2017年03月04日

幌食い倒れ旅行 3日目

おはようございます。

札幌3日目の天気は晴れたぁ・・・
3q-3-1.jpg
良かった。

起きたら、ぼちぼち用意して、またまた朝食です・・・・
3q-3-2.jpg

前の晩にかにを食べ過ぎたので、朝ご飯は、お粥と消化の良さそうな和食系。
3q-3-3.jpg
これで十分です・・・・・

3日目のメインはテレビ塔とジンギスカン。
食べて用意が終わったら、新札幌から快速エアポートで札幌へ・・・・
3q-3-4.jpg

そこから地下鉄を乗り継いで大通のテレビ塔へ・・・
3q-3-5.jpg

まあ、テレビ塔は何度も行ってるけど、展望台の入場券が付いていた。
3q-3-6.jpg

しかもお土産付きだったので、行って見たのよ・・・・
3q-3-7.jpg

高い所が苦手なので、ほんの5分ほどぐるっと1周回って終わり・・・・
3q-3-8.jpg

3q-3-9.jpg

3q-3-10.jpg
あぁ〜怖かった・・・・・
そして、テレビ塔の次は、札幌ビール園のジンギスカンのタダ券も付いていたので、レッツゴ〜
今回の旅行パックだけど、名鉄観光で、JALの往復でホテルがエミシア(旧シェラトンホテル)、味の時計台のラーメン券、テレビ塔入場券、テレビ塔での白い恋人たちのお土産、約2,500円分の選べる食事券、さらに今回は行かなかったけど、旭山動物園の往復バスまでついて・・・・・
なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
    (しつこいな・・・・)

なんと25,800円!!!!!

すげぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

これ、安いでしょ・・・・・
普通に考えて、この値段だと飛行機代のみの値段。
札幌は冬が安いよ〜

そんで、話を戻して・・・・
ビール園到着。
3q-3-12.jpg

レストランは選べたが、ここがおいしそうだった・・・・
3q-3-13.jpg

用意して・・・・
3q-3-14.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ジン・ジン・ジンギスカ〜ン〜〜に乾杯!!!!!
3q-3-15.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

生ラム肉だ。
3q-3-16.jpg

野菜だ。
3q-3-17.jpg

ジンカン鍋で焼いていこう。
3q-3-18.jpg

美味そうだ・・・・・・
3q-3-19.jpg

店内は、広いわ〜・・・・
3q-3-20.jpg

今まで、いろいろなところでジンギスカンを食べたけど、ここの肉は柔らかくって美味しいわ・・・・・
そんで、食べ終わったら札幌ビール博物館のプレミアムツアーに出かけよう。
3q-3-21.jpg

参加料500円で、ビール2杯の試飲付だ!
ガイドのお姉さんに案内してもらい50分。
3q-3-22.jpg
札幌ビールの歴史が、良くわかったわ・・・・

そして、ツアーの最後はビールの試飲。
3q-3-23.jpg
ビールが作られ始めた頃の味の復刻と現在の黒ラベルの飲み比べ。
かなり違う・・・・・
へぇ〜〜
ビールも、こんなに味が違うんだ・・・・・

さて、ツアーが終わったら、ぼちぼち帰還の準備。
直行バスにて、札幌から新千歳空港に向かいました。
3q-3-24.jpg

そんで、最後の最後に空港で白樺山荘のラーメン。
3q-3-26.jpg

そして、さいたまに帰還しました。

今回の、旅行のテーマは食い倒れ・・・・・だったけど、いつもよりかはちょっと少なかったか・・・
やっぱり、2日目は、余市の柿崎商店のうに丼にいくらトッピングがないとね・・・・
次回の札幌は6月のセミナーがらみ。
今から楽しみだわ・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:59 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: