2017年07月28日

大阪エキスパート 前夜祭 2017-7

水曜日から、大阪にいってました。
単日開催の、大阪エキスパートセミナーね。
そんな話を書いていきましょう〜

前夜祭
水曜日はお店を15時過ぎに早退して羽田空港に向かいました。
空港では、JGCの保安検査場を通過して・・・・
7q-27-1.jpg

サクララウンジで、ガソリン補給。
そんじゃ、行ってきます〜乾杯!!!!
7q-27-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

搭乗時間が来れば、ゲートにいきましょう。
7q-27-3.jpg
15番ゲートは、ラウンジからすぐなので楽チンです。

席は15C。
7q-27-4.jpg

767のエコノミ―席では、まあまあだが、こんなもんだ。
7q-27-5.jpg
しょうがない・・・・・

約50分で、伊丹空港に到着。
7q-27-6.jpg

そこからホテルまでは、リムジンバスで、なんば経由の御堂筋線の心斎橋です。
7q-27-7.jpg

ホテル日航大阪。
7q-27-8.jpg
大阪の定宿です。
ほぼ、毎月に様に泊まってるな・・・・・

部屋は、普通のシングルルームを予約したが・・・・・
なんと、Wルームにアップグレードしてくれた。
7q-27-9.jpg

7q-27-10.jpg
広々で嬉しい・・・・・

洗面も広いし綺麗。
7q-27-11.jpg

お風呂も、家庭のお風呂と一緒で快適だわ・・・・・
7q-27-12.jpg

さて、荷物を置いたら、前夜祭へ・・・・・
今回の前夜際は、(私の生徒同士で)今年春に結婚した浅野千絵さんと、磯矢周作君が、7月7日にお店をオープンして、そのお祝いと云うか、お店も見たかったので、そこに行くことにした。

Stylist & Fitter 11 ichi ichi(いちいち)
大阪府大阪市中央区平野町4-8-5 RE-013 503号室
TEL 06-4256-4843

肥後橋の近くなので、ホテルからはタクシーですぐだ。
RE−013と云うビル。
7q-27-13.jpg

ここが入り口だ。。。。。。
7q-27-14.jpg
店内に入り、こんばんわ〜〜・・・・

シャンパンを用意してくれていたので、まずは、飲もう〜〜
開店おめでとう〜〜乾杯!!!!
7q-27-15.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

店内を見せてもらおう・・・・
 7q-27-16.jpg

 7q-27-17.jpg

 7q-27-18.jpg

 7q-27-19.jpg

 7q-27-20.jpg

 7q-27-21.jpg

10坪ほどのお店だが、彼ら夫婦の夢が詰まったお店だ。
前夜祭に集まったみんな。
7q-27-22.jpg

モザイクが掛かっているのが、メガネの三城の上原さん。
奥向かって左から、メガネの三城の稲田さん、グラスフィッターササダの大岩さん、私、右手前が磯矢夫婦、その後ろが、メガネのサンアイの鴨田君。
みんな、楽しい仲間だよ・・・・

40〜50分ほどおしゃべりしたら、ビルの1階の居酒屋で食事をしよう。
磯銀さん。
 7q-27-23.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
大阪肥後橋で飲んだくれ〜に乾杯!!!
7q-27-24.jpg

7q-27-25.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

お通し
 7q-27-26.jpg

サラダ
 7q-27-27.jpg

ナスのなにか
 7q-27-28.jpg

お魚の天ぷら
7q-27-29.jpg

お刺身
7q-27-31.jpg

これも、なにかのお魚の天ぷら
7q-27-32.jpg

なにかのお魚の煮つけ
7q-27-33.jpg

甘味デザート
7q-27-34.jpg

7q-27-35.jpg

7q-27-36.jpg

どれも、クォリティーが高くて美味しかったわ・・・・

お疲れ様でした〜〜
7q-27-37.jpg

それからタクシーでホテルに帰還。
お楽しみが待っている・・・・
って、ラウンジでカクテル飲むことだよ・・・・
私は、日航大阪のファウンテンズクラブの会員なので、宿泊ごとにBARで使える、ウェルカムドリンク券をもらえるのさ・・・・・
7q-27-38.jpg
ただ・・・・・
23時のラストオーダー・・・・
時計を見ると、丁度23時・・・・
エレベーターに乗って・・・・・
お店の前に着いたら・・・・

閉店していた・・・・・
7q-27-39.jpg
あら・・・・・
なんと残念・・・・・
あと5分でも早く着いていたらなぁ・・・・

21階の部屋からの夜景。
7q-27-40.jpg

最後の部屋飲みは、ウイスキーのストレートをちびちびとね。
7q-27-41.jpg
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:16 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: