2017年03月31日

函館旅行 2日目 2017-3

2日目の朝です。
おはようございます。
函館地方は・・・・・・
なんと小雨・・・・・・
3q-31-1.jpg
残念・・・・・
ここの所、セミナーや旅行は晴れが多かったので安心していたが、人生は甘くなかった・・・・
さてさてさて・・・・
今回の旅行のメインイベントは、このホテルの朝食と五稜郭観光。

まず朝食の話。
このホテルは、ホテル朝食日本一になったことが2度あるそうだ。
もうね・・・・
今回、2度目の利用だけど、ほんと素晴らしいのよ。
普段の遊びの旅行は、まったり起きるけど、今回は8時前には起きて、体調を整えて朝食に臨みました。
3q-31-2.jpg

場所は2階の北の番屋。
3q-31-3.jpg

さて、行くぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・
3q-31-4.jpg

これこれ、これがメインだ!
3q-31-5.jpg

いくら、甘エビ、いか、まぐろが食べ放題。
3q-31-6.jpg
もう、いくら最高・・・・
これを、好きなだけもって、海鮮丼にするのさ。

カレー、コロッケやウインナーなどの洋食コーナー
3q-31-7.jpg

これは、デザートコーナー
3q-31-8.jpg

白玉とかヨーグルトのコーナー
3q-31-9.jpg

パンのコーナー
3q-31-10.jpg

これはジュースだ。
3q-31-11.jpg
カツゲンもある。

蒸し野菜コーナー
3q-31-12.jpg

汁ものとお粥
3q-31-13.jpg

焼き物だ。
3q-31-14.jpg
鮭、ほっけ、ブロッコリー、じゃがいもなどなど・・・・

和食系のおかずのコーナー
3q-31-15.jpg

まだあったけど、早く食べたいよ・・・・
いただきます〜〜〜
3q-31-16.jpg
もう、海鮮丼最高・・・・・

もちろん、同じぐらいの量をお代わりして・・・・
デザートもたくさん食べて・・・・
もう、食べられない・・・・
くく苦しい・・・・
食べ過ぎた・・・・
海鮮の食べ放題はやばい・・・・
なんだか、ボンビー根性で、思い切り食べてしまう。
部屋に戻って、動けない・・・

しばし、休憩だ・・・・
チェックアウトは11時。
一眠りしたかったけど、ホテルをでなくてはならない。
雨降っていたけどね。

明るいところからみた、ラピスタ函館ベイ。
3q-31-17.jpg

そのころから・・・・
お腹の調子がだめだ・・・・
ぐるぐるしてしまった。
みやげ屋のトイレと仲良し。
あぁ〜あ、やっちまった。
調子に乗って食べ過ぎた。
参ったなぁ・・・・・
自分のアホさに呆れる。

その後は、ホテルの近所のベイエリアで、少しうろうろしてから、五稜郭へ行こう。
3q-31-18.jpg

市電に乗って、五稜郭方面へ。
3q-31-20.jpg
五稜郭公園前の市電のりばから、歩いて10分程度で五稜郭です。
前に見えるのが、五稜郭タワーね。
3q-31-21.jpg

前回も利用したんだけど、ガイドツアーがいいんだな。
3q-31-22.jpg
まずは、これに申し込もう。

チケット貰って。
3q-31-23.jpg

30秒ほどで展望室。
正面が五稜郭です。
3q-31-24.jpg

ガイドのおねーさんに、五稜郭の歴史を解説してもらっています。
3q-31-25.jpg
解りやすくて、すんごく良かった。

土方歳三さんもいる。
3q-31-26.jpg
だいたい45分の解説です。
ここに来たら、是非是非ガイドツアーを申し込んでみてね。
お勧めだよ。

ツアーが終わったら、桜ソフトクリームで、ほっと一息。
3q-31-27.jpg

さて、外は大雨。
もうダメだな・・・・・
これだけ降っていると、気分が凹む。
しょうがない、向かいのラッキーピエロで、ハンバーガーでも食べながら、雨の具合を様子見よう・・・・
3q-31-28.jpg

チャイニーズチキンバーガーね。
3q-31-29.jpg

これ、思い切り函館ジャンクだけど美味い!
3q-31-30.jpg
前回食べて、今回も食べたかった。
簡単に言うと、味付きの鶏のから揚げバーガーなんだけどね。
これが微妙に美味いのよ・・・・・

食べ終わって、外に出ても大雨。
3q-31-31.jpg
もうダメだわ。

ホテルに荷物を預けていたので、ホテルに一旦帰還して、ホテルの隣で、遅いランチにしよう。
まるかつ水産。
3q-31-32.jpg
ここは、函館で有名な回転ずしのお店。
安いネタでも、さいたまとはレベルが違う美味さだよ。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
お腹の調子がイマイチなので、焼酎のお湯割りで乾杯!!!!!
3q-31-33.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

ほどほどに食べました。
3q-31-34.jpg
どれも、結構美味い・・・・

この値段で・・・・
3q-31-36.jpg
こりゃ、信じられん・・・・
さいたまの寿司屋は、見習って欲しいわ・・・・
さいたまの魚はプラスチックの味がするので、食べたくないからね。
お腹いっぱい・・・・

食べ終わったら、空港リムジンバスで函館空港へ・・・・・
3q-31-37.jpg

車窓から見えたラーメン屋。
3q-31-38.jpg

ゆうみん・・・・
3q-31-39.jpg
これは、ユーミンファンで行かねばなりません。
次回は行くぜ・・・・・・

函館の街から空港まではバスで20分程度。
3q-31-40.jpg

空港で、クラスJ空いてませんか?と聞いたらOK。
しかも、一番前の1列が空いていた。
3q-31-41.jpg
JGCって、素敵よねぇ・・・・

ラウンジでちょいまったりして出発時間を待ちます。
3q-31-42.jpg

乗りこんでみて、737なので、1列でも、ほどほどぁ・・・・
3q-31-43.jpg
あとは、機内でぐっすりおやすみなさい・・・

以上で、函館旅行関連すべて終了。
2日目は、大雨だったり、お腹の調子が悪かったりで、どうもイマイチな1日になってしまいました。
調子が良かったら、朝市で、イカ釣りやったんだけどね。
まあ、そんな時もあるか・・・・
函館また来るよ〜〜
ばいばい〜

今朝の大宮公園のさくらは7〜8分咲きだよ・・・・
3q-31-44.jpg

3q-31-45.jpg

3q-31-46.jpg
すんごく綺麗になって来た。
明日か、明後日あたりが見頃かな・・・・

今朝の大宮公園のボート池
3q-31-47.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: