2017年03月30日

函館旅行 1日目 2017-3

函館にいます。
イカが食べたくなった・・・・・
そんな話を書いていきます。

初日
水曜日の15時ごろにお店を早退して羽田空港に向かいます。
いつものグローバルクラブの保安検査場を通り抜ければ
3q-30-1.jpg

さくらラウンジで、ガソリン補給
3q-30-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・・!!!!

少々まったりしたら、搭乗時間。
3q-30-3.jpg
それで、前日にJALから機材変更のメールが来ていた。

機内に入ると、あれ?????
3q-30-5.jpg
なじみの無いシートだ。
国内線は、ほぼスカイネクストと云って、黒い革張りだものね・・・
まあ、その時はそう感じただけだったけど・・・・・
しばらくしたら、あれ?モニターがあるぞ?

ここで気づいた。
この飛行機は国際線機材だ。
だから、モニターがあるし、シートも違う。
でも、不思議だ・・・・
函館からJALは、海外の便は無い。
なんでだろう・・・・・

降りる時に撮った1枚。
3q-30-6.jpg
しっかりとモニターがあるのでしょ。

さて、空港からはリムジンバスで函館駅まで20分。
3q-30-7.jpg
当初の計画では、函館山の夜景も考えていたんだけど、あいにく雨。景色はだめだろう・・・・
そして、さらに飛行機の出発が遅れたために、到着が遅れた。
なら、ホテルでチェックインする前に、駅の近所の居酒屋で夕食を食べてから、ホテルに向かうとするか・・・・と、B案にすることにしました。

函館駅。
3q-30-8.jpg

目的のお店は「海光房」。
3q-30-9.jpg
いけすで評判のお店です。

お店の外には、おおきなタコだ。
3q-30-10.jpg

貝やお魚が一杯だ。
3q-30-11.jpg

お店に入りましょう〜〜
3q-30-12.jpg

人気店なので、10分ほど待ってから席に案内されました。
そんじゃお約束いきましょう〜〜
雨の函館に乾杯!!!!
3q-30-13.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・・!!!!

お通し
3q-30-14.jpg

イカそーめん
3q-30-15.jpg

お刺身の盛り合わせ
3q-30-16.jpg

お店からのサービスで、活ボタンエビ。
3q-30-17.jpg
これが、ぷりぷりで最高。

店内のいけすだ。
3q-30-18.jpg

3q-30-19.jpg

カニの甲羅焼き
3q-30-20.jpg

イカのごろ焼き。
3q-30-21.jpg

メインのうに丼
3q-30-22.jpg
もう、最高だわ・・・・・
どれも、美味しい・・・・
やっぱり、北海道は素晴らしい!!!!
お会計は、2人で1万円ちょい。
3q-30-23.jpg
この味なら、納得でした。

そこからはタクシーでワンメーターでホテルへ。
日本一の朝食で有名なラピスタ函館ベイ。
部屋はハリウッドツイン
3q-30-24.jpg

3q-30-25.jpg

温泉があるので、部屋はシャワーのみ。
3q-30-26.jpg

さて、荷物を置いたら温泉に行こう。
3q-30-30.jpg

それで、ここのホテルは、温泉のラウンジにアイスが食べ放題。
3q-30-28.jpg

まずは、チョコだ。
3q-30-29.jpg
その後に、バニラ、ソーダと、3本食べたけどね。

部屋に帰って、晩酌は缶チューハイ。
3q-30-31.jpg
酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

2日目に続く。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: