2017年04月13日

金沢一般セミナー 前夜祭 2017-4

金沢一般セミナーの為に、火曜日から金沢にいます。
まあ、セミナーの為と云ってるけど、美味しい物を食べる目的もあってね。
そんな話を書いていきますね。

前夜祭。
火曜日は、お店を15時過ぎに早退して羽田空港に向かいました。
いつもの様に、グローバルクラブの保安検査場を抜けて・・・・
4q-12-1.jpg

さくらラウンジで飲んだくれる。
4q-12-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!!
出張に出る前の、このビールは最高だな・・・・
アル中〜〜

時間が来れば機内に乗り込みます。
良く見れば、ビールの向こうに見えた飛行機が、今回利用する飛行機だった。
4q-12-4.jpg

席は、なんと1A。
4q-12-3.jpg

飛行機の一番前の席です。
4q-12-5.jpg

それで・・・・
あれ????
今回は、クラスJのはずだが・・・・
1Aは、ファーストクラスの座席だぞ・・・・
4q-12-6.jpg
急いでCAさんに聞いてみると、これで良いとの事です。
やったぜ〜〜

背もたれのクッションに、ファーストクラス専用のブランケット。
4q-12-7.jpg
サービスはクラスJだけど、席は最高よ・・・・

ご満悦・・・・
4q-12-8.jpg

しかも、767のファーストクラスは機内の最前列のみで、座っているのは私たちだけだった・・・・
4q-12-9.jpg
なんとも贅沢・・・・
これもグローバルクラブの恩恵です。
だから修行する価値があるのさ・・・・

小松空港までは、飛んでしまえば30分。
4q-12-10.jpg

ベルトの上には恐竜だ・・・・
4q-12-11.jpg

空港には、地元金沢の堀田さんが迎えに来てくれていて、40〜50分で、金沢の街、そして宿泊ホテルのホテル日航金沢にチェックインです。
4q-12-12.jpg

荷物を置いたら、食事に行こう。
前回も利用した、片町のいきいき亭。
4q-12-13.jpg

今日のお勧めね。
4q-12-14.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
金沢セミナー前夜祭に乾杯!!!!
4q-12-15.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!

お通しのカニ。
4q-12-16.jpg

白エビのから揚げ
4q-12-17.jpg

お刺身
4q-12-18.jpg

のどぐろの塩焼き。
4q-12-19.jpg

長芋のサラダ
4q-12-20.jpg

天ぷら盛り合わせ。
4q-12-21.jpg
もうね、やっぱり美味いわ・・・・
やっぱりここで良かった・・・・

最後に記念撮影をパシャリ。
4q-12-22.jpg
堀田さん、お付き合いありがとう〜〜

ホテルはWの140か150ぐらいか・・・・
4q-12-23.jpg
ベッドは狭いぞ・・・・・・
セミダブルみたいな広さ・・・
参った・・・・

家具は、まあまあです。
4q-12-24.jpg

水回りは、普通です。
4q-12-25.jpg

なんか、前もこうだったのか・・・・
ちょっと残念・・・・
次回は、ちゃんと調べて部屋を選ぶわ・・・・

最後の部屋飲みは、コンビニのスパークリングワイン。
4q-12-26.jpg
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 09:54 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: