2017年03月23日

大阪2DAYSセミナー 前夜祭 2017-3

大阪にいます。
水曜、木曜と、大阪2DAYSデキスパートセミナーです。
そんな話を書いていきますね。

前夜祭。
今回の大阪入りの交通手段はもちろん飛行機だけど成田空港経由。
これで、3度目のチャレンジかな・・・・

成田〜伊丹は、時間によっては、国際線機材を使うので、運が良ければクラスJの値段(1,000円アップ)で、国際線機材のファーストクラスに座ることができる。
これをやってみたかった・・・
アホだと思うだろうけど、ファーストクラスなんて、実際の国際線で乗るのは高根の花。
まず、無理だ・・・・
なので、サービスは国内線だけど、椅子はファーストクラス(スカイスィート)に座ってみたいのさ・・・・

ところが・・・・・
出発の3週間ぐらい前だったか・・・・
JALからお知らせが来て、ファーストクラスの無い機材変更になったとの事・・・・・
あら・・・・
がっかり・・・・
まあ、しょうがない、憧れのファーストクラスは、またの楽しみにとっておくわ・・・・・

さて、お店は15時半頃に早退して、成田に向かいます。
時間としては1時間少々なので、羽田とそうは変わらないんだけど、日暮里からのスカイライナーの運賃が高い!!!!!
たった30分程度で、2,470円!!!!!
3q-22-1.jpg
ひえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・
まあ、しょうがないけどね。

3q-22-2.jpg

そんで、JALは第2ターミナルなんで、空港第2ビル駅で降ります。
3q-22-3.jpg

国内線は、国際線到着口の脇を通ります。
3q-22-4.jpg
人が多いわ・・・・・・

そこを通り越して、さらに奥に進むと、JALのカウンターがあるんだけど、成田は基本的に国際線の空港だから、国内線は乗り継ぎの人がほとんどでしょ。
3q-22-5.jpg
なので、ちょっと淋しい感じだな・・・・・

チェックインしたら、長い廊下を通過して・・・・
3q-22-6.jpg

この先が保安検査場。
3q-22-7.jpg

ここは、グローバルクラブ専用は無くて、一般の人と同じです。
そんで、さくらラウンジへ・・・・・
3q-22-8.jpg

ビールは、黒ラベルなので嬉しい・・・・・・
3q-22-9.jpg

そして、成田のサクララウンジは、ちょとしたパンも置いてある。
3q-22-10.jpg

そんじゃお約束いきましょう〜〜
成田から伊丹に行ってきます〜乾杯!!!!
3q-22-11.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

時間が来れば、機内に乗り込もう。
3q-22-14.jpg

席は1C。
3q-22-12.jpg
いわゆる、飛行機の一番前の通路側。
さて、どんな席か・・・・

ここだ・・・・
3q-22-15.jpg
シェルフラットシートね。

国際線機材だけど、このシートはフルフルラットではなくて160度ぐらいまで背が倒れます。
3q-22-16.jpg
ファーストクラスはお預けだけど、まあ、しょうがないや・・・・
それでね・・・・・
離陸の時間だけど、飛行機はドアも閉めない・・・・
そして機内放送・・・・・
ナビゲーションシステムの不具合で、出発が遅れますとの事。
あら・・・・
30分ほど待たされて滑走路へ向かったんだけど、さらに離陸渋滞で7機待ち。
ひえぇぇぇぇぇ・・・・

結局、18:20発だったのに、離陸したのは19:30。
3q-22-17.jpg
1時間以上も遅延してしまった・・・・
伊丹は、21時協定があって、21時以降は離発着できない。
それ以降は、関空に連れて行かれてしまう。
ドキドキだったが、なんとか伊丹に到着しました。

そこからは、リムジンバスで新大阪経由でホテルへ。
3q-22-18.jpg

到着したのは22時過ぎ。
新幹線を利用してたなら、2時間は早く着いていたよなぁ・・・(笑)
ホテルはもちろん、日航大阪。
3q-22-19.jpg

部屋はいつものシングル。
3q-22-20.jpg

この部屋は慣れているし、いつでも安心。
3q-22-21.jpg

水回りも綺麗だし。
3q-22-22.jpg

シャワーの湯量もたっぷりで大満足。
3q-22-23.jpg

それでね・・・・・・
結局、夕食を食べてないのよ・・・・
なので、コンビニでサラダとサンドイッチを・・・
3q-22-24.jpg
なんか、ボンビー。

さてさて、時刻は22時40分。
ちょっと迷ったけど、ウエルカムドリンクのチケットがあるので、ラウンジに行って、カクテルでも飲むか・・・・
3q-22-25.jpg

30階のスカイクルーザーで、まったりと・・・・・
3q-22-26.jpg

まずはxyzを・・・・
3q-22-27.jpg
すこし喉に引っかかる甘さ・・・
これが美味い・・・・
まるで、初恋の味。。。(←がするわけないだろ!)

私の大好きなエクチュアのビターの塩チョコ。
3q-22-28.jpg
これは、もう最高の組み合わせ・・・・・

2杯目は実費だけど、ホワイトレディーをね・・・・
3q-22-29.jpg
こっちはサッパリしているので、仕上げには最高のショートカクテル。

少し酔いながら、部屋に帰って最後の仕上げ・・・・・
3q-22-30.jpg
だいぶ酔った・・・・・・
おやすみなさい・・・・・

セミナー1日目に続く・・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:13 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: