2017年04月04日

39年前の4月4日

今日は何の日か?知ってるかい?
ヒントは39年前の4月4日だ。

答えられたら、きっとキャンディーズファンだ!
そう、39年前の4月4日は、後楽園でキャンディーズのファイナルコンサートがあった日だ。
4q-4-24.jpg

あの時、私は高校1年から2年生になる春休み。
友人がチケットを取ってくれて、奇跡的にあの会場の中の5万人の1人になれた。

4時間半にも及ぶ、長い長いコンサート。
あれでお別れだもんなぁ・・・・
ずっとスーちゃんのファンだったからね。
もちろん今でも、それは変わらないし、これからもずっとスーちゃんファンさ。

それと、昨夜の話だけどね。
大宮公園に夜桜見物に行ってきました。
まずは、氷川参道をてくてく歩きます。
4q-4-1.jpg
ちょっと物騒だけどね。

大宮公園は、特にライトアップされないので、通常の街路灯と屋台の明かりでの風景。
4q-4-2.jpg

4q-4-3.jpg

4q-4-4.jpg

4q-4-5.jpg

4q-4-6.jpg
全体的に暗いけど、空を見上げると一面の桜・・・・・
なんとも風情があっていいもんだ・・・・
大宮に生まれて良かった・・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜は、ハンバーグと付け合わせ(付け合わせのメインはナポリタン)
4q-4-7.jpg

ミックスベジタブルのバター醤油焼き。
4q-4-8.jpg

ポテト焼き
4q-4-9.jpg

人参グラッセ
4q-4-10.jpg

ハンバーグの具材をボウルに入れてぐるぐるやります。
4q-4-11.jpg

焼き始めましょう。
4q-4-12.jpg

出来上がり。
4q-4-13.jpg

ナポリタンも少々大変。
4q-4-14.jpg

具材を炒めて
4q-4-15.jpg

出来上がり。
4q-4-16.jpg

ふぅ〜ふぅ〜
4q-4-17.jpg
10時過ぎから作り始めるんで、結構大変だよ。

今朝の大宮公園の桜。
4q-4-18.jpg

4q-4-19.jpg

4q-4-20.jpg

4q-4-21.jpg
もう、満開の満開。
素晴らしすぎる!

大宮公園の桜のシンボルの「枝垂桜」
4q-4-22.jpg
美しい!

今朝の大宮公園のボート池
4q-4-23.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:14 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: