2017年03月26日

大宮公園の桜は二分咲き

大宮公園の桜は、ようやく二分咲きになりました。
1年間、この時をずっと待っていました。
3q-26-1.jpg

3q-26-2.jpg

3q-26-4.jpg

桜って綺麗よね・・・・
私は桜は大好き。
しかも、たった2週間為に、1年間、ずっと黙って力を貯めている。
私はこうして、毎朝大宮公園の桜並木を歩きながら、早くこの時期が来ないか。。。。と、一年中待ち続けているのさ・・・・
まあ、待ち続けるって言うよりも、見守っている感じかな・・・・

ユーミンの「経る時」(ふるとき)の歌詞だけど・・・・・

窓際では老夫婦が
ふくらみだした蕾をながめてる
薄日の射す枯木立が
桜並木であるのを誰もが忘れていても
何も云わずやがて花は咲き誇り
かなわぬ想いを散らし季節はゆく・・・・

とっても、いい歌だ。
私のユーミンの好きな歌のベスト10に入るほど好きな歌。

満開は今度の土日あたりだと思う。
満開は、さらに綺麗だけど散ってしまうので、今のままでのいいや・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
昨夜は餃子ね。
3q-26-5.jpg

キャベツは。スーパーの袋に入れて、レンジで3分間チン!
3q-26-6.jpg

くたくたになる。
3q-26-7.jpg

これを、ギュッと絞って水気を切ってから、みじん切り。
3q-26-8.jpg

ボウルに材料と調味料を投下です。
3q-26-9.jpg

ぐるぐるします。
3q-26-10.jpg

皮で包んで
3q-26-11.jpg

水を多めに入れて焼いていきます。
3q-26-12.jpg

蓋をして、水気が少なくなるまで中強火。
3q-26-13.jpg

水気が飛んで来たら、火を弱めてから、ごま油を鍋肌から投入。
3q-26-14.jpg

お皿で蓋をして
3q-26-15.jpg

エイヤ!っとやれば、餃子がひっくり返って出来上がり。
3q-26-16.jpg
美味しそう〜〜

今朝の大宮公園のボート池
3q-26-17.jpg

今日も読んだら押してくれ
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:39 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: