。
午前は、まずは、基礎テクニックです。
8q-25-4.jpg
上下、前後、左右に、自在に動かせるように、何本も練習用のフレームを使って練習します。
これが、約1時間半。

そして、お昼休みを挟んで夕方4時半まで、びっしりとレッスンです。
8q-25-5.jpg

8q-25-6.jpg

8q-25-7.jpg

8q-25-8.jpg

8q-25-9.jpg

8q-25-10.jpg

8q-25-11.jpg

8q-25-12.jpg

8q-25-13.jpg
まーーーー大変だ。
そして無事終了。

セミナーが終われば懇親会。
今回は、新大阪駅の近くの村さ来にしてみました。
8q-25-14.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
初のU字セミナーに乾杯!!!!
8q-25-15.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!

枝豆
8q-25-16.jpg

落花生
8q-25-17.jpg

なんだっけ?
8q-25-18.jpg

サラダ
8q-25-19.jpg

お刺身
8q-25-20.jpg

揚げ物
8q-25-21.jpg

焼き鳥
8q-25-22.jpg

お寿司
8q-25-23.jpg

デザート
8q-25-24.jpg

まあ、全国チェンの居酒屋さんですので、ほどほどです。
2日目は。ちょっと寂しい懇親会でしたが、お疲れ様でした。
8q-25-25.jpg
ツタンカーメンのポーズだ。

以上で、大阪2DAYS関連全て終了。
もうね、くたくたで倒れそうだった・・・・・
歳のせいもあるだろうが、もう、この頃は、セミナー後はぐったり・・・
帰りの新幹線も気絶状態で、乗って寝たら、起きたのが新横浜10分前だった。
8q-25-26.jpg

講師の仕事も、何かを変えねば、長くは続かないと思うわけだ・・・・
そんなで、大阪2DAYSの無事終わったが、2週間後も、またまた大阪2DAYS。
長生きは出来そうにないだろう・・・・

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:03 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: