2017年02月24日

神戸エキスパートセミナー セミナー当日 2017-2

セミナー当日

おはようございます。
2q-24-1.jpg
神戸は雨の予報・・・・
ほんの小雨が降っていました。

モントレのエントランスは、薄暗いけど洋風でおしゃれな感じ。
2q-24-2.jpg

ホテルからセミナー会場のサンセンタープラザまでは、歩いて5〜6分。
2q-24-3.jpg
ほんと近くて楽なのよね・・・・

朝9時集合で、用意ができたらスタートです。
2q-24-4.jpg

2q-24-5.jpg

2q-24-6.jpg

2q-24-7.jpg

2q-24-8.jpg

ささっと11時半までやってランチの時間。
神戸は、いつも鍋焼きうどん。
2q-24-9.jpg
優しい味ですきだな・・・・・

午後イチは、検証会です。
今回のトップバッターは、メガネの三城・三田店の小澤君
2q-24-10.jpg

2番手は、同じく三城・淡路の洲本店の石津君
2q-24-11.jpg

3番手は、指名した人が欠席してしまたので、急きょ大阪のスタイリストの浅野さん。
2q-24-12.jpg

そして、検証。
2q-24-13.jpg
むむむ・・・
クリングスは、結構似た感じだが、モダンの曲げがバラつきあり。
これは、前傾角の角度によって、屈折点の位置が変わってしまうので、それも合わせて、確認しました。

そして、再度レッスンしてからの、実技のプレゼンです。
今回の指名は、なんとブロンズフィッターの稲田さん(メガネの三城・近鉄生駒店)
2q-24-14.jpg

これはね。基礎セミナーで、フィッティングが初めての人に、フィッティングの手順を実技で伝えること。
これを12分でやります。

しっかりとフィッティングの組み立てができていないと、まず上手くできません。
このブログを読んでいる認定フィッターではないメガネ屋のみなさん。
12分で、実技を交えながら、フィッティングが初めて人に解説ができますか?
って、ほとんどの人ができないでしょう・・・・・
それぐらい大変な事です。
お疲れ様でした。

それから、またまた終了の16時半までバッチリね。
2q-24-15.jpg

2q-24-16.jpg

2q-24-17.jpg

2q-24-18.jpg

2q-24-19.jpg
お疲れ様でした。

セミナーが終われば懇親会。
今回はしゃぶしゃぶ食べ放題の但馬屋さん。
2q-24-20.jpg

野菜も沢山の種類があるわ・・・
2q-24-21.jpg

アイスも食べ放題で嬉しい・・・・
2q-24-22.jpg
疲れた体には、甘い物がいいものね。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
神戸セミナーお疲れ様でした〜
2q-24-23.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

用意して〜
2q-24-24.jpg

しゃぶしゃぶ始め〜〜
2q-24-25.jpg

飲んだくれ〜〜
2q-24-26.jpg
食べ放題だから、お腹いっぱい食べちゃった〜〜

19時ちょい前に、私は退散して、バスにて伊丹空港へ。
2q-24-27.jpg

これにて神戸エキスパートセミナー関連全て終了。
2q-24-28.jpg
やり切った・・・
10名なので、少しは楽か?と思ったけど、そんな事は無かった・・・・

これで5週間連続セミナーが、いったん完了。
休みの無い日が続きました。
もう、くたくたです。
来週は、やっと休める・・・・・・
倒れそうだ・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:27 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: