2017年07月19日

凸凹トリオの飲んだくれハワイ旅行総集編 3日目

ハワイ上陸3日目の朝です。

おはようございます。
天気は晴れだ・・・・
7q-19-1.jpg

青い空が素敵すぎる・・・
7q-19-2.jpg

朝食は、まあ、相変わらずだ・・・・
7q-19-3.jpg
こんなもんでも十分。

それで、3日目は、昨日同様に、オプショナルツアーのゴルフ。
なんと、ハワイでゴルフだ。

しかも・・・・・
女房殿は、一度もゴルフをやったことがない。
ところが、オプショナルツアーをいろいろ調べていると、ベルトラで、全く初めての人も、プロがレッスンしてから、コースをまわれるツアーがあった。
まあ、もちろん、心配だが、ハワイならでこそ、許されるんじゃないか・・・なんてね。

なので、申し込んでおいたのさ・・・・
7q-19-4.jpg

そうは云っても、私もコースに出るのは15年ぶりぐらいだし、Mayumiさんも、ものすごく久しぶりなのさ・・・・
なので、超初心者と、初心者3人のパーティーさ・・・・(笑)

朝は9時20分にヒルトンのグランドアイランダーのバス乗り場に集合。
7q-19-5.jpg

車で30分ぐらいの「カネオヘ」のゴルフ場へレッツゴ〜
7q-19-6.jpg

そして到着。
7q-19-7.jpg
もうね・・・・暑い・・・・
しかも、この日差しはすんごいわ・・・・
すでに、始まる前のこの時点で、この暑さで1日18ホールのゴルフを楽しめるのか・・・・ちと、不安になったりもしました。

さて、到着して、注意事項を聞いたら、さっそくレッスンです。
7q-19-8.jpg

打ちっぱなしの練習場で、クラブの握り方から丁寧に教えてくれます。
今回は、5名の参加でしたから、なかなかの熱血指導で、ものすごくハードな練習。
7q-19-9.jpg
あーだ、こーだ・・・・・とね・・・・

ただ、わかりやすい。
7q-19-10.jpg
しかも自然体・・・
このコーチは、ゴルフが全く初めてでも1時間半のレッスンでとりあえずコースを回れるように、指導できる強者・・・・・
なので、コースに出る前に、もうくたくた・・(笑)

そんじゃ、コースに出る前に記念撮影をパシャリ!
7q-19-12.jpg
行ってきます〜〜
7q-19-13.jpg
って、こそからは、暑さと疲れの戦い・・・・

まずは、私だ・・・・・
7q-19-31.jpg

女房殿
7q-19-14.jpg

Mayumiさん
7q-19-15.jpg
まあ、こんなもんだ・・・・・

途中、お腹が空いてきたので、あらかじめ買っておいたおにぎりを・・・・
7q-19-16.jpg
とりあえず、これで栄養補給。
とにかく暑くて暑くて、写真を撮る気もしないぐらいだ・・・・

そして前半が終了して、10ホール目から後半・・・・
もう、暑くて暑くて、面白いけど、もうやめようか・・・とも思ったぐらい。
だが・・・・13ホール目あたりからは、視界が開けてきて、カネオヘの海と山・・・・
7q-19-17.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・!!!!!
なんと素敵な景色だろう。
7q-19-18.jpg
テンション上がる・・・・

青い空に、白い雲・・・・・
7q-19-19.jpg
ハワイは、どこにいても絵になる・・・・

ちょっと動画を・・・

そして、18ホール終了。
(本当は、暑さで2ホールはパスした)

結果は、まあ聞かないでくれ・・・・
でも、楽しかったよ・・・・
これなら、また、次のハワイに来た時も、このツアーに申し込みたいな・・・
ただね・・・・
夏は暑いので要注意。
できれば、冬がいいだろう。

そして、ゴルフ場からの帰り道・・・・
先日、ワイキキのアラワイ運河のコンドミニアムで大きな火事があったのは知っていたが・・・・
7q-19-20.jpg

これだ・・・・・
焼け後げている。
7q-19-21.jpg
被害にあった人もいたそうで、なんとも悲しい。

さて、ホテルに帰還。
まずは、水分補給は、ラニカイジュース。
7q-19-22.jpg

名物のアサイボウルだ。
7q-19-23.jpg
これが、すんごく美味いのさ・・・・・
ふぅ〜〜
生き返った・・・・

それと、ツインからトリプルになった部屋の紹介をしてなかったが、こんな感じだよ。
7q-19-24.jpg
エキストラベッドだけど、十分広いだろ・・・・
これで、3泊無料・・・・
もう、素敵すぎる。

部屋に帰って、シャワーを浴びたら飲んだくれよう・・・・
まだ、アルコールを一滴も、体に入れていない。
早く飲まないと、病気になっちゃちゃう(←わけないだろ!)

朝から飲んでないので、朝の分と昼の分も飲まねばならない・・・・(←しかも義務はないが・・・・)

まずは、ビールで飲んだくれよう〜
ゴルフお疲れ様でした〜乾杯!!!!
7q-19-25.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

お昼ご飯を、おにぎり1個だけだったので、いろいろ食べよう。
7q-19-26.jpg

しばし食べたら、スパークリングで乾杯!!!!!
7q-19-27.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

さらに、ウイスイーのロックで乾杯!!!!
7q-19-28.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!
だんだん、頭がバカになる・・・(←手遅れだと思うけど)

明日は、ホテルの移動日なので、ただただ飲むだけです。
女房殿が、ABCストアーで、私の大好きなスパムむすびを買って来てくれたので、食べるわ・・・・・
7q-19-30.jpg

夜10時近くだけど、ヒルトンホテルは、まだまだプールで遊んでいます。
7q-19-29.jpg

動画も撮ってみた。

酔ってきたし、くたびれたので、早く寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・
4日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:41 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: