2017年05月19日

博多セミナー〜JGC修行 セミナー当日 2017-5

おはようございます。
セミナーの朝です。

外の天気は晴れてます。
5q-19-1.jpg

それでね・・・・
前日、水炊き〜イカ〜ラーメンと食べ過ぎちゃったでしょ。
なので、朝6時半からずっとトイレ・・・
もうね、便器と仲良しになってしまいました。
下痢止め飲んで、7時過ぎにやっと落ち着いた・・・・

今回のセミナー会場なんだけど、今までは天神のアクロス福岡だったんだけど、施設は良いけど少々値段が高い。
なので・・・・
今回からは、同じ天神だけど、長浜方面に少しあるいたところにある五十君(いぎみ)ビル7階のジェント会議室。
5q-19-2.jpg

さて行きましょう〜
5q-19-3.jpg

今回は、15名の九州フルメンバーの予定だったけど、所用で2名参加できずに13名の受講です。
朝9時スタート
5q-19-4.jpg

5q-19-5.jpg

5q-19-6.jpg

5q-19-7.jpg

5q-19-8.jpg

5q-19-9.jpg

5q-19-10.jpg

5q-19-11.jpg
どんどんやって、11時半からお昼の休憩。

一心亭に行きました。
5q-19-12.jpg

月見ラーメン。
5q-19-13.jpg

これで540円とは、安くて美味かった・・・・
午後は、いつもの検証会をやるんだけど、今回参加したメンバーは、6名が認定フィッターなので、3×2グループで、W検証会にしました。

A組、メガネのヨネザワ本田君、中間メガネコンタクト高橋さん、メガネのヨネザワ野瀬さん
B組、岡眼鏡店横田のり君、めがねステージおかざき岡崎さん、メガネの三城川並さん
では、9分でどこまで仕上げられるか・・・・・

まずは、A組高橋さん
5q-19-15.jpg

B組は、横田のり君
5q-19-16.jpg

二番手は、A組野瀬さん
5q-19-17.jpg

B組は岡崎さん
5q-19-18.jpg

ラストは、A組本田君
5q-19-20.jpg

B組川並さん
5q-19-19.jpg

さて、検証です。
B組を見比べると、モダンの角度にバラつきがあるなぁ・・・・
5q-19-21.jpg

A組の方が、ばらつきが少ない。
5q-19-22.jpg

顔の乗せたりしながら、受講者皆さんで、意見を言い合いました。
なかなか良い検証会でした。

さて、検証会が終われば、またまた終了まで通常レッスン。
5q-19-23.jpg

5q-19-24.jpg

5q-19-26.jpg

5q-19-25.jpg

5q-19-27.jpg

5q-19-28.jpg
夕方4時半まで、ばっちりやりました。
終わった・・・

そして報告です。
福岡県小倉のめがねステージおかざきの岡崎さんが、ブロンズ認定からシルバー認定に昇格しました。
おめとうございます〜

5q-19-29.jpg

シルバー認定に昇格
岡崎 俊一(1053) めがねステージ おかざき
北九州市小倉南区企救丘3-17-2 きくゆう倶楽部104
093-967-7877
http://megane-okazaki.com/

セミナーが終われば懇親会。
今回は、天神の魚がし「活粋」さんにしました。
5q-19-30.jpg

お通し〜
5q-19-31.jpg

お刺身
5q-19-32.jpg

またまた活イカ
5q-19-33.jpg

サラダ
5q-19-34.jpg

これは何だ?
5q-19-35.jpg

イカの後づくりの天ぷら
5q-19-36.jpg

なんとか豚のしゃぶしゃぶ
5q-19-37.jpg

がばっと鍋に入れて食べます。
5q-19-38.jpg

なぜか?お稲荷さん
5q-19-39.jpg

ちょっとしたスィーツ
5q-19-40.jpg

お腹いっぱい・・・
5q-19-42.jpg

ここは、どれも美味しかった・・・
これで4,000円ちょいの値段なので、大満足でした。

そんなんで、博多修行〜セミナーの2泊3日の旅はこれにて、すべて完了。
5q-19-41.jpg
もうね、くたびれた・・・・
倒れそう・・・・

今回は、美味しいものを一杯食べて、修行して、セミナーやって、ほんと充実した博多紀行。
体力の限界まで堪能しました。
今回の博多修行〜セミナーに関わったすべての皆さま、ありがとう〜
博多バイバイ〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: