2017年03月04日

札幌食い倒れ旅行 2日目

札幌2日目です。
おはようございます。
札幌地方は、晴れてます。
3q-2-1.jpg
良かったわ〜

2日目のメインは小樽水族館と夜のかに亭。
楽しみだわ・・・・
今回の宿泊プランは、朝食付きなので、部屋でゆっくりぐだぐだできない・・・・・
まあ、しょうがない・・・

1階のレストランです。
3q-2-2.jpg

ビュッフェで、種類もほどほどあってまあまあ美味しいです。
3q-2-3.jpg

しかもライチがある・・・・
3q-2-4.jpg

ライチは、昔は嫌いだった・・・
だけど、ライチを食べている人をみると、お金持ちに見えるのね。
だから、無理してライチを食べているうちに、だんだん好きになってきた。
しかも、お金持ちに見えるので、なんか嬉しいのよ・・・・・
みんなも、ライチを食べた方がいいよ・・・(←アホか!)

食べて、すこしゆっくりしたら出発です。
3q-2-5.jpg

エアポートライナーに乗って小樽にGO〜〜
3q-2-6.jpg

約30分で、小樽に到着。
3q-2-7.jpg

小樽の駅って、好きなんだ・・・・
3q-2-8.jpg

なんで? この向こうに海が見えるこの風景が好きだな・・・・
3q-2-9.jpg
なんかいいでしょ・・・・

さてさて、水族館に向かいましょう・・・・
バス乗り場へ行くと、バスが丁度来た・・・・
3q-2-10.jpg

と、バスに近づくと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
   (しつこいな・・・・)

なんと、水族館は2日前から閉館中・・・・・
3q-2-11.jpg
くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

なんてことだ・・・・
折角、楽しみにしていたのに、休みとは残念過ぎる。

ならば、頭来たのでソフトクリームで食べるか・・・・・
3q-2-13.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

時間が余ってしまった・・・・・
なので、しょうがないので、寒かったけど運河散策にでも行こうか・・・・・
3q-2-14.jpg

小樽の街は、雪は、道路の脇には結構あるけど、車道、歩道とにもうあまりない感じ。
3q-2-15.jpg

そして、雪景色の小樽運河。
3q-2-16.jpg

ちょっとロマンチックだ・・・・
3q-2-17.jpg

そして、予定よりは早い時間だけど、美園に行こう・・・・・
宇宙で一番美味しいプリンパフェを食べよう〜〜
まずは、ランチ代わりに鍋焼きうどん。
3q-2-19.jpg
これも、昔ながらの味で、美味しいのよ・・・・・

そして、私はプリンパフェ
3q-2-20.jpg

女房殿は、ストロベリーフェスティバル
3q-2-21.jpg

もうね・・・・・
美味すぎて言葉になりません・・・・・
生きてて良かった・・・・

しばし、まったりして出発するんだけど、なんせ水族館に行く予定だったので、時間が余ってしまった・・・・
ならば、札幌まで戻って、もみもみマッサージでもしようか、って事になった。

ガイドブックで調べて、すすきののクイックリフレってところにした。
3q-2-22.jpg

新規限定で60分で3,500円。
3q-2-41.jpg

もみもみしてもらって、リラックスできたわ・・・・

さて、マッサージが終われば、かに亭で、大橋眼科の岡事務長夫婦が待っている。
かに亭では、いつも岡さんがご相伴していくれるのよ。

すすきのの街を歩いて行こう・・・・
3q-2-23.jpg

雪はほとんどない・・・
3q-2-24.jpg

そして多田ビルかに亭
3q-2-25.jpg

来たぜ〜〜
3q-2-26.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
すすきのかに亭に乾杯!!!!!
3q-2-27.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通し
3q-2-28.jpg

お刺身
3q-2-29.jpg

たらばの刺身
3q-2-30.jpg
さいたまでは、絶対に食べられない・・・・

イカだけど、生きているのよ・・・・
3q-2-31.jpg
これは、すんごい!
美味すぎる・・・・
さいたまの刺身は、プラスチックの味がするけど、ここのお魚たちは美味しいわ・・・・

いか焼売
3q-2-32.jpg

蒸したらば
3q-2-33.jpg

焼きたらば
3q-2-34.jpg

蒸しと焼きをくらべると、全然違う味。
たらばは焼くと甘くなるの分かった・・・・

そして毛ガニ・・・・・・
3q-2-35.jpg
もう、お腹の中がカニでいっぱい・・・・・
ヤバイほど、カニを食べた・・・・

焼き鮭
3q-2-36.jpg

ポテト焼き
3q-2-37.jpg

カニ雑炊
3q-2-38.jpg

デザートのアイス
3q-2-39.jpg

もう、途中で、お腹いっぱいで挫折・・・・・
美味すぎた・・・・

いつも、お付き合いしてくれている岡事務長と奥様、
3q-2-40.jpg
今回も、ありがとうございました〜〜

3日目に続く・・・・
今日も読んだら押してくれ。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: