2017年07月21日

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 5日目

ハワイ5日目の朝です。
おはようございます。
7q-21-1.jpg

5日目は・・・・
もうね、くたくたなので、朝寝です・・・・・
しかも夜は、外の騒音が酷くってね・・・・・
起きて見てみると、あの空調からの音だと思う。
7q-21-2.jpg
それにしても、窓を閉めてもかなりの騒音だったので、耳栓して寝た・・・・

結果・・・・
耳栓のおかげで、まあまあ寝られた・・・・
7q-21-3.jpg
耳栓は、神様・・・・

カイウラニホテルは、初めての利用なんだけど、朝、なんと日経新聞が配られた。
7q-21-4.jpg
へぇ・・・・・
経済新聞をハワイでねぇ・・・・

朝ごはんは、またまた簡単に・・・・
7q-21-5.jpg
残り物だな・・・

お昼過ぎまで、部屋でブログ書きやったり、ごろごろして過ごしてからのお出かけだ・・・・
お昼頃のホテルのプール。
7q-21-6.jpg
空いてるわ・・・・

カラカウア通りを歩いて、ランチ代わりに、ロイヤルハワイアンセンターのイルルピーノトラットリアでハッピーアワーしよう〜
7q-21-8.jpg

かなり暑かったが、やっぱり、ここもアウトサイドが素敵だ・・・・・
7q-21-9.jpg

部屋の中よりも、外の方が、ハワイを感じられるからね。
7q-21-10.jpg

ここのハッピーアワーは、やっぱり超お得。
7q-21-11.jpg
まずは、以前、ここで飲んだイタリアのビールのペローニが飲みたかったので、それをオーダー。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
イルルピーノのハッピーアワーで乾杯!!!!!
7q-21-12.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まずは、お通しのパン。
7q-21-13.jpg

ご注文は、イルルピーノバーガー。
7q-21-14.jpg

これは、美味い・・・・
7q-21-15.jpg
パンもハンバーグも美味いわ・・・

それから、カルツォーネ。
7q-21-16.jpg
これはオムレツみたいだけど、包み焼きのピザなんだ。

2つに割ってみると、なんとも具が美味しそうだ・・・・
7q-21-17.jpg
もちろん、美味かった・・・・

これは、ナスとトマトのブルスケッタ。
7q-21-18.jpg
ほんのオツマミだ。
ここは、安いし、どれも美味しい・・・・
ハッピーアワーは、おすすめだよ・・・・

食べ終わったら、トロリ乗って、アラモアナに遊びに行こう・・・
7q-21-19.jpg

5日目は、体の骨休めだから、まったりさ・・・・
今回は、なんどもトロリーに乗ったけど、何度乗っても、トロリーはいいよなぁ・・・
7q-21-20.jpg

ハワイならではだ・・・・
そう云えば、ヒルトンのワイグランドアイランダーの全景を載せてなかった。
7q-21-21.jpg
一言で、デカい・・・・

そして、アラモアナ・・・・
7q-21-22.jpg

うろうろして、いくつかのお店を冷やかして・・・・
7q-21-23.jpg
何も買いませんが・・・・(笑)

ブルーハワイに行こう・・・・
7q-21-24.jpg

今回の旅行で、3度目のアサイボウル。
7q-21-25.jpg
各お店は、いろいろ特徴があっていい・・・・
アイランドビンテージコーヒーが、定番だと思うけど、ここも負けず劣らず・・・・・
結構美味しいよ・・・・

まったりと、アラモアナをうろうろしてたら、センターコートのステージで、なんだか、踊りが始まった。
7q-21-26.jpg

ちょっと、面白いので、最後まで見てしまった・・・・
7q-21-27.jpg

微妙にズレているのが楽しい・・・・・
そして、アラモアナ終了。

トロリーで、ワイキキビーチまで帰還。
デュークカハナモク像で、うろうろ・・・
7q-21-28.jpg

7q-21-29.jpg

7q-21-30.jpg
ハワイは、どこをとっても絵になる。
素敵・・・・ハワイ

ホテルに帰還しながら、キングスビレッジで人だかり・・・・
7q-21-31.jpg

何だろうと、近寄ってみたら、火を使ったダンスをやっていた。
7q-21-32.jpg
迫力あるわ・・・・

動画で見れくれ・・・・

さて、まあ、5日目は、コレを云ったことをしていないので、折角なので、私的な、ハワイ旅行の便利グッズを紹介しましょう。
まずは、先ほどの耳栓ね。
これは、飛行機内でも配られるけど、ちゃんとしたものを使った方が良いです。私は、イヤーウイスパーのSサイズを使っています。

それから、携帯ウォシュレット。
7q-21-33.jpg

これは、神レベルです。
7q-21-34.jpg
絶対、必須です。
迷わず、買って持参しましょう。

シャンパングラスと、ワイングラス。
7q-21-35.jpg
100円均一で売っています。
ハワイのホテルは、ホスピタリティーがどんなものか?わからないので、自分で持参します。

ちゃんと梱包します。
7q-21-36.jpg

帰りは、置いてきちゃうけどね・・・・
7q-21-37.jpg

紙皿と、割りばし、フォーク、スプーンは、必須だけど、さらに、鉄のナイフがあると良い。
7q-21-38.jpg
プラのナイフだと、硬い物が切れない。
今回も、パイナップルを買えたのは、鉄のナイフがあったからだ・・・・

そして、それを洗う洗剤とスポンジ。
7q-21-39.jpg
これも、帰りは、捨ててきてしまう。

ちゃんとしたスリッパ。
7q-21-40.jpg
機内で、配られるスリッパでは、テンション下がります。
ちゃんとした、スリッパをはいた方が、なんかいい・・・・・
私のは、日航札幌JRタワーで3千円ぐらいのものを、いつも持参しています。

温泉とロクシタン。
7q-21-41.jpg
ほぼ毎日、くたくたになるまで遊んでいるので、バスタブにお湯を張って、温泉にちょっとでもつかると、なんとなく癒される。
さらに、ロクシタンの香りは、素敵でしょう・・・・

それと、これも大事なガムテーム。(たぶん1mぐらい)
7q-21-51.jpg

いろいろ使えるが、こんかいも、カイウラニホテルのカーテンの隙間が多く、朝早くから部屋が明るくなってしまったので2日目は、カーテンと壁にガムテープを使って遮蔽した。
7q-21-52.jpg

ラストは、面白いよ・・・・
これは、薬ややすりなどの入れてある袋だけど。。。。。
7q-21-53.jpg

その中にあるこれは・・・・・?
7q-21-54.jpg
わかる人は、いないだろうなぁ〜・・・・・

実は、ムヒです。かゆみ止めね。
以前、ハワイで虫に刺されて、薬局に虫刺されの薬を買った経験があって、もってきたかったんだけど、そんなに使わないし、そのまま持ってくるのも大きいじゃん。
なんとか、小分けできらなぁ・・・・・と思っていて、思いついたのが、お弁当の醤油の入れ物に入れれば良いじゃん・・・・
ナイスなアイディアだった・・・・・

と、まあ私の便利グッズの紹介でした。

さて、ホテルに戻ったら、最後の夜は、Barでまったりしよう・・・・
1階のプール再度のスプラッシュバー。
そんじゃ、お約束いきましょう〜
ハワイなんで、ブルーハワイで乾杯!!!!
7q-21-43b.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

お腹は空いていないのでコブサラダのみね・・・・
7q-21-44.jpg

雰囲気はいいよ・・・・
7q-21-45.jpg

前日に引き続き、ライブの演奏だ・・・・
7q-21-46.jpg

いい感じ・・・・

もうね。。。。。
2時間近く、まったりしちゃったよ・・・・・
7q-21-47.jpg
いつか、愛人とハワイで、こんな雰囲気で愛を語りたい・・・・(また妄想が始まった・・・)

部屋に帰って、残りのアルコール・・・
7q-21-48.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

さらに、残っているウイスキーのポケットボトルも飲んじまえ・・・
7q-21-50.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

部屋からの夜景だ・・・・・
7q-21-49.jpg
あぁ・・・・ハワイ最後の夜だ。
そう思うと、なんだか寂しい・・・・・
最終日につづく・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:03 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: