2017年07月21日

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 4日目

ハワイ4日目の朝です。
7q-20-1.jpg
おはようございます。

もうね・・・・
昨日のゴルフのせいで。起きた瞬間から、全身筋肉痛・・・・
いててててっ・・・・・
天気は晴れ。。。。雲が多いけどね。

4日目は、Mayumiさんが帰国の日なのと、我々のホテルの移動日なので、朝はまったりしてからの行動です。
なので、朝食はちょっと贅沢にイリカイホテルのシナモンズに行くことにしていた。

朝がまったりなので、タパプールで記念撮影などを・・・・
7q-20-2.jpg

未だ経験がないんだけど、このガバナを1日借り切って、ゆっくりまったりしてみたいよなぁ・・・・・・
7q-20-3.jpg

昼寝したり、本読んだり、おねーさんのビキニ観察したり・・・・・
7q-20-4.jpg
どうも性分で、アクティブに動いてしまうので、なかなかそうは出来ないのが現実・・・・・
いつか、愛人とハワイ旅行ができたら、そんなまったりの旅行にしてみたい・・・・(←朝から何考えてるんだ!)

ヒルトンの最後に、ビーチで動画を・・・・

さて、イリカイホテルは、ヒルトンの隣ですからすぐです。
7q-20-5.jpg

入口のオブジェ。
7q-20-6.jpg

廊下の奥は、シナモンズ。
7q-20-7.jpg

朝からビールを飲みたかったが・・・・
メニューにアルコールありません・・・・
なので、パイナップルジュースで乾杯!!!!
7q-20-8.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

ご注文は、オリジナルオムレツ。
7q-20-9.jpg
まあまかな・・・・

アップルシナモンのパンケーキ
7q-20-10.jpg
これはシナモンが強すぎ・・・

アスパラとエビのエッグベネディクト。
7q-20-11.jpg
これも、まあまあかな・・・・
好みがあると思うけど・・・・
まあまあなシナモンズでした。

イリカイホテルは、初めて入ったので、海側に出てみると、プリンスホテルの方から続くヨットハーバーがいい感じ・・・・
7q-20-12.jpg

7q-20-13.jpg

なんとも、絵になるよなぁ・・・・
Mayumiさんが帰国の準備があるので、ヒルトンに帰って最後の準備。
我々も、ホテルチェンジなので、荷物をパッキングします。
7q-20-15.jpg
帰国じゃないので、淋しくないけどね・・・・

そんで、メインロビーから4日間一緒だったMayumiさんとお別れの見送りです。
7q-20-16.jpg
ばいばい〜〜

我々もタクシーで、4泊目のホテルのシェラトンプリンセスカイウラニへ向かいます。
7q-20-17.jpg
なんか、長い名前だな・・・・

カイウラニホテルで良いかな・・・・
10分程で、ホテルに到着です。
7q-20-18.jpg

カイウラニホテルのロビーで、チェックイン。
7q-20-19.jpg
到着時間は午後1時ぐらいだったけど、すぐに部屋に案内してもらえてラッキ〜
ヒルトンは3時だったからね。

部屋は、8階のカイウラニルームと云って、1泊で145ドル。
つまり、15,000円の激安のホテルです。
日本だと、15,000円出せば、まあまあの所に泊まれますが、ワイキキはそうもいかない。
だいたい、日本の倍から3倍します。
なので・・・・・
ちょい心配だった・・・・

部屋に入ると、まあ、小さいながらも問題なし・・・・
7q-20-20.jpg

洗面台も普通。
7q-20-21.jpg

シャワーもハンドタイプだしね。
7q-20-22.jpg

眺めは、まあ、こんなもんだが、いちおうラナイもある。
7q-20-23.jpg
値段からすれば、いいんじゃないの・・・・
と、そんな感じね・・・・

荷物を置いたら、ワイキキの街に出かけよう。
7q-20-24.jpg
カラカウワ通りを、歩いて・・・・・

ハッピーアワーのウルフギャングステーキ。
7q-20-25.jpg

ここのハッピーアワーは、お得だよ〜〜
7q-20-26.jpg

席は、原則、カウンターなんだけど、運良くテーブル席に通された。
7q-20-27.jpg
ラッキ〜

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ウルフギャングのハッピーアワーに乾杯!!!!
7q-20-28.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まずは、ステーキスライダー$7だ。
7q-20-29.jpg

ステーキをパンに挟んである。
7q-20-30.jpg

これは美味い!!!!
7q-20-31.jpg
ウルフギャングのステーキがたったの$7とは、奇跡だ・・・・
美味かった・・・・・

それと、初めての注文だけど、テンダーロインケバブ。
7q-20-32.jpg
甘辛ソースの味付けで、ご飯もあるので、なんだか癒さる。
これも、美味かった・・・・

朝食を食べ過ぎたので、午後の食事は、こんなもんで十分だ。
美味しかったし、満足だ・・・・
それで、満腹ではなかったので、折角なので、アイランドビンテージコーヒーのアサイボウルを食べよう。
7q-20-33.jpg

じゃ〜ん〜
7q-20-34.jpg
これも、最高に美味い。
アサイボウルも、いろいろなところで食べてきているが、やはりここが定番だな・・・・
まいう〜〜

食べたら、ワイキキの街をウロウロしながらDFSへ・・・・・
用は、トイレだ・・・・
ワイキキでの唯一の公共機関で、ウォシュレットがある。
7q-20-35.jpg

今回も、ハンディーのウォシュレットは持参しているが、なんせハンディーなので、威力が弱い。
もっと、ズバット!レーザー銃みたいになればいいのだが・・・・
7q-20-36.jpg
「大」を催したわけではないが、とりあえず、個室に入り、シャワーをお尻に当ててみると・・・

なんか・・・・・
し・あ・わ・せ・・・・・・
これを発明した人は、ノーベル賞をあげたい・・・・・
DFSに来たら、まずこれを・・・・(笑)

それと、ワイキキの街だけでなくて、ハワイ全体らしいんだけど、セルフのレンタサイクルが、一気にできた。
7q-20-37.jpg

前回、昨年末からのカウントダウンには、なかったと思うんだけどね・・・・
値段は、30分で3ドル50セント。約400円弱。
もしくは、300分で20ドル。つまり6時間。
30分か6時間のどちらかを選ぶって・・・・
なんか、変なの・・・・・(笑)
7q-20-38.jpg
便利になったもんだ・・・・

そのままホテルに帰還です。
7q-20-39.jpg

3日間、アクティブに動いたので、4日目の夕方から夜はゆっくり過ごすことにして、プールのベンチで、ほんとまったり・・・
7q-20-40.jpg

お昼寝タイム・・・・(夕寝だけど・・・・)
ライブで、ハワイアンの歌とかもあってね・・・・
7q-20-41.jpg

2時間ぐらいは、ここでゆったりしてました。
7q-20-42.jpg

こんな感じだ・・・・・

空も暗くなり、ちょいスタミナ回復したので、夜のワイキキの街をふらふらと・・・・
キングスビレッジでファーマーズマーケットをやっていて、冷やかしで見ていたら、美味しそうなものもあったので、いくつか購入。
夜のカラカウア通りは、にぎやかで大好きだな・・・・・
7q-20-46.jpg

ホテルの部屋からの夜景。
7q-20-47.jpg

4日目最後の部屋飲みです。
くたくたが、飲んだくれに乾杯!!!!!
7q-20-48.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

ファーマーズマーケットで買った物と、ABCのスパムでディナ〜だ。
7q-20-49.jpg

それからは、酔いにまかせておやすみなさい・・・・
5日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 04:27 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: