2017年08月26日

大阪2DAYSセミナー 関西レディース 2017-8

おはようございます。
セミナー初日の朝は晴れています。
8q-24-1.jpg
暑そうだわ・・・・・

朝は簡単にね。
8q-24-2.jpg

準備ができたら出かけます。
セミナー会場は、西中島南方のプライムタワー14階にあるニデック大阪のセミナー室です。
8q-24-3.jpg

昨年、初めて女性だけのセミナーを大阪で開催しまして、評判が良かったので・・・・?????
今年も開催することにしました。

朝は9時集合の9時半スタートですが、最初に、メンバーの川並さんが、家族でこちらに来ていて、お子さんが来ているので、モデルを頼み、子供メガネのフィッティングのデモンストレーションをやりました。
8q-24-4.jpg

6歳と3歳の男の子。
大人と違って、大人しくしてくれませんから、一瞬での見極めが大事です。
約10分づつで完了。
100点は無理ですので、とりあえず70点程度までで、実務だと、後の30点分は、メガネ完成後の引き取りの時に、合わせます。
大人の場合は、100点近くまで合わせてしまうけどね。

そして、セミナースタート。
8q-24-6.jpg

8q-24-5.jpg

女性7名のみのセミナー。
ハーレムでいいですね・・・・って、言われますが、とんでもない・・・・
そんな、しおらしい女性などは、おりません・・・・(笑)
フィッティングと云う、難しい分野に果敢にチャレンジする女性の中身は、そこいらの男よりも、より逞しく力強い・・・・
女性なわけです・・・・
しおらしい女子では、この厳しい中では続きませんで、やめてしまいます。
なので・・・性別女子・・・・・といったところです。
8q-24-7.jpg

8q-24-8.jpg

8q-24-9.jpg

8q-24-10.jpg

8q-24-11.jpg

8q-24-12.jpg

8q-24-13.jpg

8q-24-14.jpg
と、云う事で、16時半までばっちりやりまして、セミナー終了です。

お知らせです。
オーマイグラスの貴志江利子さんが、ブロンズ認定されました。
おめでとうございます。
8q-24-15.jpg

貴志江利子(0096) オーマイグラス梅田蔦屋書店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F
06-6136-8550

セミナーが終われば懇親会へレッツゴ〜
女性ばかりなので、ちょっとおしゃれな梅田のグランフロントの「たちばな」さんへ。
8q-24-16.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
2度目のレディースセミナーに乾杯!!!!
8q-24-17.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!

お通し
8q-24-18.jpg

玉子焼き
8q-24-19.jpg

カルパッチョ
8q-24-20.jpg

ガンモの煮た物
8q-24-21.jpg

フライ
8q-24-22.jpg

つくね
8q-24-23.jpg

せせり焼き
8q-24-24.jpg

穴子寿司
8q-24-25.jpg

デザート
8q-24-26.jpg

上品でいい感じのお店だった。
皆さん、お疲れ様でした〜
8q-24-27.jpg

そして、2次会へ・・・・
帰ってしまった人もいたけど、夜に一緒だったメンバーとも合流。
心斎橋に移動して、酒友龍馬。
8q-24-28.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
レディースセミナー二次会に乾杯!!!!!
8q-24-29.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!

サラダ
8q-24-30.jpg

なんだっけ?
8q-24-31.jpg

ししとう
8q-24-32.jpg

枝豆
8q-24-33.jpg

せせり
8q-24-34.jpg

かまぼこ
8q-24-35.jpg

お刺身
8q-24-36.jpg

玉子焼き
8q-24-37.jpg

竹輪の天ぷら
8q-24-38.jpg

唐揚げ?
8q-24-39.jpg

さきいかの天ぷら
8q-24-40.jpg

軟骨唐揚げ
8q-24-41.jpg

二次会までお疲れ様でした〜〜
8q-24-42.jpg

ホテルに戻り・・・・
賑やか過ぎたセミナーだったので、ちょっと静かに一杯飲みたかったので、スカイクルーザーへ・・・・
8q-24-43.jpg

xyz。
8q-24-44.jpg

一人BARもいいもんだよ・・・・
ここに、愛人がいたら、もっといいのになぁ・・・・(←また妄想が始まった)

部屋からの夜景。
8q-24-45.jpg

くたびれた体には、温泉が癒しだわ・・・・
8q-24-46.jpg
いつも、出張のお風呂は、お湯を貼り、粉の温泉入れてます。
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:42 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: